カテゴリ:お出かけ( 78 )

スヌーピーがやって来た!

そういえば、お盆休み明けのチョビりく家地方に、
チョビファミリーの大好きな、あのスヌーピーがやって来ました!
c0084117_20484227.jpg
「スヌーピーってだれ?」

あら、チョビの背中で大笑いしてるワンコだよ・・・ムフフ♪

街中にあるデパートで開催された、
「ピーナッツ65周年記念イベント スヌーピーと仲間たち大集合!」。
c0084117_2024833.jpg
イベントが開催されるデパートで買い物したら、入場券を4枚もくれたし、
デパートのクレジットカードを提示しても入場無料ってことで、
おかあちゃん、2回も行ってきちゃった・・・テヘ♪

嬉しいことに、会場内は全て撮影OK牧場!
c0084117_20271251.jpg

TVに映るスヌーピーを楽しそうに観ている赤ちゃんが可愛くて・・・パチリ♪
c0084117_20272998.jpg

パーティー会場は、チャーリー・ブラウンのお家だそうです。
c0084117_20275139.jpg

ほほぅ、これがスヌーピーのおとうちゃんとおかあちゃんなのね。
c0084117_20332492.jpg
初めてお会いしました~♪

チャーリー・ブラウンのお家を抜けると、
お庭では、65周年を祝うために駆けつけてくれた仲間たちが。
c0084117_2035193.jpg
スヌーピーの他に、
こんなにたくさんのキャラクターがいたなんて知らなかったな。

会場には、スヌーピーと一緒に、
イエローハートをハグハグして記念撮影できるコーナーも。
c0084117_20371346.jpg

c0084117_20373374.jpg

c0084117_20375060.jpg

c0084117_20422710.jpg

c0084117_20424936.jpg

スヌーピーグッズも販売されてて、どれも可愛くて欲しいものばっか。
c0084117_20433467.jpg
スヌーピーがハグしている、
この黄色いハート型のクッションも売ってましたよ。

チョビりく家地方で、
スヌーピーとその仲間たちに会えるなんてね・・・夢のようです。

ホントはね、
こちらのスヌーピーにも会いに行きたいって思ってたの。
c0084117_20461125.jpg
でも、9月25日までってことで無理そうです(涙)。

スヌーピーとその仲間たち、
c0084117_20464976.jpg
ぜひ、チョビりく家地方にまた遊びに来てちょ~!
by uchi-mame | 2016-09-22 20:57 | お出かけ | Comments(2)

あのパン屋さんへ

チョビと行きたかったあのパン屋さんへ、りくを連れて行ってきました。
c0084117_19532016.jpg
去年のチョビブログで紹介した、こちらの素敵なパン屋さんです。

このときのりくはまだ生後2ヶ月で、
散歩デビューもしていなかったので、車に乗ってレッツラゴー!

オープンと同時に店内へ。
美味しそうなパンをいくつかGETして、テラス席でいただきま~す!
c0084117_2012821.jpg
りくは、おとうちゃんに抱っこしてらいましたよ。

いまんとこ、りくは人間の食べ物に全く興味がないようなので、
抱っこしてても、安心安全ゆっくり食べれます(笑)。

チョビと一緒に行きたい&食べたいと思ってたパン屋さん。
c0084117_2021676.jpg
その夢は残念ながら叶わなかったけど、
いまこうして、りくと一緒に来れること・・・ホントに嬉しく思います。

チョビ姉と行きたかった夢を、弟のりくが叶えてくれる・・・。
ふたりに、「ありがとう」 って言いたいです。

りく?
散歩デビューしたら、今度は歩いて来ようね!
c0084117_2023753.jpg
もちろん、りくのおやつも持って・・・ね。
by uchi-mame | 2016-09-16 20:42 | お出かけ | Comments(4)

初めてのペットショップ

りくには、社交的なワンコになってほしいと思っているので、
ペット入店入場OKの場所ならどこでも、
なるべく、りくを連れて一緒に出掛けたいと思っているおかあちゃん。

