カテゴリ:お気に入り・雑貨( 175 )

リネンバッグ

おかあちゃんの手違いで削除してしまった、
3月18日のチョビブログで紹介してたコチラの雑貨屋さん。
c0084117_1854573.jpg
古いモノ&新しいモノなど様々な暮らしの道具や雑貨、
シンプルで着心地の良さそうな洋服や服飾雑貨などを扱うお店で、
店内のディスプレイもめっちゃ素敵で、まさにおかあちゃん好みの雑貨屋さん。

そこで、ひとつのバッグに出会ってしまい、
スタッフさんといろいろお話して、お持ち帰りしてきちゃったのがコチラ。
c0084117_1883575.jpg
1960~80年代のヴィンテージリネンを使用して作られた 「シェルバッグ」 です。

SとMの2サイズがあり、これはSサイズ。

色は、定番色のホワイトとネイビーがあって、
今年は、このグレーが新色として加わったそうですよ。
c0084117_18142411.jpg
このグレー、なかなか素敵な色してますよね・・・ムフフ♪

ひとつひとつ丁寧に作られた縫製が特徴で、シンプルなデザインのバッグ。
c0084117_18154692.jpg
ファスナーも、なんだかイイ感じです♪

よく見ると、縫製のステッチを極力表面に出さないように作られています。
c0084117_18172338.jpg
可愛らしい形だけでなく、
そこも、このバッグにヒトメボレしてしまったポイントのひとつ。

まばらな太さの糸で編まれたやわらかい表情のリネン生地。
c0084117_1818990.jpg
スタッフさん曰く、
使い込むほど、手触りも色合いもイイ感じになっていくそうです。

なるほど・・・。

使えば使うほど、
チョビのような手触りの気持ちいいやわらかさになるってことね。
c0084117_18291594.jpg
くたんくた~ん♪

そりゃ楽しみです(笑)。
by uchi-mame | 2016-04-07 20:32 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

さくらのカホリ

あちこちから、「桜咲いたよー!」 ってな声を聞きますが、
チョビ家地方の桜はもう少し先のようで、
お天気お姉さんによると、今年の開花は4月8日頃だそうです。

そんななか、
チョビ家では、ひと足もふた足も早く、桜のカホリを楽しんでますよ~♪

鳩居堂さんの 「さくら」。
c0084117_0112386.jpg
桜の花を想わせる、ほのかな甘い香りのするお線香です。

チョビが天国へ旅立ってしまった日から、
毎朝夕欠かさず、おとうちゃんおかあちゃん各々1本ずつ焚いています。

でも、おとうちゃんは焚くのを忘れることが多々あってね・・・。
c0084117_0124597.jpg
そのたびに、「大切なチョビのことを忘れるなんて信じられない!」 と、
激怒するおかあちゃんです・・・プンプン!

このお線香は、
慰霊の旅で行った京都で見つけました。 (詳しいことは、カテゴリの「慰霊の旅」で)

クンクンしてみたら、めっちゃいいカホリがして、
c0084117_0144383.jpg
旧チョビ家地方で、
チョビと一緒に見上げてた 「チョビ基準木の桜」 を思い出しました。

そして、「このカホリなら、チョビも気に入ってくれるに違いない」 と思い、
チョビに焚いてあげるお線香は、この 「さくら」 に決めました。

でも、1箱しか買ってこなくて・・・。
c0084117_0174362.jpg
そんなとき、街中のデパートで 「京都展」 が開催され、
鳩居堂さんも参加されていたので行ってみたら・・・あったーーーっ!

嬉しくて、大人買いしちゃいました。

このお線香は家庭用で、色は桃色。
c0084117_0181473.jpg
長さ9㎝のミニサイズで、燃焼時間は20分くらいかな?

チョビとの思い出をカホリで楽しんでいる毎日です。

そして、ワン友さんがブログで紹介されてたのを見て以来、
ずっと欲しいと思ってたろうそくを、
なぜか、新潟のお土産物屋さんで見つけたのでお持ち帰り(笑)。
c0084117_0185927.jpg
「ありがとうろうそく」 です。

小さなろうそく1本1本に、
世界中の誰もが知っている日本一美しい言葉 「ありがとう」 が書かれています。
芯もそれぞれカラフルで可愛らしいでしょ?


