カテゴリ:お気に入り・雑貨( 175 )

似てるってだけで

先日、「チョビに似てる?」 ってだけでお持ち帰りしてしまった、
コチラの木彫りワンコ。
c0084117_1012135.jpg
ま、よく見たら似てないんだけど・・・(汗笑)。

でも、「チョビに似てる?」 って一度思っちゃったら、
このまま、お店にポツンと置き去りにして帰れなくなってしまって・・・。
c0084117_10123139.jpg
見なかったことにはできなくなってしまって・・・。

で、そのたびに連れて帰ってきてしまうもんだから、
c0084117_10124697.jpg
チョビ家には、
チョビに似てるような?似てないような?ものがたくさんあります。

またひとつ、
可愛いチョビが増えちゃいましたね・・・ムフフ♪

ぬぉ~!?
c0084117_1013199.jpg
チョビがチョビに倒されちゃったYO!

チョビは、世界に1匹しかいない珍しいワンコなので、
チョビ似のワンコグッズに出会えることってほとんどありません。

だから、ちょっとでもチョビに似た子を見つけるとめっちゃ嬉しくて、
運命を感じてしまい、ついつい連れて帰ってしまうんです。

「どんだけチョビのことが好きやねんねんっ!」
ってつっこまれそうだけど、
c0084117_10131819.jpg
1匹でも多くの 「チョビ」 に囲まれていたいからね♪







by uchi-mame | 2015-05-25 21:43 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

思わず、買ってしまいました

本でも読みたいなぁって思ったけど、
帰省するとき、バタバタしてて何も持ってこれなかったから、
先週、本屋さんに行ってきました。

そしたら、スタッフさんらしき人たちが、
店先で、「本日発売で~す!」 って大きな声で叫んでて・・・。

その声に思わず立ち止まってしまい、
フラフラ~と寄って行ったら買ってしまいました。
c0084117_22372794.jpg
「新潟に住んでるくせに、いつ行くねん!」 ってつっこまれそう(笑)。

でもね?
スタッフさんとお喋りしながら、雑誌をパラパラめくってたら、
行ってみたいところがいーっぱい!

で、買ってしまいました♪

いいトコ探して見つけて、
帰省している間に行ってみたいなぁって思ってます。
c0084117_22373894.jpg
チョビと一緒に行けるトコ、あるかな?







by uchi-mame | 2015-03-16 22:06 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

新モデル出たけど

おかあちゃん、スマホデビューして4年目突入中。

初代スマホはコチラ。
c0084117_18512222.jpg
auの 「INFOBAR A01」。

そして、いま使っている二代目スマホがコチラ。
c0084117_18513269.jpg
auの 「INFOBAR A02」。
使い始めて、来月で2年になります。

このスマホを買ったとき、
店員さんに、「今後、新しいINFOBARはもう発売されないと思いますよ」
ってなこと言われたけど・・・。

あれれ~?
c0084117_1856143.jpg
なんと、2/20に、
新モデルの 「INFOBAR A03」 が発売されたもんだからビックリ!

このようなものがチョビ家に届いて、
「発売される」 ってことを知ったおかあちゃんです。
c0084117_18563865.jpg
で、発売されて一週間後の先週末に、
ワクワクしながら、早速見に行ってきましたよ。

いま使っているスマホよりもサイズは小さくなり、めっちゃ軽い!
c0084117_18565711.jpg
INFOBARらしいデザインのタイルキーも復活していました。

たしかに、他のスマホにはないINFOBARらしいデザインで、
めっちゃ可愛らしくていいんだけど、
おかあちゃん的には、ディスプレイが小さくなってしまったことがちと寂しいなり。
c0084117_18571984.jpg
でもね、もう出ないって聞いてた新モデルが出たわけだし、
INFOBARファンとしてはね・・・と思い、思い切って替えることにしました。

