カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 130 )

美味しそう!?

チョビの大好きなクロワッサンとメロンパンです!
c0084117_1655837.jpg
「めっちゃ美味しそうなパンやないか~♪」 と、
マジで本物のパンと勘違いした食いしん坊チョビは、
ごっついクロワッサンを思わずガブリッ!? ぷっくりしたメロンパンをパクリッ!?

チョビ姉さん・・・残念ながら、これは本物のパンではありませんよ!(笑)

パンをモチーフにしたワンコ用オモチャで、
他に食パン・ホットドッグ・クリームパン・フランスパン・チョココロネがあるらしい。
どれも本物そっくりで美味しそうに見えるんやけど、
いくらお手頃価格とはいえ、おかあちゃんには全種類GETする勇気はありません!
だって、もうオモチャ箱がいっぱいいっぱいなんやもん!(笑)

めっちゃ軽くて柔らかいパンなのに、
キュピキュピと鳴る肌触りが気持ちいいこのクロワッサンは、
飼い主さんと一緒に楽しく遊ぶオモチャなので・・・

チョビ毛をアフロヘアーにしちゃったり?
c0084117_1663555.jpg

チョビ鼻にハメ込んでみちゃったり?
c0084117_167666.jpg
決して、こ~んなことしてはいけません!!(笑)

でも・・・・・・・
c0084117_1672557.jpg
おかあちゃん的には満足♪満足♪
by uchi-mame | 2008-01-28 22:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

チョビが毛布を背負ってやってきた♪

寒いこの時期、
お昼寝していたチョビを 「おやつの時間やで~♪」 と呼んでみると・・・
c0084117_22245564.jpg
どこからか、毛布を背負ってトコトコやって来る(笑)。

途中で落とすことなく・・・
まるで、誰かに着せてもらったんじゃないかと思っちゃうくらい、
きれいに毛布を背負って歩いてくるチョビ。

このスタイル・・・
おとうちゃん&おかあちゃんの実家で披露したとき、大ウケだった!

フカフカ気持ちいいフリース素材で、
嬉しいことにお値段もお手頃なこのひざ掛け毛布。
c0084117_23202674.jpg
チョビがまだ小さかった頃、
フトンの上で寒そうに丸くなって寝ていたチョビを見て、
なにか暖かくて手頃な毛布はないかと探してたときに見つけたのが、
このひざ掛け毛布。

汚れたらすぐに洗える利便性もあって、
それ以来、チョビのためにいろんなサイズの毛布たちが、
日々活躍してくれています。

毛布を背負ってることに何の抵抗も感じてなさそうなチョビ。
それなら、お洋服だってレインコートだって、
何の抵抗もなく着れるんじゃないの?って思うんやけど・・・。

チョビ~♪ 今日もいい感じにキマッてるね~!
c0084117_22414321.jpg
「せやろ~♪」
by uchi-mame | 2008-01-26 23:35 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

2008年の決意

「今年は、おかあちゃんにめっちゃ褒めてもらえるような立派なワンコになる!」 と
2008年の決意を述べたチョビ。

早速、その強い決意をおかあちゃんに見せてくれた。
c0084117_15553934.jpg
チョビがオモチャを枕にして寝ています・・・。
お正月太り? 首のお肉がプヨッてるところが、ちょっと気になるんやけど・・・(笑)。

いつものように、お父ちゃんは仕事に出掛け、チョビの朝散歩も終了し、
掃除&洗濯&葉っぱのお世話などにドタバタ忙しいおかあちゃん。
もちろん、「遊んでー!」 と跳びついてくるチョビの相手をしている暇などありません!
しかし、ここからです! ここからが今年のチョビは、ひと味違うのですっ!!

いつものようにしつこく跳びついてくる子供らしさはなく、
諦めてトボトボ離れて行くチョビ。

しばらくして見に行ってみると、
c0084117_15272549.jpg
あちこちにオモチャを散らかしたまま、なぜかトイレ台の脇で爆睡中♪

どうやら、
おかあちゃんに相手にされなかった悲しみをオモチャにぶつけていたらしい。
ちょっと可哀そうなことしちゃったかなぁって思ったけど、
遊びたい気持ちをグッとおさえ我慢してくれたことが、
おかあちゃんにはめっちゃ嬉しい♪

でもさ・・・・・・・
c0084117_15332862.jpg
なんで、ロバ太郎くんに 「パ~ンチ!」 されてるんやろ?(笑)
by uchi-mame | 2008-01-12 22:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

勢ぞろい♪

左から・・・パン吉くん! ロバ太郎くん! メリーちゃん! いん子ちゃん!
c0084117_18465758.jpg
4人あわせて、「アニマル戦隊 チョビ姉さんにパンツ脱がされるんジャー」 参上!!

