カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 125 )

雪の中を新しい洋服を着て

この冬1番の寒波がやって来た、今週末のチョビりく家地方。
昨日の朝、チョビりく家のベランダから見た景色。
c0084117_1935201.jpg
雪は、13日(金)の夜から降り続き、
チョビりく家周辺でも、30㎝以上は積もりましたよ・・・ウヒッ!

「えっ! まさか、そんななかを散歩に行くの?」 って思いました?

もちろん、行きますよー!
c0084117_1948168.jpg
ってことで、
朝散歩は、マイナス1度のなかを完全防備でレッツラゴー!

誰かさんが除雪してくれたのか、
c0084117_19483560.jpg
マンション前の歩道は歩きやすくなってたけど、

そうでないところは、こんな感じ。
c0084117_19492140.jpg
四つ足とも、めっちゃ綺麗に雪に埋もれちゃってます(笑)。

それでも、元気いっぱいなりくは大はしゃぎ!
c0084117_19501355.jpg
雪が積もったカーブミラーには、雪を食べてるりくが・・・こらこら(汗笑)。

いつもの公園へ行く前に、雪かきしてたワン友のJくん家にご挨拶。

そしたら、Jくんがりくとお揃いのカッパを着てました。
c0084117_19513162.jpg
キャーッ!
Jくんったら、めちゃくちゃ可愛いナリ~♪

去年12月2日のチョビりくブログで紹介したりくのカッパ、
売っているお店を教えてくれたのはJパパさん。

で、りくが着ているのを見て、色違いで買ってきたそうです。
c0084117_19535213.jpg
Jくんと色違いのお揃いだなんて、めっちゃ嬉しいナリ・・・ムフフ♪

Jくんと別れて、
りくに引っ張られてコケそうになりながら、やっと公園に到着(疲)。
c0084117_19583675.jpg
一番乗りだったみたいで、降り積もったままの状態。

かなり深そうに見えるけど、大丈夫?
c0084117_19592151.jpg
お鼻に雪が乗っかってるけど(笑)、大丈夫? イケそう?

でも、やっぱり深かった。

思い切って入ったのはよかったけど、
c0084117_2032464.jpg
埋もれとる・・・。

どこを歩いても、埋もれとる・・・。
c0084117_204796.jpg

四つ足とも、完全に&綺麗に埋もれとる・・・。
c0084117_205542.jpg
で、埋もれて動けなくなっちゃった?(汗笑)

しかし、埋もれながらも果敢に深雪に挑む生後9ヶ月のりく。
c0084117_2092967.jpg
その後ろ姿、めっちゃ頼もしいッス!

積もった雪を体いっぱい楽しみました~♪

ところで、りくが今日着ている洋服が新しいことに気付かれましたか?
c0084117_20115828.jpg
もちろん、気付きますよね・・・ハハハ(汗)。

これは、撥水性や防寒性などに優れた洋服。
c0084117_20181610.jpg
アルファアイコンの 「ダブルフルドッグガード」 です。

がっつり雪遊びするワンコ向けの洋服ってことで、
かなりのお値段だったけど(汗)、知り合いの方にススメられてGET!

背中にあるファスナーを開閉することで、首を通さずに着せることができ、
c0084117_20203761.jpg
洋服が苦手なワンコでも簡単に着脱できます。

って言われたけど、

フルガード(四つ足全てカバーするタイプ)の洋服なので、
c0084117_20232037.jpg
四つ足を通す洋服初体験のりくに着せるのは、ちと苦労しました(汗笑)。

でも、伸縮性があり、
体にピッタリとフィットするので動きやすいのか、着てしまえばごらんの通り。
c0084117_2030455.jpg
着てることを全く気にせず、雪の中を走り回ってます。

試着させてもらったときは、なんだかヘンテコリンで笑っちゃったけど、
いざ、着せて散歩に出てみると、けっこう似合ってる?
c0084117_20323012.jpg
いっちょ前のカッコイイ 「雪犬」 に見えませんか?(笑)

ちなみに、肛門ちゃま部分はこんな感じ。
c0084117_2033889.jpg
広く開いているので、難なく発射できます!

また、ほぼ体全体をカバーしてるので、汚れ防止にもGOOD!