天国にいるチョビに感謝の気持ちを込めて・・・。
c0084117_0244777.jpg
今日も、桜のカホリを楽しみながら 「ありがとう」 を灯します・・・。
by uchi-mame | 2016-03-30 23:31 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

2冊

本屋さんで、
こんな可愛らしいニャンコさんと、
c0084117_1932297.jpg
表紙に、「雑貨屋さんをめぐる旅へ」 なんて書かれてる本を見つけたら・・・。

誰だって買っちゃいますよね?
c0084117_19335631.jpg
「うん、買っちゃう! 買っちゃう!」

季節ネタの特集や、街ネタ・エンタメ・ショッピング・グルメなど、
新潟の最新情報が紹介されている月刊誌です。
c0084117_19344989.jpg
今月号は、県内の個性的で可愛らしいステキな雑貨屋さんが、
エリアごとに紹介されています。

どれもこれも、行ってみたい雑貨屋さんばかりで困っちゃうー!
c0084117_1956145.jpg
ってな感じで、
おかあちゃん好みのお店ばかりが紹介されています(笑)。

ちなみに、表紙を飾っているこちらのニャンコさんは、
とあるお店の看板ニャンコだそうです。
c0084117_19564990.jpg
雑貨用品はもちろんのこと、
このニャンコさん目当てに行きたくなっちゃいますよね(笑)。

先日、美容院へカットしに行ったとき、
「新潟市内にも、オシャレな雑貨屋さんが増えてきてるんですよ」 って、
美容師さんも言ってました。

そっか・・・増えてきてるのかぁ・・・ムフフ♪
c0084117_19572343.jpg
もう少し暖かくなってきたら、
心のリハビリがてら、雑貨屋さんをめぐる旅へレッツラゴー!したいな。

そして、こちらの本も一緒にお買い上げ~♪
c0084117_19574589.jpg
「FLW (フォグリネンワーク)」 のスタイルブックです。

いままでのFLWコレクションの中から、
いくつか選んだ服や小物のパターンを作り方付きで紹介されており、
なんと、着こなし方まで紹介されているという・・・キャホッ!

FLWの服は着やすくて、シンプルでナチュラルなものが多くて大好き!
c0084117_19584662.jpg
前にも、このようなスタイルブックが発売されて、
そのなかから、おかあちゃんも何着か作ったことがありますよ~。

おぉ!
この形も、シンプルでめっちゃ着やすそうだな~♪
c0084117_19595751.jpg
なので、今回も 「着てみたい!作ってみたい!」 ってな服がたっくさん!!

でもね・・・リネン生地、どこで手に入れる?

チョビ家地方で、リネン生地を扱ってる手芸屋さんがないのよん(泣)。
c0084117_202451.jpg
ま、作らなくても、
眺めているだけで大満足しちゃう1冊だけどね・・・タハハ♪

そうは言っても、
そろそろ、チクチクしたくなってきたおかあちゃん。

本格的なチクチクは、このチョビのキルトマット以来してないかも・・・(汗)。
c0084117_2034689.jpg
なので、この2冊の本を見ながら、
雑貨屋さんをめぐりつつ、リネン生地も手に入れたい!と思っています。
by uchi-mame | 2016-03-28 20:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

もしものときの「備え」

いまだに、本屋さんに行くとペットコーナーを必ず覗き、
「何か、チョビのために役立つ情報載ってないかなぁ」 と探してしまいます。
c0084117_2010968.jpg
もう、チョビはいないのにね・・・(泣)。

先日、たくさん並んでるニャンコ本の中から、
このような本を見つけて、思わず買ってきてしまいました。
c0084117_20111520.jpg
災害時に、大切な家族であるワンコの命を守るためのハンドブックです。

可愛らしいイラストや写真で、
c0084117_20114869.jpg
実用的な防災対策・体験談・避難グッズ・しつけ・防災チェックリストなどが、
丁寧に分かりやすく解説してあります。

3月11日は、チョビの月命日でもあったけど、
改めて、防災にについて見つめ直す日でもありました。

「家族であるいぬの命を守るのは、飼い主であるあなたしかいないのです」
と、この本には書かれています。
c0084117_20121281.jpg
あの大きな地震があった日、
余震で揺れるたびに&緊急地震速報が鳴るたびに、
おかあちゃんに抱きついていたチョビ。

そんなチョビを見てて、おかあちゃんもずっとそう思ってきました。
c0084117_20125289.jpg
チョビを守るのは、おかあちゃんしかいない・・・ってね。

被災時には、予め計画的にしっかりと話し合って備えておかないと、
自分たちとワンコの両方を守るのはとても難しいこと。

それは分かっているつもりだけど、いざとなるとなかなか・・・。

チョビ家の防災用品は、玄関脇の洗濯機置き場に置いてあります。
c0084117_20132197.jpg
この白いBOXの中には、
おかあちゃんたちの防災用品と一緒に、チョビの防災用品も入っています。

チョビはもういないけど、このまま入れておいてもいいよね?

