2017年 07月 24日 ( 1 )

初めての一泊旅行 2日目①

前回の続きです。

りく、おはよう!
c0084117_21552228.jpg
「おかあちゃん、おはようごじゃいます♪」

よく 「枕が変わると寝れない」 って言うけど、
c0084117_2156940.jpg
りくは、いつもと変わらずにグッスリと寝れたようです(笑)。

りくに起こされて5時起床。
c0084117_2156583.jpg
朝散歩は、昨日の夕散歩で歩いたコースを逆から歩いてみることにしましたよ。

ワンコ&ニャンコの形に切り抜かれた可愛らしい壁。
c0084117_21572530.jpg
そして・・・。

こちらは、昨日の夕散歩で見た 「御影用水」 の景色。
c0084117_21584731.jpg

で、こちらが今朝の散歩で見た 「御影用水」。
c0084117_21591031.jpg
なんと、まっしろしろ!

辺り一面、うっすらと白い霧で覆われていました。
c0084117_21594627.jpg

c0084117_2201031.jpg
幻想的で不思議な世界を楽しみながら、りくと一緒にのんびり散歩。

そして、7時半過ぎにチェックアウトして、
朝飯は、ホテルオススメのカフェへ車でレッツラゴーゴー!
c0084117_221183.jpg
こちらは、ワンコOKのギャラリーカフェ。

お店は、道路から少し高くなっているところにありました。
c0084117_2213146.jpg

この坂道を歩いて玄関前に行くと、
c0084117_2221094.jpg

広くて立派な造りのテラス席があり、
c0084117_2223537.jpg
ワンコ連れの方は、こちらで食事するようです。

ゆったりとした空間の素敵なテラス席。
c0084117_223436.jpg

ちょっと店内も見てみましょうか・・・。
c0084117_18482293.jpg

可愛らしい作品もいくつか飾ってありましたよ。
c0084117_18492162.jpg
別荘地の静かな森の中にある隠れ家的なカフェで、
美味しいモーニングをいただきまーす!

モーニングメニューは2種類。
c0084117_18524345.jpg
甘いワッフルと(おかあちゃん注文)、

甘くないワッフル(おとうちゃん注文)があります・・・と、
c0084117_18532422.jpg
優しく&分かりやすく&ザックリと説明してくれたスタッフさん(笑)。

ホットコーヒーは、ポットで出てきます。
c0084117_18534245.jpg
お砂糖は、初めて見る 「羅漢果」 だって・・・オシャレ~♪

心地良い風が吹きぬけるテラスで、りくも気持ち良さそうに寛いでる。
c0084117_1855746.jpg
もう、グッズリです(笑)。

そして、スタッフさんが来るたびに寄って行き、
c0084117_1858848.jpg
シッポを振りながら&何かを期待しながら見上げてたりくです(笑)。

ワッフルの美味しさと、
居心地GOODな空間に大満足して、次の目的地に向かいます。

りくが車酔いしないかと心配しながら、
クネクネした山道を渋滞にハマりつつ走ること約30分。
c0084117_1903653.jpg
おとうちゃんオススメの 「白糸の滝」 に無事到着!

まだ9時半過ぎだというのに、すでにたくさんの観光客で賑わってました。
ワンコ連れの方もたくさん見かけましたよ。

ちょっと歩くと、細く美しく静かに流れ落ちる神秘的な滝が現れます。
c0084117_191509.jpg

もちろん、滝の周りにもたくさんの人・・・(汗)。
c0084117_1933764.jpg

おかあちゃんの性格上、りく連れで図々しくいちばん前には出れず(笑)、
c0084117_1952984.jpg
端っこで遠慮がちにパチリ♪

あっ、お子ちゃまが(偶然)ちょっとどいてくれたよ!
c0084117_1961748.jpg
慌ててパチリ♪

マイナスイオンたっぷりぷり~!
c0084117_1981943.jpg
空気もウマウマ~!

流れる水もキレキレイ~!
c0084117_1985493.jpg
クネクネ道を頑張ってきた甲斐がありました(笑)。

次は、「白糸の滝」 から程近い、
浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が一面に広がり、
迫力ある光景を見ることができる 「鬼押出し園」 へレッツラゴー!

ここも、ワンコ入園OKらしいけど、
あまりにも暑くて、りくを歩かせるのは可哀そうだったので、
c0084117_1912914.jpg
おかあちゃんだけ降りて・・・パチリ♪

りくと自然をいっぱい満喫して、
c0084117_19141822.jpg
この旅行の最終目的地へ向かいます。

旅の終わりが近付いてきたよ・・・次回に続きます(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-07-24 18:48 | お出かけ | Comments(8)