こうなってくると、雪用の靴も欲しくなるね。
c0084117_20354641.jpg
雪の上をずっと歩いてると、肉球くんも冷たいだろうに・・・。

ま、それは要検討ってことで・・・ムフフ♪

また、この洋服を着てお散歩できる日があるといいね!
c0084117_20392646.jpg
りくの大好きな雪、また降るかな?
by uchi-mame | 2017-01-15 21:34 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)

新しいベッド

チョビ姉が使ってたベッドで寝てるりく。(生後3ヶ月)
c0084117_20335430.jpg
そんなりくを見てると、
チョビがこのベッドで寝てた光景を思い出します・・・(懐涙)。

このチョビ姉のベッドだけど、
2階の寝室に置いて、夜寝るときに使うことに決めたので、
リビング用のベッドを新しく買うことにしました。

それに、なにもかもチョビ姉のオサガリ・・・ってのもね。
c0084117_1954369.jpg
どうかなぁと思って(汗笑)。

ってことで、ペット通販で買ったんだけど、
やっぱり、こういうモノって実際に見て触って選ばないとダメですね。

届いたベッドは、思ってたよりもサイズが小さくて、
c0084117_1962559.jpg
フカフカしてなくて、

めっちゃ軽すぎるもんだから、
c0084117_1965749.jpg
りくでも簡単に動かせちゃいます・・・あらら(汗)。

カタログで見たときは、めっちゃフカフカそうに見えたんだけどな。

寒い冬は、キュッと丸くなって寝ることが多いりくだから、
このサイズでちょうどイイんじゃないのかな?と思って買ったんだけどな。
c0084117_1974166.jpg
「これ、りくにはちょっとちっちゃくない?」

たしかに、ちょっと小さく見えるよね・・・。

でもね?
これのワンサイズ大きなベッドだと、りくには絶対に大き過ぎると思うの。
参考ワンコに、大型ワンコの犬種しか書いてなかったから。
c0084117_1981157.jpg
「だけど、これじゃゆっくり寝れないような気がするの・・・」

たしかに、これじゃゆっくり寝れないよね・・・。
c0084117_198351.jpg
「リラックスできないと思うの・・・」

うん、そうだね。
おかあちゃんも、改めてそう思ったよ。

ってことで、
りくがこの新しいベッドで寝てくれたのは・・・2~3回くらい?(泣)
c0084117_199757.jpg
いまは、りくのおもちゃたちが寝ています(汗)。

んでもって、りくはソファで気持ちよさそうに寝てるという・・・。
c0084117_19103331.jpg
もう、この新しいベッドでは寝てくれないのかニャ?(寂)
by uchi-mame | 2016-12-28 21:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

ジングルベルベル

一昨日(20日)、いつもお世話になっている動物病院で、
今年最後のトリミングをしてもらったりくです。
c0084117_19322938.jpg
ここ最近、体全体のカイカイがちょっと気になってたので、
薬用シャンプーしてもらったんです。

それに、ピカピカな体でクリスマス&お正月を迎えたい!って思ったからね。
c0084117_19362776.jpg
肛門ちゃま周りのりく毛も、輝きの白さっ!
そして、めっちゃフサフサで触り心地抜群っ!
思わず、スリスリ頬ずりしちゃったおかあちゃんです・・・うふ♪

で、今回も可愛らしいアクセサリーを首輪につけてくれましたよ。

いまの時期ならではのアクセサリーってことで、クリスマスバージョン!
c0084117_19373239.jpg
ジングルベルベルです。

めっちゃ可愛いけど・・・ちょっと、デカくね?(汗)

りくを迎えに行ったとき、
この大きなアクセサリーをつけて出てきたときは、思わず笑っちゃったけど、
c0084117_19384943.jpg
ニコニコしながら 「おかあちゃーん!」 って抱きついて来てくれたときは、
めっちゃ嬉しくて感動して涙が出そうになっちゃった。

それにしても、キラキラしててけっこう目立ちますね。
c0084117_1944396.jpg
これをつけて散歩するには、ちょっと勇気が必要かもしれません(笑)。

それに、公園などで激しく走り回るりくに壊されちゃいそうなので、
c0084117_19473476.jpg
クリスマス期間限定で、
23~25日の3日間だけ、首輪につけて散歩することにしましたよ。

ドキドキで恥ずかしいけど(笑)、
c0084117_19483899.jpg
ワン友さんたち&通りすがりの方々の反応が楽しみだ~ね~♪
by uchi-mame | 2016-12-22 20:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

クッションの使い方

チョビ姉が使っていた、こちらのスヌーピークッション。
c0084117_20474773.jpg
いまは、りくが使っています。

チョビは、枕にして寝たりしてたけど、りくはどうやって使うのかな?