まだ発売されて一週間しか経っていないのに、
欲しいと思った 「SAKURA IRO」 は、お店には在庫がないらしく、
c0084117_18574147.jpg
取り寄せてもらうことにして帰ったんだけど・・・。

おかあちゃん的には、
いま使っているこの 「INFOBAR A02」 がけっこう気に入ってるの。
c0084117_18583730.jpg

見た目はシンプルだけど、
c0084117_18591048.jpg
隠れたところに小さなオシャレがあったりしてさ。

それに、このディスプレイの大きさと重みも、けっこう気に入ってたりするの。
c0084117_18593249.jpg
で、すっごく悩んで悩んで、
翌日に、取り寄せのキャンセルTelをしちゃいました~。

チョビ?
おかあちゃん、もしかしてモッタイナイことしちゃってる?
c0084117_9495353.jpg
「チョビ、そんなこと分かんな~~~~~いっ!」

あ、待って~~~っ!(泣)

出ないと思ってた新モデルが2年ぶりに出たのに・・・。
c0084117_9504572.jpg
割引クーポンまで届いたのに・・・。

でもね、
やっぱり、自分が気に入ったものを使っていきたいから・・・。
c0084117_9513211.jpg
いいよね?

またいつか、新モデルが出ることを信じて、
今回は、(たぶん)見送ることにしたおかあちゃんです。







by uchi-mame | 2015-03-10 21:05 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

抱っこくま

読み逃げさせてもらっているワンコブログさんに、
よく登場する可愛いクッション。

そのクッションを、おかあちゃん実家に帰省してるとき、
母親と出掛けたMM21で見つけて・・・。
c0084117_20272115.jpg
めっちゃ悩んだし、
母親にも、「ホントに買うの~?」 って言われたりして(笑)。

一度は諦めたけど、やっぱり諦めきれずにお店に戻ってしまい、
お持ち帰りしてしまったのがコチラ。
c0084117_20502647.jpg
これ、「抱っこくま」 って言うらしい。

手足は大きくて重みがありクタクタしてるけど、
お腹周りはほどよい厚みがあって、ちょっとしっかりとしたつくり。
c0084117_20514734.jpg
ソファに座ってるとき、
膝の上にくまさんを乗せ、お腹に手を回すといい感じにくつろげるのです。

そして、お尻には可愛らしいハートのアップリケが・・・ムフフ♪
c0084117_20523772.jpg

そんな抱っこくまですが、
どうやら、チョビ姉さんも気に入ってしまったようで・・・。
c0084117_2052573.jpg
「それ、チョビのくまさんなのに・・・」

おかあちゃんが使ってると、めっちゃ睨まれます(汗)。

そんな抱っこくまを、チョビ姉さんはどのように使っているのか・・・。

乗っかってます(汗)。
c0084117_20531949.jpg
「なによ? どこか使い方間違ってるのん?」

いえいえ!
どうぞ、チョビのお好きなように使っていただいてけっこうですよ(汗笑)。

手を乗せてみたり、
c0084117_20535014.jpg

アゴを乗せてみたり、
c0084117_2054773.jpg

上半身を委ねてみたり、
c0084117_20545041.jpg

ときには、くまさんの手をペロペロしてみたり。
c0084117_20551249.jpg
そして・・・。

くまさんは肌触りもめっちゃイイので、スリスリ~してみたり?
c0084117_20553618.jpg
あぁ、くまさんにチョビ毛が・・・ま、いっか(笑)。

チョビがこのくまさんを気に入ってくれて、おかあちゃんも嬉しいナリよ。
c0084117_20562788.jpg
買ってきてヨカッターッ!って思った。

よっしゃ!
このくまさん、チョビに譲ったるっ!!

