カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 130 )

冬のホットアイテム

お日さまが顔を出してくれても、
今朝は、「めちゃんこ寒かったよーッ!」 のチョビりく家地方でした。
c0084117_20024023.jpg
吐く息は真っ白だし、水溜まりはパリパリに凍ってた朝散歩だったけど、
りくは、めちゃんこ元気いっぱい!

そんな寒いなか、
ワン友さんが、可愛くて素晴らしいものを見付けてきてくれました。

先日、こちらのワン友さんが、
「りくちゃんにピッタリじゃないかと思って買ってきちゃったんだけど」 と、
車から、でっかいレジ袋を抱えて出てきました。
c0084117_20042604.jpg
「いったい何が入ってるんやろ?」 って、ワクワクしながら開けてみたら・・・。

キャーーーーーッ!!!!!!

これは、あのウワサの・・・ウワサのじゃないかーい!
c0084117_20045771.jpg
「ん、なに?」

やだ、りくで見えないじゃないかーい!

改めまして、でっかいレジ袋から出てきたのはコチラ。
c0084117_20055297.jpg
どら焼き型の 「ジャンボフロアクッション」 です。

めちゃくちゃ可愛いくて、ニヤニヤが止まらない・・・ニヤニヤ♪

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
c0084117_20105943.jpg
このクッションは、し〇むらさんで発売されてるもので、
通称 「しまドラ」 と呼ばれています。

これは人間用なんだけど、
ペットのために購入される方がめちゃくちゃ多く、
c0084117_20070652.jpg
発売されても、すぐに売り切れてしまうほど大人気なんだとか。

去年、ワン友さんに教えてもらって見に行ったけど、
すでに売り切れで残念な思いをしたもんだから、嬉しくて大コーフン!(鼻息荒)

しかも、可愛い柴ワンコ柄だしね・・・ムフフ♪
c0084117_20123760.jpg
即、ワン友さんに 「買いますっ!」 って叫んでたおかあちゃんです(笑)。

この柴ワンコ柄は、今年新しく発売されたもので、
c0084117_20192972.jpg
この2種類があるそうです。

この2匹には名前があり、
パッケージには、自己紹介も書かれてましたよ。
c0084117_20212716.jpg
あ、お値段が・・・めっちゃお手頃価格でしょ?(焦笑)

で、柴ワンコ柄なので、
「しまドラ」 でなく、「柴ドラ」 って呼ばれてるとか(笑)。

早速、りくを乗っけてみたらピッタンコ!
c0084117_20224540.jpg
しかも、めちゃくちゃ可愛いくて・・・鼻血ブー!

ちなみに、柴ドラのサイズは直径85cmです。

座布団とひざ掛けの一体型タイプで、
ここから中に入れるようになっていて・・・まさに、どら焼きみたいでしょ?(笑)
c0084117_20235223.jpg
内側はボアで、生地もフワフワしてて触り心地抜群であったかーい!

ニャンコや小型ワンコなら入れるけど、
c0084117_20264203.jpg
りくには、ちょっとムリかしらねぇ。

柴ドラに挟まれたりくを見てみたい!と思い、
c0084117_20265022.jpg

おやつなどを使って誘導してみたけど、
c0084117_20271674.jpg

頑張ってみたけど、
c0084117_20272735.jpg
やっぱり、ムリでした・・・ハハハ(汗)。

柴ドラに挟まれたりく、めっちゃ可愛かったろうなぁ。
c0084117_20361220.jpg
「なんか、ごめんなさい・・・」

いえ、こちらこそ・・・なんか、ごめんね(笑)。

ところで、この柴ドラには可愛らしいシッポがついてます。
c0084117_20430756.jpg
あまりにも魅力的なシッポに危険性を感じたけど、
その予感は見事に的中して・・・。

しかも、柴ドラはめっちゃ軽いので、
c0084117_11164597.jpg
「おかあちゃん、しば丸くん連れてきたよ~♪」

あぁ、やっぱり連れてきちゃいましたか(汗笑)。

見つけたシッポをくわえて振り回したり、あちこちへ移動させたり・・・。
c0084117_11223708.jpg
りくでも、簡単に振り回すことができちゃうんです。

でも、「これは、おもちゃじゃなくてベッドだ」 って理解してくれたみたいで、
しば丸くんを振り回す回数もグッと減りました(笑)。

ってことで、
c0084117_11234937.jpg
今日は、しば丸くんの上で 「ノミダニ予防薬」 を召し上がれ~♪

ちなみに、ワン友さんは 「黒しば丸くん」 をGETされたそうです(笑)。



by uchi-mame | 2017-11-22 20:23 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

とりっくあとりー!

