2017年 08月 09日 ( 1 )

おっとっと?

最近のドラッグストアって、薬や日用品だけでなく、
食料品やペット用品まで、いろんなものが売ってるんですね。
c0084117_10572347.jpg
「えっ、そうなの?」

チョビりく家近くにもあるんだけど、
同じマンションに住むワン友ママさんと 「めっちゃ便利だよね~」 って(笑)。

で、そんなお得な情報を
初めて会った黒ラブワンコに、こっそりと教えてたりくです。
c0084117_10591743.jpg
「知ってる? クスリ屋さんにも、ぼくたちのおやつが・・・コソコソ」

「なぬっ!?」 と、ちょっとビックリして引いている黒ラブワンコです(笑)。

そのドラッグストアで、こんなものを見つけましたよ。
c0084117_1102763.jpg
どこかで見たことあるようなパッケージ?(笑)

ノンフライ製法で、
カリッ!と楽しい食感の 「おっとっと チキン&チーズ入り」 です。

なんと、これは人間用ではなく、ワンコ専用のおやつなんです。
c0084117_1105278.jpg
ビックリポンポーン!でしょ?(笑)

お店で見つけたとき、
「なんで、人間用のお菓子がペットコーナーに?」 って思っちゃった(笑)。

これは、ユニチャームさんと森永製菓さんが、
初めてペット用に共同開発して作られたおやつだそうです。

ほら、見て!
c0084117_1121741.jpg
箱にも、しっかりと書かれてましたよ。

でも、中身を出してみたら、
人間用との違いは全く分からなくて・・・カホリもGOODだし(汗笑)。

中身も一緒で、魚介類の形をしています。
c0084117_1125936.jpg
左上から順番に、
「あゆ・かに・たい・かめ・くじら・ふぐ・ひとで・たこ・いか」 の9種類。

これだけがコロンと置いてあったら、
なんの疑いもなく手に取り、パクッてしてしまいますよね。

ってことで、おかあちゃんもパクッ!
c0084117_1162360.jpg
「おいしいの? ねぇ、おいしいの???」

人間用に比べたら薄味だけど、めちゃくちゃウマウマ!
りくのおやつだってこと忘れて、全部食べてしまいそうなウマウマさ!

じゃ、りくはね・・・かにさんから、食べてみよっか!
c0084117_1171486.jpg
「かにしゃん・・・・・・・・・・♪」

はい、味わって召し上がれ~。
c0084117_1183122.jpg
「かにしゃぁ~~~~~~んッ!」

1コあたり約1.1カロリー。
ワンコの大好きなチキンパウダー仕上げで、
愛犬の健康維持を考えて、カルシウムが配合されてるそうです。

ちなみに、りくの体重(18㎏)だと、
1日の給与量(体重15~20㎏)は、89~111コだって・・・。
c0084117_119717.jpg
はぁ???(笑)

噂によると、
他に、「チキン&ベジタブル入り」 と 「チキン&ビーフ入り」 があるみたい。

はい、GETしてきましたよー。
c0084117_11104777.jpg
また違うところのドラッグストアでね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2017-08-09 20:49 | 食いしん坊 | Comments(6)