カテゴリ:チョビりく家( 340 )

おかあちゃんだけが出掛けてるときのりく

お正月休み中のチョビりく家、
おとうちゃんもいることだし、りくを見ててもらえるってことで、
c0084117_19531173.jpg
それならば、スーパーへの買い物もゆっくり行ってこれるなぁと思い、
おかあちゃんひとりで出掛けたこと何度か。

で、買い物から帰って来て、
りくに、「おとうちゃんと何してたの? 遊んでもらった?」 って聞いてみたら、
「ずっと、ハウスしてた」 と寂しそうに答えるおとうちゃん。
c0084117_20234251.jpg
どうやら、りくの頭の中には、
いつからか、「おかあちゃんが出掛けてるときは、ケージの中で待つ」 って、
インプットされちゃったみたいです。

生後9ヶ月になったいまでも、
りくにお留守番をお願いするときは、ハウスしてもらっています。

前は、「ハウス」 という合図でケージの中に入ってくれてたりくだけど、
c0084117_20241236.jpg
いまは、出掛ける準備をしているおかあちゃんを観察して、
「今日は、自分は一緒に連れてってもらえそうもないな」 って分かると、
自ら、ハウスしてくれるようになりました。(↑生後2ヶ月半)

りくったら、なんて賢い子なのかしら・・・うるうる(感動涙)。

でもさ、今回はおとうちゃんが一緒にいるんだし、
おかあちゃんが出掛けてるからって、ハウスして待ってなくてもいいんだよ。
c0084117_20244536.jpg
「でも、おかあちゃんがいないから・・・」

んもう、りくったら・・・うるうる(再感動涙)。

おかあちゃんが言うのもなんだけど、
c0084117_2025316.jpg
チョビ姉に似て、りくもめっちゃ良い子に育ってます・・・♪
by uchi-mame | 2017-01-07 20:25 | チョビりく家 | Comments(10)

2017年が始まりました

みなさん、あけましておめでとうございます!

こちらは、元日朝6時過ぎのりくです。
c0084117_20052100.jpg
お目目パッチリ!
完全に目が覚めちゃってますね(汗笑)。

りく?
そんなに早く起きてもね、初日の出は見れないよ。
お外は冷たい雨が降ってるし、お空もどんよりしてるからね。
c0084117_2032167.jpg
「ハツヒノデってなに? たべれるの? おいしいの?」

あのね・・・(呆笑)。

昨日の大晦日は、
ウトウトしながらも、頑張って紅白歌合戦を応援しながら夜更かししたもんだから、
おかあちゃん的には、もう少しゆっくり寝ていたかった朝なんだけど、
5時過ぎに、りくがゲロゲロしてしまって・・・。
c0084117_2085217.jpg
ま、お腹が空き過ぎてのゲロゲロだから心配ないけど。

そして、おとうちゃんのイビキがうるさくて寝てられず、
結局、りくと一緒に5時過ぎには起きてしまったおかあちゃんです。

午前中は、りくにお留守番をお願いして初詣に行ってきましたよ。
c0084117_20202212.jpg
今年の健康を願って、チョビりくにお守りを買ってきました。

んでもって、午後はりくの走り初め!(笑)
c0084117_20261784.jpg
寒空の下、めっちゃ気持ちよさそうに元気よく走ってます。

去年10月21日にも行った、信濃川沿いにある 「やすらぎ堤」 と、
c0084117_20384390.jpg

万代橋のたもとにある 「万代島緑地」 へ、夕散歩を兼ねて行ってきました。
c0084117_20403684.jpg
それにしても、いまにも雨が降りだしそうな空でしょ?

案の定、このあと雨がザーザー降ってきちゃって・・・トホホ。

でも、りくにとっては生まれて初めてのお正月だったから、
どこにも出掛けないで引きこもってるのもアレだと思ったのでね。
c0084117_21211116.jpg
なので、雨に降られるの覚悟で遊びに来た・・・ってワケ(笑)。

りく?
初めてのお正月はどうだったかな?

