2017年 07月 02日 ( 1 )

うつぶせ

つい先日のことです。
2階で洗濯物を干してたら、りくがヒョコッと顔を出して、
c0084117_20484423.jpg
「おかあちゃん、ちょっと来てくれる?」

って言うもんだから、
もちろん、洗濯物をほっぽり投げて、
「なになに~?」 って、りくに付いていくおかあちゃんです(笑)。

りくに連れていかれたのは寝室。
c0084117_20492522.jpg
ベッドの上には、りくのおもちゃとふなっしーが転がっていました。

しかも、ふたりともうつぶせ・・・。
c0084117_20495944.jpg
なんで?

どして?
c0084117_20503067.jpg

リスちゃん(正式名称「リスひめ」)なんて、
可愛いいちご柄のパンツまで脱がされちゃってるし・・・。
c0084117_20531057.jpg
なんだか、見れば見るほど事件性を感じる怖い光景なんだけど(汗)。

「ここでいったいナニがあったのっ!?」 と固まるおかあちゃんの後ろで、
c0084117_20551337.jpg
「おかあちゃん、どぉ~?」 のりく。

そんなキラキラしたお目目で 「どぉ?」 って言われてもね・・・。
おかちゃん、なんと言ったらイイのか(汗笑)。

とりあえず、「りく、スゴイねー!エライねー!」 って褒めることにしましたよ。

おかあちゃんに褒められて、
喜んでもらえたことがめっちゃ嬉しかったみたい。
c0084117_20591545.jpg
「やだぁ、そんなに褒められたら、りく照れちゃう~♪」

お尻をクネクネさせながら、掛け布団の中に頭を突っ込むりくです(笑)。

りくは、ひとりでおもちゃで遊んでたあと、
よく、おかあちゃんを呼びに来ては、遊んでた光景を見せたがります。
c0084117_2115590.jpg
しかも、自慢げに&楽しそうにね・・・ムフフ♪

「りくね、こうやって遊んでたの~♪」 って教えてくれてんのかな?

そんなりくが可愛くて可笑しくて・・・。
c0084117_2123032.jpg
そのたびに、めっちゃ褒めまくるおかあちゃんです(笑)。

でもさ、その散らかったおもちゃを片付けるのは・・・誰なのかな?
c0084117_2131029.jpg
「はぇ?」

いいのいいの、気にせんといて・・・。

りくが遊んでたおもちゃだもの、
おかあちゃんが喜んで片付けさせてもらいヤスッ!
by uchi-mame | 2017-07-02 20:39 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)