カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 126 )

ブラッシング

休みの日のブラッシングは、おとうちゃんの担当。
今日も、おとうちゃんに捕まえられ、無理矢理ブラッシングされるチョビ。
c0084117_2253269.jpg
チョビは、子犬のころからブラッシングが苦手。

ブラシを見せると、ゆっくりと後ずさりしていくチョビを追いかけ、
クネクネさせて嫌がる体を捕まえてブラッシングする毎日です。
c0084117_2285425.jpg
c0084117_229612.jpg
皮膚にあたる感じがイヤなのかと思い、
いろんなブラシを試してみたけど、どれも気に入ってもらえず・・・。

大阪に居たころ、
ワン友の先輩ママさんたちに、
「このブラシ、めっちゃええから使ってみて」 とススメられたのが、
この 「KESSI(ケッシー)」 のラバーブラシでした。
c0084117_22195475.jpg
皮膚の弱い子や短毛のワンコに最適らしい。

軽くブラッシングするだけで、
「ハゲちゃうんじゃないの!?」 ってくらい、抜け毛がザクザク取れます。
そして、取れた毛はマット状になるので後始末もラクチン!

しかも、優しい刺激のマッサージ効果もあり、皮膚の血行も良くなるらしい・・・。
と言っても、相変わらずブラッシングを嫌がる我が娘(汗)。
c0084117_2215218.jpg
「もう、勘弁してくだせぇ~~~!」

あまりのおとうちゃんの乱雑なブラッシングに、チョビ舌もレロレロ~♪
by uchi-mame | 2007-03-24 22:41 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

『LOST -犬いないんです-』

チョビと散歩してたら、
リードだけを持って歩いている、おっちゃんを見かけました。
キョロキョロ何かを探している様子・・・。
どうやら、飼っている愛犬が迷子になってしまったみたいです。

その後、あのおっちゃんは無事に愛犬と再会することができたんだろうか?
すごく心配です。


大阪に居たころ、
おとうちゃんが探して買って来てくれた、
世界各国の迷子ペット探しのポスターを集めた1冊の本。
c0084117_21595551.jpg
迷子になるのは、イヌやネコだけではありません。
鳥やハムスターやカメまでいろいろ・・・。

紹介されているたくさんのポスターは、
どれも飼い主さんのペットへの愛情や絆など、心を込めて作られたものばかり。
ほかにも、ポスターの作り方や貼る場所などのアドバイス、パラパラマンガも載ってて、
ちょっと変わったオモシロイ1冊になっています。

愛する家族が迷子になっちゃったら、心配&悲しい・・・。
c0084117_2265196.jpg
なので、チョビには、もしも迷子になっちゃったときのために、
この黄色いカプセルを首輪にぶら下げて散歩に行っています。

このカプセルは、迷子札。

中には、おかあちゃんたちの連絡先等が書かれた小さな紙が入っています。

こんなに小さいけど、チョビとおかあちゃんたちをつなぐ大事なモノ・・・。
「もう二度と、捨て犬時代の辛い思いをチョビしてほしくない!」
という思いも詰まっている大事なカプセルなんです。


だから・・・何があっても絶対に無くさないでね!
by uchi-mame | 2007-02-10 22:28 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

サンタさんがやって来た!

クリスマスって、大人になってもウキウキしちゃうから不思議。
小さなツリーに飾るのはもちろん、
ドアや壁にもリースを飾ったり、美味しいケーキを食べたりしてね~。

チョビ、クリスマスやねー!
c0084117_22165852.jpg

今年も、めっちゃいい子(!?)だったチョビにも、サンタさんがやって来た!

チョビへのクリスマスプレゼントは・・・。
c0084117_22212374.jpg
キュッと鳴るオモチャのパンダさ~ん!

ワンパターンでごめんね・・・。

じつは、このパンダさんは2代目。
初代は、おウマさんだったけど、
いまは、ちょっとお見せできないほど悲惨な姿に・・・(涙)。

このオモチャ、かなりお気に入りのようで、
パンダさんがはいているハート柄のパンツをいちばんに脱がせてしまう、
ちょっとだけ(?)エッチなチョビさん。

c0084117_22465262.jpgc0084117_2247561.jpg
クリスマスが過ぎるまで、破壊されませんように・・・(祈)。


おとうちゃんとおかあちゃんにも、サンタさんがやって来た!

