カテゴリ:おかあちゃん実家( 146 )

2回目のおかあちゃん実家 ⑤

前回の続きです。

「横浜大桟橋埠頭」&「象の鼻防波堤」 をあとにして、
c0084117_20295548.jpg
去年は、「山下公園」 に行ったけど・・・。

今年は、「赤レンガ倉庫」 に行ってみることにしましたよ。
c0084117_20302779.jpg

りくがここに来るのは初めてです。
c0084117_20311852.jpg

雨がちょこっと降ってきちゃったけど、
c0084117_20315053.jpg
そんなこと気にせずにレッツラゴーゴー!

赤レンガ倉庫周りは、
何かイベントをやってたみたいで、めちゃくちゃ賑やか。
c0084117_20321297.jpg

テントだらけでプチ窮屈な感じ?(汗)
c0084117_2033754.jpg

ゆったり見ることは出来ず、
c0084117_20333414.jpg

テントとテントの間を歩くだけになっちゃったけど、
c0084117_20334881.jpg
おかあちゃんは、りくと一緒に赤レンガ倉庫に来れただけで大満足!

これからも、りくと一緒にいろんな横浜風景を、
c0084117_20375984.jpg
ゆっくりと楽しんでいきたいと思ってるおかあちゃんです。

雨がやんだと思ったら、お日さまが顔を出し始めて暑くなってきたので、
c0084117_20392811.jpg
この辺で、おかあちゃん実家に帰ることにしましたよ。

そして、この日は帰省最終日・・・。

こちらは、おかあちゃん実家にいるチョビです。
c0084117_20555279.jpg
チョビ、楽しそうに笑ってるね(嬉涙)。

夕飯を食べたあと、おとうちゃんは少し仮眠をし、
夜10時過ぎに、チョビりく家へ出発したチョビりくファミリーです。

1年振りのおかあちゃん実家への帰省。
c0084117_20571575.jpg
思ってたよりも、元気そうにしてた両親の姿を見ることができてホッとしたのと、
久しぶりに、いろいろとお喋りすることができてヨカッタ・・・♪

次は、お正月休みに帰省できたらいいなぁ・・・って思ってるんだけど、
c0084117_20583227.jpg
どやろ?(笑)
by uchi-mame | 2017-08-31 19:18 | おかあちゃん実家 | Comments(8)

2回目のおかあちゃん実家 ④

前回の続きです。

帰省最終日の18日(金)は、
朝6時半におかあちゃん実家を車で出発して、コチラに行ってきましたよ。
c0084117_19301439.jpg
チョビともよく行った 「横浜大桟橋埠頭」 です。

また来ちゃったのだ・・・♪

デジャブではありません。
c0084117_19304063.jpg
去年と全く同じところへ出掛けてるチョビりくファミリーです(照)。

7時前に到着した大桟橋埠頭は、どんより曇ってて、
日照りカンカンではなかったけど、めちゃくちゃムシ暑くてね・・・。

でも、りくは今日も元気いーっぱい!
c0084117_19323961.jpg

c0084117_19325352.jpg

横浜ベイブリッジ方面でーす!
c0084117_19332583.jpg

山下公園方面でーす!
c0084117_19345729.jpg

みなとみらい21方面でーす!
c0084117_19353974.jpg

りくを撮るおとうちゃんでーす!
c0084117_19355694.jpg

カップルをガン見するりくでーす!
c0084117_1937721.jpg
こらこら・・・(汗)。

パッとした景色を見ることはできなかったけど、
c0084117_19394287.jpg

いつもと変わらない大好きな横浜風景を、
c0084117_19402395.jpg

また見ることができて嬉しかった。
c0084117_19404357.jpg

りくと一緒に見ることができて嬉しかった。
c0084117_19405932.jpg
ずーっと眺めていたい風景です。

ここでは、めっちゃ積極的なラブラドールワンコに会いましたよ。
c0084117_19411847.jpg
ちょっと押され気味のりくです(笑)。

でも、ラブラドールワンコが後ろを向いたスキに・・・クンクン!
c0084117_19422112.jpg
りく、頑張りましたー!

