カテゴリ:おとうちゃん実家( 115 )

新潟で外ランチ

GW中の新潟帰省は、いろいろとやること満載で、
なかなか、チョビの相手をすることができなかったおかあちゃんたち。
c0084117_18421135.jpg
なので、ちょっとでも時間に余裕ができたときは、
なるべく、チョビと一緒に過ごすようにしていました。

で、この日(6日)は、
やっとゆっくりできる時間ができたし、天気も良かったので、
c0084117_18423181.jpg
自転車と並行して走る黒いワンコを、橋の上からガン見して、

コンビニでパンをGETして、
チョビと一緒に、チョビファミリーお気に入りのタコ公園へ。
c0084117_18435089.jpg
外ランチしに、レッツラゴー!です。

さて、どこでランチしよっかな?
c0084117_1844107.jpg
「おかあちゃん、こっちこっちー!」

おっ!?
チョビがGOODなところを知ってるみたいですよ。

ワ~~~オ!
c0084117_18445162.jpg
ここ、めちゃくちゃGOODやないか~い!!

じゃ、ここでランチすることにしましょう!
c0084117_18452057.jpg
「チョビ、ええ場所教えてあげたんやからぁ・・・分かってるやろ?」

と、おとうちゃんにパンを催促するチョビ姉さん(笑)。

ステキな場所を教えてくれたんだもんねぇ・・・。
c0084117_1846612.jpg
あげないワケにはいきません(笑)。

新潟で、チョビと一緒に海を眺めながら外ランチしたの、
今日が初めてだったけど・・・。
c0084117_18463422.jpg
気持ちよくて、けっこうイイもんやね~♪

1時間半くらいしかゆっくりできなかったけど、
チョビも、めちゃくちゃ楽しんでくれたみたいで・・・ヨカッタ♪
c0084117_1847439.jpg
また一緒に、外ランチしに来ようね!
by uchi-mame | 2014-05-13 21:14 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

お義母さんの庭

新潟実家の庭を自由に歩いているチョビを撮ったの、
もしかしたら、今回が初めてかも・・・。

実家の庭は、
「お義母さんの庭」 と言っても過言ではないと思います(笑)。
c0084117_22124635.jpg
今までは、お義母さんに気を使って、
あんまり、チョビを庭に入らせないようにしていました。

入らせたとしても、リードを繋いで保護者同伴!(笑)

だって、庭にはさ、
お義母さんが大切に育てた、
いろんな種類の草花木が綺麗に植えられているから・・・。
c0084117_22143250.jpg
そこを、チョビが土足で荒らしてはいけないと思ってたからね。

c0084117_22174680.jpg
「あら? おじいちゃんの庭は、土足で荒らしてもエエのん?」

おじいちゃん(私の父親)の庭はエエのよん♪
ゴチャゴチャしてるから(笑)。

しかし、チョビももう13才・・・いいオトナです。
c0084117_22195716.jpg
イタズラすることももうないだろうと思い、
今回は、ノーリードで自由に散策させてみることにしました。

クンクンしたことのない情報や、
たまに遊びに来る大好きなニャンコのニホヒもするもんだから、
c0084117_22222289.jpg
同じところを何度もクンクンしてたよね(笑)。

で、お義母さんも、
おじいちゃんに負けないくらい植物が大好きな方で、
c0084117_2223155.jpg
帰省するたびに、あれやこれやと草花の名前を教えてくれるんだけど、
これが覚えきれなくてね・・・ハハハ(汗)。

それにしても、
GW中のお義母さんの庭って、こんなにたくさんの花が咲いてたんやね。
c0084117_22241283.jpg
結婚する前に一度だけ、GW中に帰省したことあるけど、
あのときは、ドドドキンチョーしてて、庭なんて見てる余裕なかったからな。

