カテゴリ:記念日( 31 )

心の穴ぼこは埋まらない

同じマンションに住むご近所ママさんに、
「桜がすっごく綺麗だから、見に行ってみて」 とススメられ、
先週末に、チョビ家が初詣で訪れる神社周りの公園へ行ってきました。

ここは、チョビと一緒に来たことのある公園です。
c0084117_1813172.jpg
ま、このときは紅葉時期だったので、桜は咲いてませんけどね(汗笑)。

チョビと歩いたときは閑散としてたけど、
この日は、あちこちで花見客の団体さんが大騒ぎ!
c0084117_1821766.jpg
この場所も、めちゃくちゃ賑わってました。

写真がちょっと薄暗いですよね?
c0084117_1841235.jpg
ご近所ママさんに、「特に夜桜がオススメよ」 と言われて来たんだけど、
まだ明るかったので、先に腹ごしらえすることにしましたよ。

ずっと前から気になっていた、コチラの洋食屋さんへ。
c0084117_187063.jpg
お店の名前にもなっている、
可愛らしいキリンさん親子がお出迎えしてくれます♪

こちら、1927年創業の老舗洋食屋さんだそうですよ。

いちばんの人気メニューは、「オムライス」 らしいけど、
c0084117_1892521.jpg
おとうちゃんは、「タンシチュー(奥)」 を、
おかあちゃんは、「ハヤシライス(手前)」 をいっただっきま~す! (スミマセン)

ボリューム満点でウマウマ!

店内も、レトロで昭和の雰囲気満載!
c0084117_18101891.jpg
何もかもが懐かしく感じる洋食屋さんでした。

さて、夜桜はというと・・・。

灯りの点いたボンボリがぶら下がってないので、ほぼ真っ暗。
c0084117_18123425.jpg
外灯のみで、写真もボケちゃって・・・(汗)。

でも、夜桜を初めて見るおかあちゃんとしては感動!
c0084117_18144166.jpg
外灯に照らされた桜だけど、十分に楽しむことができました。


だけど・・・。

どんなに素晴らしい景色を見ても、
どんなに美味しい料理をいただいても、
おかあちゃんの心の中に開いた穴ぼこが埋まることはありません。

今日は、チョビの6回目の月命日です。
c0084117_18155813.jpg
チョビと悲しいお別れをした日から6ヶ月が過ぎました。

おかあちゃん的には、「あっという間の6ヶ月」 というより、
「まだ6ヶ月しか経っていない」 という気持ちの方が強いような気がします。

チョビ?
もう天国での暮らしには慣れたかな?
毎日お腹いっぱい食べて、たくさんのワン友たちと走り回ってるかな?
c0084117_18174338.jpg
不安も心配もない、のんびりとした幸せな毎日を過ごしているかな?

どんなに月日が経っても、
チョビが大好きだというおかあちゃんの気持ちは変わらない。
c0084117_1821043.jpg
チョビは、昔も今も変わらずに、
おとうちゃんとおかあちゃんのとっても大事な我が娘。

毎日のように、おかあちゃんたちを笑わせてくれた&癒してくれたチョビ。
そして、何があってもおかあちゃんたちを守ってくれたチョビ。
c0084117_18293368.jpg
チョビのことを思うたびに愛おしくて、涙が溢れ出して止まらなくなる。

改めて、たくさんの 「ありがとう」 をチョビに伝えたい。

いままでも、これからもずーっとチョビのことが大好きだよ。
c0084117_18302587.jpg
また会えるその日まで待っててね。



今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-04-11 23:08 | 記念日

とうとう、この日が来てしまった

昨日は、チョビの5回目の月命日でした。
c0084117_20263650.jpg
あの日からもう5ヶ月が過ぎたなんて、本当に信じられません。

おかあちゃんをいつもめっちゃ笑わせてくれた、癒してくれた、
いつもそばにいて守ってくれたチョビのことを思い出しては泣いてしまう日々。
それは、いまも変わりなく続いてて・・・。

そして、寂しくて大泣きし、パニックになってしまう日もいまだにあります。

昨夜も、お風呂に入りながら大泣き。
日を追うごとに、おかあちゃんの中にいるチョビの存在は大きくなっています。
c0084117_2029125.jpg
チョビに会いたいという気持ちも・・・。