今日は、ハロウィンですね。
c0084117_20210951.jpg
りくにとって、人生2度目の被りもの。

これ、「おばけりくかぼちゃ」 です。
c0084117_20265703.jpg
ちょっと、ドアップ過ぎましたかね(汗笑)。

ま、可愛いので許してください♪(親ばか)

この被りものをペットショップで見つけたとき、
おとうちゃんには、「それ買うの?要らないだろ!」 って言われて、
c0084117_20215326.jpg
そのとき、「ウッサイヤツ!」 って腹立ったかどうかは覚えてないけど(笑)、
どうしても、これを被ったりくが見たくて・・・ウフッ♪

で、りくを連れてきてなかったので、
MサイズとLサイズのどちらにしようかと悩んだけど、
c0084117_20303770.jpg
「大は小を兼ねる」 ってことで、
思い切って、大型ワンコ適応のLサイズをGET!

でも・・・。

やっぱり、ちょっと大きかったかな?(汗)
c0084117_20313473.jpg
「なんだか、頭がブカブカするんだけど・・・」

でも、けっこう似合ってるんじゃないのん?
c0084117_20325117.jpg
可愛いんじゃないのん?

笑えるんじゃないのん?(笑)
c0084117_20331313.jpg
「おやつをくれないとイタズラしちゃうぞー!ガオーッ!」

おやつあげたってイタズラするでしょーがっ!
c0084117_20344986.jpg
「ええぇぇぇ???」

でも、おやつあげちゃうぞ~!
c0084117_20352591.jpg

どんどん、イタズラしてもいいぞ~!!
c0084117_20353738.jpg
「だったら、こうしてやるぅ・・・ブンブン!」

おっ、おばけかぼちゃを脱ぐつもりかぁ?
c0084117_20354959.jpg
「ここをこうすれば・・・ちゃいちゃい!」

おぉ、お見事っっっ!
c0084117_20360327.jpg
「はぁ、スッキリしたのだぁ・・・ブルブルッ!」

りく、おかあちゃんの楽しみに付き合ってくれてありがとね!
c0084117_20361220.jpg
じゃ、また来年もよろしく!(笑)




by uchi-mame | 2017-10-31 21:12 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

新しいカッパを着て

昨日開催予定だった 「ワンコの運動会」 は、
みなさんの予想通り(?)、台風21号のため中止となりました。

ま、そうなるだろうなぁって思ってたけど、やっぱり残念!
c0084117_20130736.jpg
と言いたいところだけど、
いまは、中止になってくれてホッとしているチョビりくファミリーです。

じつは、おとうちゃんが数日前からヒドい風邪を引いてまして、
咳はゲホゲホ出るし、鼻詰まりズーズーだし、
c0084117_20144985.jpg
りくが 「いつものおとうちゃんの声じゃないの」 って、
引いちゃうほどのガラガラ声だし・・・なにより、めっちゃしんどそう。

なので、運動会が開催されたとしても参加するのはかなり難しかったから。

運動会を楽しみにしてた方々には申し訳ないけど、本当にヨカッタなり・・・。
c0084117_20180570.jpg
で、その運動会だけど、
今後開催されるかどうかはまだ分からないそうです。

ぜひ、開催してほしいな・・・たとえ、寒い時期になっても。

ってことで、昨日の朝散歩で投票に行ってきましたよ。
c0084117_20195904.jpg
りくに新しいカッパを着せてね♪

このカッパ、よく見るとスヌーピー柄ですよ~♪
c0084117_20202940.jpg
今年7月に、りくと一緒に軽井沢へ一泊旅行したときに、
立ち寄ったアウトレットモールで見つけてGETしてきたカッパです。

で、着るのはこの日が初めて・・・ムフフ♪
c0084117_20224520.jpg
めちゃくちゃ可愛いでしょ?(笑)

ウェスト部分を留めるマジックテープのベリベリ音に抵抗したりくだけど、
素直に着てくれました&撮らせてくれました。
c0084117_20244042.jpg
「どぉ、似合ってるかしら?」

このカッパには帽子が付いてます。
c0084117_20245953.jpg
で、その帽子をか被せてみると・・・。

ブハハッ!
c0084117_20263033.jpg
「おかあちゃんが半分しか見えないんだけど・・・」

帽子がちょっと大きすぎてスッポリと・・・アハハ!