いつもとは違うお義母さんの庭景色を、
c0084117_22261081.jpg
チョビと一緒に、ゆっくりと楽しむことができました~♪


そして・・・。


草花の間から、チラッと見える可愛らしいお地蔵さん。
c0084117_2226354.jpg
そこには、実家で飼っていた大切な家族 「ムク」 が眠っています・・・。
by uchi-mame | 2014-05-11 20:31 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

親ばかコンビ

海沿いを散歩してたら、チョビ好みの可愛い柴ワンコに会いました。
c0084117_188113.jpg
3才の男の子で、豆柴ワンコだそうです・・・可愛いなぁ。

「可愛いなぁ」 と言えば・・・ムフフ♪


新潟の海をバックに、可愛い我が娘を撮るおとうちゃん。
c0084117_20444345.jpg
チョビ、こっち向いて~♪

新潟の海をバックに、可愛い我が娘を撮るおかあちゃん。
c0084117_2045243.jpg
チョビ、もうちょっと笑って~♪

そんな2人に対して、めっちゃ迷惑そうな顔した可愛い我が娘。
c0084117_20451744.jpg
「あんたら、いつまで撮ってんねん・・・・・・・・・」

たしかに、ここのシーンだけで何枚撮ったことか・・・ハハハ(汗)。

どちらも、そっぽ向いて仏頂面した我が娘だけどさ、
c0084117_20453759.jpg
そこがまた可愛くて、何枚も撮っちゃうのよねん・・・パチリ♪
by uchi-mame | 2014-05-09 21:10 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

頑張ったチョビ姉さん

昨日の夜、新潟から戻ってきました。

今回も、少しでも長く新潟にいたいと思い、
めちゃくちゃ早起きして、車に荷物を詰め込んで、3時にチョビ家を出発!

順調に関越道に乗れ、
ウルトラマンがいるチョビファミリーお気に入りの高坂SAで休憩。

朝飯するには早かったし、まだ真っ暗だったので、
次に休憩した越後川口SAで、朝飯することにしました。
c0084117_13114791.jpg

車を降りると、満開の八重桜が出迎えてくれました~。
c0084117_13123253.jpg
越後川口SAも、チョビファミリーお気に入り休憩スポットのひとつ。

ここは、信濃川と魚野川の合流地点の高台に位置しているので、
こんなに雄大で素晴らしい景色が楽しめるんですよ。
c0084117_13125436.jpg
この景色を眺めながら、お待ちかねの朝飯をいただきます!

あんなに車酔いしてたクセに、
「それ、チョビも食べたいのっ!」 と催促するチョビ姉さん。
c0084117_13132555.jpg
「これ食べたら、ゲロゲロしちゃうぞ~」 と言いながら、
おにぎりのノリをおすそわけしてしまう、おとうちゃんとおかあちゃんです(照)。

でもね?

約5時間のドライブを、
なんとかゲロゲロせず、無事新潟に到着したチョビ姉さん。
c0084117_1314663.jpg
めっちゃ頑張ってくれました!

そしてね?

新潟からチョビ家に戻る約5時間のドライブにもどうにか耐え、
ゲロゲロせずに到着することができたチョビ姉さん。
c0084117_13142585.jpg
めちゃんこ頑張ってくれました!!

新潟帰省の往復をゲロゲロせずにドライブできたこと、
この13年間で一度も無かったことなので、
おとうちゃんとおかあちゃんは、信じられない気持ちでいーっぱい!!
c0084117_1321585.jpg
ドライブ疲れでグッタリしているチョビをハグハグしながら、
たくさん褒めてあげましたよん♪

まさか、こんな日が来るなんてね・・・夢にも思わなかった。

車酔いはもう治らないと思うけど、
せめて、ゲロゲロする回数だけでも減ってくれたら、ドライブも楽しめるよね。
c0084117_13223011.jpg
って、おかあちゃんは思ってるんやけど・・・どやろ?
by uchi-mame | 2014-05-07 22:04 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

新潟で過ごしたこどもの日

今日は、「こどもの日」ですね。

ウチの可愛いお子ちゃまは、
いまにも降りだしそうな空の下で、実家の庭をクンクン探索しておりました。
c0084117_21225077.jpg
実家の庭には、ニャンコが遊びに来たりするので、
いろんな情報がいーっぱい!