「まだ出してなかったの!?」 って言われちゃいそうだけど、
じつは、チョビが旅立って5ヶ月になるのに、
いまだに、それ関係の届け出を全くしていませんでした。
c0084117_20363513.jpg
本来なら、すぐに届け出しなくちゃいけないんだろうけど、
おかあちゃんのワガママ&お願いで、延ばし延ばしにしていたのです。

おかあちゃんの中には、
「チョビがいなくなってしまったことを認めたくない」、
「現実にしたくない」 という気持ちがまだ強く残っているんです。
c0084117_20365241.jpg
だから、どうしてもできなかった。

でも、いつまでもそうは言ってられなくて・・・クスン。

まずは、大変お世話になったペット保険。
先日、保険会社に連絡をし、解約手続きの書類を送ってもらいました。
c0084117_20371076.jpg
おとうちゃんに 「書いといて」 って言われたけど、
封筒を持っただけで体中が震えて怖くなり、涙が次から次へと溢れ出し、
開封すらできませんでした。

なので、おとうちゃんにお願いして書いてもらい、ポストにも出してもらいました。

そしたら、保険会社から、
お悔やみの手紙と一緒に小さな白い花が、今日送られてきました。
c0084117_19272741.jpg
その優しさに、また大泣きしてしまった。

そして、月命日だった昨日、役所にもやっと届け出しました。
c0084117_19275068.jpg
動物病院の先生には、チョビのことを報告しに行ったとき、
「忘れずに届け出してくださいね」 って言われたけど、
これだけはどうしてもできなかった。

なんだか、永遠のお別れになってしまうような気がしたから。
でも、3月中に届け出しないと、狂犬病予防注射の案内が届いてしまうのでね・・・。

本当は、役所にも行きたくなかったけど、「チョビのために行かなくちゃ!」 と決心し、
おとうちゃんがお昼休みのときに一緒に役所へ行き、届け出してきました。
c0084117_1928256.jpg
なんか、あっけなく手続き終了で・・・カンタンなんですね(汗)。

はぁ・・・。

届け出が済んで、全身の力が抜けてしまったって感じです。
c0084117_19284827.jpg
この2つの届け出をしたことで、
チョビがおかあちゃんの手の届かない遠い世界へ行ってしまったような気がして、
涙が止まりませんでした。

でも、いまでも&これからもずーっと、おかあちゃんはチョビが大好き!
c0084117_19291039.jpg
これからも、チョビはおかあちゃんのそばにいてくれるって信じてる!

だから・・・。

チョビ?
c0084117_19293436.jpg
また会える日まで待っててね・・・約束だよ。



10日のチョビブログですが、鍵が掛かってて非公開になってました。
見に来てくださった方、ごめんなさい。
公開して見れるようになったので、
よかったら、前記事も併せて一緒に見ていただけたら嬉しいです。
可愛いチョビグッズなので・・・ムフフ♪

by uchi-mame | 2016-03-12 19:33 | 記念日 | Comments(4)

チョビのいない風景

冬のチョビ家地方は、
お日さまが顔を出してくれない鉛色した空を見上げる日が多くて、
この空を見るたび、気持ちがどんよりしちゃいます。

そして、チョビがいないいま、
余計に気持ちがどんより・・・どんより倍増です(泣)。

でもね?
こうやって、朝から珍しく綺麗な青空が見れる日もあったりするんです。
c0084117_20361697.jpg
これはいつの空だったっけ?
写真では薄くて見づらいけ、お月さまとヒコーキ雲が綺麗に見えました。

朝から、こんなに綺麗な青空を見せられちゃったら、
チョビなら、大好きな海を見に行きたくなっちゃうよね?(笑)

ってことで、
この日の朝散歩は、チョビのリクエストにお応えして海へレッツラゴー!
c0084117_20374760.jpg
天気がいいと、チョビはよく海へ行きたがりました。
たとえ、めちゃくちゃ寒くてもね(笑)。

おかあちゃんの、「エーッ! 海まで歩くのー? しんどいー!」 を無視して、
c0084117_20384959.jpg
リードを引っ張って、ズンズン歩いていったよね(笑)。

この日の波は穏やかで、
写真では分かりづらいですが、佐渡島がうっすらと見えます。
c0084117_20401266.jpg
きれいだね・・・チョビも見てる?