楽しんでくれたかな?
c0084117_2138294.jpg
「オショーガツってなに? たべれるの? おいしいの?」

あのね・・・(呆笑)。


2017年が始まりましたね。

去年は、チョビりくを可愛がってくださってアリガトウございました!
c0084117_21421580.jpg
こんなチョビりくファミリーですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

みなさんにとっても、
2017年が楽しいことだらけの素晴らしい1年になりますように・・・♪


今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-01-01 21:51 | チョビりく家

2016年もあとちょっと

今朝のチョビりく家地方、
朝散歩で、りくがいつも走り回ってる公園に行ってみたら・・・真っ白!
c0084117_19235991.jpg
「おかあちゃん・・・もしかして、これがユキなの?」

いえいえ。
残念ながら、これは雪じゃなくてアラレちゃんです・・・んちゃ!

2016年もあとちょっと。
やっとこ作り終えた年賀状を、クリスマス翌日にポストに投函しました。
c0084117_1926472.jpg
「おかあちゃん、おもちゃがソファの下に入っちゃったの」 って、りくが言ってます(笑)。

はいはい、いま取ってあげるからね~。

で、クリスマスツリーもしまいました。

そして、年末年始は、
おかあちゃん実家に帰省するつもりでいたけど、(↓おかあちゃん実家庭)
c0084117_1927080.jpg
りくのことやおかあちゃん実家のことで、
おとうちゃんから、ショックを受けるヒドくてキツい言葉を言われてしまい、
おかあちゃんの心は傷つき、ズタズタボロボロに・・・。

そんなんで、帰省することができませんでした(涙)。

楽しみにしていたおかあちゃん実家への帰省。
おじいちゃんおばあちゃんに、大きく逞しく賢くなったりくを見てほしかった。
c0084117_19273528.jpg
ワンコ大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、りくを使って(笑)親孝行したかった。

せめて、お正月休みだけでも、りくと一緒に帰省したかった。
りくもおかあちゃんも、とっても残念です(涙)。


さて、2016年を振り返ってみると、
チョビのいない寂しさに襲われ、チョビのいない苦しさに押し潰され、
c0084117_1929346.jpg
チョビがいないことになかなか慣れることができず、
何もやる気が出なくて、ボロボロな毎日を無理して過ごしていたおかあちゃん。

大泣きしてはパニックになっていたおかあちゃんだったけど、
そんなおかあちゃんの前に、小さな小さな可愛いりくが現れた。(生後55日)
c0084117_1937304.jpg
そして、その日からチョビ姉の可愛い弟になり、おかあちゃんの大切な子になった。

チョビ家のリビングで、ワンコがおもちゃで楽しそうに遊んでる光景を、
またこうして見れる日が来るなんて思ってもいなかった。
c0084117_19391552.jpg
笑える日が来るなんて思ってもいなかった。

萌え萌えしちゃう日が来るなんて思ってもいなかった(笑)。
c0084117_19411111.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・♪」

チョビが引き寄せてくれた幸せの糸は、りくに繋がっていたんだね。

チョビのおかげで、おかあちゃんは新たな幸せをもらった!
c0084117_19414264.jpg
チョビ、本当にありがとう!


今日は、今年最後のチョビりくブログ更新です。

今年も、チョビりくに会いに来てくださって、本当にありがとうございました!
c0084117_19432423.jpg
来年も、チョビりくとの日々を楽しく可笑しく綴っていきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いします(ペコリ)。

おっ、生後2ヶ月半のりくからも、
大好きなみなさんに、メッセージがあるそうですよ~。

聞いてやってくれますか?(笑)
c0084117_19441858.jpg
「みなさんも、よい年越しを・・・・・・・♪♪♪」

あら、りくったら・・・お上手です!可愛いです!!(親ばか)。
by uchi-mame | 2016-12-30 20:46 | チョビりく家 | Comments(8)

今年のクリスマス

みなさん、メリークリスマッスル!!!

今年は、チョビサンタから絶大なる愛と勇気と元気を・・・。
c0084117_190374.jpg

りくツリーからは、絶大なる笑いを・・・。
c0084117_1994531.jpg
世界中のみなさんに、駆け足でお届けに行きますよー!
嫌がらずに受け取ってくださいね~♪

チョビ姉には、サンタクロースになってもらったけど、
c0084117_19113699.jpg
弟のりくには、クリスマスツリーになってもらいましたよ。

だいぶ前にペットショップで見つけた、クリスマスツリーの被りもの。
c0084117_1920576.jpg
クリスマスまでは随分先だったけど、
チョビりくサイズの被りものは、早々と売り切れてしまうことが多いので即GET!