いろんな草花もいーっぱい!
c0084117_21233344.jpg
クンクンが止まらないこどもの日を過ごしたチョビ姉さんです♪
by uchi-mame | 2014-05-05 22:29 | おとうちゃん実家 | Comments(4)

突然ですが・・・

GW後半、いかがお過ごしですか?
チョビファミリーはですね、またまた新潟に帰省しております!!
c0084117_942158.jpg
GWを新潟で過ごすのって、
おかあちゃんは結婚前に一度だけあるけど、チョビは初めてだよね。

GW後半の新潟は、
まずまずの天気で、気持ち良さそうな毎日になるみたい・・・イェイ!
c0084117_9423293.jpg

あっという間の3泊4日だと思うけど、
チョビと一緒にいーっぱい楽しみたいと思います。
c0084117_943649.jpg
みなさんも、楽しい連休を! (お仕事の方はゴメンナサイ・・・)


コメント、ありがとうございます。
お返事ですが、少し遅れます・・・スミマセン!
by uchi-mame | 2014-05-03 21:56 | おとうちゃん実家 | Comments(0)

シュワッチ!

新潟に帰省するとき、
関越道に乗って、休憩するために必ず立ち寄るのは高坂SA。
c0084117_1819276.jpg
高坂SAは、階段ひとつで上りSAと下りSAを自由に行き来できるので、
チョビも飽きることなく、のんびり楽しく休憩できるから気に入ってます。

それに、ドッグランもあるので、ワンコにもいっぱい会えるしね。
c0084117_1820508.jpg
ところで、背景がちょっと薄暗いですよね?

少しでも長く新潟にいたいと思ったから、
チョビ家を4時過ぎに出発して、高坂SAに着いたのは5時半頃だったかな。
c0084117_18221454.jpg
駐車場で車から降りた途端、ゲロゲロしちゃったチョビ姉さんです(笑)。

ってことなので、屋台はまだ開店してなくて、
c0084117_18224443.jpg
おとうちゃんが売店でオニギリを買ってきてくれて、早めの朝飯です。

じつは、高坂SAにはですね、
みんなのヒーロー 「ウルトラマン」 がいるんですよ!
c0084117_18235831.jpg
「シュワッチ!!」

これは、「ウルトラマン・ウルトラマンゼロ自動販売機」 といって、
上りSAにはウルトラマンが、下りSAにはウルトラマンゼロがいます。

ちなみに、こちらは上りSAにいるウルトラマン。
c0084117_18254361.jpg
おぉ! お目目がめっちゃ光ってますね~♪
カラータイマーも、まだまだ青く元気に輝いてる・・・かっくいぃーっ!

このウルトラマンは、両脇にある自動販売機と連動してて、
飲み物を買おうとお金を入れると、「シュワッチ!」 「でぃやっ!」 とか喋ったり、
カラータイマーが点滅したりするそうです・・・キャッホーッ!

このキメポーズが堪りませんな・・・・・・・あっ!?

チョビ、逃げて!
ウルトラマンにめっちゃ狙われてるYO!!
c0084117_18293050.jpg
「エッ!? ウルトラマンってなに? なんで狙われるのん??(汗)」

今回は、あまりにも朝早くて静かだったので買う勇気がありませんでした。

でも、いつか 「シュワッチ!」 をチョビにも聞かせてあげたい!
と思っているおかあちゃんです。
c0084117_18352532.jpg
たぶん、ビビッて逃げちゃうと思うけどね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2014-03-28 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

おかあちゃんがまた転んだ

新潟に帰省した日のことです。

約5時間半かかって実家に到着し、
先に荷物を運び出してから、最後にチョビ姉さんを降ろします。
c0084117_1862337.jpg
前までは、チョビひとりで車から降りてもらっていました。