海を眺めてたら、
「なんで、この景色のなかにチョビがいないんだろう・・・」 って、
すごく不思議な感覚に陥りました。

チョビに、「ここに立っててねー!」 とか、
c0084117_20451398.jpg

「そこに座ってくれるかなー?」 とか、
c0084117_20504288.jpg

「はい、こっち向いてちょー!」 とか、
c0084117_20511598.jpg
いろいろ注文しながら撮っていたことを思い出したら、大泣きしてしまった。

もう、おかあちゃんが見る景色のなかに、チョビはいないんだよね。
c0084117_20513848.jpg

これからもずっと、
おかあちゃんが見る景色のなかにチョビはいないんだよね。
c0084117_20515062.jpg
そう思ったら寂しくなって、
どんどん怖くなってきて涙が止まらなくなってしまった。

今日は、チョビの4回目の月命日。
チョビがおかあちゃんの目の前からいなくなって、4ヶ月が過ぎました。

いまだに、チョビのことを思い出しては泣いてしまう日が多く、
パニックになってしまう日もあります。

そして、チョビと一緒に歩いてた散歩道をひとりで歩いてても、
このチョビのいない景色がまだ信じられず、その現実に向き合えません。

どんなことをしても、どんなに頑張っても、
もう二度と、この景色の中で楽しそうに笑うチョビを見ることができない・・・。

分かってはいるつもりだけど、
c0084117_20521418.jpg
やっぱり、そんなのヤダよ・・・チョビ。



今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-02-11 20:14 | 記念日

あの日から3ヶ月

チョビの3回目の月命日だった昨日(11日)。
c0084117_1955036.jpg
チョビ家地方は、朝からチョビの大好きな雪が降る寒い1日でした。

で、明るくなってから撮った今朝のチョビ家地方。
c0084117_20264981.jpg
夜中に一旦やんだ雪がまた降り始め、屋根や道路には雪が積もっていました。

思ってたよりも、けっこう積もったわね(汗)。
c0084117_20282041.jpg
「いやいや、降るならこんぐらい積もってもらわんと」

そうだよね。

去年の冬は、めちゃくちゃ積もったもんね。
c0084117_20284159.jpg
信じられない光景・・・。
これには、おかあちゃんもビックリだったわよ。

それに、チョビのあんよがスッポリ埋もれちゃうほど積もってくれないと、
チョビ的にはつまんないんだよね(笑)。
c0084117_2029113.jpg
「ウキャキャキャキャーーーーーーーッ!!!」

でもね?
おかあちゃん的には、あんまり積もってほしくないんだ。
c0084117_20293976.jpg
あっ、「寒いからイヤなの~」 とかじゃないのよ(慌)。

だって、雪が積もった景色を見たらさ、
「チョビがいたら、雪の中を大喜びで走り回っただろうなぁ」 とか、
「好きなだけ、雪遊びさせてあげたのになぁ」 とか、
c0084117_20301728.jpg
「チョビと一緒に、雪の中をいっぱい走りたかったなぁ」 って思うばっかで、
めっちゃ悲しくなっちゃうから・・・(泣)。

雪の中で楽しそうに走り回るチョビがもう見れないのかと思うと、
本当に寂しくて涙が止まりません。

(ハシャぐおかあちゃんの声が出ます。音量にお気をつけください)


だから、雪は降ってもいいけど積もらんでほしい・・・。
そう願っているおかあちゃんです。


チョビが虹の橋を渡ってしまってから3ヶ月が経ちました。

チョビが目の前からいなくなってしまったことに、
おかあちゃんの心の中は、まだ落ち着くことのできない毎日が続いています。

前向きに考えよう&頑張ろうとすればするほど体調を崩し、
感情のコントロールができず、パニックになってしまう日もあります。
c0084117_20371694.jpg
自分のペースでゆっくりと前に進んでいこうと思う反面、
おとうちゃんを含め、周りの方々にご迷惑&ご心配をお掛けていることが申し訳なく、
焦ってしまう気持ちもあって・・・。

