2017年 07月 18日 ( 1 )

初めての一泊旅行 1日目①

突然、おとうちゃんが 「14日に有休取ったどー!」 と言ったもんだから、
その日から、「どこに行く?」 の毎日になったチョビりく家。

「どうせ行くなら、りくを連れて一泊旅行してみる?」 ってことになり、
ならば、「どこに行って、どこに泊まる?」 ってことになって。
c0084117_19103782.jpg
で、ワン友さんたちの 「行ってきましたー!」 というブログを読んで、
羨ましく思ってた 「軽井沢」 へ行ってみることにしましたよ。

ワンコ宿泊OKのホテルなどを探して見つけて予約して・・・。
c0084117_19122053.jpg
ワクワクしながら、レッツラゴーゴー!

チョビりく家を8時に出発して、妙高SAで休憩。
c0084117_19173490.jpg

ワンコ連れには嬉しい、
ちょっと小高い丘のある広場前の木陰の駐車場に車を停めます。
c0084117_1918503.jpg
ドライブ中のおかあちゃんたちのトイレ休憩は、
りくがいるので順番に行きます。

トイレに行ったおとうちゃん待ちのりく。
c0084117_19191727.jpg

ひたすら、おとうちゃんが消えて行った方を見つめます。
c0084117_19193431.jpg
「おとうちゃん、どこ行った・・・?」

そして、トイレに行ったおかあちゃん待ちのりく。
c0084117_19195766.jpg
まだこんなに遠いのに、
いち早くおかあちゃんのことを見つけ、ソワソワしているのが分かります(笑)。

そんなりくをよく見てみると、
立ち耳をペチョ~と倒して喜んでいるりくが・・・ムフフ♪
c0084117_1921111.jpg
「おかあちゃん、早くりくのところに・・・りくのところに来て・・・♪」

このあと、りくに 「どこに行ってたのー!」 と跳びつかれるおかあちゃんです(嬉)。

そして、チョビりく家を出発して約4時間。
りくと一緒に行ってみたいと思ってた最初の目的地に到着です。
c0084117_19215254.jpg
ここは、ワンコ連れに大人気の 「ハルニレテラス」。

平日にも関わらず、思ってたよりも観光客いっぱいでプチビックリ!

車もいっぱいで、少し離れた駐車場にギリギリ停めることができ、
c0084117_1924687.jpg
ワンコのあんよに優しいウッドチップが敷き詰められた遊歩道を歩いて、
「ハルニレテラス」 へ向かいます。

あぁ・・・やっぱり、たくさんの人です(汗笑)。
c0084117_1924297.jpg
ワンコOKのお店も多いってことで、ワンコ連れの方もたくさんいましたよ。

ワンコを見つけるたびに、
c0084117_19265247.jpg

「挨拶しに行かねば!」 のりくだけど、
c0084117_19271760.jpg

なかなか挨拶させてくれなかったり、
c0084117_19273651.jpg

吠えられちゃったりしてね・・・。
c0084117_1928247.jpg
りく、ドンマイ!(笑)

でも、挨拶させてくれたワンコもいましたよ。
c0084117_1937762.jpg
2匹のイタグレワンコ。

りくと仲良く挨拶してる子が2歳で、
c0084117_19374268.jpg
りくに興味はあるけど近づけないでいる子が9歳だそうです(笑)。

そして、通り過ぎる方々にも声を掛けてもらったり、
c0084117_19383280.jpg

撫でてもらったり・・・。
c0084117_19385784.jpg

綺麗なお姉さんに撫でてもらって、めっちゃ嬉しそうな顔してるりくです。
c0084117_19525439.jpg
やっぱり、男の子やね・・・プププ♪

「ハルニレテラス」 は、
森の中にあるシックな色合いの素敵な建物に、バリアフリーのウッドデッキ。
c0084117_19552092.jpg
オシャレな雑貨屋さんの他に、カフェやレストランなどが集まっています。

そのカフェ&レストランは、
テラス席なら、ほとんどのお店がワンコOKってことで、
c0084117_1957328.jpg
運良く空いていたこちらのパン屋さんで、ランチをいただくことにしましたよ。

それでは、いっただきまーす・・・・・・・あっ!
c0084117_2004812.jpg
「すみません・・・りくのランチはどこですか?」

おぅ!?
りく、誰に聞いてんの?(汗)

りくのランチは、このササミ巻きガムですよ~。
c0084117_2011392.jpg
「わぁ~~~♪」

必死に食べてる後ろ姿に萌え萌え~!
c0084117_202777.jpg
通り過ぎていく方々からは、
ガムを食べてるりくを見て、「カワイイ!」 をたくさんいただきました(笑)。

ランチを食べ終わった頃、
空が一気に怪しくなり、突然の雨ザザザー!&雷ゴロゴロー!
c0084117_2081742.jpg
「雨、降ってきちゃったね・・・」

雨宿りしながら、雑貨店を順番に見て回り、
c0084117_209542.jpg
雨がやんで、再び散策してたら、
なんだか、めっちゃ素敵な感じのところを見つけましたよ。

ガイドブックによると、そこは 「昼寝デッキ」。

ハルニレの木々に囲まれた素敵な空間だったので、
ちょっと行ってみようかと一歩踏み出した途端、「ナ、ナニコレーッ!?」 のりく。
c0084117_2011499.jpg
前足を突っぱねて急ブレーキ!(笑)

じつは、ここの床はスケスケのクレーチングなんです。
c0084117_20182415.jpg
普段なら、「クレーチングなんてヘッチャラチャラ~」 のりく。

でも、ここのクレーチングは、
隙間がちょっと大きめなのでめっちゃ歩きづらそう。
c0084117_2021842.jpg
しかも、床一面が隙間だらけなので、歩いても歩いても不安定な足元(笑)。

さすがのりくでも、これはちょっと・・・って感じだったけど、
c0084117_2021573.jpg
でも、そこは男の子!

へっぴり腰になりながらも、一歩一歩ゆっくりと進んでいくりくです。
c0084117_20225830.jpg
「なんて勇気ある逞しい男の子に育ってくれたの!」 って感動してたのも束の間・・・。

すぐに、Uターンして戻っていくりくです(笑)。
c0084117_20241155.jpg
ま、よく頑張りました~!

看板牛と牛柄りくとのツーショットが撮れたジェラート屋さんでひと休み。
c0084117_20284549.jpg
そして、そろそろ次の目的地に向かいます。

チョビりくと一緒に、ずっと行ってみたいと思ってた 「ハルニレテラス」。

めっちゃ暑くて&不安定な天気で、ゆっくりすることができなかったけど、
c0084117_20295067.jpg
りくの笑顔を見たら、
いっぱい楽しんでくれたようで・・・なによりです♪


めっちゃ長くなってしまいましたが、次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-07-18 20:46 | お出かけ | Comments(12)