でも、去年の夏くらいから、足腰がちょっと心配になり、
いまは、抱っこして降ろすようにしています。
c0084117_1884033.jpg
なので、
この日もチョビを抱っこし、玄関まで運ぼうとしたんだけど・・・ウッ。

チョビが植え込みに引っかからないよう、
ちょっと無理な体勢で持ち上げてバランスを崩したのと、
c0084117_18101167.jpg
5時間半のドライブを、
座骨神経痛にも負けず、頑張ってきたおかあちゃんの体がふらつき、
そして、両足がもつれ・・・。

受け身を取りたかったけど、両手はチョビでふさがってるし、
c0084117_18112486.jpg
なにより、チョビを落っことしてはイケない!
絶対に、チョビの上に倒れ込んではイケない!!って・・・。

一瞬のうちに、いろんなことが頭の中をグルグル駆け巡り、
最終的には、両膝&両腕から着地して・・・。
c0084117_18143924.jpg
ドッターーーーーン!!(激痛)


おかげで、大切なチョビには怪我ひとつさせずに済んだけど、
c0084117_1817848.jpg
いま、おかあちゃんの両膝&腕の一部には、
あの 「今世紀最大の青タン」 まではいかないけど、
恥ずかしくて、とてもお見せすることのできない醜い青タン模様が・・・ハァ。

もう、次から次へと情けないッス。
c0084117_2138955.jpg
「おかあちゃんったら、また転んでやんの・・・」

あれ?
チョビにも呆れられちゃってる?(泣)
by uchi-mame | 2014-03-26 22:03 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

新潟で過ごした3連休

悲しいハプニングのせいで、
お正月に帰省することができなかった新潟へ、
大渋滞覚悟で、この3連休を利用してちょっと行って来ました。
c0084117_1812292.jpg
もちろん、新潟が大好きなチョビ姉さんも一緒です。

今回の帰省は、いろいろとやること満載で、
特に、おとうちゃんは出掛けっ放しのことが多かったので、
チョビの散歩は、おかあちゃんと2人っきりでした。
c0084117_18123119.jpg
週間天気予報では、雨&雪だるまマークだらけの新潟だったけど、
いざ3連休に入ると、青空が見えるイイ天気の毎日。

住宅街の中を歩いたり、
c0084117_1812528.jpg

松林の中を歩いたり、
c0084117_1813336.jpg

垂れ耳をパタパタさせながら、大好きな海を眺めたり。
c0084117_18131285.jpg
天気は良かったんだけど、冷たい風がめっちゃ強くてね・・・寒っ!

海は、ザッパーン!ザッパーン!と大荒れ。
c0084117_18134256.jpg

小さい頃は、このザッパーン!にビビッてたチョビだけど、いまは全然!
c0084117_18142389.jpg
「海に入りたいなぁ・・・・・・・」

って、チョビの背中が呟いて見えたのは、おかあちゃんだけでしょうか?(笑)

おかあちゃんも出掛けてしまうことがあったり、
実家にいても、チョビの相手をしている時間もめっちゃ少なく、
チョビには、ちょっと寂しくてつまらない帰省になってしまったと思います。

でも、めっちゃ頑張って耐えてくれたチョビ姉さん。
c0084117_18201982.jpg
せめて、朝夕の散歩だけでも、いっぱい楽しんでもらおうと思って、
毎日のように、大好きな新潟の海を見に行ってたチョビとおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2014-03-24 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

突然ですが・・・

チョビファミリーは、いま新潟に帰省中です!
c0084117_1615129.jpg
チョビお気に入りの海浜公園に来てみたけど、風がめっちゃ強くて冷たくてね・・・。

垂れ耳はパタパタするは、目は開けてられないは、涙は出るはで、
ちょっとだけ、お疲れ気味のチョビ姉さんです・・・イェイ!



コメント、ありがとうございます♪
お返事ですが、少し遅れます・・・スミマセン!
by uchi-mame | 2014-03-22 22:23 | おとうちゃん実家 | Comments(2)