こんな感じで使ってます。(生後3ヶ月)
c0084117_20513932.jpg
「この使い方、どない?」

なんだか、ちょっと偉そうに見えるのはおかあちゃんだけでしょうか?

しかも、おもちゃ咥えながらだし(汗笑)。
c0084117_20535334.jpg
「なに? りくの使い方、間違ってるのん?」

いえいえ、
どう使おうと、りくの自由だよ。
c0084117_20543186.jpg
好きなように使ってくださいな。

ブンブン振り回したり、投げ飛ばしたり、カジカジしたり・・・。
c0084117_211545.jpg
チョビ姉と使い方はかなり違うけど、
このスヌーピークッション、りくも気に入ってくれたようで嬉しいです。
by uchi-mame | 2016-12-20 21:09 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

りくのオーナメント

ある日、夕飯の準備をしながらクリスマスツリーを見てて、
ちょっと違和感を感じたおかあちゃん。

いつもと、なにかが違う・・・。
いつもと、どこかが微妙に違う・・・なんだろ?
c0084117_21145641.jpg
どこが違うんだろ?

よく見てみると、飾った覚えのないオーナメントがぶら下がってました。

これって・・・
c0084117_21175455.jpg
りくのおもちゃじゃね?

これ、りくが飾ったの?
c0084117_21233099.jpg
「えっ、どれ~?」

どうやら、おもちゃを口に咥えてブンブン振り回してたら吹っ飛んで、
なんと、ここに上手く乗っかったらしい・・・。
c0084117_21271831.jpg
マジでっ!?(驚)

偶然にしてはあまりに可笑しくて可愛くて、
c0084117_21292068.jpg
せっかくだから、このまま飾っておこうかと思ったけど、

おもちゃを見つけたりくがやって来て、
c0084117_21313647.jpg
「もう、だれ? こんなところに、りくのおもちゃを置いたのはー」 って(笑)。

おもちゃを取ろうとするりくに、
クリスマスツリーを倒されそうになったので、はいどうぞ~!(慌)
c0084117_21324898.jpg
このおもちゃは、チョビ姉がワン友さんからもらったプレゼント。
ほんわかした可愛らしいワンコのぬいぐるみで、お腹を押すとプピプピッ!

いまは、りくが楽しく遊んでるけど、
よく見てみると、ワンコの左耳がないことに気付きました。
c0084117_2135841.jpg
で、思い出したんです。

先日、りくが散歩中に発射したウ〇チの中に、
このワンコの耳と似たような大きさ&形&色合いの物体が混じってたことを・・・。

それを見たときは、「ナニコレッ!?」 って固まっちゃったけど、
c0084117_21452055.jpg
あの物体は、このワンコの左耳だったのね・・・ハハハ(汗)。

りく?
このワンコの左耳だけど、
c0084117_21481060.jpg
「食べちゃった」 ってことで間違いないですね?(笑)

体は大きくなっても、やることはまだまだお子ちゃま。
ワクワクだけど油断禁物です(汗笑)。
by uchi-mame | 2016-12-16 21:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

それは座るものではなくて

りくよ、
c0084117_18575348.jpg
それは座るものではなくて、

遊ぶものだよ。
c0084117_18582688.jpg
「はぇ?」

これは偶然なのか?
それとも、わざとなのか?(笑)

りくが座ってる黄色い物体は、
こちらの大きなワンコ用おもちゃのライオンくん。
c0084117_18585858.jpg
りくに、何度も激しくブンブン振り回されてるもんだから、
目がクルクルパーになっちゃってます(笑)。

ワンコ用おもちゃとしては、とてつもなく大きなぬいぐるみ。

たしかに、やわらかくてフワフワしてて、
座りたくなっちゃう気持ちは分からなくもないけど?(笑)
c0084117_1920818.jpg
ま、りくのおもちゃだから、
どう使おうと、それはりくの自由だから何も言わないよ。

いっぱい笑わせてくれたしね・・・ブハハッ!