日を追うごとに、
チョビとの別れがこんなにも辛くなるなんて想像もしていませんでした。

これからも、チョビのいない毎日が続くんだね・・・。
c0084117_2039793.jpg
チョビに会いたい・・・。
ただそれだけを毎日思っているおかあちゃんです。



今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-01-12 20:46 | 記念日

あの日から2ヶ月

今日のチョビ家地方は、
朝から冷たい雨が降り、風も強くなってきて嵐のような1日でした。
c0084117_182342.jpg
ベランダにあるチョビのどんぐりもビショビショです。

今日は、チョビの2回目の月命日です。

チョビがおかあちゃんの目の前からいなくなってしまってから2ヶ月が経ち、
チョビに会いたい気持ちは、ますます強くなる一方です。
c0084117_1824537.jpg
そして、チョビのことを想っては泣いてばかりの毎日を過ごしています。
今日だけでも、何回泣いたことか・・・。

この2ヶ月の間に、
おとうちゃんから言われたいくつかの言葉に、
おかあちゃんの心はキズつき、ボロボロなった日もありました。
c0084117_1815104.jpg
我が子に対する悲しみの感じ方&考え方って、
家族でも、こんなに違うもんなんだなぁ・・・ということを知りました。

おかあちゃんのこの気持ち、
おとうちゃんに分かってもらうのは、とっても難しいことなんだね・・・。


そろそろ、チョビに病気が見つかってからのことなど、
ブログに書いていこうかな・・・と思っては、書けないでいるおかあちゃんです。
c0084117_18214723.jpg
あのころのことを思い出せば思い出すほど辛くなって怖くなり、
呼吸するのも苦しくて大泣きしてしまって・・・。

いざ書き始めても、すぐに涙が溢れだして何も見えなくなり、
体も震えだして、何度も手が止まってしまいます。

なかなか書くことができず今日まできてしまったけど、
チョビの病気のこと&病気と闘ってきたチョビのことを書きたいという気持ちは、
いまも変わっていません。

それは、チョビが頑張ってきた姿をみなさんにも見てほしいから・・・。
c0084117_1826348.jpg
チョビがどんだけ頑張ってきたか、みなさんにも知ってもらいたいから・・・。

そして、いまワンコを飼っているみなさんに、
なにか少しでもお役に立てることがあるのなら書いていきたい。
c0084117_20112383.jpg
そして、ぜひ読んでもらいたい・・・そう思っています。

なので、もう少しだけ待っててくださいね。
by uchi-mame | 2015-12-11 20:15 | 記念日 | Comments(4)

あの日のまま

昨日、チョビの四十九日の法要を無事に終えました。

チョビが虹の橋を渡ってしまってから今日まで、
あっという間だったような、めっちゃ長かったような・・・よく分かりません。
c0084117_19194431.jpg
ただ、目の前にチョビがいないのは事実です。

お寺さんから帰って来たチョビ家の部屋の中は、あの日のまま・・・。
チョビがいたときのままです。

チョビのあんよのことを考えてリビングに敷き詰めた、
滑り止めのタイルマットも・・・。
c0084117_19211079.jpg

チョビが遊んでたオモチャも・・・。
c0084117_19212552.jpg

足腰が弱くなって、
立ち上がることも歩くことも困難だったのに、
それでも、頑張ってオシッコしに行こうとしてたトイレ台も・・・。
c0084117_1921468.jpg

食事用テーブルも・・・。
c0084117_19222587.jpg

トイレに置いてある、チョビ専用ゴミ箱も・・・。
c0084117_19334338.jpg

看護道具一式も、ごはんの器も・・・。
c0084117_19344465.jpg

チョビがひとりで階段を下りないように設置したゲートも・・・。
c0084117_1935590.jpg

そして、チョビが寝ていたベッドも・・・。
c0084117_19354666.jpg
なんでクマさんが寝ているのかは、また詳しく書きますね。

他のチョビグッズも、散歩グッズもそのまま。
何もかもがあの日のままで、全然片付けられずにいます。

いや、片付けたくないんです!
c0084117_1945131.jpg
だって、まだチョビが使ってくれているような気がするから・・・。

でも、いつかは片付けなくちゃいけない日が来るんだよね。
そう思うと寂しくて涙が出てしまいます。

片付けたくないけど、
「この床に敷き詰めてるタイルマット、床暖にはあまり適さないかも」 って、
おとうちゃんに言われてしまったので、これだけは替えるかも。
c0084117_19482126.jpg
ホントはイヤだけどね・・・。
by uchi-mame | 2015-11-29 20:06 | 記念日 | Comments(8)