で、クリスマスイヴの今日、
りくに被せてみたら、ちょっとキツくて・・・・・あれ?

GETしたときは、このサイズで十分被れてたのに、
c0084117_19283252.jpg
りくったら、あの日からまた大きくなっちゃったのね(汗)。

エイッ!ってムリヤリ被せてみたら、
お顔のパーツが引っ張られたり歪んだりしちゃって・・・ブハハ!
c0084117_19353173.jpg
「おかあちゃん、なんで笑ってんの?」

そして、りくにとっては人生初の被りものだから、
プチ戸惑ってる感もあるけど・・・。

めっちゃ可愛いぞーーーっ!
c0084117_19392346.jpg
めっちゃ似合ってんぞーーーっ!

ワン友サンタさんたちからも、
素敵なクリスマスプレゼントをたくさんいただきましたよ。
c0084117_1942488.jpg
早速、ブンブン振り回して遊んでます!

早速、プピプピ鳴らして遊んでます!
c0084117_19433583.jpg
ありがとうございました!!!

去年は、チョビのいない寂しさ悲しさ苦しさで辛いクリスマスでした。

みなさんの前では、元気なおかあちゃんを振る舞っていたけど、
本当はめちゃくちゃ辛くて泣いてばかりでした。
c0084117_19504794.jpg
「クリスマスなのに、どうしてチョビはいないの?」 って。

でも、今年のクリスマスはりくがいる。
c0084117_19514153.jpg
まさか、今年のクリスマスをワンコと過ごせるなんて思ってもいなかった。

だから、いまだに信じられなくて・・・。

でも、いまおかあちゃんの目の前にはりくがいる。
c0084117_19523829.jpg
これって、夢じゃないよね?

チョビをこの手で撫でることができないのは寂しいけど、
c0084117_22464441.jpg
今年のクリスマスは遠いお空からやって来て、
りく&おとうちゃんおかあちゃんと一緒に楽しんでくれてると思います。

チョビ、ありがとう!
c0084117_2247726.jpg

りく、ありがとう!
c0084117_22473247.jpg
いま、おかあちゃんはめっちゃ幸せだよ・・・♪

みなさんも、ホットでハッピーなクリスマスをっ!!!
by uchi-mame | 2016-12-24 20:07 | チョビりく家 | Comments(6)

りくとケロケロ

ケロケロケロッ!
c0084117_2138413.jpg
「ん、なに?」

ケロケロケロケロケロッ!!
c0084117_21385915.jpg
「ん、だれ?どこにいるの?」

ケロケロケロケロケロケロケロッ!!!
c0084117_2139222.jpg
「おかあちゃん、どこからか “ケロケロ!” って聞こえてくるの」

そぉ、りくにも聞こえたの~?
c0084117_2231314.jpg
「うん、聞こえたの・・・だれが鳴いてるの?」

さぁ、誰でしょね・・・ムフフ♪

チョビ姉(11才)とも撮ったことのある、カエルさんの小さな椅子。
c0084117_2233155.jpg

弟のりくとも撮ってみましたよ。
c0084117_2235233.jpg
生後2ヶ月半のりく、カエルさんとほぼ同じ大きさだね(笑)。

そして、どちらも可愛らしいツーショットだケロッ!
by uchi-mame | 2016-12-18 19:11 | チョビりく家 | Comments(2)

ドキドキの飾り付け

12月に入って、
チョビりく家のクリスマスツリーをやっと飾りましたよ。

じつは、今年はクリスマスツリーを出そうか出すまいか悩んでました。
c0084117_19352376.jpg
「え、なんで?」

「なんで?」 って・・・それ、聞いちゃうの? 聞きたいの??

それはね、りくがいるからだよ。
c0084117_19354372.jpg
「え、ぼく?」

生まれて初めて見る、自分よりも大きなクリスマスツリーと、
キラキラゆらゆら揺れるたくさんのオーナメント。

何にでも興味津々で、
好奇心旺盛で怖いもの知らずのりくだから、
c0084117_2025459.jpg
オーナメントをかじって引っ張ってクリスマスツリーを倒し、
ズルズルと引きずっては振り回す・・・そんな光景しか浮かびません(笑)。

でも、それを覚悟で飾ったのダー!