こちらは、生後3ヶ月のりく。
抱きついてるおもちゃは、上の大きなライオンくんのちっちゃい版。
c0084117_1921884.jpg
この頃のりくには、これでも十分に大きかった・・・(懐)。

りく、大きくなったね(汗)。
by uchi-mame | 2016-12-10 19:31 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

憧れのアクセサリー

2回のワクチン接種&狂犬病予防注射接種も無事に終わり、
散歩デビューを果たした約1ヶ月後。

りくも、そこそこ汚れてきたカンジ?
c0084117_20335090.jpg
「えぇ~~~?」

おとうちゃんは、「オレがシャンプーしたい!」 って言ったけど、
りくも生後3ヶ月ちょっとで、まだまだ小さかったし、
市販のシャンプーが体に合わなくてカイカイになったりしたら怖いので、
初めてのシャンプーは、プロの方にお願いすることにしましたよ。

チョビりくがお世話になっている動物病院では、
皮膚疾患でお悩みのワンコや、
持病などを患っているワンコを対象にトリミングをおこなっており、
当院で混合ワクチン&狂犬病ワクチンを接種しているワンコであれば、
シャンプーしてくれるってことなので、りくもお願いしてみることに。

りくを預けること約1時間半、
ドキドキワクワクしながら迎えに行ってみると、
c0084117_20372230.jpg
ピッカピカ!サッラサラ!フッカフカ!になったりくが、
トリマーさんに抱っこされて出てきました。

おかあちゃんね、
りくを見た瞬間、 「あれ、別人?(別犬?)」 って思っちゃったよ。
c0084117_2040211.jpg
「へっ、そうなの?」

だって、あまりにも綺麗なワンコになってたもんだから、
やっぱり、プロの方にシャンプーしてもらうと全然違うなぁ・・・って思った(笑)。

トリマーさん曰く、
洗い始めたときは、「キュンキュン」 と甘えた声で鳴いてたけど、
慣れてきたら、おとなしくしていたとのこと。
で、ドライヤーも嫌がることなく&怖がることなくさせてくれたって。

りく、えらかったね!がんばったね!
c0084117_19434370.jpg
ただ、爪切りだけはちょっと抵抗したらしい(汗笑)。

そして、シャンプー後のりくの首輪には、
トリマーさんがつけてくれた可愛いらしい帽子のアクセサリーが・・・。
c0084117_19453652.jpg
おぉ・・・これよ、これこれっ!!

チョビのワン友さんたちも、
お店でトリミングしてもらった後、このようなアクセサリーを首輪につけてて。
c0084117_19465916.jpg
おかあちゃん、ちょっと憧れてたのよねぇ・・・ムフフ♪

りくの初めてのトリミングは、何事もなく無事に終わり、
このあとも、3回トリミングしてもらいましたよ。

2回目は、8月におとうちゃんが初めてりくをシャンプーしたら、
市販のシャンプーが合わなくてカイカイになってしまい、
先生に診てもらってから、薬用シャンプーで丁寧に洗ってもらいました。
c0084117_1956129.jpg
そのときは、黄色くて大きなハートのアクセサリーを。

3回目は10月だったので・・・ハロウィン!
c0084117_19573572.jpg
タハッ、めちゃくちゃ可愛いんだけど~♪

シャンプーした帰り道、
お日さまパワーを浴びて、キラキラテカテカと光り輝くりく!
c0084117_19594744.jpg
ちょっと輝き過ぎじゃない?(笑)

やっぱり、プロの方にシャンプーしてもらうと全然違うな。
c0084117_201723.jpg
「はぇ?」

そして、4回目のシャンプーは自宅で・・・と思ってたけど、
シャンプー担当のおとうちゃんが、ゴルフに行ったあとに腰を痛めてしまい断念。

そのときは、黄色いお花のアクセサリーをつけてくれました。
c0084117_20183785.jpg
いろんなデザインのアクセサリーがあるんデスね~。

自宅でシャンプーしたいとは思ってるけど、
こんなに綺麗になるのなら&可愛いアクセサリーつけてくれるなら、
たまには、プロの方にシャンプーしてもらうのもいいかも・・・なんて思ったりして。
c0084117_195823.jpg
肛門腺も絞ってくれるし、
爪切りもしてくれるし、皮膚などの健康チェックもしてくれるしね。

そうだ、トリミングといえば・・・思い出したゾー!