念願叶って、パン吉くんの仲間たちが勢ぞろいした!
パン吉隊長を筆頭に3人のメンバーたちが、
チョビ姉さんのために、遠い国からわざわざ駆けつけてくれたのだ!

トレードマークのハート柄パンツが眩しく光る、可愛くて頼もしい我が家のヒーローさん♪

彼らの任務は、
1.チョビ姉さんの溜まっているストレスを解消させてあげること。
2.おとうちゃんおかあちゃんとチョビ姉さんとのスキンシップに仲介人として役立つこと。
3.チョビ姉さんがお留守番で寂しがっているとき、寄り添って元気付けてあげること。
4.チョビ姉さんができるだけ長ーい時間楽しんでもらえるよう、
  すぐにパンツを脱がされないように頑張って踏ん張ること。
の4つである。

そして・・・チョビ? ちょっとお借りしますよ~。
c0084117_18545848.jpg
ただいま任務遂行中のいん子隊員。

先日、嬉しい貢物をいっぱい抱えてやって来た新隊員だ。ありがとうございました!)
まだ馴れないお仕事に悪戦苦闘の毎日だが、
チョビ姉さんにパンツを脱がされないよう、足をひきちぎられないよう、
日々踏ん張って相手をしております!


さて、みんな揃ったことだし、
2007年の締めくくりとして、記念写真でも撮っておきますかー!

ハイ、チーーズ!!
c0084117_18593140.jpg
あっ、ゴメン・・・チョビ姉さんの頭・・・・・・かけちゃった(笑)。
by uchi-mame | 2007-12-18 22:24 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

赤い季節

この時期、チョビファミリーの周りには元気が出る赤いものでいっぱい!

たとえば、真っ赤に染まった終わりかけの紅葉。
あまりにも綺麗だったので、これが見納めかと思いパチリ♪
c0084117_14221657.jpg
いよいよ、寒~い冬がやって来ます。


あとは・・・
チョビと見つけた小さな赤い実、玄関に飾った赤いリース、
母親が編んでくれた赤いベスト、ふたりの赤いサンタクロース、
赤い靴下を銜えたモフモフワンコ、来年の赤いスケジュール帳。

c0084117_14232569.jpgc0084117_1424041.jpg
c0084117_1424176.jpgc0084117_14311055.jpgc0084117_1425847.jpgc0084117_14251820.jpg

そして・・・
c0084117_14392217.jpg
・・・・・・・・・・・・・買っちゃった。

去年、買いそびれちゃったサンタの帽子。
ペットショップで見つけちゃって、耐えきれずに衝動買いしてしまいました。

で、早速被せてみたのはいいんだけど・・・どこか微妙な感じ?

どう被せてみてもサイズが合わず、頭の上にチョコンと乗せているだけの状態。
そのせいか、チョビも 「納得できないんですけど・・・」 みたいな目(笑)。

ゴメンよ~、チョビ。
ペットショップには、小型犬サイズのサンタ帽子しか売ってなかったんよ。
だけど、どうしてもチョビに被せてみたかったし、お値段もお手頃だったし、
「チョビの頭は小さいから大丈夫だよ」 っておとうちゃんが言ったし・・・。
その言葉を信じて買ったんやけど、やっぱり、いっぱいいっぱいやったね~(汗)。

でも・・・
c0084117_1448167.jpg
おとうちゃんは、「かわいい~♪ めっちゃかわいい~~♪」 の連発!


プフッ! ここにも親ばかちゃんがいたッ!
by uchi-mame | 2007-12-04 22:40 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

事件だ! 事件だー!!

こ、こんなところにハート柄のパンツがっ!?
c0084117_157560.jpg
いつ? 誰がこんなところに? 持ち主はいったい何処へ・・・?