なので、この日は大型ショッピングモールに入っている、
ペット入店OKのペットショップへ、車に乗って行ってきましたよ。
c0084117_20243113.jpg
まだ散歩デビューしていなかったので、
りくは、おとうちゃんに抱っこしてもらってショッピング~! (生後2ヶ月頃)

初めて来た賑やかなペットショップだったけど、
暴れることなく、ワガママ言うことなく、買い物に付き合ってくれたりくです。

ま、そりゃそうよね。
c0084117_2025115.jpg
だって、りくのモノを買ってるんだもの・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2016-09-12 20:05 | お出かけ | Comments(4)

シャイな看板犬

5月14日(土)~15日(日)の2日間、
街中の商店街で、楽しそうなイベントが開催されると聞いたので、
昨日、ちょっと行ってみました。
c0084117_2012228.jpg
新潟産の旬の食材を使った美味しいモノが食べれたり、
コンサートやフリーマーケットなど、賑やかなイベントがたっくさん!

歩いていたら、どこからか美味しいニホヒがしてきたので、
早めのランチをいただくことにしましたよ。
c0084117_2013952.jpg
「山菜おこわ」 と、揚げたての 「天ぷらの盛り合わせ5種」 と、
炭火で焼かれた 「岩魚の塩焼き」。

こちらの山菜は、義母のふるさと近くで採れた山菜だそうです。

会場内をブラブラ歩いたあとは、
新潟産いちご 「越後姫」 のスームージーを飲みながらひと休み。
c0084117_20132498.jpg
どれも、めっちゃウマウマでした~♪

可愛いゆるキャラにも会いましたよ。

こちらのゆるキャラは、
なぜか、電話ボックスに押し込まれている 「ササダンゴン」。
c0084117_20135337.jpg
ギュウギュウな姿に、お子ちゃまたちは大喜びです!(笑)

そして、信号待ちしてたら、向かいに変わった乗り物を発見!

よく見ると・・・
c0084117_20143274.jpg
あれ?
ワンコが乗ってないかい??(汗)

このタマゴ型の可愛らしいフォルムした乗り物は、「ベロタクシー」。
c0084117_20151537.jpg
三輪自転車のエコタクシーです。

はい、やっぱり乗ってました~♪
c0084117_20172216.jpg
可愛らしい柴ワンコ・・・このベロタクシーの看板犬のようです。

運転手さんに許可をもらって撮らせてもらいました。

ベロタクシーは、
TVで何度も観たことあるけど、本物を見たのは初めて。
c0084117_19392923.jpg
しかも、看板犬が乗ってるベロタクシーに出会えるなんてね・・・ムフフ♪

最近では、新潟観光するベロタクシーが何台か走っているそうで、
そのうち、ワンコと運転手さんが一緒に同乗しているのが1台だけあるそうです。

それにしても、おとなしくてお利口なワンコ。
c0084117_19464838.jpg
目の前をたくさんの人が歩いたり、いきなり撫でられても、
吠えることなく、じっとしています。

そして、おかあちゃんたちがどんなに優しく声を掛けても、
しつこく撫でても知らん顔(笑)。
c0084117_1947983.jpg
カメラ目線をもらおうとして、
おとうちゃんと一緒に頑張ったけど、見事に無視されっぱなし(笑)。

そこがまた可愛いんだけどね・・・ムフフ♪

もしかしたら、照れてたのかな?
c0084117_19503553.jpg
「そんなんで仕事になるのん? チョビみたいに笑わんと・・・キャハッ!」

そうやね(笑)。

こんなに可愛い看板犬の柴ワンコが一緒に乗ってくれるんなら、
今度、おかあちゃんもこのベロタクシーってのに乗ってみようかしら?
c0084117_19514328.jpg
「チョビもー! チョビも一緒に乗るーっ!!」

ムフフ♪
そう言うと思ったよ。

だって、チョビは柴ワンコが大好きだもんね~。 (ボーイフレンドのジャッキーくんです)
c0084117_19533332.jpg
あまりにも看板犬が可愛すぎて、
新潟観光を楽しむよりも、この柴ワンコばっか見て終わっちゃいそうです(汗笑)。
by uchi-mame | 2016-05-15 19:58 | お出かけ | Comments(8)