大事に使ってね・・・って、ダァーーーッ!?
c0084117_20565038.jpg
たったいま、「大事に使ってね」 ってお願いしたばっかなのに、
思いっきり踏ん付けて行きやがった(泣)。

ちなみに・・・。
c0084117_2057133.jpg
チョビが乗っかってるときのくまさんの顔はここにあります。

チョビの肉球くんを、めっちゃ至近距離で嗅がされておりました。
c0084117_2058238.jpg
だ、大丈夫かしら?(汗)

ところで、くまさんの大きさですが・・・これくらい。
c0084117_2101310.jpg
チョビとあんまり変わらんね(笑)。
by uchi-mame | 2015-03-04 21:06 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)

ついに創刊!

いま、おかあちゃんが(録画して)TVで観ているアニメ、2つあります。

1つは、「ONE PIECE(ワンピース)」。
c0084117_2039497.jpg
これには、めちゃくちゃハマッた~♪ (↑ 行きたい!)

つい最近も放送されたけど、
ずっと前にTVで観た 「エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」 に感動!
c0084117_2044634.jpg
&美容師さんに、めっちゃススメられてね・・・ハマッた! (チョッパー大好き!)

そして、もう1つは 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_2045790.jpg
クレヨンしんちゃんは、
TV放送がスタートしたころからずーっと観ているアニメです。

これまたずーーっと前のことだけど、
しんちゃんの声をやっている声優さんのトークショーにも行ったことあります。
c0084117_20525849.jpg
母親を巻き込んでね・・・タハハ♪

マンガ本も全巻持ってたけど、
新潟に引っ越して来るときに売っちゃった・・・プチ後悔(泣)。

で、そのクレヨンしんちゃんは、
TV放送だけでなく、映画も上映されてるってことはご存知ですよね?

その映画がですね、
このたび、デアゴスティーニさんより、
2/17から、隔週で発売されることになりました・・・キャッホー!
c0084117_20534499.jpg
「映画クレヨンしんちゃん」 のDVDコレクション。

1993年から公開されてきた映画は21作品。
c0084117_2059295.jpg
毎号1本収録されたDVDと、
作品のストーリー&見どころ&エピソードなどを紹介するマガジンのセット。

みてみて!
DVDラベルにもしんちゃんが・・・ムフフ♪
c0084117_2151695.jpg
もう、あちこちに大好きなしんちゃんがっ!

隔週刊とはいえ、1冊¥1499。 (創刊号¥799)
21作品全てを集めるとなると、まぁまぁの金額だけど、
以前に買ってた 「銀河鉄道999」 のDVDコレクションに比べたらね~♪

ってことで、
早速定期購読を申し込み、自宅に送ってもらうことにしましたよ。
チョビ家近くの本屋さんで、21冊まで続けて入手するのは難しそうなので(汗)。

記念すべき創刊号は、「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。
c0084117_2116292.jpg
大人でも泣ける素晴らしい作品です。

クレヨンしんちゃんって、
好き嫌いがハッキリと分かれるタイプのアニメですよね。

ま、たしかに、
クレヨンしんちゃんらしい、おバカなシーンも多々あるからね・・・。

たとえば、こういうのとか?(笑)
c0084117_2117494.jpg
でも、クレヨンしんちゃんの映画は、
泣けるシーンや感動できるシーンがいーっぱいあるんですよ。
おかあちゃんも、しんちゃんファミリーに何回泣かされてきたことか・・・。

ちなみに、おかあちゃんオススメは 「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」。
c0084117_21495144.jpg
チョビのワン友である 「シロ」 も大活躍する作品です。

「シロも家族!
父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて、シロがいて。
シロもオラんちの家族! 野原シロなんだゾ!」

このしんちゃんの言葉を聞いたとき、大泣きした~!!

ま、強くはススメませんが(笑)、
c0084117_21554850.jpg
もしよかったら・・・ぜひ!


