カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 125 )

今日は大暑

おとうちゃんに聞いたんだけど、
どうやら、チョビ家地方も梅雨明けしたらしいッス。

ってことは、いよいよ夏本番ってこと?
c0084117_17491982.jpg
チョビと行く楽しい散歩が、ちょっとしんどくなりますね(汗)。


ずーっと前、気晴らしに自由が丘へ出掛けたとき、
お留守番しているチョビへのお土産を買う、いつものペットショップで、
またまた可愛らしいものを発見!

運良く、チョビサイズがあったので迷わず即GET!!
c0084117_1815373.jpg
決して、「よだれかけ」 ではありません(汗)。

水(冷水)にひたして軽く絞り、
首に巻けば涼しーっ!の 「スヌーピー クールバンダナ」 です。

めっちゃ可愛いっしょ?
c0084117_18155626.jpg
これ、スヌーピー好きの飼い主さんなら、迷わずGETしちゃいますよね?

このバンダナは、
面ファスナーで固定するだけなので、着脱もカンタン!
c0084117_18161425.jpg
ちょっとサイズが大きくて、ベルトの先がぶらんぶらんになっても、
邪魔にならないよう工夫されています。

それにしても、めっちゃ可愛いなぁ・・・ムフフ♪
c0084117_18164297.jpg
「うん、たしかに可愛いんやけど・・・チョビ、もうすぐ14才やで」

うんうん、14才だよね・・・ムフフ♪
c0084117_18181737.jpg
「14才で、このバンダナするのってどうなんやろか・・・」

えっ、いいんじゃないの・・・ムフフ♪
c0084117_1819188.jpg
「ちょっと無理がない? 可愛すぎない? 恥ずかしくない?」

ううん、全然そんなことないよ。
だって、めちゃくちゃ似合ってるもん・・・ムフフ♪

んじゃ、バックスタイルもいっとこっかー!

こっちはこっちで、これまた可愛いのぅ・・・ムフフ♪
c0084117_1820428.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・チョビの話、聞いてんの?」

たとえ、年齢を追い越されても、
これからもずーっと、チョビはおかあちゃんの子供やもん。
c0084117_18204851.jpg
もっともーっと、可愛らしいグッズをいっぱい買わせてほしいし、
チョビにも着てほしいなぁ・・・って。

今年は、このスヌーピーバンダナと、
先日GETしたスヌーピー手ぬぐいを首にグルグる巻いて、
チョビと一緒に、暑い夏を頑張って乗り切るぞーっ!
by uchi-mame | 2014-07-23 21:25 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

和スヌーピー

たまに行くショッピングモールで、
「スヌーピー ジャパネスク フェア」 ってのを開催すると聞き、
c0084117_1803385.jpg
スヌーピー大好きチョビファミリーとしては居ても立っても居られず、
チョビにお留守番をお願いして、ちょこっと行ってきました。

伝統工芸とスヌーピーがコラボして、
和のテイストがふんだんにモリモリ込まれた可愛らしいグッズがいっぱいあり、
あれもこれもと欲しくなっちゃって・・・テンションあがるーーっ!!

で、悩みに悩んで、
お留守番を頑張ってくれたチョビへ、コチラの2点をお持ち帰り。
c0084117_1813210.jpg
暑い夏を少しでも快適に過ごすために欠かすことのできない、
チョビの大事なアイテム・・・手ぬぐいです。

可愛いっしょ?
めっちゃ和っぽいっしょ??

そして、コチラの手ぬぐいは、
スヌーピーの表情がチョビにめっちゃ似てるなぁ・・・と思って。
c0084117_1825357.jpg

こんときのチョビにね。
c0084117_1852596.jpg
ね、似てるっしょ?(笑)

スヌーピーは、梅のカホリを・・・。
c0084117_186944.jpg
チョビ姉さんは、(たぶん)桜のカホリをクンクンクン・・・♪

それでは早速、スヌーピー手ぬぐいを巻いてみましょうかね?
c0084117_1872888.jpg
「だからさ、なんべんも言うてるけど、この巻き方間違ってるやろ?」