今年のクリスマスプレゼントは、「かとうしんじ」 さんデザインのマグカップ。
クッキーを入れる小さな器もついてて可愛い!
c0084117_2249784.jpg
c0084117_22571837.jpg
このマグで、あったかいコーヒーでも飲みながら、美味しいケーキでも・・・と思ったけど、
退院したばかりのおとうちゃんは、まだコーヒーがNG。
傷口が完全ではないので、カフェインが強いものがダメなんだって。
食べるモノも、いろいろと気をつけなきゃいけないものがあるんだよねぇ。

なので、クリスマス・イヴのディナーは、
おとうちゃんリクエストの 「海鮮鍋」 になりました(笑)。


PS.
今日は、有馬記念でしたね。
ディープインパクトのラストランに感動した、おとうちゃんとおかあちゃん!
たった2年間の走りだったけど、これで最後かと思うと寂しい・・・。
たくさんの感動をありがとう! そして、お疲れさまでした!
by uchi-mame | 2006-12-24 23:12 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

レインコート

「お腹すいたー!」 とチョビに起こされました。

ガツガツ食べてるチョビを見ながら外を見てみると、いまにも降りだしそうな空。
降られないうちにと思い、急いで散歩の準備をして出たけど遅かった。
外は大粒の雨・・・(涙)。
トイレだけ済ませてとっとと帰る、あっいう間の散歩になってしまいました。

せめて、レインコートさえ着てくれたら・・・。


チョビが小さかった頃は、雨の日もレインコートを着せて散歩に行ってました。
だけど、チョビはどちらかというと洋服が苦手。
着せてあげると、電池が切れたオモチャみたいにピタッと動かなくなってしまいます。

これは、生後6ヶ月の頃に買ってあげたレインコート。
c0084117_21524934.jpg
c0084117_2153490.jpg
サイズの測り方がいまいち分からずに買ってしまったので、かなりのBigサイズ(汗)。

裾上げして、胴回りも短くして着せてみたけど、
オシャレなレインコートっていうよりも、雨の日に畑仕事をするときに着る雨ガッパ?
カワイイけどねぇ・・・。

いま持っているのは、
見せただけでチョビが逃げてしまう可哀そうなレインコート。
c0084117_22123386.jpg
コートに付いているマジックテープの 「バリッ!」 って音が気に入らないみたい。

けっこう、似合ってると思うんだけどなぁ。

ふつうの洋服を着せようとは思わないけど、
せめてレインコートだけでも着てもらえると有難いんだけどね・・・。


チョビ?
明日はきっと晴れるから、今日だけでも我慢して着てくれないかな?
by uchi-mame | 2006-11-11 22:25 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

首輪

チョビが、この6年間お世話になってきた首輪たちが勢ぞろい!
c0084117_215556100.jpg
このボロボロになるまで頑張ってきた首輪たちを見てると、
小さい頃、たくさんのワン友さんたちと遊んでいたチョビを思い出す。

今回、チョビにプレゼントしたこの首輪は・・・何本目かな?
c0084117_2282330.jpg
ウワサによると、アメリカのクリントン元大統領の愛犬も愛用しているとか・・・。

だからって、この首輪を選んだわけではありません。

まだ、チョビがやんちゃだった頃、
遊びにしても、散歩にしても、とにかくダイナマイト級の暴れん坊だったので、
「できるだけ丈夫な首輪を・・・」 とお店のスタッフさんにお願いしたところ、
選んでくれたのがこの首輪でした。

デザインも3種類あって、どれも可愛くてカッコイイ!
チョビには、毎年違うデザインを順番にあげている。

この首輪、本革なのでけっこういいお値段(汗)。
なので、 雨の日の散歩には絶対×!

そして、チョビの頭にちょこんと乗っているこの小さな首輪。
c0084117_2213452.jpg
チョビが生後2ヶ月の頃、
我が家に来たときにしてた首輪・・・と言っても、これは2本目だけど。

初めて着けてあげた首輪は、
首輪をめっちゃ嫌がるチョビが暴れ回ってボロボロにしちゃって。

こんなに小さい首輪をしてた時代もあったんだよね・・・。
あっという間に、でデカくなっちゃったけど(笑)。

いつも首輪を見せると、「おっ、散歩に行くの?」 と思っているチョビだけど、
この小さな首輪では、そうは思わないみたい。
by uchi-mame | 2006-09-25 22:48 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

今日のお土産

もうすぐチョビのバースデー・・・と言うことで、
今年もお気に入りのお店 「GEORGE(ジョージ)」 へプレゼントを買いに行ってきました。
c0084117_22434312.jpgc0084117_2244145.jpgc0084117_22441344.jpg
そこで見つけたのが、このオモチャ。
お利口にお留守番して待っていたチョビへのお土産です。
(プレゼント用に買った首輪のお話は、また後日・・・)

まるで、「はじめ人間ギャートルズ」 に出てくるようなホネつき肉のオモチャで、
お肉の部分を握るとキュッキュッと鳴ります。

そして、このオモチャ、ほのかに美味しい匂いがするのだ!
c0084117_22534568.jpg
c0084117_2254265.jpg
チョビにあげた途端、もうこの匂いのトリコに・・♪

「このお肉の中には、何か美味しいもんが隠れてる!」 って思っているみたい。
もう、どこまで食い意地が張っているんだか・・・(悲)。
by uchi-mame | 2006-09-04 23:04 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)