カテゴリ:おもちゃ・グッズ( 127 )

12年ぶり

昨日は、ハロウィンでしたね。
c0084117_17474177.jpg
チョビと散歩してたら、
ハロウィン衣装を着たお子ちゃまたちがゾロゾロ行進しているのを、
あっちこっちで見かけました。

そこで、チョビ姉さんも仮装してみましたよ。
c0084117_17481557.jpg
「おかあちゃん、ふざけてる?」

ご、ごめんなちゃい・・・(汗)。


昨日の朝から、エリザベスカラー着用のチョビ姉さんです。
c0084117_1751198.jpg
避妊手術して以来だから、約12年ぶりのエリザベスカラーですね・・・。

で、ちょっと探してみたらありましたよ!

避妊手術後のちびチョビです。
c0084117_20164040.jpg
きゃ、きゃわいい! (生後7ヶ月頃)

なぜいま、チョビがエリザベスカラーを着用しているのか・・・は置いといて。

12年ぶりのエリザベスカラーだから、
ちょっと抵抗するかなぁと思ったら、意外とスンナリ着けさせてくれたし、
あんまり気にならないみたい。

普通にお水も飲んでるし、
c0084117_20211340.jpg

普通にお昼寝もしてるし、
c0084117_20213283.jpg

散歩中も、普通にクンクンしています。
c0084117_20215742.jpg

でも、いまいち感覚がつかめていないから、
クンクンしながら土掘っちゃうし、あちこちにぶつかるし、
お子ちゃまたちには、「なに、あのワンちゃーん!」 っ笑われちゃうしで、
c0084117_2027408.jpg
凹みっぱなしのチョビ姉さんです(笑)。

ちょっと心配だわ・・・。

このままだと、ストレスが溜まって、
そのうち、キレて暴れだしちゃうんじゃないかしら?
c0084117_2031359.jpg
「チョビ、暴れちゃってもいいですか?」

12年ぶりのエリザベスカラー、不便なことは多々あるけど、
大好きな柴ワン友Kくんは怖がることなく(笑)、めっちゃ遊んでくれたし、
Kママさんには、「ブルーがとっても似合ってて可愛いよ!」 って褒めてくれて、
凹んでた気持ちもどこへやら?
c0084117_20414473.jpg
「チョビ、可愛いって言われたの・・・♪」

おかげで、ゴッキゲンなチョビ姉さんです。 (ありがとうございました~♪)
by uchi-mame | 2013-11-01 21:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

雨の日用首輪

チョビのことだから、
もう雨が降り始めてるってこと、気付いてるとは思うけど、
c0084117_2025366.jpg
この首輪を見て、
改めて、「あぁ、やっぱり降ってるんやねぇ」 と凹むチョビ姉さんです。

これ、雨の日用首輪。
c0084117_2026469.jpg
この首輪を見ると、
いつも、ちょっとイヤな顔するんだよね(笑)。

ほんで、さりげなく、
おかあちゃんから離れていくチョビ姉さんです。
c0084117_2026541.jpg
「その首輪を出したってことは、やっぱり雨が降ってるんやね」

うん、降ってるよ・・・よく分かったね。

でも、「雨の中の散歩がイヤ!」 だけで、
おかあちゃんから逃げてるんじゃないんでしょ?
c0084117_20273929.jpg
「ってことは、カッパを・・・カッパを着せられちゃうのかなぁ」

やっぱり、そっちがメインだよね(笑)。

まぁ、雨もけっこう降ってるし、着てもらえると助かるんだけど。
c0084117_20302398.jpg
「イヤです」

じゃ、ちゃちゃっとカッパ着て、散歩に行って来よっか!
c0084117_20315786.jpg
「チョビは着ませんよ・・・カッパなんて、絶対に着ませんよ」

そ、そんなに嫌がらなくてもさ。
c0084117_20322494.jpg
うっ、完敗です。

結局、ノーカッパで散歩に行ったチョビ姉さんです・・・ビショビショ(泣)。


って、これは昨日の夕方散歩のお話。

今朝は激しいどしゃ降りだったので、
有無言わさずに、おとうちゃんにカッパを着せられてレッツラゴー!
c0084117_20332717.jpg
「カッパ着るくらいなら、散歩になんか行かなくたって・・・」

