2017年 11月 04日 ( 1 )

ドッグスポーツの祭典・秋 ②

前回の続きです。

チョビりくファミリーにとって、
2回目の参加となるドッグスポーツのイベントが開催された公園は、
c0084117_19093360.jpg
ちょっとだけ、紅葉を楽しむことができました。

落ち葉もいーっぱい!
c0084117_19095337.jpg

会場内には、
ワンコのおやつ&洋服&雑貨などを扱うお店も出店してましたよ。
c0084117_19100132.jpg

りく似のボーダーワンコに会ったあと&応援したあと、
c0084117_19133363.jpg
隣のアジリティー競技場に向かって歩いてたら、
売り子さんをやってる顔見知りのスタッフさんを見つけてビックリ!

スタッフさんの愛犬も一緒にいましたよ。
c0084117_19101108.jpg
りくも何度か挨拶したことのあるラブラドールワンコです。

さて、アジリティー競技場では次々と競技が始まっており、
c0084117_19150897.jpg
可愛らしい柴ワンコも出場してました。

イベントの手伝いに来てたペット専門学校で飼われてるワンコのようで、
学生さんたちと参加してたみたいです。
c0084117_19151558.jpg
さて、競技場の方に目を向けると、
スタート地点に、知り合いのワンコがスタンバってました。

今年のGWに開催された 「ワンコの運動会」 で知り合った、
りくと同じ雑種ワンコのSちゃんです!

そのときの模様は、5月11日&13日のチョビりくブログで紹介してます。

スタート地点で、Sちゃんの緊張をほぐすように、
顔を優しく撫でながら声を掛けているSママさんの姿が見えますね。
c0084117_19153208.jpg
いよいよ、スタートです!

ママさんの合図を確認しながら、ハードルを順番にジャンプし、
c0084117_19392873.jpg

トンネルをくぐって、
c0084117_19261573.jpg

またジャンプ!
c0084117_19155190.jpg
ミスすることなく、全ての障害をクリアしていくSちゃん。

そして、完璧な演技でゴール!パチパチパチーッ!
c0084117_19282313.jpg
「Sちゃん、スゴかったねっ!」

うん、めちゃくちゃかっこよかったね!

このあと、Sちゃんがりくのところに来てくれて、
c0084117_19305364.jpg
久しぶりのご対面に、ちょっと照れてるりくです(笑)。

このふたり、どことなく似てるでしょ?
c0084117_19284983.jpg
Sママさんに、「りくは、アジリティーに出ないの?」 って。

りくがいま練習中のハードルだけならいいけど、アジリティーはね・・・。

面白そうだし、挑戦してみたい気持ちはヤマヤマだけど、
c0084117_19315272.jpg
「りくは出来ると思うけど、おかあちゃんがね・・・」

そうなのよね・・・トホホ。

アジリティーは、
競技前に発表されるハードルやトンネルやスラロームなどの障害を、
順番にクリアしていくコースを覚えないとイケないんです。
c0084117_19310483.jpg
Sママさんには、「簡単だよ!」 って言われたけど、
覚えられないと思うし、方向音痴のおかあちゃんにはムリだと思うなり(泣)。

相変わらず、おとなしくて可愛らしいSちゃんは洋服を見に行くとかで、
試着したSちゃんを見つけて隠し撮り(笑)。
c0084117_19440348.jpg
か、かわいい・・・♪

着せられた本人は、テンションがた落ちのようだけど(笑)、
めっちゃ似合ってるよ。

しかも、その洋服はりくとお揃いではないかい?
c0084117_19525064.jpg
「はぇ?」

アジリティー競技も終わり、
もうすぐ、りくが出場する 「DOG&RUN」 が始まるってことで、
c0084117_19534857.jpg
おかあちゃんたちは、
コンビニで買ってきたおにぎりで腹ごしらえです。

りく?
c0084117_19560716.jpg
いよいよ、出番ですよ!

やっと、りくが走りますよ・・・次回に続きます(ペコリ)。


by uchi-mame | 2017-11-04 19:03 | お出かけ | Comments(4)