カテゴリ:記念日( 35 )

9才になっちゃいました!

9月23日・・・チョビ姉さんは、9才になりました~♪

チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_11324651.jpg
といっても、特にいつもと変わらずの毎日・・・(笑)。

バッタさんを追いかけたり、おやつをオネダリしたり、ソファをひとり占めしたり、
相変わらずのチョビ姉さんです。

でも・・・いつどこで覚えてきたんだか、
c0084117_15231970.jpg
「ケーキは? 誕生日ってケーキ食べるんやろ?」 とおとうちゃんにツメよるチョビ。

とうとう、「ケーキ」の存在を知ってしまったようです(汗)。

ケ、ケーキ?
えっと・・・その 「ケーキ」 って言葉、いったい誰から教わってきたのかニャ?(焦)
c0084117_15253795.jpg
「〇〇ちゃんも△△くんも言ってた。 誕生日には美味しいケーキを食べるんやって!」

そっか・・・ワン友ちゃんたちから、「ケーキ」 の情報を仕入れてきちゃったのね?
恐るべし、ワンコネットワーク!(笑)

そんなチョビに、
「おとうちゃんは買ってあげようと思ったのに、おかあちゃんがな」 とおとうちゃん。
たしかに、おとうちゃんはチョビのバースデーケーキを買う気マンマンだった。
「この小さいエクレアならいいんじゃない? 美味しそうだし」 って言ってたもんなぁ。
それに対して、おかあちゃんは無反応だったけど・・・ハハハ(汗)。

残念ながら、今年は(も)ケーキはないけど、
先日、ワン友ちゃんからチョビあてに、ケーキよりもっと美味しいものが
たくさん届いたのです。
c0084117_15434798.jpg
「わぁ! どれから食べていいのか分からなくなっちゃうほどいっぱ~い!!」

こんなにたくさんのおやつが・・・ありがとうございました!
毎日、美味しくいただいています♪


そしてもうひとつ・・・
今年も、チョビの大好きな雑貨屋さんにプレゼントを作っていただきました!

9才になったチョビへ・・・少し大人っぽい雰囲気でフレームにアレンジを。
c0084117_1552327.jpg
スタッフさんからの温かいメッセージも添えられて・・・素敵です♪

c0084117_1614613.jpg
写真を入れてみると、こんな感じに・・・♪(萌)

ちなみに、
雑貨屋さんへ受け取りに行ったときのチョビ、モデル業に徹しておりました~(笑)。
c0084117_16103352.jpg
イベント準備でお忙しい中、ありがとうございました!


あっという間の9年間・・・時が経つのはホントに早いものですね・・・(寂)。

大きな病気や怪我や事故などせずに、
今年も元気にこの日を迎えられることができたこと。
それは、チョビにとってもおかあちゃんたちにとってもめっちゃ嬉しいこと。

いまだに、捨て犬時代の辛くて悲しかった記憶が忘れられない日もあるけど、
それを忘れようと必死に頑張ってきたチョビが、おとうちゃんもおかあちゃんも大好き!

これからも、いろんなことがあると思うけど・・・ヨロシクね!
c0084117_21474737.jpg
「ケーキ食べたかったのに・・・・・・・・」


まだ言ってたの・・・分かったよ。
来年の10周年記念のときにドデカいケーキを買ってあげるから、
今年は我慢してちょ!
by uchi-mame | 2009-09-24 21:59 | 記念日 | Comments(14)

大好きなチョビへ・・・

今日は、チョビの誕生日です・・・♪


チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_17223679.jpg
早いもので、もう8才になるんやね・・・。

もしかしたら、チョビは 「もうとっくに8才になってるんやけど~」 とか
「誕生日は、まだ先なんやけど~」 って、
おかあちゃんたちに言っているかもしれないね。

でも、
捨て犬だったチョビを保健所からもらってきたとき、何の情報もなかったから・・・。
チョビが、何月何日に産まれたのかは分からないのよん・・・(悲)。
(なぜ今日が誕生日になったのかはコチラ ・・・)

ホントの誕生日を知っているのは、チョビを産んでくれたお母さんだけ・・・。
誰にも見守られず、誰からも喜ばれず、どこかの片隅でたったひとりで命がけで
チョビたちのことを産んでくれたんだと思います。
その後、チョビのお母さんはどうなってしまったのかは分からないけど、
そのお母さんに恥ずかしくないよう、
おかあちゃんたちがチョビを一生大切に育てていくからね!

そうそう、
今年もチョビの大好きな雑貨屋さんでステキな花束を作ってもらったんよ!
c0084117_17261886.jpg
コロンとしたグリーンのお花畑に、可愛いキャンドルと嬉しいメッセージカード♪
( ありがとうございました ♪ )

チョビは、めっちゃ幸せなワンコやねぇ・・・。
みんなから誕生日を祝ってもらったり、「チョビちゃん」 って声をかけてもらったり、
「チョビちゃんって気持ちいい!」 ってなでてもらったり・・・。
c0084117_19341123.jpg
人間&ワンコが怖くて大変だったあのチョビが、
いまでは、いろんな方々に可愛がられている・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しいよ♪


この8年間・・・
苦労したこともいっぱいあったけど、チョビにはたくさん笑わせてもらったし、
その笑顔に何度も助けられたし、元気もいっぱいもらった!