立派な立ち耳が帽子の中に隠れちゃって、
c0084117_20303726.jpg
めっちゃ可愛いじゃないのん♪

りくの迷惑そうな顔に気付かないフリして撮影続行!
c0084117_20294792.jpg

それでは早速、雨の中を散歩にレッツラゴー!
c0084117_20305844.jpg

帽子は被せずに30分ほど散歩して、帰りに投票所へ。
c0084117_20331883.jpg
投票当日は運動会だったので、
前日(21日)に期日前投票しようと区役所へ行ってみたら、
駐車場に入ろうとしてる車で、周辺道路は大渋滞!

そして、投票しに来た方々が区役所の外までズラズラズラ~!
c0084117_20311290.jpg
駐車場に入るのも、
投票するのも、どんだけ待たされるか検討もつかなかったので、
諦めて、当日に行くことにしたんです。

りくは中に入れないので、おとうちゃんと順番に投票します。

おかあちゃんを待つりく。
c0084117_20352234.jpg

おとうちゃんを待つりく。
c0084117_20363995.jpg
雨の中、たくさんの方が投票に来てました。

どしゃ降りのなか、無事に投票することができ、
c0084117_20350868.jpg

りくの新しいカッパデビューも無事に終わりました。
c0084117_20370862.jpg
りく、お疲れさまでした・・・♪

あとは、「ワンコの運動会」 が開催されるのかどうか・・・。
c0084117_20373514.jpg
だけだね(笑)。


by uchi-mame | 2017-10-23 20:04 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

立つトリさん

さっきまで、おもちゃでひとりフィーバーしてたりく。
おもちゃたちを散々振り回してはキュピキュピ鳴らしてたのに、
c0084117_1933783.jpg
気付いたら、もう寝てた(笑)。

しかも、両手でおもちゃを持ったまま、半目で寝てる・・・ムフフ♪
c0084117_1994023.jpg

その両手で持ってるおもちゃだけど、
c0084117_1911042.jpg
よく見てみると、綺麗に立ってました(驚)。

なんでこんな状態になったのか分からないけど、
偶然だとしても可愛いすぎるっ!

ところで、このおもちゃが気になりませんか?
気になりますよね??(笑)
c0084117_19214036.jpg
この明るいカラーのおもちゃは、
ワン友さんからいただいた、ワンコ用おもちゃのトリさんです。

顔とか足とかがめっちゃリアルで、
〇〇パークとかに出てくる恐竜っぽいトリさんですよね。

仔犬でもカミカミしやすい柔らかいラテックス素材で、
c0084117_19233375.jpg
りくがトリさんをカミカミするたびに 「クェーーーッ!」 と凄まじい声で鳴き、
その鳴き声の大きさにビックリクリ!(笑)

りく&おかあちゃんのお気に入りのおもちゃです。
c0084117_19271317.jpg
それにしても、見れば見るほど綺麗に立ってるよね・・・ムフフ♪

りくが目を覚ますまで、このまま楽しませてもらおうと思ったら。
c0084117_1928118.jpg
「おかあちゃん、そんなところでナニやってんの?」

あっ、起こしちゃった?(焦)

お目目パチクリで起きちゃったけど、
しばらくの間、このままボケボケ~ウダウダ~としてたりくです。
c0084117_19314972.jpg
もちろん、この間もトリさんは立ったまま・・・。

と思ったら・・・。

あれ、また寝ちゃうの?
c0084117_19333379.jpg
トリさん、まだ立ったままだけど?(笑)
by uchi-mame | 2017-10-07 19:43 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