こんな調子だと、
そのうち、雨の日用首輪もしてくれなくなっちゃうかも(笑)。
by uchi-mame | 2013-10-26 21:37 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント

13才になったチョビへ、
おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント。

ド定番だけど、今年も新しい首輪をプレゼント!
c0084117_20292094.jpg
今回はね、☆☆☆☆☆にしてみたよ。

着け心地はどない?
c0084117_20341572.jpg
ムフフ・・・気に入ってくれたみたいやね♪

毎年プレゼントしているこの首輪も、早いもので13本目。

保健所(犬管理指導所)からもらってきた頃、
首輪をするのがイヤでボロボロにされた首輪を入れると何本目かな・・・。
c0084117_20395619.jpg
今まで使ってきた首輪、大切にしまってあります。


そして、もうひとつのプレゼント。

それは、コチラです!
c0084117_2042362.jpg
スヌーピーの洋服を買ったときに見つけた、「オーダーメイドフードボウル」。

おとうちゃんとの約束通り、
チョビのバースデーに合わせて作ってもらいました。
c0084117_20443994.jpg
チョビだけの専用フードボウルです。

この陶器のフードボウルは、Lサイズ(直径16.5㎝)。

愛犬の名前と、
c0084117_20483070.jpg

誕生日を入れることができます。
c0084117_20484356.jpg
そして、底面には犬種85種類のイラストから選んで入れることができます。

でも、ご存じの通り、チョビは可愛い雑種犬・・・タハッ♪
c0084117_20551397.jpg
店員さんに、「似た犬種から選ばれては?」 って言われて探してみて、
「ビーグルがなんとなく・・・」 って思ったけど、そこは妥協なんて出来ません!

だって、チョビは立派な雑種犬なんだものーっ!
c0084117_20591254.jpg
世界にたった1匹しかいない珍しいワンコなんだものーっ!

ってことで、食いしん坊のチョビ姉さんらしく、
c0084117_20595040.jpg
「ホネ」 にしました~♪

「チョビ」 と書かれた器で、水を飲むチョビ姉さん・・・。
c0084117_2103250.jpg
もう堪りましぇん!!(笑)

この光景をずっと見ていたいから、水入れとして使ってもらうことにしましたよ。
c0084117_2122328.jpg
この 「チョビ」 って文字、
おとうちゃんは、「ローマ字にしようよ」 って言ったんだけど、
カタカナにして大正解だったな。

☆☆☆の首輪と、
じつは、ずっと憧れていた名前入りのフードボウル、
気に入ってくれたみたいで、おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しい・・・♪
c0084117_21135169.jpg
大切に使ってね!
by uchi-mame | 2013-09-28 22:07 | おもちゃ・グッズ | Comments(16)

パタパタ

チョビ家地方も、毎日暑い日が続いてます。
c0084117_20549100.jpg
もう、1日中暑いので、
チョビの散歩も、何時に出たらいいのか分かりましぇん(泣)。

暑くてもさ、心地よく風でも吹いてくれたらラクなんだけど、
その風すら吹いてくれない日が多くて・・・。

そこで、今年はウチワを持って散歩に行ってます。
c0084117_207862.jpg
「夏期こう座」 って・・・(汗)。
このツーショット、どこかで見たことあるような?

ウチには、家庭教師に来ていただくようなお子ちゃまはいないんだけど、
「どうぞ~♪」 って言われたので、ついもらっちゃいました。

サラダを食べているチョビを待っている間にパタパタ~♪
c0084117_208108.jpg

「いっぱい食べたの」 って戻ってきたチョビにもパタパタ~♪
c0084117_2083210.jpg

どぉ?
c0084117_2010390.jpg
ちょっとは涼しいかな?