そして、チョビの防災用品として、
c0084117_20134785.jpg
この 「室内・屋外用ペットケージ」 も準備していました。

ハウスができるチョビだから、スンナリ入ってくれるかと思ったら、
これがまた、なかなか入ってくれなくてね・・・。
c0084117_2014966.jpg
なので、抱っこして上から入れてみましたよ。

ま、嫌がらずにおとなしく入ってくれたのは嬉しいんだけど、
c0084117_2016312.jpg
入ったばかりなのに、
「もう出てもいい?」 みたいな目をするチョビ姉さん(笑)。

これを使う日が来なくてヨカッタな。

いつくるか分からない災害から、
大切な家族であるワンコの命を守るために、役立つ本だと思います。
c0084117_2016457.jpg
よかったら、ぜひご覧になってみてくださいね!

ちなみに、この本が発売されたのは今月だけど、
「ねことわたしの防災ハンドブック」 は、2年前に発売されてるそうです。
c0084117_2017694.jpg
「ん? チョビよりも先にニャンコさんが・・・なんでなん?」

さぁ、なんでやろ?
ニャンコの人気、恐るべし!ってことかな?(笑)
by uchi-mame | 2016-03-16 20:21 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

世界にひとつだけのバッグ

去年、デパートのバッグ売り場でたまたま見つけた小さな案内板。

「お気に入りの写真でつくる世界でひとつのバッグ プリントbagオーダー会開催」

その案内板の隣に飾ってあったサンプルを見て、
「これ、めっちゃカワイイ! おかあちゃんも作りたい!」 と思い、
店員さんを呼んで、オーダー日を予約。

当日、プリントアウトした写真orデジカメやスマホのデータを持っていき、
いろいろあるバッグの形や背景を選びます。
そして、スタッフさんと直接相談しながら、PCを使ってその場でレイアウト。

で、オーダーして約1ヶ月後に受け取ったのがコチラ!
c0084117_17314621.jpg
チョビがプリントされたボストンバッグです。

とうとう作っちゃったのら・・・ムフフ♪

おかあちゃんね、
ワン友さんが、我が子がプリントされたバッグを持っているのを見て以来、
じつは、ずーっと憧れてたのよね~。
c0084117_17431238.jpg
チョビがプリントされたグッズを持つの。

でも、チョビが元気なときは必要ないって思ってた。
c0084117_17433280.jpg
だって、そんなもの作らなくても&持ってなくても、
目の前には、いつも笑ってる元気なチョビがいてくれたからね。

でも、いまはもういない・・・だから、作ろうって思ったの。

おかあちゃんが選んだバッグは、
いろんなシーンで使えそうな 「軽量ボストンバッグ(ツイルタイプ)」。
c0084117_17435344.jpg
背景は、チョビの大好きな 「海」 にしてみましたよ。

ちなみに、使った写真はコチラ。
c0084117_17453177.jpg
あっ、この写真も背景が海だったね(笑)。

「このタイプのバッグは両面プリントなので、写真2枚使えますよ」 ってことで、
裏面は、こんな感じにしてみましたよ。

海を眺めるチョビ姉さん。
c0084117_17465229.jpg
自慢の肛門ちゃまが丸見えってところが可愛いでしょ?(笑)

ちなみに、使った写真はコチラ。
c0084117_20493468.jpg
とっても上手に編集されていますよね。

あれこれめっちゃ悩んで、
レイアウト決めるのに、なんと45分も掛けてしまいました・・・ハハハ(汗)。

デパートから連絡があり、受け取りに行ったとき、
バッグを包んでもらってたら、店員さんたちが集まって来て、
c0084117_2050275.jpg
チョビのバッグを見て、みんなが声を揃えて 「カワイイ!」 って・・・ムフフ♪

「ありがとうございます」 と言いながらも、
心の中では、「でしょでしょ? ウチの子、めっちゃ可愛いでしょ~?」 って、
思いっきり自慢してたおかあちゃんです(照)。

こんなに可愛らしく出来上がるなんて思ってもいなかったから、
本当に嬉しくて感動してしまいました。
c0084117_20502621.jpg
想像以上の出来栄えです!