旧チョビ家地方に住んでた頃、
公園で、チョビがたくさんのワン友たちと遊んでたら、
近くにトリミングのお店をオープンしたスタッフさんがチラシを配りにきました。
c0084117_2063015.jpg
おかあちゃんももらったんだけど、
チョビを見たスタッフさんが、「あ、雑種犬は必要ないですね」 って言いながら、
チラシを奪い取られたことがありました。

そのときは、何が起こったのか状況が掴めずに 「はぇ?」 だったけど、
c0084117_2065333.jpg
いま思うとメチャクチャ腹立つな・・・プンプン!(笑)

りくをシャンプーしてもらった数日後、
動物病院に行ったら、トリミングしたワンコたちの写真が飾られてて、
もしかしたら?と思って探してみたら・・・。
c0084117_20125124.jpg
あ、いたーっ!
舌をペロッと出した可愛いりくがいましたよ~。

なんか、ちょっと疲れた顔してるけど・・・ハハハ(汗)。
c0084117_20143067.jpg
貼られてるワンコの中で、雑種ワンコはりくだけでした・・・やっぱりね。

今月も、20日に予約を入れました。
今度はどんなアクセサリーをつけてくれるのか・・・ワクワクです♪
by uchi-mame | 2016-12-08 21:29 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

新しいカッパ

前回&前々回の続きです。

初めて買ってあげたケロケロカッパ。(生後3ヶ月)
c0084117_20254675.jpg

チョビ姉が着てたカッパ。(生後5ヶ月)
c0084117_20265355.jpg
どちらのカッパも、いまはもう着ることができなくなってしまったりく。

なので、りくに新しいカッパを買ってあげることにしましたよ。

ワン友パパさんに、
「登山用品を中心としたアウトドア商品を扱ってるお店なんだけど、
ワンコグッズも充実してて、レインコートも売ってたよ」 と教えてくれて。
c0084117_2030280.jpg
しかも、「ワンコ入店OK」 ってことなので、りくと一緒に行ってきました。

そして、試着して買ってきたカッパがこちら。
c0084117_20332297.jpg
「サンシャワーレインジャケット」 って、
なんだか、めっちゃかっこいいネーミングです(汗笑)。

りくが着てるのはSサイズ。
色は、グレー・レッド・パープルの3色で、
どの色にしようか悩んだけど、試着したりくを見てパープルに決めました。
c0084117_20343483.jpg
どぉ、似合ってますか?(笑)

めっちゃ綺麗な色したパープルなんだけど、
写真ではイマイチな色合いに写ってしまって・・・残念です(涙)。

サイドリリースタイプのジッパーがあり、着脱させやすいデザイン。
c0084117_20381490.jpg

脇と首周りには、反射テープもついています・・・ピカッ!
c0084117_2039465.jpg
それでは早速、新しいカッパを着て散歩にレッツラドーン!

しっかりとした生地&作りなので、風が強くてもめくれる心配がありません。
c0084117_20421976.jpg
そして、りくもなんも抵抗なく&嫌がることなく普通に歩いています。

いや、新しいカッパを着たことでテンションアップップー?
c0084117_20425248.jpg
ハチャメチャに走り回るもんだから、どの写真もブレブレで・・・。

でも、新しいカッパを気に入ってくれたみたいなので嬉しいナリ♪
c0084117_20433287.jpg
ワン友パパさんのおかげで、
めっちゃ素敵なカッパに出会うことができました・・・カンシャ!