大桟橋埠頭を出て、
c0084117_19431679.jpg
すぐ脇にある 「象の鼻防波堤」 に行ってみましたよ。

ここには、足元にこのようなプレートがあります。
c0084117_19433498.jpg

ここに立つと、横浜三塔の 「キング(県庁)」 と 「クィーン(税関)」、
c0084117_19435657.jpg
「ジャック(開港記念会館)」 が見えるらしいんだけど・・・。

ジャックは、どこ?(汗)
c0084117_1946233.jpg
写真で見ると、ジャックの塔は先っぽだけがちょこっと・・・(寂)。

そして、去年は 「山下公園」 に行ったけど、
今年は、ちょっと違うところに行ってみることにしましたよ。

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-29 20:51 | おかあちゃん実家 | Comments(2)

2回目のおかあちゃん実家 ③

前回の続きです。

動物病院の先生と別れたあと、
去年もランチしたパン屋さんで・・・って思ったら、お盆休みで食べれず(悲)。

なので、車でちょっと移動して、
c0084117_19563321.jpg
コチラのハンバーガー屋さんのテラス席でランチすることにしましたよ。

ハンバーガーを注文中のおかあちゃんを待ってるりく。
c0084117_1956491.jpg
を、店内からコッソリとパチリ♪

おかあちゃんたちが食べてる間、りくはニコニコしながら待ってます。

めっちゃお利口さんやね~!
c0084117_1957204.jpg
「ハイなの~~~♪」

旧チョビ家地方とお別れして、次に向かったのはコチラ。
c0084117_195814100.jpg
毎度お馴染みの 「GEORGE(ジョージ)」 です。

去年に引き続き、りくは2回目のご来店ですね。

国内外からセレクトされたワンコ&ニャンコグッズの他に、
飼い主さんのウェア雑貨品なども揃ってるペットグッズショップです。
c0084117_1958519.jpg

c0084117_2032219.jpg
スタッフさんに撮影許可をいただき、店内を歩き回るりくをパチリ♪

これなんだろーのりく。
c0084117_208417.jpg

どれにしようかなーのりく。
c0084117_2083920.jpg

嬉しそうやねーのりく尾くん。
c0084117_2091056.jpg

それ買ってくれんのーのりく。
c0084117_2093799.jpg

そして、めっちゃ楽しそうやねーのりく。
c0084117_2010691.jpg

可愛らしいもの&ステキなもの&オシャレなものいーっぱいで目移りしちゃうYO!
c0084117_20104019.jpg
店内を何度もグルグルグル歩き回るりくの気持ち、
おかあちゃんもめっちゃ分かるよん♪

また来年まで来れないと思ったら、
アレもコレもって、全てのグッズが欲しくなっちゃって・・・ムフフ♪

携帯できるベッドやカラー、フードボウルなど。
c0084117_20114636.jpg
あと、ワンコ本を貸してくれたワン友さんへのオモチャもGETしてきましたよ。

で、お会計待ちのりく。
c0084117_20122674.jpg
涼しい店内で超リラックス?(笑)

今年も楽しんでくれたようでなにより。
c0084117_20125513.jpg
また一緒に来ようね!

このあと、おかあちゃん実家に戻って、
チョビりく家地方の代表校が出場する高校野球をTV観戦です!

りくはというと・・・。
c0084117_20135229.jpg
おじいちゃん観察?(笑)

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-27 19:52 | おかあちゃん実家 | Comments(4)

2回目のおかあちゃん実家 ②

前回の続きです。

帰省2日目は、天気予報もハズれてくれたので(笑)、
今年も、チョビと過ごした思い出いっぱいの旧チョビ家地方へ、
c0084117_2101551.jpg
りくと一緒に行ってきましたよ。

