2017年 09月 25日 ( 1 )

秋晴れの平日に休みを取ったら、どこ行く? ①

22日(金)に、おとうちゃんが久しぶりに有給休暇を取ったので、
天気も秋晴れってことで、こちらの公園へレッツラゴーしてきましたよ。
c0084117_20291272.jpg
りくと一緒に来るのは、もう何回目かな?

公園入り口前にあった、
観光客の集合記念写真を撮るために設置されたフォトスポットでパチリ♪
c0084117_20293728.jpg

早速、入場券を買って園内に入ります。
c0084117_20303562.jpg
ちなみに、ワンコは入場料無料です・・・キャホッ!

週末や休日には、家族連れでめちゃくちゃ賑わう公園だけど、
c0084117_20305756.jpg
平日は、意外とガラガラガラ~~~ン!

広い芝生広場が、さらに広~く感じますな。
c0084117_20314726.jpg
体重18kgのりくも、こんなに小さく見えちゃいます(笑)。

ってことは・・・。
c0084117_20353770.jpg
これはもう、「チョビりくファミリーの貸し切り」 と言っても過言ではないかと・・・。

りくも、あちこちへと走り放題です!
c0084117_20355512.jpg
「キャッホーーーーーーーーーッイ!!」

c0084117_2036791.jpg
「キャキャキャッホーーーーーーーーーッイ!!!」

いま、公園内では 「オータムフェスティバル」 ってのが開催されてます。

9月16日(土)~10月29日(日)には 「コスモスまつり」が、
c0084117_20364052.jpg
10月7日(土)~10月29日(日)には、
「香りのばらまつり・秋」 ってのが開催されるそうです。

で、いまは 「コスモスまつり」 が開催中!
c0084117_20371482.jpg

定番のピンク・白・赤(約25万本)を始め、
c0084117_20382524.jpg

黄色いコスモスの 「イエローキャンパス(約5万本)」 や、
c0084117_20385963.jpg

変わり咲き品種のコスモスなど38品種が、花の丘を彩るそうです。
c0084117_20393676.jpg
ちなみに、「イエローキャンパス」 の見頃は10月中旬です。

先日の大きな台風でどうかなぁって心配だったけど、
みんなが頑張って耐えてくれたので綺麗に咲いてましたよ。

でも、スタッフさん曰く、まだ5分咲きだそうです。
c0084117_20452726.jpg
それでも、めちゃくちゃ綺麗・・・秋を感じますな。

ちなみに、ここのコスモスは、去年もりくと一緒に見に来てて、
去年10月3日のチョビりくブログで紹介しています。

コスモス畑を歩いていたら、カボチャのフォトスポット発見!
c0084117_20454688.jpg
ハロウィン的なモノかな?

この中に、公園のキャラクター 「ころりん」 がいるらしいんだけど・・・。
c0084117_20464429.jpg
「コロリン? コロリンってだれ~?」

コスモス畑を出たところで、
スタッフさんに、「記念写真撮ってかない?」 と勧誘されるりく(笑)。
c0084117_20475138.jpg
プロのカメラマンさんが、
コスモスと一緒に記念写真(有料)を撮ってくれるんです。

チョビが遠い空に旅立ったあと、
おとうちゃんとふたりでチューリップを見にきたとき、
ワンコ連れのファミリーが記念写真を撮ってもらってるのを見て、
「チョビと一緒に撮りたかったなぁ」 って、ウルウルしたことを思い出しました。

それに、周りにお客さんもいなかったし、
こういうのって、空いてるときじゃないと照れ臭いし、
りくが落ち着いて撮れるチャンスもいましかない!と思い、
c0084117_1965072.jpg
りくと一緒に撮ってもらうことにしましたよ。

カメラマンさん、めっちゃ手慣れてて、
りくの気を引こうと、カメラの前でラッパをパフパフパフッ!

そして、「コスモスフェアー!」 の掛け声でパチリ!(照笑)

で、出来上がった写真がこちら。
c0084117_1985485.jpg
思ってたよりも、綺麗な出来栄えでビックリ!
りくも、ラッパのおかげで(笑)カメラ目線で楽しそうに笑ってる。

カメラマンさんにも、
「こんなにしっかりとカメラ目線をくれるなんて、スゴいワンちゃんですね!
ちゃんと笑ってるし・・・とっても可愛く撮れましたよー!」 って、
c0084117_19151373.jpg
驚きながらのお褒めのお言葉をいただきました・・・タハハ♪

「やっぱり、これってモデル業が板についてきたってことなのかしらん?」 って、
改めて思ったおかあちゃんです。

そして、3人で一緒に写った初めての家族写真になりました。

大満足して、カメラマンさん&スタッフさんたちにお礼して、
c0084117_19231920.jpg
再び、園内散歩にレッツラゴー!

なんだか、長くなっちゃったので次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-09-25 20:20 | お散歩 | Comments(8)