あの日から1ヶ月

今朝、ハッと目が覚めて時計を見たら4時過ぎだった。
1ヶ月前のこの時間、何をしてただろうと考えたら涙が止まらなくなってしまった。
隣では、過去のチョビブログを読みながら泣いているおとうちゃんが・・・。

今日は、チョビの月命日です。
c0084117_11433547.jpg
チョビが虹の橋を渡ってしまってから、早いもので1ヶ月になりました。

いまだに、チョビが目の前から消えてしまったことが信じられず、
どこかに預けてて、迎えに行ったら喜んで跳びついてきて、
一緒に我が家に帰ってくるような・・・そんな感覚になるときがあります。

でも、そうではないと分かったとき、悲しみと寂しさと怖さに押しつぶされ、
頭の中がチョビでいっぱいになると、涙が溢れて止まらなくなり、
呼吸するのもやっと・・・そんな毎日を過ごしてきました。
c0084117_17393920.jpg
時間が経てば経つほど、チョビへの思いと愛情はつのるばかりです。

チョビがいなくなってから、
チョビと一緒に歩いていた散歩道を、いまひとりで歩いています。
c0084117_1741353.jpg
週末は、おとうちゃんも一緒に。
ウ〇チ袋の入った散歩bagとリードを持ってね。

歩いていると、散歩しているワンコに何度もすれ違います。
「そういうの見ててつらくない?」 ってワン友ママさんに言われました。
おかあちゃんのことを気使って言ってくれた言葉・・・。
ありがとう、めっちゃ嬉しかったよ。

たしかにつらいです。
c0084117_17413733.jpg
「私も、あんな風にチョビと散歩してたんだなぁ」 って思うとつらくて、
大泣きしながら歩いてます。

でも、チョビを連れていないのに、
シッポを振りながら、おかあちゃんに寄ってきてくれるワンコたち。
昨日は、元気なコーギーワンコに跳びつかれて舐められました。
飼い主さんにお願いして撫でさせてもらったり、
チョビのことも含めて、泣きながらお喋りさせてもらったり。

つらいんだけど、気持ちが少しラクになるから不思議。
c0084117_1744393.jpg
ワンコの力ってすごいですね。

そして、おかあちゃんに寄ってきてくれたワンコたちを見て、
「もしかして、この子たちにはチョビが見えているのかな?」 って思っちゃいました。

チョビの笑顔を思い出すたびに、1度だけでもいいから会いたい。
c0084117_174504.jpg
優しく抱きしめてあげたい・・・と泣きながら思う毎日。

おかあちゃんの中には、いまでもチョビが占めています。
何をしてても、どこにいても、
チョビのことをいちばんに考えている自分がいつもいます。

そんなおかあちゃんに呆れている方もいるかもしれないけど、
この思いは、これから先もずーっと変わりません。
c0084117_17563070.jpg
だって、おかあちゃんの命よりも大切で大好きなチョビだったから・・・。


チョビへの温かいメッセージ、
c0084117_1842450.jpg
オルゴール付きのお花、

かわいらしいお花、
c0084117_18450100.jpg

きれいなお花、
c0084117_18584.jpg

やさしいお花、
c0084117_203136.jpg

思い出のお写真など、たくさんいただきました。
c0084117_2225258.jpg

そして、チョビだけでなく、
おとうちゃんおかあちゃんへの励ましのメッセージも・・・。
c0084117_2231375.jpg
みなさん、本当にありがとうございます。

おかあちゃん実家では、リリーと仲良く並んだチョビがいました。
c0084117_2232822.jpg
この写真のチョビ、めっちゃ若いな。 (2才くらいだと思います)

こんなにたくさんの方々に愛されて、チョビはめっちゃ幸せものです。
本当にありがとうございました!


