2017年 06月 30日 ( 1 )

遊園地だった公園

梅雨入りする前のある週末の夕散歩は、
チョビりく家から車で20分くらいの公園に行ってきましたよ。
c0084117_19314834.jpg
りく&おかあちゃんは、2回目の来園で、
綺麗な花咲く、緑がいっぱいの公園です。

この公園、昔はチューリップで有名な遊園地だったそうで、
その頃のお子ちゃまたちの遠足には欠かせない場所だったらしいです。
c0084117_1933834.jpg
その遊園地も1981年に閉園してしまい、その後は公園になりました。

園内を歩いてたら、こんなところに小さなブロンズ像発見!
c0084117_19334330.jpg
りくが見上げてる先には、小さな男の子が立ってるんだけど、
見事な素っ裸で、写真を載せるといろいろ問題がありそうだったので(汗)。

りくが興味を持ったワンコだけをパチリ♪
c0084117_19345586.jpg
相手はブロンズ像のワンコなのに、
お尻をクンクンのワンコ界の挨拶をする礼儀正しいりくです(笑)。

さらに奥へ行ってみると、バラ園がありましたよ。
c0084117_19372433.jpg
ここには、約50種類のバラがあるそうです。

園内には遊具もあって、小さなお子ちゃまたちでめっちゃ賑わってました。
c0084117_19375218.jpg
もちろん、ワンコ連れで散歩してる方も多く、
広場では、ロングリードでボール投げしてた2歳の柴ワンコに会いましたよ。

ロングリードだから、
りくを見つけた柴ワンコは、一気にりくの目の前までダーッシュ!
c0084117_19383832.jpg
柴ワンコの飼い主さんはビックリクリー!

慌ててロングリードを手繰り寄せてたけど、ダイジョーブイ!
c0084117_19393193.jpg
ふたりとも男の子だけど、即意気投合!

追いかけっこしたり、
c0084117_19394681.jpg
お喋りしたり?(笑)

ふたりとも、めっちゃ可愛いね~ってニヤニヤしてたら、
どこからか大きなバーニーズワンコが現れて、さりげな~く参加。
c0084117_19402415.jpg
そして、3人のビミョーな距離感(笑)。

たくさんの緑に囲まれて、
季節ごとにいろんな花が楽しめる自然いっぱいの公園。
c0084117_19424893.jpg
お日さまパワーが強い日でも、大きな木々や葉などで遮られるので、
暑い夏でも涼しさを感じながら散歩できそうです。

蚊がちょっと気になるけどね・・・プゥ~ン!(汗)

遊園地の面影がないのは寂しいけど、
c0084117_19432125.jpg
閉園後、ワンコも気持ち良く散歩できる公園にしてくれてサンキューです。
by uchi-mame | 2017-06-30 20:11 | お散歩 | Comments(6)