ごめんごめん、
おかあちゃんの悪いクセで、ついついやってしもうた(照)。

でもね?
ある意味、間違ってはいないと思うのよ・・・ムフフ♪

改めて、手ぬぐいを正しく(?)巻きなおして、
c0084117_1818764.jpg
チョビ姉さんを後ろから見てみたら、

スヌーピーがいい感じで現れましたよ。
c0084117_1818458.jpg
ゆがんじゃってるけど(汗)。

小さめの保冷剤を手ぬぐいで包んで、チョビの首に巻き、暑さをしのぐ・・・。
手ぬぐいは、何枚あってもめっちゃ助かります。

チョビの手ぬぐいコレクションに、大好きなスヌーピーも加わったことだし、
c0084117_18201636.jpg
今年も、チョビと一緒に暑い夏を頑張って乗り切れそうです・・・ウォーッ!!
by uchi-mame | 2014-06-30 21:55 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

散歩傘

梅雨まっただ中のチョビ家地方だから、
雨降りの中を散歩しなくちゃイケない日も、そりゃ多々あります。

そんなとき、チョビはカッパを着るけど(着せるけど)、
おかあちゃんたちは傘を差します。
c0084117_18355269.jpg
「チョビだけカッパだなんてズルい・・・おかあちゃんもカッパ着たらエエやん」

そぉ・・・おかあちゃんも、カッパを着た方がラクだと思うんだ。
ウ〇チを拾ったり、オシッコあとの水掛けなどなど、
傘を差しているとけっこう大変だからね。

でも、なかなか気に入ったカッパに巡り会えなくて・・・。
c0084117_1839204.jpg
で、その傘なんだけど、
散歩用として使っている透明ビニール傘に、味気なさを感じていたおかあちゃん。

そんなとき、「これ、散歩にピッタリじゃね?」 的な傘に出会いました。

迷彩柄(「カモフラ柄」とも言うらしい)のビニール傘です。
c0084117_18414419.jpg
おかあちゃんね、迷彩柄ってけっこう好きなのよ・・・ムフフ♪

たしか、チョビの洋服でも迷彩柄を買ったことあったよね?
c0084117_18424346.jpg
「そうや、あの洋服どないしたん? 最近、全然見てないけど・・・」

あぁ、あれね。
チョビには、ちょっとブカブカサイズだったから、
手直ししようと思ったら、取り返しのつかないことになっちゃって・・・ダハハ!(汗)

この傘をよく見ると、
迷彩柄のところどころに、アニマルがプリントされているんですよ。
c0084117_18461861.jpg
サイさんでしょ。

オウムさんでしょ。
c0084117_18463963.jpg

これは、ゴリラさんかな?
c0084117_18465586.jpg
迷彩柄も可愛いけど、
こういうところも、めっちゃ可愛いですよね~♪

雨の日散歩は楽しいけど、どこかテンションが下がりがち・・・。

でも、傘をちょっと替えただけで、
テンションあがるーっ!めっちゃたのしーっ!になりませんか?
c0084117_18484321.jpg
「ならへんよ、チョビは・・・おかあちゃんだけとちゃうか?」

マジでか・・・(泣)。
by uchi-mame | 2014-06-24 21:30 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

今日のオモチャ

チョビが毎日遊んでるオモチャは、
ワン友さんたちにいただいたオモチャだったり、
買ってあげたオモチャだったり、おかあちゃんのスリッパだったりするけど。
c0084117_19531779.jpg
今日は、どこから狩ってきたんだか、おかあちゃんの靴下でした。

ブンブン振り回しては、カミカミするチョビ姉さん。

それを、おとうちゃんは止めさせようとしてたけど、
おかあちゃんには、ちゃんと分かってたよ。
c0084117_19543150.jpg
「チョビは、おかあちゃんの靴下をボロボロにしない」 ってね。

13年以上も一緒にいるんだもの・・・。
c0084117_1957380.jpg
チョビの遊び方を見てれば、それくらい分かるって(笑)。

思ってた通り、ちょっとだけ遊んで寝ちゃいました。
c0084117_19573811.jpg
怖いくらい目が開いてるけど、しっかり爆睡中です(笑)。

しかも、おかあちゃんの毛玉だらけの靴下を枕にしてね・・・ムフフ♪
c0084117_19581995.jpg
でも、チョビさん?
気持ちよさそうに寝てるところ、申し訳ないんだけど・・・。