いつもの通り、ペットショップの駐車場に車を停めて、
c0084117_2102773.jpg
チョビと歩いた懐かしい散歩道を歩きます。

お店は変わってしまったけど、
ここは、チョビ&おかあちゃんが大変お世話になってた雑貨屋さん、
c0084117_2105151.jpg
おかあちゃんが通ってた美容院があったところです。

雑貨屋さんのオーナーさんには、よく愚痴を聞いてもらいました(汗笑)。

何も変わってない散歩道だけど、美容院がまた増えててビックリ!
c0084117_2113527.jpg
旧チョビ家地方は、美容院がめちゃくちゃ多いんです。

チョビとよく休憩した緑豊かな噴水広場。
c0084117_2121923.jpg

c0084117_2123431.jpg

ワン友さんたちとよく遊んだ駅前の芝生広場。
c0084117_2132750.jpg

c0084117_213432.jpg
あの頃は綺麗な芝生広場だったのに、雑草だらけで荒れてた(汗)。

チョビと暮らしてたマンションは、改修工事が始まってました。
c0084117_2141482.jpg

そして、去年もりくを連れて挨拶に行った、
c0084117_2143767.jpg
チョビが約12年間お世話になってた動物病院にも行ってきましたよ。

りくがこんなに大きくなったってことを報告したくて。

相変わらず、動物病院を怖がらずに入っていくりくは、
c0084117_2145471.jpg
診察室から先生が出て来るのを待ってます(笑)。

りくを見て、「大きくなりましたねー」 とニコニコしながら、
おやつを持って出て来てくれた先生。
c0084117_2155534.jpg

りくも怖がらずに、先生からおやつをもらってましたよ。
c0084117_2162732.jpg
さすが、先生です・・・慣れてらっしゃる(笑)。

残念ながら、今回も会いたかった看護師さんはお休みで・・・。

チョビが病気になって悩んでたとき、
看護師さんが親身になって相談に乗ってくれ、アドバイスをくれて・・・。
c0084117_2165938.jpg
おかげで、どんだけ気持ちがラクになり、
元気と勇気をもらったことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

すると、先生が 「見せてあげたいので写真撮っていいですか?」 って。
c0084117_2173663.jpg
今年も、りくの写真を何枚か撮ってくれました・・・来年こそ!(笑)

先生とお別れして、
チョビとよく通ってたペットショップでおやつを何個かGETして、
c0084117_218959.jpg
再び、車に乗って次の目的地へと向かいます。

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-25 19:22 | おかあちゃん実家 | Comments(4)

2回目のおかあちゃん実家 ①

お盆休み後半のチョビりくファミリーは、おかあちゃん実家に帰省してました。

16日(水)午前2時過ぎにチョビりく家を出発。
道中の天気が悪かったため、車からりくを降ろしての休憩は1回のみ。
c0084117_20295289.jpg
おかあちゃん実家には、朝6時半に着きましたよ。

おかあちゃん実家への帰省は1年振りで、
りくにとっては、まだ2回目。

去年は、まだ生後4ヶ月のりくだったから、体もめっちゃ小さかったし、
2階への階段もひとりで上り下りすることができなかった。
c0084117_20324082.jpg
でも、1歳を過ぎたいまは、
体もデカくなり、2階への階段も駆け足で上って下りる・・・。

おじいちゃんもおばあちゃんもビックリ!

おじいちゃんなんて、
ドタバタ走り回るりくを見て、「家を壊されそうだ!」 って(笑)。
c0084117_20332555.jpg
おばあちゃんは、
何度も、「やっぱり、大きいよ。チョビよりも大きいよ」 って(笑)。

おかあちゃん実家に来たことをほとんど覚えていないりくだから、
おじいちゃんおばあちゃんのことも覚えてないみたいで・・・プチ警戒?(汗)

おばあちゃんには、すぐに慣れて撫でてもらってたけど、
c0084117_20461484.jpg
おじいちゃんはね・・・ハハハ(汗)。

興味があって近付いてみたり、
c0084117_20503931.jpg
庭に出ていくおじいちゃんを急いで追いかけてったり、

メダカさんやニシキゴイさんたちに餌をあげるおじいちゃんを観察したり(笑)。
c0084117_2151760.jpg
こんなにくっ付いて歩いてるのに、
おじいちゃんに手を出されると、1歩下がるりくです(笑)。