こりゃ、可愛すぎて&モッタイなくて使えそうにありません(笑)。

店員さん曰く、リピーターのお客さまもけっこう多いそうです。
c0084117_20505050.jpg
うんうん、それめっちゃ分かる!
おかあちゃんも、また違うチョビでバッグやポーチをオーダーしてしまいそうです。

イベント開催前の予約特典で、
同じ写真を使って、こちらの 「ミニテトラポーチ」 も作ってくれましたよ。
c0084117_20511177.jpg
これまたモッタイなくて使えそうもないナリ(笑)。
by uchi-mame | 2016-03-10 20:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

ワンコだって。

ここ最近、ニャンコさんが大人気らしい。
c0084117_19265270.jpg
めっちゃ可愛いものね・・・ムフフ♪

でもね?

ワンコだって可愛いのダ!
c0084117_19335243.jpg
買っちゃったのダ!

チョビだってめっちゃ可愛いのダ!
c0084117_19355888.jpg
めちゃくちゃ可愛いのダ!

ニャンコも可愛いけど、
c0084117_19372884.jpg
ワンコだって可愛いのダ!!(笑)
by uchi-mame | 2016-03-04 19:51 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)

もうすぐ、ひなまつり

ほんわかとした春をチョビと一緒に感じたくて、
今年のチョビ家は、コチラのひな人形をチョビの隣に飾りました。
c0084117_18345440.jpg
お内裏様とお雛様が仲良く寄り添ってる感じが可愛らしいでしょ?

街中にあるお気に入りの雑貨屋さんで見つけて、お持ち帰りしてきました。
c0084117_18352219.jpg
ふたりの幸せそうな表情も堪らなく可愛い・・・♪

ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。
c0084117_18355871.jpg
後ろから見ても、ふたり仲良く寄り添っていますね・・・ムフフ♪

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
このひな人形は、1月10日のチョビブログで紹介した、
c0084117_18362039.jpg
この 「招き猿さん」 を作ったのと同じ陶芸作家さんの作品です。

ってことは・・・。

そうです!
c0084117_18363827.jpg
クリスマスに飾ってた、
こちらのポッチャリワンコたちとも同じなのです。

またひとつ、
この陶芸作家さんの作品がチョビ家に増えてしまいました~♪

スタッフさんの話によると、
この陶芸作家さんは、季節ごとにいろいろと作品を作っているそうで、
節分の作品もあったそうです。
c0084117_18374040.jpg
でも、今年はタイミングを逃してしまい、
残念ながら、GETすることができませんでした・・・悔しっ!

3月末頃には、端午の節句の作品が入荷するそうなので、
今度は忘れずにGETしたい!

少しずつでもいいので、
季節ごとの作品がひとつひとつ揃えていけたらいいなぁって思ってます。

そして、こちらはペットショップで見つけた、
ワンコ用雛菓子 「ひなまつり おたのしみセット」 です。
c0084117_184056100.jpg
可愛かったので、思わず買ってしまいました~♪

箱を開けてみたら、こんな可愛らしい仕掛けがっ!?
c0084117_18413734.jpg
そして、チョビの大好きなおやつがたくさん入ってましたよ!

3種類のボーロ・花麩(?)・
山羊ミルクワッフル・ポップコーン(チーズ味)・つぶつぶMIXジャーキーだって。
c0084117_18421361.jpg
チョビは、どれから食べたいかな?(笑)

毎年、この時期になると、
チョビもおかあちゃんも女の子だった・・・ってことに気付かされます(笑)。
c0084117_18431343.jpg
美味しいもん、いーっぱい食べて・・・女の子のおまつり! 女の子バンザイ!
by uchi-mame | 2016-02-29 21:29 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

チョビの空気を守ります

去年の話だけど、
念願叶って、やっとチョビ家も買ったんですよ。
c0084117_1849359.jpg
「プラズマクラスターはシャープだけ~♪」 の空気清浄機をね・・・うふ♪

新型が発売されたばかりで、
これは、そのひとつ古い型ってことで運よく在庫もあり、
お安くGETすることができました。

それにしても、思ってたよりも大きくてビックリ!
c0084117_20184590.jpg
さらに、こんなに大きいわりには、
仕事しているときの音はめっちゃ静かでビックリ!