帰省中にGETしてきたもの

1ヶ月以上過ぎた今頃になって書くのもナンだけど、
お盆休みにおかあちゃん実家へ帰省したとき、
c0084117_20371117.jpg
りくと一緒に行ったこちらのペットグッズショップで、
吟味に吟味を重ねてGETしてきたものをチョビっと紹介させてください。

「GEORGE(ジョージ)」 には、
チョビりく家地方ではなかなか手に入らないような、
オシャレで個性的なペットグッズや、飼い主さんグッズなどが揃っているので、
c0084117_20391194.jpg
チョビ時代から、
毎回、お邪魔するのを楽しみにしているおかあちゃん。

今回、ワクワクキョロキョロしながらGETしてきたもの。

まずは、コチラから。
c0084117_2040190.jpg
「りく? りくを紹介してくれるの~?」

え、あ、そうね・・・。
まずは、可愛いりくから紹介しようかしらね・・・ハハハ(汗)。

紹介したいのは、りくが座ってるベッドで、
「カモフラージュ TRABEL BED」 って言います。
c0084117_20404588.jpg
写真を撮ろうと思ってベッドを広げたら、
りくがオスワリして、可愛くカメラ目線をくれたもんだから・・・パチリ♪

これって、「モデル業が板についてきた」 ってことなのかな?(笑)

この可愛らしい迷彩柄にヒトメボレ~♪
c0084117_20431261.jpg

このベッドには、2本の紐が付いてます。
c0084117_20435964.jpg
ってことは・・・?

そうです!
c0084117_20443752.jpg
このように、くるくる巻いて持ち運びができるんです。

スタッフさん曰く、
普段は部屋で使ってて、外出するときに持って行くと、
自分のニホヒのするベッドで初めての場所でも安心して過ごせますよ~って。

なるほどね・・・そういう使い方もできるのね。
c0084117_2045250.jpg
そして、汚れたら 「洗濯機で丸洗いできる」 ってところも気に入って・・・ムフフ♪

次に紹介するのはコチラ。
c0084117_2046399.jpg
「りく? また、りくを紹介してくれるの~?」

ぬぉっ!?
また出て来たな~?(笑)

まずは、右側のフードボウル 「MONTEREY DOG BOWL」。
c0084117_20474080.jpg
色は 「ターコイズブルー」 で、予備としてGETしましたよ。

チョビは、このフードボウルのイエローを使ってました。
で、りくもしばらく使ってたんだけど、おかあちゃんの不注意で割ってしまって・・・。

もう、そのときはめっちゃショックで、
チョビに申し訳なくて大泣きしたおかあちゃんです。
c0084117_20503520.jpg
なので、また同じフードボウルを・・・と思ったんだけど、
残念ながら、イエローは在庫切れで入荷未定ってことなので、
りくがいま使っているフードボウルはホワイト。

そして、フードボウルの隣に座ってるおサルさん。
c0084117_2054950.jpg
ワンコのおもちゃとは思えないほどの可愛らしさでしょ?(笑)
「SOCK MONKEY」 って言います。

この子には名前があって 「ZAGS」 だって。(読み方が分かりましぇん・・・)

色合い&肌触りが優しくてGOOD!
c0084117_20561897.jpg
そして、この表情が堪らなく可愛くて・・・なにか困りごとでも?(笑)

ちなみに、ワンコ本を貸してくれたワン友さんへのお土産も・・・。

ワン友さんは小型ワンコなので、
りくのおサルさんよりも、少し小さめのおサルさんをセレクト。
c0084117_20571570.jpg
名前は 「ZIGGY」 だそうです。

ハッ!?
りくがおサルさんをガン見してる・・・!
c0084117_20585872.jpg
もしかして、もう狙われてる?(汗)

まだ何も言ってないのに、
c0084117_2102624.jpg
「これは、ボクのおもちゃだな?」 って、
すぐに分かっちゃうから&バレちゃうから不思議です(汗笑)。

そして、次はコチラの首輪 「デイジーカラー」。
c0084117_20135763.jpg
りく毛で見えにくくなっちゃってるけど、
デイジーが刺繍された定番のコットン製カラーです・・・可愛いでしょ?

