2017年 09月 16日 ( 1 )

すぐバレちゃう

週末も、平日と変わらない時間(5時45分)に起床するチョビりく家。
c0084117_1916394.jpg
と言っても、その前に(4時半頃)りくに起こされる毎日だけどね(汗笑)。

週末のりくの朝散歩は、おとうちゃんにお任せ。
おかあちゃんは、その間に顔を洗って、洗濯物を干して、掃除して、
休むことなく、朝ごはんの準備をします。

そして、朝散歩も終わり、お腹も満たされたりくは、
軽井沢旅行で買ってきた枝豆ちゃんをおもちゃ箱から出してきて、
c0084117_19194493.jpg
「おかあちゃん、これで遊ぼ!」 と誘ってきます。

最近のりく、この枝豆ちゃんのおもちゃがお気に入りのようで、
c0084117_1920461.jpg
毎日、飽きずに遊んでいます。

おかあちゃんがお豆さんを投げてあげると、
c0084117_19204642.jpg
ダッシュで追いかけて行き、咥えて戻って来て・・・。

「また投げてー」 のエンドレス!(笑)
c0084117_19223475.jpg
これ、りくが疲れるまで続きます。

で、やっと疲れて寝てくれそうになったのでハウスに入ってもらい、
c0084117_19293377.jpg
おかあちゃんたちは、
りくに内緒で、外出先で久しぶりに美味しいものを・・・ムフフ♪

ずっと食べたいと思ってたけど、
いつも大行列で食べずに諦めてた、ポッテリ&ふわふわ食感のパンケーキ。
c0084117_19352623.jpg
めっちゃ可愛らしいパンケーキでしょ?(笑)

おとうちゃんは、「ミックスベリーパンケーキ」 を。
c0084117_19354411.jpg

おかあちゃんは、「プレミアムティラミスパンケーキ」 を。
c0084117_19355673.jpg

メレンゲでふんわりと仕上げたスフレタイプのパンケーキだそうで、
c0084117_1936205.jpg
めっちゃウマウマでした~♪

で、約3時間の留守番を頑張ってくれたりくは、
c0084117_1937078.jpg
まだまだ、枝豆ちゃんで遊びます(笑)。

ホントに飽きないよねー!
c0084117_19384929.jpg
ずっと遊んでるよね・・・ムフフ♪

りくに内緒で、おかあちゃんたちが美味しいものを食べて来たってこと、
気付いてないみたいやね・・・。
c0084117_19493789.jpg
バレてないみたいやね・・・ヨカッタヨカッタ♪

って、ホッとしたのも束の間。
c0084117_19502045.jpg
「おかあちゃん、なにか美味しいもん食べて来たでしょ?」

ぬぉーっ!?

もしかして、バレてたの?
c0084117_19565135.jpg
「だって、おかあちゃんのお口から美味しいニホヒがするもん!」

さすが、優秀なりく鼻なり・・・(汗)。
c0084117_19574240.jpg
やっぱり、可愛い我が子に隠しごとはできませんね・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2017-09-16 20:12 | 食いしん坊 | Comments(2)