2017年 10月 05日 ( 1 )

ゲホゲホッ!

10月に入って、めっきり涼しくなってきた・・・いや、
c0084117_20374086.jpg
めっきり寒くなってきたチョビりく家地方。

日も短くなり、夕散歩で会うワン友さんとも、
「暗くなるのが早くなってきたよね~」 が挨拶言葉に(笑)。

ところで、急に涼しく&寒くなって風邪など引いてませんか?
c0084117_20393814.jpg
「はぇ?」

おかあちゃんは風邪を引いてしまったようで、
1週間前から、咳が激しくて止まりません・・・ゲホゲホッ!
c0084117_20411332.jpg
病院に行き、薬をもらって飲んでるのになかなか・・・ゲホゲホッ!

呼吸するヒマもなく、
咳が次から次へと出るので苦しくて・・・ゲホゲホッ!
c0084117_20413781.jpg
前触れもなく、突然ゲホゲホッが始まって止まらなくなっちゃうもんだから、
外出するのも怖くて、りくとの散歩ではアメちゃんが欠かせません。

そして、昼夜問わず毎日のように続いてるもんだから、
背中だか腹筋だか肺だかが筋肉痛になっちゃって・・・ゲホゲホッでイタタッ!

うずくまって、涙を流しながら苦しそうにゲホゲホッてると、
c0084117_20435885.jpg
ゆっくりとした足取りで、「どしたの?」 って様子を見にくるりく。

もちろん、そのときの写真はありません。
c0084117_20445668.jpg
おかあちゃん、それどころではないので・・・ゲホゲホッ!(苦)

そして、おかあちゃんの懐にムリヤリ入り込んできて(笑)、
スリスリしてくれたり、顔をペロペロしてくれたり。
c0084117_20463912.jpg
どうやら、「おかあちゃん、どしたの?大丈夫?」 って、
りくなりに心配してくれてるみたい。

そんな優しいりくに、「ありがとう、大丈夫だよ」 って言いたいんだけど、
c0084117_20465984.jpg
ゲホゲホッで言えず、ただただ撫でるだけ・・・(泣)。

で、おかあちゃんが落ち着いたのを確認すると、
c0084117_2048115.jpg
おもちゃで遊び始めるりくです(笑)。

おかあちゃんが体調イマイチで具合悪そうにしてるとき、
りくは、いつも優しく寄り添ってくれます。

それは、チョビ姉も同じだった・・・。
c0084117_2049144.jpg
ふたりともありがとう♪

それだけで、おかあちゃんはグングン元気になれる!
c0084117_2050164.jpg
ふたりの笑顔がいちばん効く薬なのです。

今日のチョビりくブログは、
「おかあちゃんごと」 なので、コメント欄は閉じますね・・・ゲホゲホッ!
by uchi-mame | 2017-10-05 21:13 | 健康・身体