しかも、ちょっとやそっとじゃヘコたれない丈夫なカッパなので、
いつまでも末長く使っていけそうです。
c0084117_20455762.jpg
りくがこれ以上大きくならなければね~(笑)。
by uchi-mame | 2016-12-02 20:59 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

チョビ姉のカッパ

前回の続きです。

鉛色の空を見上げる日が多くなってきたチョビりく家地方なので、
天気も悪くて、雨の中を散歩する日も多くなってきました。

なので、りくにカッパを着せて散歩に行く日も・・・。

そのカッパだけど、
前回のチョビりくブログで紹介したケロケロカッパは、
驚異的なスピードで大きくなったりくには小さくて、もう着れなくなっちゃって。
c0084117_20325745.jpg
さて、どうする?(汗)

そこで、大切にしまっておいたチョビのカッパを出してみました。

でも、チョビ姉が使ってたカッパじゃ、いまのりくにはサイズが大きすぎて、
まだ無理だろうと思ったけど、試しに着せてみたら・・・。

あらやだっ!?
c0084117_20502050.jpg
ピッタリじゃないの?(驚)

りくったら、いつのまにチョビ姉と同じ大きさになったの?(生後5ヶ月)
c0084117_20523546.jpg
「はぇ?」

チョビ姉のカッパを着たりくが可愛くて。
c0084117_20553486.jpg
思ってたよりも似合ってたもんだから嬉しくて。

しかも、チョビ姉のカッパを着たりくがふたりも!(笑)
c0084117_2131076.jpg
嬉しさも倍増です♪

そんなりくを見てたら、チョビのことを思い出しちゃって・・・。

懐かしくて涙が出てきちゃった。
c0084117_2143510.jpg
「おかあちゃん、どしたの?だいじょうぶ?」

うん、大丈夫だよ・・・ごめんね。

よし!
c0084117_2152681.jpg
んじゃ、散歩に行こうかね!

でもね・・・。

チョビ姉が13年近くも着てきたカッパだから、
お腹部分を留めるマジックテープがだいぶ弱くなっちゃって、
歩いてる最中に、何度もハズれてはヒラヒラ~パタパタ~でビショビショ!(汗)

ありゃりゃ?
c0084117_2172648.jpg
やっぱり、新しいカッパを買わないとダメかしらん?

ってことで、続きます。
by uchi-mame | 2016-11-30 20:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

初めてのカッパ

散歩デビューした約10日後に雨が降りました。

雨の中を初めて散歩するりく(生後3ヶ月)に、
買ったばかりのカッパ(レインコート)を着せてみることにしましたよ。

「洋服」 というものをまだ着たことがなかったりくだから、
嫌がるかなぁって思ったけど、
c0084117_19354280.jpg
意外とスンナリ着せてくれたもんだからビックリ!(笑)

思わず買ってしまった、カエルさんのカッパです。
c0084117_19362565.jpg
可愛いでしょ?
試着しないで買ったカッパだったけど、ピッタリでヨカッタ~♪

で、ケロケロカッパを着たりくがあまりにも可愛くて・・・。

正面からパチリ!
c0084117_1938214.jpg

上からパチリ!
c0084117_1939414.jpg

横からパチリ!
c0084117_19422157.jpg

振り返ってパチリ!
c0084117_1943345.jpg
パチリパチリのパチリンコッ!

何枚もしつこく撮りまくってたら、
c0084117_19435224.jpg
「ねぇ、散歩は~?」 ってな目で見られちゃって・・・。

ごめんごめん!(焦)

それでは、いざ雨の中へレッツラゴー!
c0084117_19484891.jpg
って、その前に外廊下でパチリ!(笑)

改めまして・・・。

それでは、いざ雨の中へレッツラゴーゴー!
c0084117_19494716.jpg

散歩中も、カッパを着てることが苦にならないみたい。
c0084117_19502044.jpg
いつもと変わらず、普通に歩いています(笑)。

ケロケロカッパ、気に入ってくれたみたいだね!
c0084117_19504876.jpg
「ケロケロケロケロケロケロ・・・・・・・」

やだ、りくがカエルさんになっちゃったYO!

でもね・・・。
c0084117_1952441.jpg
気に入ってくれたのは嬉しかったけど、着たのはこの1度っきり。

りくったら、凄まじいスピードで大きくなっちゃったもんだから、
あっという間に着れなくなっちゃったのよね・・・トホホ。
c0084117_19542275.jpg
また新しいカッパ、買ってくる?(汗)

ってことで、続きます。
by uchi-mame | 2016-11-28 21:11 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)