これからも、チョビと過ごした思い出を泣きながら綴っていこうと思っています。
末長くお付き合いしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
by uchi-mame | 2015-11-11 22:04 | 記念日 | Comments(8)

15才になりました

今日はブログ更新の日じゃないけど、書かずにはいられない・・・。

だって、今日はチョビ姉さんの誕生日だから!
c0084117_20205088.jpg
前回のブログで、ひと足先に 「長寿犬」 として表彰されちゃったけど、
こう見えて、チョビ姉さんはなんと15才になりましたー!

こちらは、保健所(犬管理指導所)からもらってきたときのチョビです。
c0084117_20211084.jpg
この日から15年・・・ホントにあっという間でした。

で、チョビへの誕生日プレゼントは今年も新しい首輪です。

毎年誕生日にプレゼントしてきた首輪も、今年で15本目。
いつも同じメーカー(ドグラ社)の首輪をデザイン違いでプレゼントしています。

今年はですね、
初めての 「ボーン型」 にしてみましたよ。
c0084117_20215661.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?
食いしん坊のチョビ姉さんにピッタリでしょ?(笑)

チョビの誕生日プレゼント、
去年までは、「GEORGE(ジョージ)」 に行って買ってたけど、
今年は、お店に買いに行くことができなかったので、
GEORGEが運営する通販サイト 「Wag Moll」 で買うことにしました。

でも、欲しかったデザインは在庫切れ。
入荷するのは10月中旬頃と言われてしまって・・・ガーン!
c0084117_20223972.jpg
他のデザインのものや、
スタッフさんもいろいろと探したり手配してくれたおかげで、
チョビにピッタリのめちゃくちゃ可愛らしいデザインの首輪に出会うことができ、
どうにか誕生日に間に合いました。 (ありがとうございます!)

この15年間いろいろあったけど、
今日の日を無事に迎えることができてホントによかった・・・♪

チョビ、お誕生日おめでとう!!!
c0084117_20235441.jpg
これからもずーーーっと、
おとうちゃんおかあちゃんのそばにいて、その笑顔を見せてね♪


そして、ワン友のももちゃんファミリーのみなさんから、
「15」 と書かれた可愛らしいスヌーピーのメッセージカードと一緒に、
c0084117_20242762.jpg
素敵なウマウマバースデープレゼントが届きました!

今年も、チョビの誕生日を忘れずにいてくれてありがとう!
c0084117_2025199.jpg
ももちゃんファミリーみなさんの愛情をた~っぷりいただいて、
今年も、思い出に残る楽しい誕生日を過ごせます。

本当にありがとう!!!
by uchi-mame | 2015-09-23 19:55 | 記念日 | Comments(18)

表彰されました

7月中旬頃だったでしょうか・・・。
c0084117_1992098.jpg
新潟市動物愛護センターから、チョビ家に1枚のハガキが届きました。

そのハガキに書かれていた内容はコチラ。


長老犬飼育者の皆様

新潟市動物愛護協会より、
平成27年9月末時点で満15才を迎える愛犬の飼い主に対し、
「長寿動物飼育功労表彰者の情報提供」 の依頼がありました。
つきましては、あなた様が表彰の対象になっておりますので、
新潟市動物愛護協会に飼育情報を提供してもよろしいでしょうか?
返信ハガキに諾否を記入し、投函してください。


な、なぬーーーーーっ!?

15才になるチョビだけじゃなく、
飼い主であるおかあちゃんたちも表彰されるのーっ!?
c0084117_1922516.jpg
チョビと楽しい毎日をのほほ~んと過ごしてきただけなのにーっ!?
なんにもしてないのに表彰されちゃうのーっ!?

マジかよ・・・。
それは、めちゃくちゃ照れるなりーっ!
c0084117_19222432.jpg
ってことで、もちろん 「OK牧場!」 と返事しましたよん♪

で、8月中旬頃に、
表彰式出席の有無を記入するハガキを含め、表彰式等の案内が届きました。
c0084117_19224447.jpg
表彰式は、9月20日(日) 新潟市動物愛護センターで。

動物愛護週間行事で行われる、
「2015新潟市動物フェスティバル」 で表彰式が行われるってことで、
チョビファミリーを代表して、おかあちゃんひとりで出席してきましたよ。

会場には、ワンコ連れで出席してる方がたくさんいらっしゃいました。
c0084117_19243018.jpg
そんな光景を見てて、少し寂しくなってしまったおかあちゃん。