じつは、ずっと前から気になってた首輪です。

おかあちゃん的には、色は 「レッド」 が可愛くて似合うかなぁと思ったんだけど、
おとうちゃんに、「りくは男の子だぞ!」 と即拒否られて・・・。
c0084117_20142975.jpg
で、「オリーブ」 をセレクト。

あとは、美味しそうなおやつをGETしてきたり・・・。

なんだか、おかあちゃん実家に帰省してても、
自分のことよりも、りくのことばっか考えてるおかあちゃん。
c0084117_19392826.jpg
それは、チョビのときも一緒で、
いつなんどきでも、チョビりく中心のおかあちゃんです(照笑)。

あっ!
でも、おかちゃんのモノもひとつだけGETしてきたんだった!

ヒトメボレしてしまった、
お店のロゴマークが入ったトートバッグ。
c0084117_19405033.jpg
取り外し可能なショルダーヒモ付きなので2WAYで使用でき、
内側には、ドリンクホルダーも付いているので機能性バッツグーン!

めっちゃしっかりとした作りになっているので、
c0084117_19425610.jpg
りくとの散歩でも活躍してくれそうなバッグです♪

以上が、おとうちゃんに 「買い過ぎじゃないのかっ!」 って言われちゃった、
帰省中にGETしてきたものたちです・・・ムッフフ~♪
by uchi-mame | 2017-09-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

美味しそうなおもちゃ

りくには、チョビ姉がずっと遊んでた、
c0084117_20301163.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

遊んでも遊んでも遊びきれないほどの、
c0084117_20322227.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

生後2ヶ月のりくが溺れちゃうほどの、
c0084117_20325063.jpg
たくさんのおもちゃがあります。

でもね?
c0084117_20362542.jpg
こんなにたくさんのおもちゃがあるのに、
ペットショップで新しい&面白そうなおもちゃを見つけると、
りくの喜ぶ顔が見たくて、ついお持ち帰りしてしまうおかあちゃんです。

おとうちゃんの、
「おもちゃなんてたくさんあるんだから、もう要らないだろ!」 を、
聞こえないフリして&無視してね・・・。

いま、りくが口にくわえてるのは、
c0084117_2037723.jpg
つい先日、ペットショップでGETしてきた新しいおもちゃ。

めっちゃ気に入ってくれたようで、
c0084117_20452837.jpg
外を眺めてるときも、大事そうに口にくわえています(笑)。

そのおもちゃは、こちらの 「とんかつサンド」。
c0084117_2046629.jpg
どことなく笑っちゃう、可愛らしいおもちゃでしょ?

なかなかのお値段だったけど、おかあちゃんのヒトメボレ・・・ウフッ♪

お野菜と一緒に食パンに挟まっているブタさんのお手々が、
c0084117_20472992.jpg
これまた、めっちゃキュートで萌えます・・・ブヒッ!

思わず、パクッと食べたくなっちゃうような、
めっちゃ美味しそうなサンドイッチの形をしたおもちゃ。

このとんかつサンド、
りくが食べようとすると 「キュピキュピッ!」 と鳴くんです。
c0084117_20475432.jpg
まるで、ブタさんが 「ギャー! 食べんといてーッ!」 って、
言ってるように聞こえるのは、おかあちゃんだけでしょうか(汗笑)。

それにしても、よっぽど気に入ってくれたのね・・・。

なかなか放そうとしません。
c0084117_2049630.jpg
とんかつサンドをくわえながら、吹く風に気持ち良さそうな顔してます。

「りく?」 って呼んでも、
c0084117_20515724.jpg
「ん、なに? 呼んだ?」

振り向いても、決して放そうとしません(笑)。
c0084117_20524464.jpg
優しくくわえています。

と思ったら・・・。
c0084117_20553761.jpg
「あっ、カラスさんだ!!」

窓の外をカラスさんが飛んでいったら、すぐに放したYO!