ワクワクしているりくの視線を感じながら、ドキドキの飾り付け(笑)。
c0084117_2025365.jpg
そのせいか、まとまりのないクリスマスツリーに・・・ハハハ(汗)。

今年も、新しいオーナメントがいくつか加わりましたよ。

木彫りの小さなサンタさん&シロクマさん。
c0084117_20263791.jpg

真っ白なフワフワの羽毛をまとったフクロウさん。
c0084117_20265691.jpg

雑貨屋さんに飾ってあったクリスマスツリーを見て、
ヒトメボレしてGETしちゃった、「ゴールドリーフビーズガーランド」。
c0084117_20271692.jpg
キラキラしたリーフ&ビーズのワイヤー入りのガーランドです。

このガーランドをクルクル巻いただけで、
おとうちゃんに 「地味だ」 と言われたチョビりく家のクリスマスツリーが、
c0084117_20285048.jpg
雰囲気もガラッと変わって、めっちゃ華やかに・・・ワォッ!

そして、ずっと欲しいと思ってた、木製のクリスマスツリーの足元隠し。
c0084117_203146100.jpg
人気商品だそうで、在庫切れだったのをお取り寄せしてGET!

で、今年のチョビりく家のクリスマスツリーは、こんな感じで設置完了!
c0084117_2039083.jpg
照明の色合いが影響して、イマイチの写りになってしまいましたが、
いかがなもんでしょうか?(汗笑)

ところで、心配してたりくのイタズラだけど・・・。
c0084117_20393668.jpg
おかあちゃんの取り越し苦労でした(照笑)。

クリスマスツリーに何度か近付く&見に行くものの、
いまんとこ、静かにクンクンするだけで・・・平和なもんです(笑)。

ただ、遊んでたおもちゃがクリスマスツリーの下に潜り込んじゃって、
c0084117_204142.jpg
そのおもちゃを取ろうとして、
倒されそうになったことは何度もあったけどね(汗)。

でも、そんなことはどうでもいいの。

クリスマスツリーが倒れたことで、りくがケガをしたらって・・・。
それがいちばん心配なの。
c0084117_2043869.jpg
だから、気を付けて遊んでね。

年々少しずつ賑やかになっていくチョビりく家のクリスマスツリー。
c0084117_204954.jpg
遠いお空にいるチョビも、
ワン友さんたちと一緒に見に来てくれたら嬉しいな・・・。
by uchi-mame | 2016-12-04 20:27 | チョビりく家 | Comments(4)

発射位置

始めに言っておきますね。
今日のチョビりくブログは、「食事中の方がいらしたらゴメンナサイ!」 です。



前回の続きです。

生後3ヶ月頃のりくってね、
オシッコは、ほぼ失敗せずにトイレ台でしてくれるようになったけど、
ウ〇チだけは、いつもソファの裏で発射しちゃうの。

んなこと言ってたら、
りくがソファの裏でウロウロし始めましたよ。
c0084117_21364945.jpg
これ、「りく、発射しまーす!」 のサイン(笑)。

これを見つけたら、
ティッシュを片手に、発射するまで静かに見守ります。

一時期、トイレ台の上やトイレ台周辺で発射してくれてたときもありました。
でも、いつからかソファの裏でしか発射してくれなくなっちゃって。
c0084117_21375659.jpg
なんでやろ?(汗)

りくがウ〇チを発射したとき、
怒った記憶もなければ、イヤな思いをさせた記憶もないんだけどな。

あ、発射する位置が決まったみたい。
c0084117_21383416.jpg
構えてるっ!

踏ん張ってるっっ!
c0084117_21385468.jpg
かわいいっっっ!

ってなこと言ってないで、キャッチしに行かんとっ!(慌)

そして、発射したモノを確認するりく。
c0084117_21482944.jpg
可愛いでしょ? (キャッチ、間に合いませんでした)

1日に3~4回はソファ裏で発射するので、油断禁物です(汗笑)。

できれば、トイレ台の上か、
おかあちゃんの目の前で発射してくれると有難いんだけどな。
c0084117_21493980.jpg
「りく、そんな恥ずかしいこと出来な~い!」

だよね・・・ハハハ(汗)。

でも、散歩でウ〇チするようになってからは、
室内ではオシッコだけで、めっきり発射しなくなりました。
by uchi-mame | 2016-11-02 20:03 | チョビりく家 | Comments(2)