それに・・・チョビが来てくれたおかげで、夫婦ゲンカも激減したしね~♪ (笑)
c0084117_19401025.jpg
感謝の気持ちでいーーっぱいだよ!!


チョビ?
私たちを 「世界一、信頼できる家族だ!」 と思ってくれたこと・・・。
私たちを、チョビの 「おとうちゃん&おかあちゃん」 にしてくれたこと・・・。
本当にありがとう!

おとうちゃんもおかあちゃんも、チョビのことが大好き!
c0084117_19431490.jpg
1日でも長~く一緒にいたいから、
これからもゆっくりと毎日を過ごしていってほしいなぁ。

そこんとこ・・・ヨロシク!



おまけ・・・・・・・

マカロニが大好きなチョビ姉さん!
いただいた花束のラッピングに飾られてた可愛い形をしたマカロニを、
お店にいたときには全然反応しなかったのに、家に着いた途端、
c0084117_1957881.jpg
「さっきは我慢してたのッ! 食べたいッ! ちょーだいッ!」 だって(笑)。

8才になっても、まだまだ 「食いしん坊健在」 のチョビ姉さんです・・・ハハハ(恥)。
c0084117_2025854.jpg
↑ 只今、お口の中にマカロニが2コ入ってま~す♪

もちろん、すぐに取り上げましたけどね・・・(汗)。
by uchi-mame | 2008-09-23 22:23 | 記念日 | Comments(14)

家族の仲間入り記念日

今日11月22日は、
チョビが我が家の家族の一員となった忘れられない大切な記念日です。
c0084117_21431021.jpg
これは、家族の一員になった日のチョビ。
まだまだ、不安そうな顔をしていますね。(生後2ヶ月頃)

チョビと初めて出会ったのは、いまから7年前。
捨てられたワンコや飼い主さんを失ったワンコが収容されている
大阪府犬管理指導所でした。

その頃、大阪で住んでいたマンションがペットOKになり、
「犬を飼おうか!」 と決めた次の日には、ペットショップでなく、
保健所に自転車を走らせていたおかあちゃん。

しかし、そこですぐにワンコに会えるわけでもなく、もらえるわけでもな、
申込書にだけ記入し、待つこと約1ヶ月。
「引渡し可能な子犬が入りました」 と嬉しい連絡があり、
引渡し日は平日だったので、おとうちゃんには有休を取ってもらい、
小さいケージを片手にワクワクしながら車で迎えに行きました。

我が家に来て、初めてお水を飲んでくれたチョビ
c0084117_15464346.jpg
ムチムチしていますね~♪

すでに、子犬をもらってニコニコしながら帰ってくる人たちとすれ違いながら、
おとうちゃんと引渡し場所へ行ってみると、
小さい茶色の毛玉を抱きかかえたおっちゃんが出迎えてくれました。

そのおっちゃんが大事そうに抱いている腕の中の毛玉を覗き込んでみると、
怖いのかプルプルッと震えた1匹の子犬が・・・それが、チョビでした。
子犬をもらいに来てた人たちや、
ワンワン吠えている他の子犬たちを怖がっていたので抱いてあげていたそうです。

おっちゃんが話している間も、
眉間にシワを寄せて、不安そうな目でおかあちゃんを見上げていたチョビ。
その時、聞こえたんだよね・・・「お願いだから、私をもらってー!」 って声が。

その瞬間、
「こ、この子をもらいます!」 とおっちゃんに向かって叫んでいたおかあちゃん。

遊び疲れて寝ちゃったチョビ。
c0084117_1548779.jpg
やっと、安心して寝てくれるようになりました。(生後5ヶ月頃)

まだ、優しい飼い主さんが見つからないたくさんの子犬たちの中から、
チョビひとりだけを連れて帰るのはとても辛かったけど、
この日から、チョビは我が家の大切な大切な家族の一員になりました。

捨て犬だったチョビの体の治療(ノミダニで皮膚がボコボコに化膿し腫れてた)と、
人間&ワンコ苦手の克服と、悪戦苦闘の日々の始まりでもあったけど(笑)。

振り返ってみると、楽しかったことも辛かったこともた~くさんあった。

でも、大きな病気もせず、
豪快な食べっぷりを毎日見せてくれる天然ボケ満載の元気なチョビ!
一緒に生活するようになって、おとうちゃんとおかあちゃんは、
チョビからの愛情がたっぷり入ったたくさんの幸せ&元気を毎日もらっている♪
c0084117_15542648.jpg
チョビ、いつもそばにいてくれてありがとー! 感謝の気持ちでいっぱいだよ♪


来年の記念日も、3人で楽しく元気に迎えられますように・・・・・(祈)。
by uchi-mame | 2007-11-22 22:12 | 記念日 | Comments(6)

お誕生日おめでとう!