丈夫な作りで長持ちしそうなとんかつサンドには、
他に、「ビーフサンド」 と 「チキンサンド」 がありましたよ。
c0084117_20573733.jpg
全種類集めたくなっちゃうほど可愛らしいおもちゃです。

チョビ姉に似て、新しいもの好きのりく。
c0084117_20575311.jpg
毎日のように、とんかつサンドをキュピキュピッ!鳴らして遊んでます。
by uchi-mame | 2017-07-28 21:08 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

今日はこのボール

梅雨入りする前の6月上旬、
週末の朝散歩で、チョビりくファミリーお気に入りの公園へ行って来ましたよ。

眩しく輝く青空の下、
りくの足元には、薄ピンク色した可愛らしい花が咲いてます。
c0084117_19303634.jpg
この花は、「ハマヒルガオ」 ですね。
私の父親が大好きな花の中のひとつです。

朝ごはんを食べてから来たので、只今の時刻は7時半。

朝早いから?
c0084117_1934147.jpg
それとも、タイミングが悪かったから?

園内を散歩してる方&ワンコ連れの方も見当たらず、
打ち寄せる波も穏やかだったので、
c0084117_19342539.jpg
りくと、波打ち際を歩いてみることにしましたよ・・・キャッキャッ!

打ち寄せる波を見て、ちょっと考えるりく。
c0084117_19384659.jpg
もしかして、「これ、なんだっけ?」 とか思ってる?(笑)

打ち寄せる波をクンクンしてみるりく。
c0084117_19401465.jpg

そして、打ち寄せる波であんよが濡れてプチビックリ?
c0084117_19431774.jpg
でも、シッポは元気にUPしてるので怖がってはいない様子。

そりゃそうだよね。

だって、チョビ姉と一緒で海が大好きなりくだもん。
c0084117_194899.jpg
打ち寄せる波に怖がるワケないよね。

ビビるわけないよね(汗笑)。
c0084117_19492371.jpg
おかあちゃん的には、
もうちょっと笑えるリアクションを期待してたんだけどな。

「キャーッ!」 とか、「ウォーッ!」 とか、「ヒェーッ!」 とかね。
c0084117_20521100.jpg
「そんなこと言われても・・・・・・・・・・」

あ、ごめん。
期待し過ぎたおかあちゃんが悪かった・・・なんか、ごめん(汗)。

芝生広場に行っても、ガラ~~~ン!
c0084117_20165437.jpg
だ、誰もいないね(汗)。

だからかな?
c0084117_20174284.jpg
空がめっちゃ近くに感じるYO!

ってことで、ボール投げすることにしましたよ。

今日のボールは、アミアミのユニークな形したこちら。
c0084117_2018348.jpg
ゴールデンレトリバーのワン友さんが遊んでた&教えてくれたボール。

ワン友さん曰く、めっちゃ軽くて跳ねすぎず、
アミアミになってるので歯が掛かりやすく&柔らかくてくわえやすいので、
めっちゃ運びやすいボールなんだそうです。
c0084117_2031104.jpg
なので、チョビりく家のリビングで遊ぶときに使ってたんだけど、
汚れに強く、汚れたら熱湯で洗えるので衛生的と聞いて、散歩用に転向(笑)。

ボールを追いかけて、
c0084117_20315582.jpg

パクッとくわえたり、
c0084117_20323353.jpg

くわえ損ねたり、
c0084117_2033681.jpg

見失ったり?(笑)
c0084117_20332114.jpg
りく、うしろっ!うしろーっ!

そして、キャッチして戻ってきては、
c0084117_20354710.jpg
笑いながら通過してったり・・・おいおい(汗)。

いっぱい走ったりくは、おとうちゃんに目ヂカラでお水を要求(笑)。
c0084117_20365044.jpg
「りくに、お水をくだしゃい!」

グビグビ飲んで・・・プッハー!
c0084117_2039014.jpg

木陰のベンチ横でひと休み。
c0084117_20391975.jpg
ボール投げでいっぱい走ってハァハァが止まらないりくだけど、
めっちゃ楽しそうな顔してるのでなにより(笑)。

公園に1時間近くいたけど、会えたワンコは1匹だけだったので、
今日は、新しいボールの 「試投日」 となりました。
c0084117_20505822.jpg
ま、たまにはこんな散歩もいいんじゃない?(笑)
by uchi-mame | 2017-07-10 20:12 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

うつぶせ

つい先日のことです。
2階で洗濯物を干してたら、りくがヒョコッと顔を出して、
c0084117_20484423.jpg
「おかあちゃん、ちょっと来てくれる?」

って言うもんだから、
もちろん、洗濯物をほっぽり投げて、
「なになに~?」 って、りくに付いていくおかあちゃんです(笑)。

りくに連れていかれたのは寝室。
c0084117_20492522.jpg
ベッドの上には、りくのおもちゃとふなっしーが転がっていました。

しかも、ふたりともうつぶせ・・・。
c0084117_20495944.jpg
なんで?