室内でのトイレ事情

予想してた通り、
チョビ家に来てからのりくは、あちこちでオシッコ&ウ〇チし放題!
c0084117_20132083.jpg
チョビのときもそうだったから、
なんとも思わなかったし、覚悟してたし、
当たり前のことで仕方ないことだとは思ってたけど・・・。

やっぱり、チョビのときとは違った苦労&大変さがそれなりにあって、
りくに文句を言いたくなっちゃうときもあったけど。

この可愛い笑顔を見せられちゃったらね~。
c0084117_20152286.jpg
「おかあちゃん・・・♪」

何も言えなくなっちゃうんだよね(笑)。

りくを3日間くらい預かっていた里親ボランティアさん宅で、
りくが他のワンコのマネをして、トイレシートでオシッコしていたと聞いたので、
リビングのあちこちにトイレシートを敷いたり、
c0084117_20214270.jpg
トイレ台を置いてみました。

一応、オシッコ&ウ〇チしそうな場所に敷いてみたけど、
全然違う場所でされちゃうことがほとんど。
c0084117_20231141.jpg
めげそうになった日もあったし、
なんだか悔しくて、泣きながら片付けた日もいっぱいありました。

それでも、諦めずに&りくのゴキゲンを害わないように、
何度も何度もトイレシートに誘導し続けて・・・。

そして、トイレ練習を初めて1ヶ月半くらい経った頃でしょうか・・・。
c0084117_2026835.jpg
やっと、失敗する確率もグッと減り、
トイレシートの上でしてくれるようになりました・・・ヤッター!

でも、このときはまだトイレ台の上でなく、
なぜか、脇に敷いたトイレシートでしかオシッコしてくれなくて・・・なんで?
c0084117_20311230.jpg
そして、トイレシートはリビングの2ヶ所に敷いてました。

ここから、1ヶ所(ケージの横)に絞っていき、
トイレ台の上でオシッコができるよう練習しなければなりません。

そういえば、トイレ練習を始めた頃のチョビも、
最初は、トイレ台無しのトイレシートにしかオシッコしてくれなかったよね。
c0084117_20352115.jpg
それを根気よく教え続けること6ヶ月、
やっと、トイレ台でしてくれるようになったんだよね・・・長かった~(懐笑)。

りくにも、諦めずに教え続けて、
生後4ヶ月を過ぎた頃には失敗することなく、
自分からトイレ台に行き、オシッコしてくれるようになりました。

そして、散歩でオシッコするようになっても、
生後6ヶ月を過ぎたいまでも、トイレ台でオシッコしてくれるりくです。
c0084117_20411738.jpg
それは、トイレ台の置き場所が変わってもね。

おかあちゃん実家に帰省したときも、
トイレ台でオシッコするりくを見てたおじいちゃんおばあちゃん、
めっちゃ感心してたっけ(笑)。

でもね?
りくったら、オシッコしたトイレシートに、2回目のオシッコは絶対にしないので、
気付かずに&交換せずにそのままにしておくと、他の場所でチーしちゃうの。

りくって、綺麗好きなのかしら?(笑)
c0084117_204937.jpg
それとも、神経質なのかしら?(汗)

でもでもね?
オシッコはトイレ台でしてくれるようになったんだけど、ウンチはね・・・。


このお話、次回に続きます。
by uchi-mame | 2016-10-31 21:16 | チョビりく家 | Comments(2)

お留守番の練習

おかあちゃんの姿が見えなくなると、
「おかあちゃん、どこ行ったー!」 って鳴き叫んでたりく(生後2ヶ月)だけど、
そろそろ、お留守番の練習をしていかないといけません。
c0084117_212876.jpg
「おかあちゃん、りくをひとりにしないで・・・そばにいて・・・」

やだ、そんな目で見つめんといて・・・おかあちゃん、困っちゃう!

でもね?

一時預かりのときと一緒で、
「何時間でも、ひとりでお留守番できるようにする」 ってのも、
りくを迎えるにあたって、おとうちゃんから出された厳しい条件のひとつなの。
c0084117_2151552.jpg
「何時間でも・・・」 って言われたときは、さすがに腹立ったけどね・・・ムカッ!
だから、一緒に頑張ろうね!