だけど・・・この子ったら、よく喋るんですわぁ(汗)。

スイッチONすると、
可愛らしい声で、「こんにちは!」 とか 「がんばります!」 とか言うの。
c0084117_20191718.jpg
ほんで、スイッチOFFにすると、「ありがとう、またね!」 とか言うのよ。

他にも、「空気の汚れ見つけました!すぐに綺麗にしますね♪」 とか、
「空気が綺麗になったよ!」 とかいろいろ喋ってくるので、
そのたびに、「そうなの?」 とか 「うん、喋ってないでがんばれよ~!」 って、
つい返事をしてしまうおかあちゃんです(照)。

でも、あまりにもよく喋るし、
突然、「う~ん、いい空気! このままがんばりますね♪」 とか言うもんだから、
ビックリしたり、ウザくなったりすることもあって・・・。
c0084117_2021225.jpg
申し訳ないけど、いまは黙ってもらってます(笑)。

ずっと前から欲しいと思っていた空気清浄機。
でも、おとうちゃんには 「必要ない!」 って何度も言われて・・・ムカッ!

だけど、チョビが病気になってからはシャンプーもできなくなったし、
おとうちゃんおかあちゃんも含めて、年齢的にもいろいろ臭がね・・・ハハハ(汗)。
c0084117_20295051.jpg
それに、チョビには綺麗な空気をいっぱい吸ってほしいと思ったから、
説得して、やっと購入許可がおりたってわけ。

あんだけ 「ウチには必要ない!」 って言ってたくせに、
「買って大正解だったな」 っておとうちゃんが言ったの・・・聞こえたぜ、フッ。

空気清浄機を使うようになってから、
部屋の中の空気が違うなぁ&綺麗になったなぁってスゴく感じました。
c0084117_20302070.jpg
そして・・・なによりも、チョビが気持ちよさそうに寝てたのが嬉しかった♪

うん、買ってホントによかったな。
by uchi-mame | 2016-02-27 19:33 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

尖っただるまさん

突然ですが、「三角だるま」 ってご存知ですか?
c0084117_1751985.jpg
それは、こんな形をしただるまさんです。

「だるま」 と言ったら、このような丸い形がメジャーですよね。
c0084117_17521041.jpg
でも、この三角だるまさんは、
円錐形という、ちょっと見たことのない変わった形をしてるんです。

この 「三角だるま」 は、新潟県を代表する民芸品のひとつ。

このとんがり頭と、
口をへの字にした、ムッとした表情が特徴のようです。
c0084117_17531949.jpg
ところで、この形にはちゃんと意味があるそうです。

雪国である新潟は、真冬には蓑を被って暮らしていました。
この尖がった三角頭は、人が蓑を被った姿のシルエットなんだそうですよ。
c0084117_1755530.jpg
ま、そう言われてみれば・・・そう見えなくもないかな?(汗)

お色は、青のおとうさん&赤のおかあさん&白のこどもの3色。

で、よく見ると、
c0084117_17553854.jpg
他の子たちに比べて、赤のおかあさんが少し大きいですよね?

これにもちゃんと意味があって、
「女性の方が強く逞しいと家庭が上手くいく」 という思いが込められており、
赤いおかあさんがデカく作られてるんだそうです(汗笑)。
c0084117_1756492.jpg
「それは、かかぁ殿下ってことなのか~?」

あら、よくそんな言葉知ってるわね・・・ハハハ(汗)。

そんでね?

この三角だるまさんは、とんがり頭を指で弾くと、
首をフリフリして起き上がる 「おきあがりこぼし」 になってるんです!
c0084117_17584641.jpg
「いかなる困難にも打ち勝って起き上がる!」 ということで、
縁起物の玩具として親しまれているそうですよ。
なので、結婚式や出産などのお祝いで贈られる方も多いそうです。

ひとつひとつが手作りなので表情も違い、
どの子にしようかなぁ・・・って選ぶ楽しみもありますよね。

で、その三角だるまさんですが、
先日行った福島潟で、ちょっと違うタイプの子たちを見つけました。
c0084117_17591219.jpg
とんがり頭は同じだけど、色合いや表情が違うでしょ?