ちなみに・・・。

コチラは、
弟くんが香港旅行したときに見つけて買ってきてくれた 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_21564376.jpg
漢字(かな?)だらけで、なんて書いてあるのかサッパリ?(笑)
大切な宝物のひとつです。



今日の記事、
もしも、「クレヨンしんちゃん」 の苦手な方がいらしたらごめんなさい。

by uchi-mame | 2015-02-28 21:58 | お気に入り・雑貨 | Comments(16)

1散歩1コ

新潟でのチョビの散歩コースには、松林の中を歩くコースもあります。
c0084117_20275919.jpg
ってのは、もうご存知ですよね?(笑)

松林の中を歩いていると、
足元には、たくさんのマツボックリが転がってるもんだから、
c0084117_20282983.jpg
踏ん付けてズルッとなってコケそうになったこと、
腰がグギッとなったこと多々あります・・・アブナイアブナイ(滝汗)。

そんな危険なマツボックリを、
見つけては口にくわえて走ったり、ちゃいちゃいしたり、
破壊したりしてたチョビだけど、最近は全く興味がないみたいで・・・。
c0084117_20304447.jpg
おかあちゃんは、ちと寂しいナリよ(泣)。

そんなチョビが興味のなくなったマツボックリ、
c0084117_2034151.jpg
可愛らしい形や大きさを見つけたら、
どうしてもお持ち帰りせずにはいられないおかあちゃんです。

でも、入れる袋を持ち歩いていないので、
先日の散歩で、両手いっぱい抱えながら歩いてたら、
c0084117_2034281.jpg
「新潟でそんな人はいない。 恥ずかしい」 っておとうちゃんに言われて・・・。

旧チョビ家地方では落ちてなかったし、
お金を出さなきゃ手に入れることができなかったマツボックリが、
いまは好きなだけ拾い放題!
c0084117_20351336.jpg
こんな可愛いマツボックリ、
拾っていかないなんて信じられないし、モッタイナイよ!

でも、拾うたびにおとうちゃんがしつこく言うもんだから、
(腹立って)仕方なく、1回の散歩でマツボックリを1コだけお持ち帰りする、
「1散歩1コ」 ってなルールを作りましたよ。

で、この日はこの子をお持ち帰り。
c0084117_20355010.jpg
ちっちゃくて可愛いでしょ?

この大きさなら・・・。
c0084117_20362341.jpg
バレずに、もっとたくさん持って帰れるんとちゃうか~?(小声)
by uchi-mame | 2015-02-26 20:49 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

三代目アカパックン

チョビ家のお風呂には、
湯船に浮かべておくだけで、お風呂の水を綺麗にしてくれる、
「アカパックン」 って子がいます。

こちらが、一代目アカパックン
c0084117_18401234.jpg

こちらが、二代目アカパックン
c0084117_1840229.jpg

そして、この度新しく迎えた 「三代目アカパックン」 がこちら。
c0084117_18404990.jpg
「みんなのお風呂をきれいにするモン!」

おかあちゃんの実家に帰省したとき、
買い物に行った東急ハンズさんで見つけて、我慢できずにGET!
c0084117_18412216.jpg
「アカパックン くまモンタイプ お風呂用」 です。

なかなか、インパクトのあるお顔をしてるでしょ?
c0084117_19222022.jpg
っていうか、ちょっと怖くない?(汗)

それに、一緒にお風呂に入ってると、
めちゃくちゃ見られてる感満載で、ちと照れくさいナリ♪

しかも、いまのチョビ家の浴槽はブラックなので、
この目と口がやけに目立ちすぎちゃって・・・マジで怖いのです。
c0084117_19343238.jpg
あっ、なにをするっ!?

チョビ、それはどういうつもりかな?(滝汗)
c0084117_193508.jpg
「これ、チョビの新しいオモチャやろ?」

あらやだっ!?
この子ったら、勘違いしてるわ~。

くまモンを右手でしっかりとホールドしてました。
c0084117_19354182.jpg
ま、これはこれで笑えるけど・・・ぷぷぷ♪

一代目アカパックンのときも言ったけど、
それはね、チョビの新しいオモチャじゃないんだよ。

だだだっ!?
c0084117_19413185.jpg

おい、コラコラッ!
c0084117_1941509.jpg

くまモンになにをっ!
c0084117_19422870.jpg
キャーーーッ!!