どして?
c0084117_20503067.jpg

リスちゃん(正式名称「リスひめ」)なんて、
可愛いいちご柄のパンツまで脱がされちゃってるし・・・。
c0084117_20531057.jpg
なんだか、見れば見るほど事件性を感じる怖い光景なんだけど(汗)。

「ここでいったいナニがあったのっ!?」 と固まるおかあちゃんの後ろで、
c0084117_20551337.jpg
「おかあちゃん、どぉ~?」 のりく。

そんなキラキラしたお目目で 「どぉ?」 って言われてもね・・・。
おかちゃん、なんと言ったらイイのか(汗笑)。

とりあえず、「りく、スゴイねー!エライねー!」 って褒めることにしましたよ。

おかあちゃんに褒められて、
喜んでもらえたことがめっちゃ嬉しかったみたい。
c0084117_20591545.jpg
「やだぁ、そんなに褒められたら、りく照れちゃう~♪」

お尻をクネクネさせながら、掛け布団の中に頭を突っ込むりくです(笑)。

りくは、ひとりでおもちゃで遊んでたあと、
よく、おかあちゃんを呼びに来ては、遊んでた光景を見せたがります。
c0084117_2115590.jpg
しかも、自慢げに&楽しそうにね・・・ムフフ♪

「りくね、こうやって遊んでたの~♪」 って教えてくれてんのかな?

そんなりくが可愛くて可笑しくて・・・。
c0084117_2123032.jpg
そのたびに、めっちゃ褒めまくるおかあちゃんです(笑)。

でもさ、その散らかったおもちゃを片付けるのは・・・誰なのかな?
c0084117_2131029.jpg
「はぇ?」

いいのいいの、気にせんといて・・・。

りくが遊んでたおもちゃだもの、
おかあちゃんが喜んで片付けさせてもらいヤスッ!
by uchi-mame | 2017-07-02 20:39 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

波型クッション

ドライブ中のりくには、
こちらのドライブBOX 「チョビ号」 に入ってもらってます。
c0084117_18393564.jpg
なぜ、「チョビ号」 と言うのか・・・。
それは、去年10月19日のチョビりくブログで紹介しています。

このチョビ号に、
チョビ&おかあちゃんはどんだけお世話になり、
c0084117_18401487.jpg
助けられたことか・・・(涙)。

そのチョビ号に、
いまは、弟のりくがお世話になっている・・・。
c0084117_18432079.jpg
信じられなくて、嬉しく思ってるおかあちゃんです(笑)。

そのチョビ号ですが、
ドライブ中にりくが乗ってると、中敷きが滑ってズレてしまい、
c0084117_1846377.jpg
こんなことになっちゃいます・・・グチャ!(汗)

相変わらず、「誰がこんなことを?」 みたいな顔してるけど、
c0084117_18471424.jpg
そんなことになってしまった原因は、りくなのれーす(笑)。

トイレシートを固定してる中敷きがどうしても滑っちゃって、
りくが動くたびに、こんな状態になっちゃうんです。

しかも、りくったら、
グチャグチャになった中敷きを枕にしてウトウトしてるし・・・。
c0084117_18481555.jpg

そのまま、夢の中へ突入しちゃったし・・・。
c0084117_18484022.jpg

りくって、めっちゃ器用やね・・・。
c0084117_18491441.jpg
そして、自由やね・・・(汗)。

滑ってズレる中敷きをどうしようかと悩んでるとき、
ワン友のラスクママさんが、とっておきの情報を教えてくれて・・・ありがちょー!