ホントなら、おかあちゃんだってチョビと一緒に出席したかった・・・。

でも、この日はお日さまパワー全開で日差しがめっちゃキツかったし、
表彰式が行われる会場は、チョビ家から遠かったしね。
c0084117_19373355.jpg
それに、会場内はワンコ連れの方だけでなく、
親子連れなども多く、めっちゃ賑やかだろうなぁと思い、
チョビが疲れてしまいそうだったので連れていくのを諦めたんです。

なので、行きはおとうちゃんに会場まで車で送ってもらい、
帰りは、プチ迷子になりながらもバスを乗り継いで頑張って出席してきました。

表彰式が行われた会場はコチラ。
c0084117_19395593.jpg
ちょっとした広場にステージが設置され、
表彰授与は、それぞれの部門の代表者の方が受け取りました。

で、いただいてきたのがコチラ。
c0084117_19511659.jpg
こんな立派な表彰状をいただきましたよ。
ありがとうございます!

表彰状と一緒に、
チョビのおやつや缶詰などもいただきました~♪

そして、長寿飼育功労表彰受賞者の中から何人かのコメントが冊子に紹介され、
おかあちゃんが書いたコメントも紹介されてました。
c0084117_19515672.jpg
恥ずかしいけど嬉しいなり・・・ありがとうございます♪

今回、このような立派な表彰を受けることができたのは、
おかあちゃんたちが頑張ってきたからではなく、全てチョビのおかげ。

好き嫌いなくモリモリたくさん食べて、
ワン友さんたちとも、ケンカせずにいっぱい遊んで、
おとうちゃんおかあちゃんの言うことを文句ひとつ言わずによく聞いて、
お利口さんで元気いっぱいなチョビでいてくれたおかげだよ。
c0084117_19531647.jpg
ホントにありがとう!!

この表彰状は、チョビファミリーの大切な宝物なので、
早速、飾らせていただきました!
c0084117_19573454.jpg
表彰状を入れる額縁がないので写真立てに・・・ハハハ(汗)。

ところで、表彰されたこと&立派な表彰状をいただいたのは嬉しいけど、
おかあちゃん的には納得のいかないことがひとつあります。

それはね?
表彰状の 「飼育功労者」 ってところに、
おとうちゃんの名前しか書かれていなかった・・・ってことよ!
c0084117_207394.jpg
チョビをここまで育ててきたのは、おとうちゃんだけじゃない。

っていうか、どちらかというと、
チョビをここまで育ててきたのはおかあちゃんの方じゃないのん?って思うのよ。
c0084117_2081585.jpg
だのに、おとうちゃんの名前だけで、
おかあちゃんの名前が書かれてないなんて・・・・・・うっ!(泣)

仕方ないことかもしれないけど、
めっちゃ寂しくて悲しくてショックで納得のいかないおかあちゃんです。



そして、いよいよ明日は記念すべき日!
by uchi-mame | 2015-09-22 19:00 | 記念日 | Comments(6)

新潟県犬

10月7日付けで無事転入届を済ませ、
c0084117_18203526.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんは、「新潟県人」 に。

チョビ姉さんは、立派な 「新潟県犬」 になりました。
c0084117_18205843.jpg
「なに、ケンケン?」

そぉ、にいがたケンケン(笑)。

まさか、こんな日が来るなんてね・・・思ってもいなかった。
c0084117_18212266.jpg
で、「新潟県犬」 になったってことで、
おとうちゃんが、新しい鑑札をもらってきてくれました。

その鑑札がめちゃんこ可愛くて・・・。
c0084117_18214029.jpg
なぜか、もうキズだらけなんだけど(汗)、
めちゃんこ可愛いでしょ?

大阪の鑑札も、横浜の鑑札も、ただの楕円形だったからね・・・。
c0084117_182231.jpg
これには、おとうちゃんも大喜び!(笑)

新潟に引っ越してきて、
これから、いろんなことがあると思うけど、
立派な 「新潟県犬」 として頑張って乗り越えていこうね!
c0084117_18222059.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんと一緒に・・・。
by uchi-mame | 2014-10-09 22:24 | 記念日 | Comments(6)