チョビのいないGW後半

【GW5日目(5月3日)】 それぞれの1日を過ごしました。
c0084117_1935411.jpg
チョビがいない寂しさでパニックになった気持ちを落ち着かせるため、
どこにも出掛けず&出掛けられずに、引きこもりの1日を過ごしたおかあちゃん。
そんなおかあちゃんに呆れたおとうちゃんは、ゴルフの打ちっ放しへ。

【GW6日目(5月4日)】 プチ復活!
c0084117_1973123.jpg
冷蔵庫がカラッポになっちゃったし、
パニクッた気持ちも少しラクになったのでスーパーへ買い出しに行き、
その帰りに、「新潟市動物愛護センター(保健所)」 に立ち寄ってみましたよ。

譲渡会開催日ではないけど、
ガラス越しに譲渡対象のワンコやニャンコを見ることができます。

そして、おとうちゃんは衣替え。
おかあちゃんは、とっくのとっくに済ませています・・・うふ♪
c0084117_1991862.jpg
「チョビも頑張って衣替えするのーーーっ!」 (ガンバレッ!笑)

【GW7日目(5月5日)】 約21年振りに行ってきました!
c0084117_19134540.jpg
新潟県と福島県の県境にある 「奥只見湖&奥只見ダム」 へ。

奥只見湖へは、「奥只見シルバーライン」 という、
全長22㎞のうち18㎞の岩肌ゴツゴツ&幅員の狭いトンネル19コを通って行きます。
c0084117_19153446.jpg
トンネル内の写真、ブレブレですね・・・スミマセン(恥)。

奥只見ダムの天端まで、
スロープカー 「湯の電号」(片道¥100 乗車時間3分)に乗って移動。
c0084117_19173891.jpg
可愛らしい乗り物でしょ?

到着早々、ダムの下を覗きこんでみましたよ。
c0084117_1919570.jpg
た、高い・・・(汗)。
でも、チョビもおかあちゃんも高いところ大好きだから大丈夫~!

帰りは歩いて下ります。
c0084117_1920574.jpg
可愛らしいマンホール発見!

ランチは、こちらでいただきましたよ。
c0084117_19205514.jpg

おとうちゃんは 「けんちんそば(左)」 を、おかあちゃんは 「山菜そば(右)」 を。
あと、「山菜天ぷらの盛り合わせ」 もいっただっきま~す!
c0084117_19233811.jpg
めっちゃウマウマでした~♪

それにしても、全くと言っていいほど雪がありませんね(汗)。
c0084117_19293216.jpg

例年なら、
GWになっても、背丈以上(最低でも3m以上)の積雪があるのに、
c0084117_19295990.jpg
なんと、今年はこんだけしか残っていませんでした(寂)。

なので、ダムの水位も例年より低いそうです。
c0084117_19312415.jpg
水不足が心配になりますね・・・。

【GW8日目(5月6日)】 今日は、カレンダー通りです。
c0084117_20303838.jpg
おとうちゃんはお仕事で、おかあちゃんはリハビリで・・・チョビは?(笑)

【GW9日目(5月7日)】 伝統芸術の深さと奥深さに心躍る2日間!
c0084117_20312398.jpg
新潟市民芸術文化会館 「りゅーとぴあ」 などで、
5月7日(土)~8日(日)に開催されている 「アート・ミックス・ジャパン」。

観に行く予定なんて無かったけど、
問い合わせてみたら、まだ当日券があるってことで観に行ってきましたよ。

めったに会えない一流の舞台や希少な芸能を25本公演(1本45分)。
初心者でも気軽に楽しめるようにと、めっちゃ楽しくて分かりやすい解説が付いており、
1本45分なので、いくつもの公演を 「はしご」 して堪能することができます。