じつは、このウチワは涼しくしてくれるだけではありません。
c0084117_20105435.jpg
チョビの周りをプンプン飛んでいる蚊を追っ払うのにも役に立つんです。

そして、散歩Bagに入るこの大きさも気に入ってます。
c0084117_2017441.jpg
「夏期こう座って凄いね!」

夏期こう座っていうか・・・ウチワがね(汗)。
by uchi-mame | 2013-07-14 20:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

さようならアンパンマン

新潟にコロコロを忘れてきて以来、
今日まで、代役として頑張ってきてくれたアンパンマン
c0084117_1923213.jpg
毎日、ゴッソリと抜けるチョビ毛にも負けず、戦ってきてくれました。
ホントに、感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな頼もしいアンパンマンですが、
頑張りすぎて疲れが溜まってたんですかね・・・。

いつものように、チョビ毛退治をしていたアンパンマンがポキッ!って。
c0084117_19252197.jpg
持ち手部分が折れてしまいました(泣)。

予想もしていなかった突然の出来事に固まるおかあちゃん。

そして、「ギャーッ! アンパンマンがーーっ!!」 と叫んでました。
c0084117_19261772.jpg
慌ててガムテープで応急処置を試みましたがダメ。
アンパンマンは、二度と復活することはありませんでした(号泣)。

きっと、おかあちゃんのコロコロする力が強すぎたのでしょう。
c0084117_1927890.jpg
いつもと変わらず、
楽しそうな笑顔を見せてくれるアンパンマン・・・・・ごめんね。

キミのことは一生忘れないよ。
今日まで、代役として頑張ってきてくれて、ホントにありがとう!
c0084117_192822100.jpg
ゆっくりと休んでね。

ってなワケで、
換毛期真っ只中のチョビ毛にコロコロは欠かせないので、
おとうちゃんに、アンパンマンとお別れすることになった経緯を丁寧に説明し、
「今度は、見た目よりも丈夫なコロコロを買うように!」 と許可をもらい、
早速、新しいのを買ってきました。
c0084117_1923371.jpg
選んだのは、なんとも可愛げのない超シンプルなコロコロコロコロコロ・・・。

でも、アンパンマンよりもしっかりしてて丈夫だし、
なにより、めちゃくちゃ使いやすかったりしちゃうのよねぇ・・・これが。
c0084117_1924579.jpg
それが、ちと寂しかったり&悔しかったりして?(笑)
by uchi-mame | 2013-05-21 19:39 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

自由が丘のお土産

自由が丘に行ったとき、
必ず立ち寄っていたお気に入りのペットショップがあって、
いつも、そこでチョビへのお土産を買ってました。

今回も、そこでお土産を買おうと思って行ってみたら・・・アレッ!?
c0084117_1843925.jpg
いつのまにか閉店されてました(泣)。

「チョビのお土産どうしよう」 と途方に暮れながらウロウロしてると、
可愛らしいペットショップを発見!&即入店!

店内に並んでいたグッズは、ほとんどが小型犬用だったけど、
おやつは、小中大型犬共通だよね?

ってことで、
c0084117_1855388.jpg
むらさき芋ビスケット ・ ほうれん草入りボーロ ・
ひとくちささみ ・ いわしビスケット の4つをGETしてきました。

パッケージも可愛いけど、おやつも可愛らしいサイズ・・・・・・・んっ?
c0084117_1894849.jpg
もしかして、おやつも小型犬サイズなのかしらん?(汗)

そして、チョビへのお土産はこれだけではありません・・・っていうか、
メインのお土産は、こっちこっち!