チョビは、今日で7才になった・・・と思う。

チョビは捨て犬だったので、誕生日がいつなのか分かりません。
9月23日を誕生日に決めたのは、
チョビをもらってきたとき(11月末頃)、生後2ヶ月頃だと言われたので、
毎年おとうちゃんが休めて、3人で一緒に祝うことができる祝日の23日に。
c0084117_1544621.jpg
そして・・・チョビは、7才になりました。

人間の年齢に換算すると44才くらい。
この1年間でおかあちゃんを追い越し、おとうちゃんまで追い越しちゃった。

チョビは童顔のせいか、「いくつですか?」 の質問に、
「7才です」 と答えるとビックリされることがめっちゃ多い。
とってもお得な顔をしているのです(笑)。

この間なんて、「何ヶ月ですか?」 って聞かれちゃった。
「な、何ヶ月っ!? えっと、12ヶ月×7才だから・・・84ヶ月です」 って答えたら、
めっちゃ大笑いされちゃいました。
チョビが、まだ1才にもならない赤ちゃんに見えたので、
「何ヶ月?」 って聞いたんだそうです。

なんだ・・・マジメに答えちゃったやん(照)。

こちら、生後3ヶ月頃のチョビ。
c0084117_15564132.jpg
チョビをもらってきてからの毎日は、
正直言って、嬉しいよりも不安でいっぱいでした。

人間が怖くて、ワンコも怖くて、
首輪をすれば狂ったように泣き叫びながら暴れ回り、トイレもあちこちし放題!
夜中は1時間おきに起こされる毎日だったし・・・。

でも、食欲だけはめっちゃあったよね(笑)。

「この先どうなっちゃうんだろう?」 って悩んでた毎日だったけど、
そんな辛くて大変だった日々もあっという間のこと。
チョビのペースに合わせて過ごしていけば、全て簡単なことだったのにね。
焦っていた自分がめっちゃ恥ずかしくなりました。

いろんなことがあったけど、
チョビはお利口(!?)で可愛いワンコにすくすく育ってくれた。

そんなチョビに、今年もステキなプレゼントがあるんやでー!
c0084117_16124438.jpg
去年の誕生日にも、ステキなアレンジを作っていただいた雑貨屋さんに、
今年も、ドライフラワーの素敵なアレンジを作ってもらいました。

チョビは、よくオトコのコに間違えられます・・・「チョビくん」 って。

なので、
チョビに 「お前はオンナノコだ!」 ということを自覚させるために(?)、
な~んてのはジョーダンだけど、
今年は、可愛らしくてオンナのコらしいアレンジをリクエスト♪

そしたら、こんなにステキなアレンジを作ってくれました。
c0084117_16125967.jpg
コロンとした可愛らしいお花畑の横には、
チョビへの温かいメッセージカードも添えられて・・・♪

スタッフさんの優しさもギュギュッ!と詰まった嬉しいアレンジ。
ありがとうございました!

どうですか?
可愛いお花たちと一緒に写ったチョビ姉さん。
c0084117_16395341.jpg
おしとやかで上品なオンナのコに見える? もちろん、見えますよね~♪(笑)


これからもずーっと、チョビとの素敵な思い出が増えていきますように・・・。
そして、1年でも長く、チョビのお誕生日をお祝いすることができますように(祈)。


チョビ、お誕生日おめでとう!
これからもずーっと、おとうちゃんとおかあちゃんのそばにいてね!
by uchi-mame | 2007-09-23 22:38 | 記念日 | Comments(8)

Happy Birthday!!

今日は、チョビの6才のバースデー!

チョビは捨て犬だったので、バースデーがいつなのか分かりません。
11月末にもらってきたとき、「生後2ヶ月くらい」 って言われたので、
9月末頃かなぁと思い、「23日」 に決めました。

そして、毎年チョビへのプレゼントは新しい首輪をあげています。
c0084117_21572216.jpg
「どぉ、似合ってるぅ?」

チョビに、初めて首輪をさせたときはメッチャ大変でした。
狂ったように鳴き叫びながら部屋中を走り回ったり、
ゴロンゴロン転げ回ったり、壁に体当たりしたりして・・・。

捨て犬だった頃に何かあったのかなぁ(悲)。
c0084117_2283219.jpg
いまでは、「首輪をする=大好きな散歩」 って、
分かっているようなので平気だけどね。

そして、今年はもうひとつプレゼントがあるんだよー!

チョビの大好きな雑貨屋さんに作っていただいた花束。
暖かみのある秋色って感じのステキな花束。
c0084117_22184241.jpg
ロウ製のプレートには、『happiness rains cats and dogs.』 と・・・。
「幸福のどしゃぶり」 という素敵なメッセージまで添えていただいた
スタッフさんたちの心のこもった可愛い花束。

ありがとうございます!


小さくて、体重が2kgしかなかったチョビ。
そんなチョビが、こんなに元気に大きくなるなんて・・・(嬉涙)。


チョビ?
これからも、元気にお散歩行こうね!
by uchi-mame | 2006-09-23 22:32 | 記念日 | Comments(2)