で、トイレから出てくるたびに 「ワンッ!」。
c0084117_20551411.jpg
お風呂から出てくるたびに 「ワンッ!」って、
なんか、一言言わないと気が済まなかったみたい(汗笑)。

「ここは、おじいちゃん家だぞ!」 って、
りくに、何度も言い聞かせてたおじいちゃんです(笑)。

ま、去年のことを思ったらね・・・。
c0084117_205823.jpg
こんなに懐いてくれたのに・・・って思っちゃうよね(汗笑)。

りくは男の子だから、
やっぱり、女性の方がいいのかな?
c0084117_19540100.jpg
「テヘヘヘッ!」

どうにか慣れてもらおうと、おやつを使って悪戦苦闘するおじいちゃん。
そのおかげで、悪いクセを持ち帰ってきちゃったりくです。
c0084117_210379.jpg
その悪いクセは、またいつか紹介します・・・トホホ。

帰省初日は、雨降りの1日でどこにも出掛けられず。
c0084117_21522356.jpg
翌日からは、予報よりも天気が良くなるってことで、りくとお出掛けです。

次回に続きます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2017-08-23 21:52 | おかあちゃん実家 | Comments(6)

突然ですが・・・

チョビりくファミリーは、いまおかあちゃん実家に帰省中です!
c0084117_16323877.jpg
おかあちゃん実家に帰省するのは、約1年振り・・・。

りくにとっては、まだ2回目のおかあちゃん実家なので、
遊びに来たこと&おじいちゃんおばあちゃんのこと、
あんまり覚えてなかったみたい(汗笑)。

おばあちゃんにはすぐに慣れたけど、おじいちゃんはね・・・ちょっと(汗)。

久しぶりの帰省なのに、
天気イマイチみたいな毎日でちと残念な感じだけど、
りくと一緒に楽しみたいと思ってます・・・オーーーッ!



スマホからの初投稿なので、
文章の書き方&写真のサイズ変更など、
よく分からずに書いてるので、見づらい部分があるかと・・・スミマセン!




by uchi-mame | 2017-08-17 22:00 | おかあちゃん実家

今年もありがとう!

先日、おかあちゃん実家より、美味しいりんごが届きました。
c0084117_20554760.jpg
岩手県奥州市の 「江刺りんご」。

キャッホー!
今年もありがとうごじゃいま~す!!

もう何度も言ってますが(笑)、
「江刺りんご」 は、高級ブランドとして知られている有名なりんごなんですよ。
c0084117_20565399.jpg
おかあちゃんの両親は岩手県奥州市江刺生まれなので、
毎年、江刺りんごを送ってくれるんです。

今年は、いつもよりも少し早く届きましたよ。

キラキラと宝石のように輝く濃い赤色した江刺りんご。
c0084117_20582611.jpg
食べてみなくても、
見ただけで、「超ウマウマ!」 ってことが分かります(笑)。

じつは、りくは 「りんご」 を見るのが初めて。
c0084117_2112411.jpg
なので、「これはナニ?」 ってな目で見ています(笑)。

そして、りんごが 「食べものだ」 ってことも分かってないので、
見るだけ&クンクンするだけ・・・。

りんごよりも、りんごが入ってるダンボール箱の方が興味あるみたい。
c0084117_2121176.jpg
「おかあちゃんに怒られるかな?」 って様子を伺いながら、
遠慮がちにカジカジしてます(笑)。

りく?
これはね、「りんご」 という美味しい食べものなんだよ。
c0084117_2141764.jpg
「リンゴ・・・タベモノ・・・オイシイ・・・リンゴ・・・オイシイ・・・」

りく、大丈夫?(汗)

それでは早速、切ってみましょう!
c0084117_2093939.jpg
江刺りんごは、この蜜たっぷりが最大の特徴。

たまたま、このりんごの蜜はちょっと少ないけど、
もっとた~っぷりと蜜の入ったりんごもありましたよん♪

ジューシーで甘くて、めっちゃしっかりとしたお味。
美味しすぎて、何個でも食べれちゃう素晴らしい江刺りんごです。
c0084117_20251314.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・」

あらあら?

