2017年 07月 26日 ( 1 )

初めての一泊旅行 2日目②

前回の続きです。

今回の一泊旅行の最終目的地は、
駐車場に入るための大渋滞にハマりながらも、
c0084117_2043681.jpg
目的地からメッチャ遠い場所にやっと停めることができ、
チョビりくファミリーの前を歩いてくお子ちゃまに 「ワンワン!」 と言われながら、
炎天下の中を急いで歩き・・・。

やっとこ、辿り着いたのはこちら。
c0084117_2071550.jpg
と言っても、「ここどこ?」 って感じですよね(汗笑)。

正面入口がどこだかも分からないほど、
広くて大きな、軽井沢の 「アウトレットモール」 です。

りくとおかあちゃんは初めてだけど、
おとうちゃんは、もう2回も来てるんだってさ。
c0084117_20195848.jpg
「おとうちゃんったら、りくに内緒でいつのまに・・・」

ホンマやね・・・プンプン!

まずは、おかあちゃんたちはトイレに行きます(照笑)。
c0084117_20205799.jpg
そして、りくはお水を飲みます(笑)。

連休初日ってことで、賑やかさを通り越した人の多さにビックリ!
c0084117_20224267.jpg
しかも、めちゃくちゃ暑い!

フロアガイドで(一応)見たいお店をチェックして、
りくのリードを短くしっかりと持ち、人混みを掻き分けて進みます。
c0084117_20262727.jpg
人も多かったけど、ワンコ連れの方もめちゃくちゃ多くて、
でも、なかなか挨拶させてもらえなくてね(寂)。

そんな中、生後6ヶ月の可愛いワンコに会い、
小さなシッポを細かく振りながら、大きなりくにジャレてくれました。
c0084117_20265185.jpg
りくは、相手が小さいワンコだと、
いつも、頭や姿勢を低くして優しく挨拶を交わします。

なんだか、オシャレな通路を歩いて行くと・・・。
c0084117_20291955.jpg

目の前に、めっちゃ広くて綺麗な芝生広場が現れましたー!
c0084117_20303979.jpg

ワンコが入ってはいけない場所もあったけど、ほとんどがワンコOK牧場!
c0084117_20315311.jpg

早速、元気よく走り出すりくです(笑)。
c0084117_20323576.jpg
「キャッホーーーーーッ!!!」

芝生広場から見ても、お店の周りにはたくさんの人(汗)。
c0084117_20341219.jpg
アウトレット内は、平屋造りの建物が並んでて、どのお店も広くて綺麗。
そのお店の半分以上がペット入店OKだっていうからビックリポン!

ただし、抱っこorカートに乗せて・・・だから、りくは入店できません。
c0084117_20345553.jpg
「えっ、なんでなのー?」

「なんで?」 って、それはその・・・うむぅ(答困)。

でも、抱っこしなくても&カートに乗らなくても入店できるお店があるんです。

それは・・・まずは、こちらのお店。
c0084117_20355670.jpg

このお店には、カフェ&ドッグランも併設されています。
c0084117_20362744.jpg

店内には、色とりどりのワンコグッズ&飼い主さんグッズがたくさん!
c0084117_20365360.jpg

お店の前にいた看板ワンコ(?)に、お別れのチュッ!
c0084117_2038185.jpg
なんて、可愛いんでしょ!(親ばか)

隣は、ペットサロン&ホテルのお店。
c0084117_20424214.jpg

飼い主さんの買い物中に、ワンコを預けることもできるそうです。
c0084117_20432947.jpg
ここでは、りくのおもちゃを2コGET!

そのまた隣には、可愛らしいワンコグッズ満載のお店が。
c0084117_2044914.jpg

あれもこれもと目移りしちゃって、
ついつい、お財布のヒモがユルユルになっちゃいます。
c0084117_20444495.jpg
しかも、全商品10%OFFだったしね・・・ムフフ♪

GETしてきたものは、またいつかの機会に紹介させてください。

この3店舗の前にも、大きな芝生広場が・・・。
c0084117_20452583.jpg
風通りがよく&心地よく、
木陰で休んでるワンコ連れの方も多く見かけましたよ。

こちらの芝生広場には池まであって、なんだかゴルフ場みたい。
c0084117_20501214.jpg

あ、アヒルさんがいるよー!
c0084117_20505374.jpg
ワンコ慣れしてるのかな?

りくがグイグイ近付いてっても、全く逃げる気配がありません。
c0084117_2051483.jpg
余裕の表情・・・ハハハ(汗)。

でも、あまりにもしつこいりくにイラついたのか、
c0084117_20525988.jpg
立ち上がって、横目で睨まれたYO!(笑)

テラス席ならワンコOKのカフェで、
ひと休みの軽いランチをしてから帰ることにしましたよ。
c0084117_20533267.jpg
アウトレットモールでの滞在時間は、約2時間。

結局、見たお店はワンコグッズの3店舗を含めて4店舗くらい(汗笑)。

あまりにも広すぎて移動距離も長く、
全てのお店を見て回ることはできなかったけど、
c0084117_21181341.jpg
りくと一緒に楽しめたことだけで、おかあちゃんは大満足!

ペットにも、めっちゃ優しい軽井沢アウトレットモール。

次回は、もっと涼しい時期に&なるべく空いてる時期に(笑)訪れたいな。
c0084117_21213564.jpg
もちろん、りくと一緒にね♪

帰りに休憩した米山SA。
ここから見る景色が素晴らしいと聞いたので。
c0084117_21223089.jpg
早速、綺麗な芝生広場でハシャぐりくです(笑)。

西日がめちゃくちゃ強くて暑かったけど、せっかく来たのだから・・・。
c0084117_21225744.jpg

目の前に広がるのは日本海です。
c0084117_21232717.jpg

で、帰りの車内でのりくは、なんだか苦しそうな体勢でグッスリ(笑)。
c0084117_2124621.jpg
りく、苦しくないの・・・ホントにお疲れさま。

りくと一緒に行く初めての一泊旅行。
ブログで書いてるとめっちゃ長く感じたけど(笑)、あっという間の2日間でした。

行く先々で出会ったワンコとは、仲良く楽しく挨拶することができ、
通りすがりの方々には、可愛がってもらい&撫でてもらい、
c0084117_21244283.jpg
終始お利口さんでいてくれたりくのおかげで、
おとうちゃんおかあちゃんも、めっちゃ楽しむことができました。

りく、ありがとう・・・♪
c0084117_21255079.jpg
またいつか、チョビ姉も一緒に旅行行こうね!

チョビりくファミリーに、
忘れられない嬉しい楽しいステキな思い出が、またひとつ増えました。


ダラダラと長く続いた、
チョビりくファミリーの 「初めて一泊旅行記」 にお付き合いいただき、
ホントにありがとうございました。
by uchi-mame | 2017-07-26 21:36 | お出かけ | Comments(4)