2017年 09月 12日 ( 1 )

下見散歩

この間の日曜日(10日)、
チョビりく家を朝6時に出発して、こちらの公園に行ってきましたよ。
c0084117_18301976.jpg
この公園には車で行きます・・・20分くらいかな。

園内には、「Jリーグ アルビレックス新潟」 のホームスタジアム、
c0084117_1831892.jpg
「デンカ ビッグスワン スタジアム(以下、ビッグスワン)」 と、

新潟県立野球場の、
「ハードオフ エコ スタジアム新潟(以下、エコスタ)」 があります。
c0084117_1832020.jpg

じつは、今週末の3連休最終日(18日)に、
園内にあるグランドで 「ワンコの運動会」 が開催されるんです。
c0084117_18324244.jpg
公園内の案内図で見ると、ここみたいですね。

もちろん、チョビりくファミリーも、
今年5月11日・13日のチョビりくブログで紹介した運動会で一緒だった、
c0084117_18343131.jpg
こちらのワン友さんと参加する予定。

噂によると、運動会には200頭以上のワンコが集まるとか(汗)。

当日は、参加するワンコファミリーでゴチャゴチャになると思い、
c0084117_1835716.jpg
駐車場&グランドの位置を予めチェックしておこうと、
下見を兼ねてやって来たってワケ。

停められるかどうか分からないけど、駐車場はここがいちばん近そうです。
c0084117_18353995.jpg
目の前には、ビッグスワンが見えますね。

で、運動会が開催されるグランドは・・・こっちかな?
c0084117_18385230.jpg
ちょ、ちょっと・・・。

ここなの?
c0084117_18432070.jpg

ここで、ワンコの運動会するの!?(驚)
c0084117_1844673.jpg
ひ、広すぎないかい???(滝汗)

敷き詰められた芝生があまりにも綺麗で、
c0084117_18452494.jpg
めっちゃ広すぎるグランドにビックリクリ!!!

りくも、嬉しくなっちゃってランランラーン!(笑)
c0084117_18463121.jpg

それにしても、このグランド全て使って運動会するの?
c0084117_18471135.jpg
思ってたよりも、規模のデカい立派なイベントなんだな・・・(汗)。

グランド周りを歩いてたら、
c0084117_1849916.jpg
お日さまパワーが強くなってきたけど、

吹く風は心地好く
c0084117_18494330.jpg
緑に囲まれた気持ち良い散歩道。

園内に作られた運河 「カナール」 に浮く丸い物体に気を取られながら(笑)、
c0084117_18502451.jpg
ビッグスワン方面へ歩きます。

はい、ビッグスワン正面に到着でーす!
c0084117_1850545.jpg
前日に試合があったらしいけど、いまは閑散としてます。

ここ、誰もいないとこんなに広いのね・・・。
c0084117_1852552.jpg
広いところに来ると、つい走りたくなっちゃうりくです(笑)。

そして、次はエコスタ方面へ行ってみることにしましたよ。
c0084117_18574435.jpg

ここも、試合がないときは寂しいくらいガラーン!としてるのね(汗笑)。
c0084117_18581863.jpg
エコスタ周りをグル~ッと歩きます。

ここから、エコスタ(右)とビッグスワン(左奥)が一緒に見えるじゃん!
c0084117_18593649.jpg
初めて見る光景に、
ちょっとだけ、興奮しちゃったおかあちゃんです(照)。

そして、車を停めた駐車場があるビッグスワン方面へ戻ります。
c0084117_1903413.jpg

りく?
運動会の下見を兼ねた、約1時間の朝散歩はいかがでしたか?
c0084117_1924616.jpg
おっ、その満面な笑みは・・・ムフフ♪

たくさんのワンコに会ったし&遊んだし、
広場では思いっ切り走ったし、めっちゃ楽しんでくれたようでなにより♪

下見もバッチリできたし、来週の運動会がめっちゃ楽しみだねー!
c0084117_1933525.jpg
晴れるといいねー!

下見散歩で出会ったワンコたちは、
次回のチョビりくブログで紹介させていただきます・・・♪
by uchi-mame | 2017-09-12 21:14 | お散歩 | Comments(6)