もしかして、りんごの美味しいニホヒで、可愛いりくが釣れた?(笑)
c0084117_20343952.jpg
「なんだか、とっても美味しいニホヒがするの」

でしょでしょ~?
りくのおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれたんだよ。

チョビ姉のときのことを踏まえて、
りくには、まだ人間の食べものを一度も与えていないし、
この先も、できる限り与えないでいくつもり・・・でいるおかあちゃんです。
c0084117_20432733.jpg
りくが年を取って食欲が・・・ってなるまではね。

でも、りんごだけは・・・。
c0084117_20451079.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・」

おじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた、この江刺りんごだけは・・・。
c0084117_20453471.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・」

あげちゃいましたー!(負)

でも、りんごだけ・・・江刺りんごだけよー!!
by uchi-mame | 2016-11-26 19:14 | おかあちゃん実家 | Comments(6)

おじいちゃんのテニスボール

おかあちゃん実家に帰省していた間、
りくは、意外にも(?)おじいちゃんにベッタリでした。

おじいちゃんがリビングを出て行くたびに、「どこ行くの?」 のりく。
c0084117_19265143.jpg
おじいちゃんがリビングに戻って来ると、「どこ行ってたの?」 のりく。

いつのまにか、りくは 「おじいちゃんっ子」 になっていました。

そんなりくが、実家のリビングで見つけたもの。
c0084117_1930535.jpg
それは、この黄色いテニスボールです。

これは、おじいちゃんのテニスボール。

いまは暑くて行ってないけど、
おじいちゃんは、月に何回か友達とテニスを楽しんでいるんです。
c0084117_1931386.jpg
だから、部屋のあちこちにテニスボールがコロンコロン♪

そのテニスボールを口にくわえて走り回ったり、
転がしたり、毛をむしったり(笑)。

めっちゃ気に入ってしまったようで、
c0084117_2015398.jpg
実家にいる間は、持っていったおもちゃでは全く遊ばず、
ずーっと、テニスボールで遊んでました。

そういえば、実家で飼っていたリリーもテニスボールが大好きだったな。
c0084117_20132313.jpg
りくを見てて思い出しました。

そのときの写真を、おかあちゃん実家で見つけましたよ。
c0084117_20134946.jpg
りくと同じように、
リリーも、テニスボールの毛をむしってたっけ(笑)。

楽しそうに遊んでるりくを見て、
「そんなに気に入ったのなら、りくにあげるよ」 とおじいちゃん。

テニスをするのに絶対必要なテニスボール。(←当たり前やん)
c0084117_20151067.jpg
てっきり、りくから慌ててテニスボールを取り上げると思ってたから、
おじいちゃんの言葉にビックリ!(笑)

さらに、「ボール2つとも、新潟に持って帰っていいよ」 だって。

りく、どうする?
c0084117_20154782.jpg
「はぇ?」

おじいちゃんの言葉に、さらにビックリだったけど、
こんだけ毛をむしられちゃったら、もう使いものにはならないものね(汗笑)。
c0084117_20162518.jpg
ありがとうございます♪

チョビりく家地方に戻ってからも、
おじいちゃんからもらったテニスボールで、飽きることなく遊んでますよ。
c0084117_20174587.jpg
転がっていくテニスボールを、
ドドドドドーッ!と地響きを鳴らしながら追いかけては走り回って遊んでます(笑)。

そして、最近ではおかあちゃんのところにボールを持ってきて、
「投げて!」 って催促するようになりました(嬉)。
c0084117_20203020.jpg
素敵なテニスボール、ホントにありがとうです!
by uchi-mame | 2016-08-29 21:15 | おかあちゃん実家 | Comments(8)

チョビの大好きだった場所へ

今日のチョビりくブログは、写真も多くて長いです(ペコリ)。

おかあちゃん実家に帰省した3日目の朝は、雨が降っていました。
やむのを待って、6時半に実家を出発して向かったのはコチラ。
c0084117_19212844.jpg
チョビが大好きだった 「横浜大桟橋埠頭」 です。

来ちゃった・・・。
c0084117_1922446.jpg
りくと一緒に来ちゃったYO!!