くまモンを転がさんといて~~~っ!
c0084117_194358.jpg
ちゃいちゃいせんといて~~~っ!!

って、もう飽きたん?
c0084117_19432835.jpg
は、早いわね・・・(汗)。

ちなみに、くまモンの使用期間は200日。
ってことは、200日後にはくまモンとお別れしなくてはイケません。

その日が来たら、
おかあちゃん、悲しくて泣いちゃうかモン。
c0084117_19483616.jpg
「じゃ、引退後はチョビのオモチャとして残ってもらうモン?」

あ、それいいかモンモン♪




くまモンといえば・・・。

去年のクリスマスのことです。
ブログ友さんがめっちゃ可愛らしいモノを紹介してて・・・。
c0084117_2035276.jpg
くまモンサンタさんが描かれた 「缶入りのビスコ」。

めっちゃ可愛いっしょ?
散歩中に立ち寄ったコンビニで、運よくGETすることができて嬉しかったモン♪
by uchi-mame | 2015-02-16 20:38 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

縁起もの

川崎大師へ初詣に行ったとき、お参りを済ませての帰り道、
参道には、色鮮やかなたくさんのダルマさんがゴロゴロ並んでました。

それを見てたら、「やだ、なんか可愛くない?」 って思っちゃって。
c0084117_20314647.jpg
生まれて初めて、ダルマさんを買いましたよ。

こちらは、家内安全を司るとされている、
c0084117_20321452.jpg
オールマイティな赤ダルマさん。

そして・・・。
c0084117_2032519.jpg
こちらは、健康や無病息災を司るとされている緑ダルマさん。

あまりにも可愛かったもんだから、欲張って2コも買っちった♪
c0084117_2033145.jpg
ま、年末年始に欠かせない 縁起もの ですからね・・・ムホホ♪

それでは早速、
ダルマさんたちのお目目を入れていきましょう!
c0084117_20341349.jpg
ダルマさんと向き合い、願いを込めて片目を入れます。

今年15才を迎えるチョビが、
病気せず&トラブルなく、健康で元気で楽しい毎日が過ごせますように・・・

左目(向かって右)より目を入れ、
願いが成就したら、右目を書き入れます・・・って、
噂によると、左目右目どちらから書いてもいいらしいけどね。
c0084117_20355291.jpg
こんな感じでOKかしらん?

あ、これこれ!
c0084117_20381228.jpg
ダルマさんは、チョビのおもちゃじゃありませんよ~!(焦)

どうか願いが叶い、
ダルマさんふたりのお目目が両目パッチリになりますように・・・。
c0084117_20453877.jpg
よろしくお願いします・・・!
by uchi-mame | 2015-01-25 20:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

ふつうに売ってる

新潟県を代表するゆるキャラと言っても過言ではないレルヒさん
c0084117_19432638.jpg
新潟駅で見つけたポスターです・・・敬礼!

チョビ家にも、レルヒさんグッズはいろいろあります。

コチラは、ずーっと前にGETしたご当地靴下。
c0084117_19114996.jpg
見られてる感満載!(怖)

そんなレルヒさんですが、
お土産物屋さんに行かないと会えない・・・って、ずっと思ってました。

それが、新潟に引っ越してきてすぐのころ、
チョビ家から歩いて5分のところにあるスーパーで会ったもんだからビックリ!
c0084117_19122265.jpg
「うまさぎっしりにいがた 妙高とん汁ラーメン」 と、
「うまさぎっしりにいがた 三条カレーラーメン」 のカップメンです。

なかなかインパクトのあるパッケージですよね(汗)。

この2つの商品ですが、容器に不具合が見つかり、
おかあちゃんが買ったあと、自主回収になってしまったそうです。
回収される前に手に入れることができて、ラッキーだったかも?