うわっ!
そこにうつ伏せに倒れている、耳とシッポが茶色いモコモコしたキミは・・・
パン吉くんやないのかーーーっ!
c0084117_1593668.jpg
だ、大丈夫か・・・パン吉くん!
パンツを脱がされ、得体の知れない液体でベトベトやないかーーーっ!
どないしたん? 誰にやられたん? んっんっ?


そのとき、パン吉くんの背後から忍び寄る怪しい人影・・・いや犬影がっ!?
c0084117_15121525.jpg
やっぱり・・・犯人は、チョビやったんか。

c0084117_1513820.jpg
今日も、「見~つけた!」 とパン吉くんに跳び付きガブガブガブガブ!
めっちゃ楽しそうなチョビ。

隣りはメリーちゃんがいるのに、
相変わらず、パン吉くんの方がお気に入りのようです。

毎日、パンツを脱がされてはガブガブされ、
挙句の果てには、ポーンと放り出されてしまう・・・。

そんな可哀そうなパン吉くんに優しくパンツをはかせ、
「今日もご苦労さま♪」 と優しく声をかけ、労わってあげているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2007-11-12 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

新しいおともだち

みなさん、こんばんは!

さて・・・
今夜は、毎日ダイエットに励んでいるチョビ姉さんと中継がつながっておりま~す♪

メリーちゃん・・・メリーちゃ~ん!
c0084117_1532720.jpg
「どーも、はじめましてー!
ワタクシ、先日チョビ姉さんのおもちゃの仲間入りを果たしました、
新人リポーターのヒツジのメリーです! よろしくお願いいたしま~す♪
ハイハイ、チョビ姉さんですが・・・えぇー、ダイエットの疲れからでしょうか・・・?
只今、爆睡中でございま~す(汗)」


チョビの新しいおともだち、ヒツジのメリーちゃん。
先日、現場復帰した “パン吉くん” の仲間で、
他に “いん子ちゃんやロバ太郎くん” もいるらしい。
c0084117_15323926.jpg
ところで・・・知ってましたか?
ワンコのおもちゃにも、遊び方の取扱説明が記載されていることを・・・。
このメリーちゃんにも、しっかり記載されておりました!

匂わせたり、転がしたり、ピューピュー鳴らしたりして、
興味を持たせてから離れた場所に置いて取りに行かせます。
ちゃんとくわえて戻ってきたら、褒めてあげましょう。
人と一緒に遊ぶようにデザインされたものなので、
そのまま与えて噛み続けさせないで下さい。


そうか・・・そうだったのかぁ。

説明書を読むことが何よりも面倒臭いおかあちゃん。
こんなことが書いてあったなんて、全然知らんかったな~(反省)。
それに、暴れん坊チョビに 「遊び方のルール」 なんて、あってないようなもんやし(笑)。


「ワタクシ、これから、チョビ姉さんのストレス解消&ダイエットのお役に立てるよう、
精いっぱい頑張る所存でございます! これからも、ヨロシクお願いしま~す♪」
c0084117_15393517.jpg
「以上、現場のメリーがお送りしました~!

ふぁ~~、ワタクシもなんだか眠くなって参りました・・・。
このチョビ毛100%のお布団で一緒に寝かせていただきますので、
スタジオにお返ししま~す!

それでは、 おやすみなさい・・・」
by uchi-mame | 2007-10-23 22:20 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

地球を丸かじり♪

「ぶははは!
この地球はチョビ様がいただいたっ! 欲しかったら奪い取るが良い~!」

c0084117_1352177.jpg
地球を口にくわえ、仁王立ちしているチョビ姉さん・・・。
なんだか、迫力あるお姿やねぇ(汗)。

チョビが口にくわえているのは、
誕生日プレゼントであげた新しいオモチャ・・・PLANET DOGの 「オーボ」。
中におやつを入れて遊ぶ、コングタイプのオモチャです。
c0084117_1443514.jpg
地球儀がデザインされた形のオモチャで、購入したGEORGEのスタッフさん曰く、
「遊んでいるうちに、白い大陸部分がどんどん削れてなくなっちゃいますよ」 って(笑)。

丈夫で柔軟性があり、
グニグニ~とした感触とイレギュラーに転がるのが、かなり魅力的のようで、
おやつを中に入れれば、7才になったチョビ姉さんも無我夢中!

