2017年 07月 12日 ( 1 )

冷え冷えデビュー

湿度高めのイヤ~な暑さが続いているチョビりく家地方。

暑いだけならまだしも、その暑さに湿度が加わるともうダメ!
何もかもしんどくてイヤになります。

りくにとっては、2回目の暑い夏です。
c0084117_157918.jpg
どうやら、りくは暑いのが苦手のようです。

去年もそうだったけど、おかあちゃんがそんなに暑く感じない日でも、
ひとりでハァハァしながら暑そうにしてたりく。

大好きな散歩も、あまりにも暑いとなかなか歩いてくれなくてノロノロ。
c0084117_1582534.jpg
しまいには、「りく、もう帰りたい」 と見上げる始末。

そんなりくを見てて、
チョビの方が暑さに強かったんだなぁ・・・って思いました。

チョビは、どんなに暑くてもスタスタ歩いてたもんね。
c0084117_159756.jpg
しかも、日向を好んで・・・(汗笑)。

リビングにいても暑そうにしているりくの首に、
保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いて、冷え冷えになってもらうことにしましたよ。
c0084117_15103835.jpg
じつは、保冷剤を使うのは今年が初めてのりくです。

去年の夏は、りくがまだ赤ちゃんだったため、
小さな保冷剤でも、りくにとっては重くて大きすぎて使えなかったんです。
c0084117_15113078.jpg
なので、りくにとっては今年が冷え冷えデビュー!

チョビ姉が使ってた手ぬぐいに、
ケーキ屋さんとかでもらう小さな保冷剤を入れて、首に巻きます。

初めてのことだから抵抗するかな?イヤがるかな?と思ったけど、
c0084117_15115853.jpg
「な、なにしますのんっ!?」 ってな顔しただけで、
意外とスンナリ&おとなしく、手ぬぐいを巻かせてくれたりくです(笑)。

あらやだっ!
c0084117_15122329.jpg
やっぱり、可愛いじゃないのん!

めっちゃ似合ってるじゃないのん!
c0084117_1512514.jpg
モデルさんみたいじゃないのん!

最近のお気に入りの場所である玄関の土間で・・・。
c0084117_15131786.jpg

テレビ台横の窓際で・・・。
c0084117_15133463.jpg

ケージの中で・・・。
c0084117_15134992.jpg
涼しい場所を求めて移動するりく、
首に巻いた保冷剤も涼しく感じてくれたようでなにより♪

りくの冷え冷えデビューは無事終了です!

ちなみに、こちらが首に保冷剤入りの手ぬぐいを巻いたチョビ。
c0084117_1515436.jpg

で、こちらが首に保冷剤入りの手ぬぐいを(雑に)巻いたりく。
c0084117_1516513.jpg
手ぬぐいの結び目の長さを見ただけでも、
「チョビ姉よりも、りくの方が首が太い」 ってことが分かりますよね(笑)。

気付かないふりをしてたけど、思ってた通りだったな。
c0084117_15173444.jpg
「はぇ?」

やっぱり、チョビ姉よりもりくの方がデカいんだね。
by uchi-mame | 2017-07-12 21:17 | 健康・身体 | Comments(2)