そして、大型スーパーでも会っちゃいましたよ!

めちゃくちゃ長いネーミングの、
「レルヒさんのピリ辛とうま味がこりゃたまらない納豆」 です。
c0084117_19124554.jpg
辛さに弱いおとうちゃんは、「めっちゃカラい!」 って言ってたけど、
じわじわ~とくる美味しい辛さって感じかな。

唐辛子色したタレが入ってて、
その中身は、豆板醤・唐辛子・ハバネロ・コチュジャンなど・・・。
ま、たしかに辛そうなものばっかだけどね(汗笑)。

そしてもうひとつ・・・。
c0084117_19145838.jpg
「レルヒさんのマイルドカレ~ 太焼きそば」 です。

麺は、うどんのように太くてもっちもち!
けっこうウマウマでしたよん♪

お土産物屋さんに行かなくても、
普段買い物に行ってるスーパーで、大好きなレルヒさんに会えたことに興奮し、
ついつい、買い物カゴにポンポン入れてしまうおかあちゃんって・・・。

まだまだ新潟県人になれてないのかな?
c0084117_19153244.jpg
「うんうん、まだまだやね」

や、やっぱり・・・?(汗)

大好きなレルヒさん、
またどこか近場で会えそうな予感がします・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2014-12-18 21:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

今年のクリスマスグッズ

もう12月に入っちゃったし。
c0084117_17553538.jpg
雪ももう降っちゃったし。

クリスマスツリーも置くとこ決まって、無事飾ることできたし。
c0084117_17584061.jpg
もうこれ以上飾るスペースないから、
「今年は、絶対にクリスマスグッズは買わんぞー!」 って決めたのに・・・。

出会ってしまったの。
目が合ってしまったの。

だって、こんなに可愛いんだもの・・・。
c0084117_1759376.jpg
もちろん、そこのアナタもお持ち帰りしちゃいますよね?

約1ヶ月半前、どうにか迷わずに行けたコチラの雑貨屋さん。
c0084117_180819.jpg
「11月に入ったら、クリスマスグッズが入荷するので、
よかったら、また見に来てくださいね」 とオーナーさんに言われて。

見るだけなら・・・と思って行ったのに、やっぱり買っちゃったYO!

滋賀県にお住まいの、
笑顔の人形たちを作っている陶芸作家さんの作品。
c0084117_1875119.jpg
その作家さんは、
ご自宅で、ラブラドールワンコを2匹飼っているそうで・・・。

なので、この子もラブラドールワンコ。
c0084117_1881319.jpg
タハハ♪
たしかに、このお顔はラブラドールワンコかも(笑)。

赤いサンタ帽を頭に乗せ、首には赤いマフラーを巻いて、
両手でお星さまを抱えたポッチャリワンコ。
c0084117_1883247.jpg
この子、正面から見てもめっちゃ可愛いんだけど、
後姿がこれまた可愛くて堪らんのです。

じゃじゃん!
c0084117_1885367.jpg
なんと、背中に羽根が生えてるんですよ・・・エンジェル!

ね?
悶絶級の可愛らしさでしょ?(笑)

見れば見るほど可愛くて、
このほのぼのとした優しい笑顔に、ココロもカラダもホッコリします♪
c0084117_1891615.jpg
チョビ家に新しく加わった小さくて可愛いクリスマスグッズ。

「もう絶対に買わんぞ!」 と決めたクリスマスグッズだけど、
我慢できずに、今年はこの子1コだけ・・・。
c0084117_1894574.jpg
「1コだけって・・・カエルサンタさん買ったやんか、忘れちゃったんか?」

ぬぉっ!?
あなた、よく覚えてたわね・・・ハハハ(照)。

じゃ、改めまして。
c0084117_18102194.jpg
「もう買わんぞ!」 と決めた今年のクリスマスグッズだけど、
今年は、この子たち3コだけ・・・大満足です♪
by uchi-mame | 2014-12-10 19:53 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)