早速、コングと格闘開始!
c0084117_1358362.jpg
コング初体験のチョビ。
転がせばおやつが出てくるってことが分からず、
コングを両手で押さえ、小さな穴に舌を入れてペロペロしている(汗)。

それじゃぁ、一生食べれんよ~(笑)。

なかなか顔を出さないおやつに対して、強行手段に出たチョビ姉さん。
c0084117_1450375.jpg
ンニャロ~!と地球にガブガブし始めた!?

あぁ、地球がかじられている・・・(滝汗)。
大陸が消えちゃうのも時間の問題やな、ハハハ。


20分後・・・。
偶然、転がって出てきたおやつを食べたというのに、
まだコングと格闘中のチョビ姉さん。

クックックッ♪ もう、おやつ入ってへんのに・・・クックックッ♪
c0084117_14281160.jpg
このオモチャ、ヒマつぶしアイテムには最適かも~♪
オススメです!
by uchi-mame | 2007-09-25 22:00 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

仕事用と自宅用

チョビ家の近くに、新しくメガネ屋さんがOPENしました。

『OPENセールで、レンズ半額!』 のチラシに釘付けのおとうちゃん。
いま持っているメガネを仕事用にして、
自宅用のメガネが欲しいと訴えるおとうちゃんの目ヂカラに負けて、
早速、見に行ってきました。

メガネ屋さんって、けっこう楽しいところです♪

ちょっと恥かしくなるほどの明るい店内に、
綺麗に並んでいるいろんなデザインのメガネが、どれも自由に掛け放題!
いろんな顔に変身できちゃうからね~♪

真剣に選んでいるおとうちゃんの横で、とっかえひっかえ試着するおかあちゃん。
「こちらのデザインが、いま流行っていますけど~」 なんて、
店員さんに声を掛けられちゃったりして・・・。

いやいや、メガネを買いに来たのはおとうちゃんですから・・・ハハハ(逃)。

何本も試着して、悩むこと数十分・・・。
ウルトラマンみたいなメガネを選んであげたおかあちゃんを無視して、
2本目のメガネが決定しましたー!
c0084117_1483865.jpg
本人曰く、「カジュアルっぽいデザインの物」 を選んだそうです。

「OPEN記念品として、
お子さまに、子供用サングラスを差し上げております」 と店員さん。

お子さま?
お子さまねぇ・・・おぉ、いるいるっ!
ウチにも、めちゃくちゃ可愛いお子さまがいるじゃんっ!

というわけで・・・ドーーーッン!!
c0084117_14465661.jpg
かっくいぃ~! イケてるぅ~! おっしゃれぇ~! 萌えぇ~!


チョビって、何を着せても似合うよなぁ・・・おかあちゃん楽しっ!
by uchi-mame | 2007-08-07 21:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

破壊されていくオモチャたち・・・

最近のチョビ・・・毎日、オモチャで大フィーバー!!
オモチャ箱から、とっかえひっかえ引っ張り出してきた獲物たちを、
あっちこっちへ吹っ飛ばしては拾いに行きを繰り返し、
その間に、「おかあちゃん、そっち引っ張ってや~!」 と持って来る・・・もう大変。

チョビすけ、あまりの暑さにおかしくなっちゃった?ようだ。

先日、お知らせした “ダンゴ3兄弟” ですが、
梅雨空のなか、とうとう天国に旅立ってしまいました・・・(涙)。

そして・・・新たに、次の犠牲者がっ!

ギャーーーーッ!! パ、パンダくん! ど、どないしたん?
c0084117_238248.jpg
め、目から黒い血が出てるやんっ!?  
は、鼻から黒い血が出てるやんっ!? しかも、あり得ない方向に・・・(怖)。

暑い夏も、いっきに涼しくなるような恐ろしいパンダくんの姿に、
おかあちゃん、軽くめまいが・・・。

まっ、おかあちゃんとしては、新しいオモチャを探す楽しみが出来てうれしいけど~♪

c0084117_23141581.jpg
「おかあちゃん、どうにか直してくれへんやろか・・・」
と訴える、痛々しい姿のパンダくん。

ん~~、頑張ってはみるけど、もしかしたらムリかもしれへん・・・。


ただ今、治療に励んでいるパンダくんです。
by uchi-mame | 2007-07-30 21:59 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)