2017年 10月 03日 ( 1 )

歯ブラシ

今日は、生後3ヶ月頃のりくのお話です。

おかあちゃんの歯ブラシを新しいのに交換してたら、
興味津々な顔して覗き込んできたりく。

そんなに興味があるのならと、試しに古い歯ブラシを見せてみたらパクッ!
c0084117_20305211.jpg
おっ、食いついた!(笑)

そして、教えてもいないのに、自分で歯磨きを始めましたよ。

細い歯ブラシを両手で上手に持ち、右の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20315097.jpg

左の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20322581.jpg

上の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20333864.jpg

下の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20351360.jpg

前歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20365610.jpg

奥歯もゴシゴシ~♪
c0084117_203734100.jpg
めっちゃ器用に磨いています。

いや、歯ブラシを噛んでるだけか?
c0084117_20384128.jpg
いやいや、遊んでるんだよね(笑)。

ま、それでもいいの。
遊びながらでも、りくが歯ブラシに慣れてくれたらいいなぁ・・・と思ってね。

だけど、おかあちゃんが歯ブラシを持って磨こうとすると断固拒否!
c0084117_20401937.jpg
なので、歯磨きシートでゴシゴシしてたけど・・・。

結局、チョビ姉のときと同じく、
いまは、ハミガキガムで済ませちゃってるりくです。

1歳になったことだし、久しぶりに挑戦してみよっかな?
c0084117_20474825.jpg
歯ブラシを使っての歯磨きを・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2017-10-03 21:02 | チョビりく家 | Comments(10)