2017年 11月 24日 ( 1 )

人生初の骨折

りくと散歩してて、派手にコケてから1週間が過ぎました。
c0084117_19265545.jpg
そのときのことは、
11月18日のチョビりくブログで書いてますのでよかったら・・・。

左肘&左膝から出血した部分は、
いまは、カサブタになって治りつつあります。
c0084117_19271856.jpg
そちこちにできた青タンは、まだまだ健在!(汗笑)

そして、左手で持ってた伸縮リードの堅い持ち手で打った左胸脇は、
1週間を過ぎても痛さは全く変わらずで、ちょっと動くだけでもイタタタッ!

散歩でりくが引っ張るたびに&走るたびにイタタタッ!
c0084117_19284377.jpg
咳&くしゃみ&欠伸をするたびにイタタタッ!

就寝時も、強打した左側を下にして寝ることはもちろんできず、
なぜか、仰向けの体勢で寝るのが超辛くて寝返りもできずでイタタタッ!

そして、りくとおもちゃの引っ張りっこもできなくて・・・トホホ。
c0084117_19520110.jpg
りく、ごめんね(泣)。

こんな状態なので、
悪天候の中、(仕方なく)病院に行くことにしましたよ。
c0084117_19344029.jpg
りくは、タイミングよく有給休暇を取ったおとうちゃんとお留守番です。

レントゲンを撮ってもらい、
診察してもらった結果、左側の8本目の肋骨が折れてるって・・・マジでっ!?

思わず、「えっ、本当に折れてるんですかっ!?」 って、
先生に何度も聞いてたおかあちゃんです。
c0084117_19550054.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・」

だって、まさか折れてるなんて思ってなかったし、
もしかしたら、ヒビは入ってるかもな・・・くらいに思ってたから。

何をするにも痛くて辛かったことを伝えたら、
「そうでしょそうでしょ、この状態だと相当痛かったでしょ?」 って・・・。
c0084117_19535089.jpg
患者さんの気持ちになって話してくれる優しい先生なんです(笑)。

おかあちゃんの骨折は、特にこれといった治療はせず、
痛み止めの飲み薬&塗り薬&コルセットを巻くことになりました・・・ハァ。

で、1週間後に経過を診てもらうことに。
c0084117_20103225.jpg
順調にいけば、3~4週間で・・・って先生は言ってたと思うんだけど(汗)。

生まれて初めての 「骨折」 に動揺しちゃったもんだから、
先生や看護師さんが何を言ってたのかイマイチ覚えてなくて・・・ハハハ(泣)。

気晴らしに、コルセットを巻いたままバスに乗って街中へ行き、
お気に入りの雑貨屋さんにお邪魔して、
入荷したばかりのクリスマス&お正月グッズを物色しながらお喋りして、
c0084117_20114813.jpg
おとうちゃんを呼び出して、
久しぶりの外食でウマウマランチをいただきまーす!

そして、中央区役所が移転入居した 「NEXT21」 に飾られた、
巨大クリスマスツリーを見てきましたよ。
c0084117_20122588.jpg
昨日、点灯式が行われたそうです。
きっと、暗くなった夜にはもーっとキラキラ綺麗に輝いてるんだろうなぁ。

ま、骨折したからって日常生活はいつもと何ら変わらず。
りくの散歩にだって、ドンドン行っちゃうしね!走っちゃうしね!!

おかあちゃん、骨折になんか負けずに頑張るからね!って・・・。

なにこれっっっ!?
c0084117_20152255.jpg
「はぇ?」

これ、誰が片付けるんだ?
c0084117_20153051.jpg
ちょっと・・・りく、聞いてるの?寝ちゃうの?(汗)


今日のチョビりくブログは 「おかあちゃんごと」 なので、
今日こそは、コメント欄を閉じますね・・・ペコリ(笑)。




by uchi-mame | 2017-11-24 20:25 | 健康・身体