三角だるまさんをベースに作られた 「潟のしずく」 といいます。

新潟の郷土玩具として伝えられてきた歴史や文化を、
デザインを磨いて次世代に継承していきたいという思いで作られたんだそうです。
c0084117_17594753.jpg
体の模様は、葉っぱだそうです。
めちゃくちゃ可愛らしいだるまさんですよね・・・ムフフ♪

そして、こちらは 「潟マルシェ」 というイベントで見つけた、
冬季限定の 「潟のしずく・白鳥さんver.」 です。
c0084117_1815240.jpg
最初見たとき、てっきりペンギンさんだと思ってしまったおかあちゃん。

「ペンギンさんもあるんですね!」 って言ったら、
スタッフさんに、「すみません・・・それ、白鳥なんですぅ~」 って言われて。
c0084117_183024.jpg
タハハ、めっちゃ恥ずかしかったー!

「潟のしずく」 は、季節ごとにいろんなデザインが作られているそうですよ。

可愛い三角だるまさん、ハマッてしまいそうで怖いです(笑)。
c0084117_1845136.jpg
それにしても、
地域によって、だるまさんの形もいろいろあるんですね。

もしかしたら、どこかにチョビ似のだるまさんがいるかもねん♪
by uchi-mame | 2016-02-25 20:56 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

チョビ家の守り神

先日、街中に出掛けて、
体にやさしくておいしいドーナツのお店で、久しぶりにおひとり様ランチ。
c0084117_1824351.jpg
初めて入ったお店だったけど、けっこうウマウマでした♪

それにしても、お店が奥まったところにあるからでしょうか・・・。
c0084117_18243032.jpg
ランチタイムだというのに、
店内には、おかあちゃんひとりしかいません(寂)。

そして、デパートで開催されてた 「大沖縄展」 へ。

会場内はめっちゃ賑やかで、
もちろん、商品を説明してくれるのは沖縄から来た方々。
c0084117_18255246.jpg
定番品から限定品までいろんな商品が並んでて、
その中から、気になったもの&大好きなものをいくつか選んでお持ち帰り。

「ちんすこうショコラ」 は、
沖縄に住んでるお友達からいただいて以来、めっちゃハマッてます。
c0084117_182651100.jpg
チョコがけのちんすこうは、めっちゃウマウマなんですのよん♪

もちろん、「サーターアンダギー」 もプレーン・ゴマ・黒糖の3種類をGET!
c0084117_18272041.jpg
これ、無性に食べたくなるときがあるんだよね・・・ムフフ♪

そして、こちらの方々はチョビのために・・・。

我が家の守り神 「シーサー」 です。
c0084117_18274841.jpg
カラフルで個性豊かな可愛らしいシーサーでしょ?(笑)

沖縄には何度か行ったことのあるおかあちゃん。
もちろん、お土産として本格的なシーサーを買ってきたこともあります。

いま、そのシーサーは、
おかあちゃん実家の小さくなったリリーの隣に飾ってあります。
c0084117_1830363.jpg
で、チョビの隣にも・・・ってずっと思ってました。
(頭に乗せてるのは、沖縄の友達からいただいた手ぬぐいです)

会場内のあちこちに、
いろんな表情&スタイル&色合いした大小様々なシーサーがいっぱい並んでて、
どの子にしようかな?ってすーっごく悩みました。
c0084117_18302481.jpg
で、目がガッ!と合ったこの子たちを連れて帰ることに。

シーサーは、口を開いて幸運を招き、
c0084117_18304314.jpg

口を閉じて邪気を追い払ってくれると言われてます。
c0084117_18305736.jpg
そして、見れば見るほど可愛くて、
こちらも自然と笑みがこぼれ、気持ちまでも明るくしてくれるような気がします。

そんな可愛らしいシーサーに出会えて嬉しかった・・・♪
c0084117_18312144.jpg
チョビの隣に飾ることができてヨカッタ・・・♪

大好きなチョビに幸運をいーっぱい招いてほしいです。

それにしても・・・
c0084117_1831589.jpg
チョビの周りが、チョビを幸せにしてくれるたくさんの仲間たちで、
さらに賑やかになってきちゃったね(汗笑)。
by uchi-mame | 2016-02-05 18:39 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)