2017年 10月 13日 ( 1 )

その後の野獣たち

3連休の初日(7日)、
夕散歩で 「上堰潟(うわぜきがた)公園」 に行ってきましたよ。
c0084117_19115920.jpg

いまにも雨が降り出しそうな空だったけど、
c0084117_1912315.jpg
どうにか降られず、生あたたか~い風が吹く中をレッツラゴーゴー!

ところで、9月4日のチョビりくブログでも紹介した、
9月2日~3日に、上堰潟公園で開催された 「わらアートまつり」。
c0084117_1914134.jpg
イベントはもう終わってしまったけど、作品はまだ展示されてます。

ってことで、
c0084117_19153632.jpg
フサフサの可愛らしい小型ワンコに挨拶して歩いてたら・・・。

おぉっ!?
c0084117_19163892.jpg
早速、あの方が見えてきましたよー!

はい、ゴリラさんです!
c0084117_1918461.jpg
相変わらず、なかなかの迫力がありますよね。

でもね・・・。

ちなみに、こちらが1ヶ月前のゴリラさん。
c0084117_19221753.jpg
いまのゴリラさんと比べると、
1ヶ月前のゴリラさんの方が若々しさを感じませんか?

そして、あんまり変わってないように見えるけど、
1ヶ月後のゴリラさん、ちょっと老けたように見えませんか?(笑)

特に、頭頂部がね・・・。
c0084117_19253764.jpg
プチハゲちゃった的な・・・ボサボサ頭になってました(耐笑)。

そんなゴリラさんの姿(特に頭頂部)を見て、
「お疲れさまでした」 って声を掛けずにはいられなかったおかあちゃんです。
c0084117_19295935.jpg
「ゴリラさん、おじいちゃんになっちゃったね!」

だね・・・そんな風に見えるよね(汗笑)。

そして、芝生広場でグルグル走り回るりくを追いかけながら、
c0084117_19304211.jpg
次に見えてきたのは・・・。

展示されてる作品の中でいちばん大きい、百獣の王であるライオンさんです!
c0084117_19311963.jpg
あれ?
ライオンさん、小さくなった??(滝汗)

ちなみに、こちらが1ヶ月前のライオンさん。
c0084117_19355492.jpg
いまのライオンさんと明らかに違いますよね・・・(汗)。

ライオンさんもお疲れのようで、
大きいだけあって体の重さに耐えきれず、つぶれてしまったようです。
c0084117_1940821.jpg
でも、全体的に小さくなって老けた感はあるけど、
百獣の王だけあって、まだまだ躍動感溢れる姿で頑張ってましたよ。

あの可愛らしかったプリケツポーズも、
c0084117_1940319.jpg
お尻の位置が低くなったように見えるけど、どうにかギリギリ健在です!(笑)

そして、次に見えてきた可愛らしいお尻は誰かな?
c0084117_19421759.jpg

ウシさんです!
c0084117_19423752.jpg
こちらも、相変わらずの迫力さ満点!

ちなみに、こちらが1ヶ月前のウシさん。
c0084117_1944088.jpg
いまのウシさんと比べてみても、
なんら変わらないように見えるウシさんだけど・・・。

足元やお腹周りを見ると、
c0084117_19445580.jpg
骨が出てたり、

穴が開いてたり・・・(涙)。
c0084117_19451111.jpg
これは、他の野獣たちも同じでした。

そして、ウシさんの前には、
c0084117_1946775.jpg
こちらのサイさんがいたハズなのに(↑1ヶ月前)、

その姿はもうありませんでした。
c0084117_19473088.jpg
「あれ? おかあちゃん、サイさんは??」

崩れてしまったのでしょうか・・・寂しいですね(涙)。

最後に見えてきたのは、ワニさんです!
c0084117_19482361.jpg

こちらが1ヶ月前のワニさん。
c0084117_19485144.jpg

で、こちらが1ヶ月後のワニさん。
c0084117_19493842.jpg
お口の中が大変なことになってたけど、まぁまぁ変わらない姿でした。

でも、1ヶ月前はワニさんのお腹に入ることができて、
c0084117_19502333.jpg
口から出てくることができたのに、

いまは、もう入ることが出来ないようになってました。
c0084117_19511376.jpg

そういえば、全作品の周りには、
このような 「立ち入り禁止」 のロープが張られてました。
c0084117_19534875.jpg
作品に近付いて見ることができ、
ワニさんのお腹に入れたチョビりくファミリーは、ラッキーだったようです(笑)。

上堰潟公園も、すっかり秋の気配・・・。
c0084117_19552528.jpg

公園周辺の田んぼも稲刈りが終わり、
c0084117_207267.jpg
ススキもいっぱい出てきて、

りくの足元にも色付いた落ち葉が・・・。
c0084117_2071629.jpg
お疲れ気味の野獣たちを見て、
ますます、秋の気配を感じる散歩になったチョビりくファミリーです(笑)。
by uchi-mame | 2017-10-13 20:08 | お散歩 | Comments(6)