カテゴリ:おとうちゃん実家( 115 )

A Happy New Year♪

チョビ、初笑いでございますぅー!
c0084117_22174585.jpg
この笑顔を見れば、
「今年も頑張ったるぞー!」 と、おとうちゃんもおかあちゃんも元気ムクムク!

そして今年も、おとうちゃんのご両親と一緒に新潟で初詣。
そこで、毎年出会うのが・・・?

新潟と言えば・・・そう、そうだね。 「ポッポ焼」 だね!(違?)
c0084117_22213718.jpg
c0084117_22215271.jpg
いつも大行列で、買うのを断念していたポッポ焼。
でも、今年はなぜか2~3人しか並んでいない・・・。
「こんなチャンス、二度とない!」 と思い、お義母さんと並んで念願叶ってGET!
ちなみに、9本¥300でした。

黒糖を使った15cmほどの棒状のカステラって感じ。
おとうちゃんの話によると、昔はもっと長くて太かったらしい・・・。
でも、おかあちゃんはこれで十分! 大満足です!

早速、ひとつめの夢が叶ったおかあちゃんなのでした~♪


毎年、初詣には行けず、
お留守番しているチョビにも、お守りをちゃんと買ってきてあげています。
もちろん、人間用のお守りだけど(汗)。
c0084117_22273974.jpg
散歩bagにぶら下げて、
「今年も1年、チョビが病気にならず、元気に過ごせますように」 ってね!


というわけで、
今年も、チョビブログをよろしくお願いいたします! 
by uchi-mame | 2007-01-01 22:12 | おとうちゃん実家 | Comments(4)

秋のごちそう

毎年この時期、
おかあちゃんたちがワクワクしながら、楽しみに待っている荷物があります。

それは、新潟のお義母さんから届く美味しい新米!
c0084117_22194188.jpg
昨日、待ちに待った今年の新米が届いきました!
もちろん、魚沼産のコシヒカリです。

箱を開けると、ポワワ~ンとお米のいいニホヒ。
お義母さんが自宅で精米して送ってくれるので、
お店で売っているお米と違って肌触りがやわらかく、ほのかにあったかい♪

おとうちゃんもおかあちゃんもチョビも(!?)、白いごはんが大好き!

炊きたてのごはんをハフハフほおばる・・・。
口の中にフワッと広がる甘みと、モチッとした食感がメチャクチャたまらないっ!

お待たせー! めっちゃ美味しそうに炊き上がりましたよ!
c0084117_22334443.jpg
ひと粒ひと粒つやつやぴかぴか!
炊きたてごはんは、秋のいちばんのごちそうだよね~♪

そして、炊きたてごはんに合わせて、今夜のおかずは手作りコロッケです。
c0084117_6231097.jpg
じゃがいもをいっぱいもらったので、
おかあちゃんの実家へ持って行き、母親と一緒に作ってきました。

コロッケの中身は、じゃがいもの他に鶏ひき肉・コーン・玉ねぎ・枝豆などなど。
作った本人もビックリしちゃうくらい、すんごく美味しく出来上がりました~。
まるで、クリームコロッケのようなやわらかさ・・・。

楽しく出かけられるこの季節。、
美味しいお米でおにぎりでも握って、チョビと散歩に行ってこうかな。


PS.
PC完全復活! 
おとうちゃん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
by uchi-mame | 2006-10-10 23:11 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

思い出いっぱい

この1週間、いっぱい走って遊んだよな、チョビ・・・。
c0084117_23465284.jpg
でも、あっという間に過ぎてしまった夏休み・・・。
早いもので、今日は新潟から我が家に帰る日。

c0084117_23112384.jpgc0084117_23114072.jpgc0084117_23115622.jpg

しかし、今年の新潟はムチャクチャ暑かったー!
台風10号が居座ったおかげでフェーン現象が続き、35度を超える毎日・・・。
どこに行くんでも汗ダラダラで、チョビもハァハァ。
でも、海に入ったり、松林を走り回ったり、知らないワンコに会ったり、
庭に遊びに来てたノラ猫たちと鼻をつき合わせたり、ドライブしたりといっぱい遊んだ。
暑くて大変だったけど、今年もいっぱい思い出ができた。

c0084117_232968.jpgc0084117_23304510.jpgc0084117_2331160.jpg

次、新潟に帰れるのはお正月かなぁ。
なんか、めっちゃ暑い時期とめっちゃ寒い時期にしか帰ってないじゃん(悲)。
by uchi-mame | 2006-08-19 23:02 | おとうちゃん実家 | Comments(0)

青い空と青い海

ただいま、にいがたを満喫中!
c0084117_2247127.jpg
おとうちゃんの実家の裏の松林を抜けると、そこはもう海!日本海だ!
めっちゃ天気も良くて、海の向こうにはきれいな青空と佐渡島がハッキリ見える!
今日はチョビを連れて、1年ぶりの夏の海へ!

c0084117_2250515.jpg
c0084117_22511469.jpg

c0084117_22514565.jpg
c0084117_22515769.jpg

久しぶりの海にちょっとビビリ気味のチョビ。
でもすぐに馴れて、海に向かってバシャバシャ走り出したと思ったら、
砂浜に戻ってきて穴を掘り始める・・・、その繰り返し♪

おかげで、おとうちゃんもおかあちゃんもチョビも体中が砂だらけ!
帰ってきて、お風呂直行だ!
by uchi-mame | 2006-08-17 21:45 | おとうちゃん実家 | Comments(0)

お盆休み

待ちに待ったお盆休み!おとうちゃんも9日間の夏休みである。
c0084117_22274197.jpg
そして、今年もチョビを連れて、おとうちゃんのふるさと“にいがた”へLet's Go!!
去年は、おかあちゃんが熱を出してしまい、1週間ダウン・・・。
せっかくのおとうちゃんの夏休みも、
おかあちゃんの看病とチョビの散歩と掃除と洗濯などで終わってしまった。
もちろん新潟にも帰れず、みなさまには大変ご迷惑とご心配をお掛けしました。

その分、今年はまるまる1週間新潟でゆっくり過ごすことに!

c0084117_22323381.jpg
お墓参りも1年ぶり・・・。
もう周りにはすばらしい田園風景がっ!
米どころ新潟ならではの景色です・・・。
by uchi-mame | 2006-08-15 21:30 | おとうちゃん実家 | Comments(0)