5月28日、チョビ家に来たときのりくは生後50日。

ここでの生活に慣れるまでは、
りくがひとりでいる時間をなるべく作らないようにしてきました。
c0084117_2165753.jpg
それは、里親ボランティアさんから出された条件でもあったから。

なので、どこにも出かけず、
りくから片時も離れず、寄り添いながら過ごすこと約1ヶ月。

そろそろ、りくもここでの生活に慣れてきたようだし、
おかあちゃんも、坐骨神経痛のリハビリに行きたいし・・・ってことで。

6月下旬頃(生後2ヶ月半)から、お留守番の練習を始めました。
c0084117_219029.jpg
まだトイレ台での成功率も低かったし、イタズラされるのも危険で怖いので、
ハウスして(ケージに入れて)お留守番してもらいます。

りくにお留守番してもらうために、
まずは、ヘトヘトに疲れるまで一緒にいっぱい遊びます。
c0084117_219512.jpg
そして、疲れたところでおやつを使ってハウスさせ、
寝てくれるまで静かに待ちます(笑)。

もちろん、9月20日のチョビりくブログでも紹介したように、
りくの大好きなテレビもつけていきますよ!

この日セレクトしたのは、りくが観ていた 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_21123958.jpg
りくは、立ち耳のせいか音にめちゃくちゃ敏感なので、
特に反応してしまうワンコの吠え声や、
救急車などのサイレン音が入っていないものにしなければなりません。

めっちゃ気を使います(汗笑)。

練習を始めた頃は、
ケージに入れられると、「なんで? どして? 出せー!」 って騒いでたりくだけど、
これにいちいち相手してると、お留守番の練習にならないので、
めっちゃ可哀そうだけど、心を鬼にして無視!
c0084117_2122450.jpg
りくには、「諦める」 ってことも覚えてもらわないといけないからね。

で、諦めて寝始めたのを確認してから、
起こさないように&気付かれないように、そぉ~っと出掛けてました。
c0084117_21231098.jpg
そして、帰ってくると、
鳴いて騒いで疲れてグッタリして寝ているりくが・・・(汗笑)。

練習を重ねるごとに騒がなくなり&諦めるようになり、
いまでは、「ハウス」 と言えば、自分からケージの中に入るようになり、
「お留守番でしょ?」 ってな顔して、フテくされて(笑)待っていてくれるようになりました。

あ、テレビはまだつけてるけどね。
c0084117_21251612.jpg
「何時間でも・・・」 ってのは、
りくよりも、おかあちゃんの方が心配で耐えられないけど(笑)、
これからは、お留守番できる時間を少しずつ長くしていきたいと思ってます。

りく?
c0084117_21271981.jpg
おかあちゃんも頑張るから、りくも一緒に頑張ろうね!
by uchi-mame | 2016-10-25 20:49 | チョビりく家 | Comments(8)

秋深まる

昨日の朝。
c0084117_1934521.jpg
ベランダで洗濯物を干しながら見上げた空には、
大きな大きなうろこ雲。

実際に見た空はめっちゃ綺麗だったのに、
写真に撮って見てみると、「あれ?」 ってな感じになっちゃうのはナゼ?

しばらく眺めていたら、りくがテニスボールを持って誘ってきた(笑)。
c0084117_19454053.jpg
「おかあちゃん、ボール投げて・・・」

そして、めちゃくちゃ寒い朝でもありました。

りくと歩く散歩道も、少しずつ紅葉が始まってきましたよ。
c0084117_19471053.jpg
桜の木です。

散歩デビュー前に、りくを抱っこして散歩に来てた公園も。
c0084117_19474867.jpg
りくの足元には、綺麗な色した落ち葉が・・・。

去年は、チョビと楽しむことができなかった紅葉狩り。
ひとりぼっちで泣きながらの紅葉狩り。
c0084117_1949465.jpg
今年は、りくが紅葉狩りに付き合ってくれます。

ま、チョビ姉と一緒で、
りくも、紅葉になんて全く興味ないだろうけどね(笑)。
c0084117_19494678.jpg
「コーヨーってなに? モミジガーリーってなに?」

でも、付き合ってもらいますよ~!

りくと一緒に、どこへ紅葉狩りに行こうかな?
c0084117_19505418.jpg
おとうちゃんと検討中です。
by uchi-mame | 2016-10-23 19:23 | チョビりく家 | Comments(6)