大桟橋埠頭に行く途中で出会った可愛いワンコとご挨拶。
c0084117_19232584.jpg
このワンコは14歳で、目も見えず、耳も全く聞こえないそうです。
なので、クンクンだけでりくに近付いて来て挨拶してくれました・・・ありがとう!

7時前に到着した大桟橋埠頭は、
お日さまカンカンでめっちゃ暑く、日影もなくて・・・アッチッチ!
c0084117_19242774.jpg

そんななか、暑くたってヘッチャラチャー!のりくは、
c0084117_19245771.jpg
足取り軽く、めっちゃ楽しそうに歩いています。

りく?
c0084117_19275693.jpg
ここはね、チョビ姉が大好きだった場所なんだよ(涙)。

山下公園方面です。
c0084117_1928206.jpg

みなとみらい21方面です。
c0084117_1928372.jpg

ここでも、可愛いワンコ&綺麗なお姉さんに会いましたよ(笑)。
c0084117_19381041.jpg
「他のワンコを見ると吠えちゃうの~」 とお姉さん。
でも、りくが近づいても吠えませんでしたよ・・・気に入ってくれたのかな?

初めて来た大桟橋埠頭が楽しくて、ずっと興奮しっ放しのりく。
c0084117_1941833.jpg
片時もじっとしててくれなくて、写真を撮るのも大変。

なので、手摺りにリードを結んでパチリ!
c0084117_19412951.jpg
「繋がれちゃったのダ・・・」

じゃ、次は 「山下公園」 に行ってみよっか。
c0084117_19425366.jpg
「ヤマシタコーエン?」

またまた、可愛いワンコを連れた方に会いましたよ。
c0084117_19432129.jpg
あ、そこのあなた!
いま、「ワンコ? ワンコなんてどこにもいないじゃん」 って思った?

じつは、おじさんが背負ってるリュックの中にいるんです。
「暑くて歩かなくなっちゃったんだよ」 と言われて覗き込んでみたら、
可愛い黒鼻だけがちょこっと出てました(笑)。

山下公園も、お日さまパワー全開でアッチッチ!
c0084117_19445833.jpg
でも、お日さまパワーのおかげで、
横浜港はキラキラ輝いてて、めっちゃ綺麗な景色を楽しむことができました!

残念ながら、木陰のある芝生広場は養生中で入れず・・・。
c0084117_19451842.jpg
ありゃりゃ(汗)。

でも、せっかく来たのだから、横浜の海を見ようじゃないかーっ!
c0084117_1946541.jpg

c0084117_19471321.jpg

c0084117_1947398.jpg

c0084117_1948664.jpg
ビビることなく、堂々と海を眺めていたりくです(笑)。

ここでも、可愛いワンコとご挨拶しましたよ。
c0084117_1949580.jpg
1匹しか写ってないけど、
りくの周りには、あと4匹のワンコがいました。
いま思うと、この日に出会ったワンコはみんな小型ワンコだったな・・・。

暑すぎて、残念ながら 「氷川丸」 まで辿り着けず。
c0084117_2025657.jpg
お腹もすいてきたので、朝ごはんを食べにレッツラドーン!

