2017年 07月 20日 ( 1 )

初めての一泊旅行 1日目②

前回の続きです。

車を停めた駐車場は、
ハルニレテラスから少し離れた、これらの施設があるところ。
c0084117_20273178.jpg
めちゃくちゃ汗かいたし、ひとっ風呂浴びたいところだけど(笑)。

残念ながら、りくとは一緒に入れないのでね・・・。
c0084117_2029486.jpg
「はぇ?」

ってことで、次の目的地へと向かいます。

そこへは、ハルニレテラスから徒歩圏内らしいけど、
暑いし、ひたすら坂道をテクテク歩いて行くらしいので車でGO!
c0084117_20324151.jpg
はい、あっという間に到着でーす!(笑)

ここは、明治・大正期のキリスト教指導者である内村鑑三さんの功績を讃え、
それを記念して建造された 「石の教会 内村鑑三記念堂」。
c0084117_2033496.jpg
入口にいたスタッフさんに 「ワンコOK」 か確認したところ、
展示室&礼拝堂以外ならOK牧場とのこと。

でも、いまは挙式中で入れず、こちらで20分ほど待機。
c0084117_20343675.jpg
ハルニレテラスでもそうだったけど、
ここも、アジア系の観光客がめっちゃ多かったな・・・。

そして、ひんやりとした空間の森の中に続く石畳を歩き、
地下フロアの展示室から入ります。
c0084117_20355477.jpg

はい、りくはここまでー。
c0084117_20364359.jpg
おとうちゃんと交替で見に行くことにしましたよ。

おとうちゃんを待ってる間、
入口付近のガラス壁に映った、りくとおかあちゃんのツーショットを。
c0084117_20372695.jpg
ハイ、チーズ!

りくが見ているのは、おとうちゃんが消えてった展示室の入口です(汗笑)。

外観へは、りくと一緒にこちらからグルッと回って行きます。
c0084117_20375998.jpg

正面から見た 「石の教会」 です。
c0084117_2041177.jpg
ステキですよね~♪

石のアーチが重なり合った特徴ある&不思議で魅力的なデザイン。
c0084117_2042185.jpg

次の挙式が始まるまでの30分間しか見学できないってことで、
c0084117_20422584.jpg
急いで見て回って・・・パチリンコ!パチリンコ!

そして、次に向かったのはこちら。
c0084117_20433286.jpg
ワン友さんブログで紹介してた、
居心地GOODで、全席ワンコOKのカフェ&レストランです。

ここで夕飯を予約できれば~と思って来たんだけど、
ディナータイムのオープンは、明日からだそうで・・・ありゃりゃ。
c0084117_20471529.jpg
スタッフさんに、「飲み物だけでもいかがですか?」 って言われたけど、
お茶してきたばっかだったので諦めることに(寂)。

併設されたガーデンショップをちょこっと覗いてから、
c0084117_20523719.jpg
今夜泊まるホテルに向かうことにしましたよ。

まだまだ長くなりそうな予感がする1日目・・・次回に続きます(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-07-20 21:16 | お出かけ | Comments(6)