ちょっと冷えてきたし、
そろそろ、おかあちゃんの靴下を返してほしいなぁ・・・って。
c0084117_202666.jpg
「Zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お、起きるまで待つか(汗)。
by uchi-mame | 2014-03-16 20:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

13才のおもちゃの遊び方

チョビ姉さんは、13才になったいまでも、
おもちゃをバンバン振り回しては破壊しています。

最近、いちばんハマッているおもちゃは、
ワン友さんからいただいた、このリアルカモさんですかね。 (2012.9.23撮影)
c0084117_1756328.jpg

おもちゃ箱を引っかき回して咥えてくるのは、このリアルカモさんばっか。
c0084117_17593844.jpg

おかあちゃんにさんざん見せびらかしたあと、
c0084117_180791.jpg

ポッカリ開いたお腹から、内臓(わた)をモッサモッサと引っ張り出します。
c0084117_1802523.jpg
もちろん、この大きな穴を開けたのはチョビ姉さん。

あまりにも残酷なので、何度か穴を塞ごうと思いました。
c0084117_1823359.jpg
でも、その穴から内臓を引っ張り出すのが楽しくてしょうがないみたいで。

チョビが見つけた遊びを奪っては可哀そうじゃないかっ!

ってなことを思ってしまい、
引っ張り出された内臓を詰め込んでは、また引っ張り出される・・・。
c0084117_1841263.jpg
そんなことを繰り返している毎日です(笑)。

それにしても、飽きずに遊んでるよね・・・ムフフ♪

子供の頃と何も変わっていない、おもちゃで遊んでは破壊しているチョビ姉さん。
c0084117_188372.jpg
13才になっても、このおもちゃの遊び方って・・・どうなのかしら?

問題ないのかしら?
c0084117_2105850.jpg
「キャハハ! むちゃくちゃ楽しいんやけど~~~♪」

チョビが楽しければ、全く問題なしやね(笑)。
by uchi-mame | 2014-02-20 21:46 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

チョビの福袋

13才にして初めて、チョビ姉さんに福袋を買ってあげました。
c0084117_18252762.jpg
と言っても、ペットショップで買ったのではなくて・・・。

先日、買い物に出掛けたとき、
またミスタードーナツの前を通ってしまい、見つけてしまったんです。
「misdo SNOOPY ミスド福袋」 ってなもんを・・・。

店頭に展示されていた福袋の中身を見たら、
チョビに使えそうなものが入ってたもんだから・・・即GET!

まずは、コチラから。
スヌーピーの顔が大きく描かれた 「ふわふわブランケット(70×100㎝)」。
c0084117_18264736.jpg
やっぱり、ドーナツ持ってるんやね(笑)。

ちなみに、
チョビ姉さんは、スヌーピーの下で気持ちよさそうに寝ています。
c0084117_18273460.jpg
ほら、ここにチョビ鼻が見えるでしょ?

ムフフ、めっちゃ可愛いなぁ・・・・・・アッ!?
c0084117_18281084.jpg
「なんやねんな、めっちゃ気持ちよく寝てたのに・・・騒がしいで」

ごめんごめん!

そして、もうひとつ。
c0084117_18334047.jpg
スヌーピーのニヤリ顔が可愛くて堪らない 「フェイスクッション」。

チョビが、枕として使ってくれたら嬉しいなぁ&可愛いだろうなぁって、
おかあちゃんは思ったんだけど・・・どぉ?
c0084117_18545920.jpg
「ま、そのフニャ・・うちにフニャニャ・・・ね・・・・・ヘックショ~イ!」

だ、大丈夫?(笑)

この2つの他に、
エコバッグ&ランチバッグセット、ミスドカレンダー2014、ガラスプレート、
あと、ドーナツ・パイ引換券(20コ分)が入ってました。
c0084117_18585527.jpg
「えっ!? ドーナツも入ってたのん?」

いや、入ってない!
そんなもん、入ってなかったよーっ!!(危)

チョビのために買ってあげた福袋だけど、
ドーナツ引換券が入ってたことだけは、チョビには内緒です。
c0084117_190141.jpg
絶対にね・・・ハハハ(汗)。


あ、そうだ。
言い忘れてました。
c0084117_1974856.jpg
今回、おかあちゃんがGETした福袋は¥2100のものです。
by uchi-mame | 2013-12-27 22:02 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