で、この2公演を観てきましたよ。
c0084117_2031436.jpg
能楽堂で公演された 「狂言 九世野村万蔵 (演目「鐘の音」)」 と、
中西圭三さんがボーカルの 「歌・篠笛・ピアノ WA-OTO」。

狂言を観るのは初めてだったけど、
セインカミュさんの分かりやすい解説のおかげで楽しめて笑えました。

中西圭三さん(歌)と、
宮本貴奈さん(ピアノ)と狩野野泰一さん(篠笛)のコンサートでは、
懐かしく感じるメロディーを聴いていたら、チョビのことを思い出し涙が・・・。
c0084117_2032551.jpg
笑って、聴き入って、見惚れる・・・まさに、そんな1日でした。


そして、長くて寂しかったチョビのいないGWが、
明日でやっと終わります・・・。


GW中は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-05-07 21:16 | お出かけ

3日が限界でした

【GW2日目(4月30日)】 小さなストレス発散!
c0084117_19164117.jpg
大きな観覧車が目印の、
富山県にある 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」 でプチプチ衝動買い(笑)。

【GW3日目(5月1日)】 ドラえもんに会ってきました!
c0084117_19172874.jpg
行くつもりなかったんだけど、近くを通ったので、
新潟市新津美術館で、4月9日(土)~6月12日(日)まで開催されている、
「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」 を観てきました。

館内に入ると、
c0084117_19232684.jpg

約30体の等身大のドラえもんが、
c0084117_19234837.jpg

異なる 「ひみつの道具」 を持ってお出迎えしてくれます。
c0084117_1924786.jpg

やっぱり、ドラえもんってめっちゃカワイイな・・・ムフフ♪
c0084117_19261875.jpg

青くなる前の黄色いドラえもんもいましたよ。
c0084117_1927965.jpg

残念ながら、撮影OKはここまで。
c0084117_19272312.jpg

展示を観終わって、ドラえもんをナデナデ~♪
c0084117_19273872.jpg

赤い鼻をポチッ!
c0084117_19275041.jpg

チョビへのお土産は、ドラえもんの人形焼きです。
c0084117_19281188.jpg
可愛すぎて食べれない・・・(汗)。

【GW4日目(5月2日)】 チューリップを観に行ってきました!
c0084117_19285140.jpg
長岡市にある 「国営越後丘陵公園」 では、
いま、チューリップまつりが開催されています。

桜が咲き終わるとね、
チョビ家地方では、チューリップが咲き始めるんですよ。

めっちゃ広くて綺麗な公園の中に、カラフルなチューリップ畑がズドーッン!
c0084117_1935271.jpg

ズドドドーーーッン!
c0084117_19355549.jpg
約147品種20万本の可愛らしいチューリップが一面に広がっています。

知ってましたか?
c0084117_19362325.jpg
チューリップは、「新潟県の花」 なんですよ。

チューリップ畑を歩いていると、
家族連れの他に、ワンコ連れの方もたくさん見かけました。
c0084117_19365069.jpg
写真を撮ったりとみんな楽しそうで、
それは、とても羨ましい光景でもあり、ウルウルしてしまったおかあちゃんです。

チョビのいないGWは、本当に寂しくてつらいです。
その寂しさを紛らわそうと、
連日あちこち頑張って出掛けるようにしていたけど、やっぱりダメでした。

GW4日目には、もう耐えきれなくなり涙が・・・。
c0084117_19373030.jpg
パニックになってしまいました。

出掛けた先で、ワンコ連れの楽しそうな家族を見ていると、
「なんで、ここにチョビがいないの? どうして、チョビだけがいないの?」 ばかり。
c0084117_1943951.jpg
やっぱり、チョビがいないGWは、
何をやっても頑張っても、寂しくてつまらなくてつらいです。

GW後半は始まったばかり・・・。
c0084117_19432865.jpg
チョビ、どうしよう・・・(涙)。


GW中は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-05-03 19:46 | お出かけ

世界のニャンコたち

GWが始まりましたね。

今年はチョビがいないから、
GWの予定は、何も決まっていない&決められないチョビ家です。
c0084117_19523598.jpg
チョビがいてくれたら、
あれやこれやと計画を立て、楽しいGWを過ごせたのに・・・本当に寂しいです。