チョビとも来たことのある素敵なカフェ、
オー・ジャルダン・ドゥ・ベリー」 でいただきます。
c0084117_2033541.jpg

この日は、パンの種類が少なく、
その代わり、蚊がプンプンいーっぱい飛んでたけど(痒)、
c0084117_204120.jpg
めっちゃ美味しかったです。

りくは、まだ 「パン」 という存在を知らないので、寝て待ってました(笑)。
c0084117_204416.jpg
暑くて疲れちゃったのね。

横浜らしい素敵な散歩道&景色は、
チョビと一緒に歩いたとき&見たときと何も変わっていなくて、

その横浜の散歩道を、いまはりくと一緒に歩いてる・・・。
c0084117_20112216.jpg

その横浜の景色を、いまはりくと一緒に眺めてる・・・。
c0084117_20115126.jpg
とっても不思議だけど、嬉しい気持ちでいっぱいです(涙)。

りく、また来ようね!
c0084117_20125262.jpg
チョビ姉と一緒に・・・。


おかあちゃん実家に帰省した話、もう少し続きます。
by uchi-mame | 2016-08-27 20:29 | おかあちゃん実家 | Comments(4)

チョビ姉とお揃い

旧チョビ家地方とお別れして、次に向かったのはコチラ。
c0084117_20421157.jpg
大阪に住んでた頃からお世話になっている 「GEORGE(ジョージ)」 です。

国内外からセレクトしたワンコ&ニャンコグッズだけでなく、
飼い主さんのウェアや雑貨なども揃っている、
チョビりくファミリーお気に入りのペットグッズショップです。

チョビのバースデープレゼントは、
いつも、コチラのお店で買っていました。
c0084117_20455257.jpg
もちろん、ここ駒沢店にはチョビと一緒に来店したことありますよん♪

店内は、とってもオシャレな雰囲気で、
並んでいるグッズも、素敵で可愛らしいものばかり!

スタッフさんに撮影許可をいただき、店内を歩き回るりくをパチリ!
c0084117_20484513.jpg
パチリ!パチリ!

りくもチョビ姉と同じで、
こういったお店に入ったり&歩き回ったりするのが大好き!

フードをチェックしたり、
c0084117_20493360.jpg

オモチャを物色したり、
c0084117_20495543.jpg

さらに、オモチャを物色したり(笑)。
c0084117_20504046.jpg
めっちゃ興奮しながら、あっちへこっちへと動き回るもんだから、
撮った写真ほとんどブレブレで・・・トホホ。

こっちには、可愛らしいワンコベッドがたくさん!
c0084117_2051641.jpg
チョビも、左上に写っているベッドを使ってましたよ。

いまは、りくが使ったり使わなかったり?
c0084117_20513663.jpg
「はぇ?」

「りくに似合うグッズないかなぁ」 と探しているおかあちゃんの後ろで、
c0084117_20532755.jpg
スタッフさんにおやつをもらっているりくが・・・。

めっちゃ行儀良くオスワリなんかしちゃって・・・プププ♪
c0084117_2054566.jpg
美味しいおやつを何個かもらってました。

りく、美味しかったかな?
c0084117_20544021.jpg
「うん、めっちゃ美味しかった・・・おかあちゃん、買ってくれる?」

おぉ、買ってあげたいのはヤマヤマだけど、
そのおやつは、まだ発売されていない試食品なんだって・・・残念!(笑)

欲しいものいっぱいあったけど、
りくはまだまだ成長期なので洋服とかは買えず、カラーだけGETしてきましたよ。

雨の日用カラー&リードと。
c0084117_211424.jpg

チョビ姉とお揃いのカラー。
c0084117_212940.jpg
チョビは 「ブラウン」 だったけど、りくは 「ブラック」 にしてみました。

チョビがずーっと使ってきたお気に入りのカラー。
c0084117_2122115.jpg
やっぱり、ステキです!GOODです!カッコイイですっ!

ってことで、りくもこのカラーを使っていくことに決めました。

チョビ姉のときのように、バースデープレゼントで毎年1本ずつね。
c0084117_2114835.jpg
そして、1本でも多く増えるよう、一緒に頑張っていこうネ!


おかあちゃん実家に帰省した話、もう少し続きます。
by uchi-mame | 2016-08-25 20:55 | おかあちゃん実家 | Comments(2)