色付きエリカラの欠点

今回、チョビが着用したのは青いエリカラ(エリザベスカラー)でした。
c0084117_17401377.jpg
ワン友さんたちに、「青いエリカラもあるんだね」 って言われたけど、
そういえば、おかあちゃんも見たのは初めてかも。

避妊手術したときは、透明のエリカラだったからね。 (生後7ヶ月頃)
c0084117_17403582.jpg
この頃と違って、いまはいろんな種類のエリカラがあるようです。
もちろん、凶器にならないエリカラもたくさん!(笑)

エリカラは、チョビにとっては不自由で邪魔な存在かもしれないけど、
おかあちゃんにとっては、めっちゃ頼もしい存在。
c0084117_17433273.jpg
ケガしているところをカイカイしようとするチョビを、
24時間監視していられないので、エリカラしててくれると安心なのです。

ただ、そのエリカラにも欠点があります。

例えば、おかあちゃんの声が聞こえにくいとか?
c0084117_17491662.jpg
でも、それは透明のエリカラでも同じことですよね。

今回、色付きエリカラを使ってみて、
食いしん坊チョビならではの欠点が見つかったんです。

それは、散歩しているとき。
c0084117_17504333.jpg
クンクンしているチョビの顔がエリカラに覆われ、全く見えなくなってしまい、
拾い食いしたかどうかが分からないんです。

つい先日も、
なんか怪しいと思って、慌てて 「チョビ、なにしてるの!」 って叫んだら、
振り向いたチョビのお口がモグモグモグ・・・・。

な、なに食ったんやーっ!
c0084117_1758213.jpg
「このエリマキ、けっこう使えるかも・・・♪」

ダメダメ!
そんなことに使っちゃ、絶対にダメーーーっ!!

お願いだから、エリカラを 「拾い食い」 の道具にするのはヤメてください。
c0084117_17594734.jpg
って、聞こえてないか(泣)。

いつかまた、エリカラを使う日がきたら、
「絶対に、透明のエリカラにしよう!」 と決めたおかあちゃんです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2013-11-05 22:29 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

エリカラの役割

今朝のチョビ家地方はちょっと曇っていたけど、
朝ごはんは、久しぶりにパン屋さんのテラスでいただきました。
c0084117_20135540.jpg
もちろん、エリカラ(エリザベスカラー)着用中のチョビも一緒です。

ここは、チョビが散歩中に必ず立ち寄る、
あのたくさんの鏡に囲まれたお気に入りの休憩場所
c0084117_20185456.jpg
パン屋さんは、その向かい側にあります。

今日は、チョビに狙われてる厚切りトーストと、
c0084117_20231328.jpg
チーズパンとチョコチップスコーンとホットコーヒーを、
c0084117_20232612.jpg
美味しくいっただきま~す!

いつもは、ここでお食事しているお客さんたちを、
遠くから、めちゃくちゃ寂しそうに眺めているチョビだけど・・・。

今日は、チョビがお客さん♪
c0084117_20305632.jpg
「チョビね、この日が来るのをずーっと待ってたの」

それはそれは、大変お待たせしましたね(笑)。

むさ苦しいエリカラ着用で、いまいち元気が出ない毎日のチョビだけど、
残念ながら、食欲だけはいつもと変わらないみたいで。
c0084117_20314359.jpg
「そのパン、チョビにもちょーーーだい!」

ま、食欲があるのはいいことだけど、
めっちゃ元気よく跳びついてくるもんだから、
チョビを守っているエリカラが、このときだけはちょっとした凶器へと変わります。

これで体当たりされるとさ、けっこう痛いんだよねぇ。
c0084117_2172662.jpg
「チョビね? 最近、なんだか強くなった気がするの」

で、その痛さに負けてパンを・・・。
c0084117_2182245.jpg
おかあちゃんの美味しいパンを・・・・・・・!(泣)

エリカラって、いろんな意味でチョビを守ってくれてるんやね。
c0084117_21171955.jpg
「ムムムッ!? あそこに可愛い黒柴ワンコ発見!!」

お願いだから、そのまま突進していかないでね。

チョビにその気がなくても、
エリカラが凶器に変わっちゃうかもしれないから(汗)。
by uchi-mame | 2013-11-03 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

12年ぶり

昨日は、ハロウィンでしたね。
c0084117_17474177.jpg
チョビと散歩してたら、
ハロウィン衣装を着たお子ちゃまたちがゾロゾロ行進しているのを、
あっちこっちで見かけました。

そこで、チョビ姉さんも仮装してみましたよ。
c0084117_17481557.jpg
「おかあちゃん、ふざけてる?」

ご、ごめんなちゃい・・・(汗)。


昨日の朝から、エリザベスカラー着用のチョビ姉さんです。
c0084117_1751198.jpg
避妊手術して以来だから、約12年ぶりのエリザベスカラーですね・・・。

で、ちょっと探してみたらありましたよ!