でも、どこにも出掛けずに引きこもっていたら、
チョビのいない寂しさに押し潰され、ボロボロになってしまいそうだったので、
頑張って出掛けることにしましたよ。

前回のチョビブログで紹介した、チョビ似のガラスワンコを買ったとき、
店員さんから、コチラの可愛らしいチケットをもらったので、
c0084117_19531296.jpg
GW初日(29日)に観に行ってきましました。

写真家 岩合光昭さんの 「世界ネコ歩き写真展」。
c0084117_19541159.jpg
これは、開催されていたデパートの入口で、
写真展のポスターにもなっている大きなニャンコの隣に、
このデパートの象徴的な存在である 「ライオン」 が仲良く並んでいます。

ちょっと笑えるツーショットでしょ?(笑)

残念ながら、会場内は撮影NG。
c0084117_19552671.jpg
撮影は、会場入り口まででした。

NHK BSプレミアムで放送されてる 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 の写真展。
ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・アジアなど、
世界15地域で出会ったニャンコたちの写真作品を中心に、
番組未公開映像を加えた約200点を展示。

こちらは、「岩合光昭のネコしおり」。
c0084117_2002215.jpg
「ご自由に・・・」 と書かれていたので、残っていた3枚をもらってきました。
全部で5種類あったみたいです。

育った環境によって違う表情を見せるニャンコたちや、
クスッと笑ってしまう可愛らしい仕草を見せるニャンコたち、
暮らしている街並や優しい飼い主さんと触れ合っている光景を撮った写真は、
どれも癒される作品ばかりです。

おかあちゃんはワンコ派だけど、ニャンコも大好き!
c0084117_201136.jpg
可愛らしいニャンコのオリジナルグッズを見たら我慢できなくなっちゃって、
思わず、ポストカードとブロックメモ(左上)をお持ち帰り。

小さなニャンコと大きなウシさんのニラメッコ?(笑)
c0084117_2014141.jpg

特に、こちらのポストカードが気に入りました~♪
c0084117_2021484.jpg
ニャンコとシーサーのちょっと笑えるツーショット。
撮影場所は沖縄です。

岩合さんといったら、
おかあちゃん的には、「日本犬」 というイメージがあります。

たしか、日本犬もたくさん撮影されてて、写真集なども出されてましたよね?
チョビ家でも、岩合さんの日本犬カレンダーを飾ってたことありました。
c0084117_2042738.jpg
ニャンコも撮影されてたことを知り、
今回の写真展を観て、ますます 「イワゴーワールド」 に魅了されてしまった、
ワンコ派のおかあちゃんです(笑)。

ニャンコ大好きなチョビ姉さん。

この写真展を一緒に観に来てたら、
きっと、ずーっと興奮しっぱなしだったろうなぁ・・・って思います(笑)。
c0084117_205487.jpg
チョビ尾くんブンブンッ!チョビ鼻フンフンッ!させながらね♪

ところで、会場入り口でチケットを出したとき、
店員さんに、「次回の展示会の招待券です」 とこちらのチケットをいただきましたよ。
c0084117_2054441.jpg
・・・・・・・・絶対に行くーーーっ!!!



GW中は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-05-01 20:16 | お出かけ

アートな動物園

おかあちゃんの手違いで削除してしまった、
3月18日のチョビブログで紹介してたコチラの素敵なギャラリー。
c0084117_19155213.jpg

ここで開催されてた作家さんたちが、
4月15日から始まったこのイベントにも参加されるってことで、
c0084117_19164926.jpg
昨日、観に行ってきました。

