2017年 11月 02日 ( 1 )

ドッグスポーツの祭典・秋 ①

先々週の22日に開催予定だった 「ワンコの運動会」 は、
台風のため中止になっちゃって残念だったけど、
c0084117_21292504.jpg
その翌週に、こちらのイベントが開催されるってことで、
28日(土)に、りくと一緒に行ってきましたよ。

チョビりくファミリーが、このイベントに参加するのは今回で2回目。
c0084117_21360114.jpg
春に開催された5月にも参加しています。

そのときの模様は、
5月15日&17日のチョビりくブログで紹介してますので、よかったらぜひ!

会場は、前回と同じ公園です。
c0084117_21301444.jpg
また台風が来ているなか、
曇り空だったけど雨には降られず、冷たい風も吹いてなかったので、
さほど、寒さを感じずに楽しむことができました。

今回もまた、駐車場には県外の車がたくさん停まってました。
c0084117_21313610.jpg

車を停めて、会場に向かう途中で、
c0084117_21315358.jpg
前にハードルを一緒に練習した、
同い年のMちゃん(コリーワンコ)に会いましたよ。

嬉しい再会に大喜びのふたりは、キャッキャッキャーッ!(笑)
c0084117_21323234.jpg

ふたりしてハシャぐもんだから、
可愛いらしいMちゃんのお顔が撮れなくて・・・。
c0084117_21322469.jpg

Mちゃんは、明日(29日)の大会に参加するそうで、今日は下見に来たそうです。
c0084117_21323946.jpg
またいつか会える日を約束して会場へ。

おっ、テントが見えてきましたよ。
c0084117_21421038.jpg

たくさんの人&ワンコに、りくもウキウキしています。
c0084117_21422233.jpg
顔がニヤけてるもんね・・・ムフフ♪

まずは、受付を済ませようと歩いてたら、
ジャックラッセルワンコが挨拶に来てくれました。
c0084117_21423676.jpg
お洋服を着て、めっちゃ可愛いでしょ?

この日の受付時間は8時から。
開会式は9時からで、競技は9時半スタート。

前回のように、
りくが出場する競技までの待ち時間が長いと疲れてしまうので、
c0084117_21430962.jpg
今回は、出場する競技を事前に申し込んでおき、
スタート時間も確認しておいたので、少し遅めの10時半過ぎに会場入り。

知り合いのスタッフさんたちがいる受付でお喋りしながら済ませ、
競技内容とスタート時間を再確認。
c0084117_21432035.jpg
競技内容は前回と同じで、
りくが出場する 「DOG&RUN(ドッグ&ラン)」 は、12時過ぎスタート予定。

まだ時間があるので、荷物を木陰のベンチに置いて、
会場内を歩いて来ることにしましたよ。

会場は、「ディスクドッグ」 と、
c0084117_21491147.jpg

「アジリティー」 の2つに分かれています。
c0084117_21485913.jpg

こちらは、ディスクドッグの競技場です。
c0084117_21542901.jpg

こちらのディスクを飼い主さんが投げると、
ワンコが凄まじい勢いで走り出し、ジャンプしてパクッ!
c0084117_21545025.jpg
ちなみに、これは練習中のディスクをクンクンさせてもらいました(笑)。

りくと競技を見てたら、出場するボーダーワンコに会いましたよ。

見て見て!
c0084117_20593460.jpg
この子、りくに似てると思いませんか?

飼い主さんとも、「顔の色合いがそっくりだねー」 って大笑い。

積極的に、チュッ!と挨拶してくれたように見えるボーダーワンコだけど、
c0084117_20594456.jpg
じつは、すぐに逃げられるよう 「後ろ足保険」 に入ってます(笑)。

ちょっと、ビビッてたみたいです。

でもね?
この子のディスクパフォーマンスは素晴らしかったです!
c0084117_21000958.jpg
ちょっと遠くて&ボヤけて分かりにくいけど、
飼い主さんが投げる全てのディスクを華麗なるジャンプでキャッチ!

凄まじい速さで戻ってきては、
c0084117_20595694.jpg
またディスクを追いかけて・・・。

りくと応援しながら、「すっげーっ!カッコイーッ!」 って(笑)。
c0084117_21024013.jpg
そんな、りく似のボーダーワンコに見とれてたら、

どこからか、突然現れた黒ラブワンコに、
c0084117_21083704.jpg
肛門ちゃまをクンクンされてたりくです(笑)。

そろそろ、アジリティー競技に知り合いのワンコが出場するってことで、
c0084117_21115717.jpg
応援しに行くことにしましたよ。

この日だけで、何枚撮ってきたんやろ・・・次回に続きます(ペコリ)。



by uchi-mame | 2017-11-02 20:29 | お出かけ | Comments(0)