避妊手術後のちびチョビです。
c0084117_20164040.jpg
きゃ、きゃわいい! (生後7ヶ月頃)

なぜいま、チョビがエリザベスカラーを着用しているのか・・・は置いといて。

12年ぶりのエリザベスカラーだから、
ちょっと抵抗するかなぁと思ったら、意外とスンナリ着けさせてくれたし、
あんまり気にならないみたい。

普通にお水も飲んでるし、
c0084117_20211340.jpg

普通にお昼寝もしてるし、
c0084117_20213283.jpg

散歩中も、普通にクンクンしています。
c0084117_20215742.jpg

でも、いまいち感覚がつかめていないから、
クンクンしながら土掘っちゃうし、あちこちにぶつかるし、
お子ちゃまたちには、「なに、あのワンちゃーん!」 っ笑われちゃうしで、
c0084117_2027408.jpg
凹みっぱなしのチョビ姉さんです(笑)。

ちょっと心配だわ・・・。

このままだと、ストレスが溜まって、
そのうち、キレて暴れだしちゃうんじゃないかしら?
c0084117_2031359.jpg
「チョビ、暴れちゃってもいいですか?」

12年ぶりのエリザベスカラー、不便なことは多々あるけど、
大好きな柴ワン友Kくんは怖がることなく(笑)、めっちゃ遊んでくれたし、
Kママさんには、「ブルーがとっても似合ってて可愛いよ!」 って褒めてくれて、
凹んでた気持ちもどこへやら?
c0084117_20414473.jpg
「チョビ、可愛いって言われたの・・・♪」

おかげで、ゴッキゲンなチョビ姉さんです。 (ありがとうございました~♪)
by uchi-mame | 2013-11-01 21:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

雨の日用首輪

チョビのことだから、
もう雨が降り始めてるってこと、気付いてるとは思うけど、
c0084117_2025366.jpg
この首輪を見て、
改めて、「あぁ、やっぱり降ってるんやねぇ」 と凹むチョビ姉さんです。

これ、雨の日用首輪。
c0084117_2026469.jpg
この首輪を見ると、
いつも、ちょっとイヤな顔するんだよね(笑)。

ほんで、さりげなく、
おかあちゃんから離れていくチョビ姉さんです。
c0084117_2026541.jpg
「その首輪を出したってことは、やっぱり雨が降ってるんやね」

うん、降ってるよ・・・よく分かったね。

でも、「雨の中の散歩がイヤ!」 だけで、
おかあちゃんから逃げてるんじゃないんでしょ?
c0084117_20273929.jpg
「ってことは、カッパを・・・カッパを着せられちゃうのかなぁ」

やっぱり、そっちがメインだよね(笑)。

まぁ、雨もけっこう降ってるし、着てもらえると助かるんだけど。
c0084117_20302398.jpg
「イヤです」

じゃ、ちゃちゃっとカッパ着て、散歩に行って来よっか!
c0084117_20315786.jpg
「チョビは着ませんよ・・・カッパなんて、絶対に着ませんよ」

そ、そんなに嫌がらなくてもさ。
c0084117_20322494.jpg
うっ、完敗です。

結局、ノーカッパで散歩に行ったチョビ姉さんです・・・ビショビショ(泣)。


って、これは昨日の夕方散歩のお話。

今朝は激しいどしゃ降りだったので、
有無言わさずに、おとうちゃんにカッパを着せられてレッツラゴー!
c0084117_20332717.jpg
「カッパ着るくらいなら、散歩になんか行かなくたって・・・」

こんな調子だと、
そのうち、雨の日用首輪もしてくれなくなっちゃうかも(笑)。
by uchi-mame | 2013-10-26 21:37 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)