先月にオープンしたばかりのギャラリー。
c0084117_19171593.jpg
館内には小さなカフェもあり、とっても綺麗でしたよ。

2つの展示室を使って、
絵画・版画・陶芸家・立体アートなど、県内外の18人のアーティストが、
それぞれの手法で 「動物」 を表現された作品を展示。

スタッフさんに確認したところ、
展示された作品全て撮影OKってことで、
撮らせていただいた作品をいくつか紹介しますね。
c0084117_1921234.jpg

c0084117_19214471.jpg

c0084117_1922439.jpg

c0084117_19221731.jpg

c0084117_1922313.jpg

小さな作品もあります。
c0084117_19224437.jpg

c0084117_19225764.jpg

c0084117_192397.jpg

こちらの作品が、
1枚目のギャラリーで観たダンボール彫刻家さんの作品。
c0084117_19234022.jpg
なんだか、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

全て、ダンボールで作られています。

気持ちよさそうに寝ているニャンコさん。
c0084117_19235450.jpg
もちろん、この子もダンボールで作られていますよ。

そして、DMにも載っている、
こちらの白いワンコもダンボールで作られています。
c0084117_19241474.jpg
いやいや、実際にお会いすることができて嬉しい・・・ムフフ♪

それにしても、
この白いワンコ、こんなに大きい作品だったとは・・・。
c0084117_19443569.jpg
ちょっと、ビックリでした(笑)。

もしかしたら、チョビよりも大きいんじゃない?
c0084117_19463815.jpg
「そうですか・・・?」

こんなに大きくて重そうに見えるけど、
ダンボールで作られてるから、やっぱり軽いのかしらね?(笑)

作家さんによって、動物たちの表情や仕草などの表現方法が違うので、
どの作品も可愛らしくて面白かった!
c0084117_19505698.jpg
寂しいことに、新潟県には動物園がありません・・・。
だから、こういった形で動物園を楽しめるのもGOODかもしれませんね♪
by uchi-mame | 2016-04-17 20:30 | お出かけ | Comments(8)

BEAGLES

先日、こちらの写真展を観に行ってきました。
c0084117_1811671.jpg
似てるけど、チョビじゃありませんよ(笑)。

モデルになってるワンコは、
この写真展を開催された写真家さんが飼っている愛犬で、
ビーグルワンコの 「MAX(マックス)」。
c0084117_18143854.jpg
とってもユーモラスで可愛らしい表情や仕草を捉えたマックスの写真で、
数々の賞を受賞しているそうです。

今回は、未発表の新作数点を含めた約25点が展示されてました。

スタッフさんに確認したところ、展示された写真全て撮影OKってことで、
ライトなどが写り込んだりしてお見苦しい点もあると思いますが、
撮らせていただいた写真を紹介しますね。
c0084117_18152890.jpg

c0084117_18154795.jpg

なんとなく・・・。
c0084117_18161278.jpg

どことなく・・・。
c0084117_18172125.jpg

チョビに似ているような・・・。
c0084117_18173920.jpg

似ていないような・・・。
c0084117_1817527.jpg

気のせいかな?(笑)
c0084117_18183540.jpg
表情豊かで、とっても可愛らしいマックス。

そして、どのお写真を見ても、
飼い主さんの、マックスへの温かくて深い愛情と信頼が伝わってきますよね。

こちらは、「1才のたん生日」。
c0084117_18193130.jpg
マックスをよく見ると、お鼻に生クリームが・・・。

ケーキの横には、真っ赤なイチゴがコロンと転がってます。
c0084117_18202475.jpg
「イタズラしちゃってごめんなさい・・・」 って、
いまにも泣きだしそうな表情に、おかあちゃんはやられてしまいました(萌)。

そして、こちらはマックスではないビーグルワンコたち。
c0084117_1821738.jpg
ビーグルワンコと言っても、
毛色や顔つきや雰囲気などそれぞれ個性があって、全然違うんですよね。

写真というよりも、絵画のような?肖像画のような?
c0084117_18213093.jpg
ちょっと不思議な感じがする写真ですよね。

こちらの写真集は非売品だそうです。
c0084117_18222717.jpg
ポストカードはお持ち帰り自由だったので、1枚いただいてきました。

チョビは、よくビーグルワンコに間違えられました。

ビーグルワンコを連れている方にも、
「ビーグルですよね?」 って言われたことあったっけ(汗笑)。
c0084117_1824319.jpg
「あたし、そんなに似てるのん?」