それが、こちらの 「波型クッション (グレー)」。
c0084117_18495361.jpg
チョビ号と同じドライブBOXを使っているラスクちゃん。
滑り止めとして、中敷きにこの波型クッションを敷いてるんだそうです。

でも、めっちゃ残念ながら、
チョビりく家地方のホームセンターには売ってなかったので(涙)、
c0084117_18502432.jpg
通販でGETしましたよ。

表面はこんな感じ。
c0084117_18551072.jpg
けっこう、しっかりとしたクッション性があり、
りくが激しく動いても、爪などでキズもつきにくそうな素材で丈夫そう。

触った感じもなかなかで、ニホヒなども全然気になりません。

あらやだ、りくったら・・・。
c0084117_18555570.jpg
「もしかして、これってりくの新しいおもちゃ?」 とか言っちゃってる?

ちゃいますよ~!(笑)

サイズは、約60㎝×90㎝。
c0084117_18564136.jpg
使用場面に合わせてカットできるので、
早速、半分にカットしてチョビ号に敷いてみましたよ。

ラスクちゃんは、波型クッションに直に乗ってると言ってたので、
りくもそうしようと思ったのに、
c0084117_18572371.jpg
おとうちゃんのこだわりなのか、
波型クッションの上に、トイレシートを固定した中敷き&マットを乗せちゃって(汗)。

なので、めくってみるとこんな感じ。
c0084117_1858141.jpg
この波型クッションを敷いてから、中敷きが滑らず&ズレなくなりましたよ。

中敷きの上に敷いてるマットが少しクシャッとなるくらい。
c0084117_18591071.jpg
波型クッション効果、恐るべし!

りくも、足元&お尻周りがめっちゃ安定して快適なようで、
ドライブを楽しみながら、気持ち良さそうに外を眺めています(笑)。
c0084117_190664.jpg
これで悩み解消! スッキリ~!

ラスクちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございましたー!
c0084117_1963148.jpg
とりあえず、こんな感じで使ってみることにします♪
by uchi-mame | 2017-06-26 20:02 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

チョビ姉の赤いリード

こちら、散歩デビューして2週間後のりくです。(生後3ヶ月半)
c0084117_20142980.jpg
お外の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。

朝5時半過ぎの公園は、めちゃくちゃ静か。
フェンスや草木で囲まれた公園内を何度も見回して、
誰もいないことをしっかり確認。

呼び込みの練習も兼ねて、
リードを放して、りくを走らせてみることにしましたよ。

でも、ノーリードでは不安なので、
c0084117_20151782.jpg
この赤いリードにつけ替えて、リードをつけたまま走らせることに。

「ノーリードで走らせるのと、どこが違うの?」 って感じだけど、
これは、おかあちゃんの気休めです(汗笑)。

この赤いリードは、
チョビが散歩デビューしたときに使ってたもの。
c0084117_20174262.jpg
汚れたら洗剤でゴシゴシ洗える丈夫なリードだけど、
リードに慣れていないちびチョビに齧られたり、引っ張られたり、
雨風にさらされたりしてきたのでボロボロ(汗)。

もちろん、チョビの呼び込みの練習にも大活躍しましたよ。
あと、ワン友さんたちと公園や広場で遊ばせるときにも使ってたっけ。

そぉ、この赤いリードは、
チョビとのいろんな思い出がいっぱい詰まった宝物なのです。
c0084117_20203342.jpg
なので、チョビBOXに大切にしまってました。

その赤いリードを、また使う日が来るなんてね・・・。
c0084117_20211062.jpg
おかあちゃん、嬉しくて涙が止まらないよ。

その赤いリードをりくにつないで、
りくのあんよにリードが絡まないよう気を付けながら・・・。

りく、おいでー!
c0084117_20221776.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

c0084117_20223147.jpg
「おとうちゃーーーーーんっ!」

c0084117_20225482.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

初めての呼び込みにしては、なかなか順調です(笑)。

思いっ切り走ることができて、りくもめちゃくちゃ楽しそう!
c0084117_20233383.jpg
「走るって、メチャクチャたのしいね~!」

どうやら、りくは走ることが大好きみたい。
チョビ姉と同じだね(嬉涙)。

呼び込みの練習は始めたばかり。
この赤いリードで頑張ってたチョビ姉の力を借りて、練習に励みたいです。
c0084117_2024561.jpg
りくも頑張ろうね!
by uchi-mame | 2017-06-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)