ま、たしかに、
ビーグルワンコが入ってるのは間違いない・・・と思うけどね。

なので、おかあちゃんも散歩しててビーグルワンコを見かけると嬉しくて、
チョビと一緒に挨拶したり、遊ばせてもらったりしてました。
c0084117_18275324.jpg
だから、とある美術館でこの写真展の案内を見つけたときは嬉しくて、
ずーっと楽しみにしてました。

写真家さんが来場してるときは、
ペットの撮影の仕方なども教えてくれるそうですよ。
c0084117_18281880.jpg
んでもって、愛犬を撮ってくれる撮影会も開催されたりするそうです。

また違ったチョビが楽しめたかもしれない・・・と思ったら、
c0084117_18302884.jpg
ぜひ、チョビもマックス風に撮ってほしかったなぁ。
by uchi-mame | 2016-04-15 21:03 | お出かけ | Comments(8)

ダブルお花見

先週末は天気もよかったし、お花見も見納めになると思い、
9日(土)は夜桜を見に、10日(日)はコチラへお花見に行ってきました。

青空じゃないのがちと残念ではあったけど、
この景色、スゴくないですか?
c0084117_1831235.jpg
満開になった薄ピンク色した桜&黄色い葉の花のコラボ!

ここは、角田山の麓に広がる 「上堰潟公園(うわせきがたこうえん)」。
c0084117_1862810.jpg
奥に見える山が 「角田山」 です。

四季折々の花々が楽しめる広大な公園で、
いまの時期は、約450本の桜と、6haに咲き誇る菜の花が楽しめます。
c0084117_1875494.jpg
この景色を楽しもうと訪れる家族連れも多く、
公園周辺の道路も駐車場も大渋滞してたけど、タイミングよく停めることができ、
この素晴らしい景色をゆっくり楽しむことができましたよ。

それにしても、
桜と菜の花ダブルでお花見が楽しめるなんて思ってもいなかった。

っていうか、
桜目当てで来たお花見だったのに、
c0084117_18144472.jpg
いつのまにか、菜の花がメインになっちゃってる! 撮っちゃってる!(照)

だってさ、菜の花と言ったら、
旧チョビ家地方では、これくらいしか見たことなかったからね。
c0084117_18151779.jpg
ま、これだけでも十分に楽しんでたおかあちゃんだけど・・・タハハ♪

あたり一面、見渡す限り黄色に染まる菜の花はここだけでなく、
カメラを構えるおかあちゃんの後ろにも、ダダダァーッ!と広がっています。
c0084117_1821501.jpg
そして、菜の花のカホリもあたり一面に広がってました・・・クンクン♪

たくさんのお花見客の中に、ワンコ連れの方も多く見かけましたよ。

桜をバックに、
菜の花畑の中でワンコを撮っている方々。
c0084117_18221085.jpg
そんな光景を見かけるたびにチョビを思い出し、涙が出そうになった。

そして、また思ってしまった。
c0084117_18222994.jpg
この公園のことも、
もっと早くに知ってれば、チョビと一緒にお花見しに来れたのに・・・。

そして、こんな風に菜の花畑から顔を出すチョビを撮りたかったな・・・ってね。
c0084117_1823562.jpg
「おかあちゃん? これ、菜の花やないけど・・・」

うん、分かってる・・・分かってるよ・・・(泣笑)。

「花よりサンポ! 花よりダンゴ!」 のチョビだったけど、
毎年、おかあちゃんのお花見散歩に付き合ってくれたチョビ。
c0084117_18232419.jpg
カメラを向けるたびに、「またかいな」 みたいな顔してたけど(笑)、
イヤイヤせずに付き合ってくれたチョビ。

チョビが一緒だったから、お花見もいーっぱい楽しめた。

チョビ、ホントにありがとう・・・♪
c0084117_18234285.jpg
また、おかあちゃんのお花見散歩に付き合ってね。
by uchi-mame | 2016-04-13 20:34 | お出かけ | Comments(6)