店内には、いろんなデザインの洋服もたくさん並んでました。
でも、せっかく可愛い洋服を見つけても、チョビサイズは少なくてね・・・。

気に入った洋服のチョビサイズをスタッフさんに探してもらい、
GETしてきたのがコチラ。
c0084117_18114820.jpg
スヌーピーの 「クールマックスウェア」 です。

スヌーピーが、お腹抱えてめっちゃ楽しそうに笑ってる・・・ヒトメボレです♪

通気性の良い生地のため、
着用するだけで1.5℃、水に濡らして着せると2.5℃、
体表温度を下げる効果がある素材なんだそうです。
c0084117_1829426.jpg
それにしても・・・この洋服、めちゃくちゃ可愛くないですか?

赤の 「なんちゃってバンダナ」 も付いてるしね。
c0084117_1831858.jpg
チョビが着ると可愛らしさが倍増しちゃうから不思議・・・ブフフ♪ (親ばか)

もう可愛すぎて、思わず写メールしちゃいましたよ。
おとうちゃんに・・・ブフフ♪ (親ばか)

ところで、洋服が苦手なチョビだけど、
このクールウェアは、嫌がることなく&逃げることなくスンナリと着てくれました。
c0084117_14584169.jpg
ま、シッポは下がっちゃってるけどね(汗)。

でも、なんだかメッチャ着心地良さそうな顔してるからさ。
c0084117_14583156.jpg
「この洋服、ちょっとイイ感じかも・・・♪」

ホントにーっ!?(嬉)

どうやら、生地が薄くて着やすかったみたいです。
c0084117_14591713.jpg
とりあえず、お土産を気に入ってくれたようで・・・ヨカッタ♪


あとね、もう1コ気になるグッズがあったんだけど、
「それは、13才の誕生日のときやね」 っておとうちゃんが言うからさ・・・。
c0084117_1459719.jpg
その日まで、楽しみに待っててちょ♪
by uchi-mame | 2013-05-01 22:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

デジャブのデジャブ?

チョビ家から車で30分位のとろこに、ホームセンターがOPENしました。
そのOPEN記念第3弾のチラシを見て、嬉しい悲鳴をあげたおかあちゃん。

早速、チョビ姉さんのゴキゲンをとりながら(萌)、
c0084117_20313630.jpg
まだ満開でいてくれたチョビ基準木の桜を楽しんだおとうちゃんを急かせて、
ホームセンターへレッツラゴー!

ホームセンターに到着すると、
すでに、おかあちゃんの狙っていた獲物をカートいっぱいに積んで、
レジに並んでいるお客さんがチラホラ(汗)。

「売り切れちゃう?」 って焦ったけど、無事GETすることができました~♪
c0084117_20354782.jpg
「おかあちゃん・・・この光景、つい最近見たことあるような気がするんやけど?」

おっ、よく覚えてたね。
でもね、今回はちょっと違うのよ。

ドーーーーーッン!
c0084117_2038267.jpg
なんと! 今回は、トイレシート6コなり!!

うふ、またまた買っちゃった♪
c0084117_2040827.jpg
「買っちゃったって・・・この間買ったばかりやん」

うん、まだ未開封のトイレシート2コあるよん。

でもでもね?
今回は、なんと1コ¥880だったのよ~~~!
c0084117_2048208.jpg
「そりゃまた、めっちゃお安いね~」

でしょでしょ?
こんな値段、見たことも聞いたこともないよね・・・ハァハァ(興奮)。

でね?
c0084117_219451.jpg
今回は、お一人様4コ限りだったんだけど、
そんなに持てないし、カートにも乗らないし、チョビ家に置いておくところもないし、
おとうちゃんが 「恥ずかしい」 って言うもんだから、
2人で6コGETしてきた・・・ってワケ。

やっぱり、この光景は何度見ても嬉しいですな・・・ムフフ♪
c0084117_21101262.jpg
おかあちゃん、大大大満足です!

おかげで、めちゃくちゃ当分買わなくて済みそうです(笑)。

チョビ?
遠慮することなく、オシッコたーーーーーーーーっぷりしてイイからね!
c0084117_2111334.jpg
「たっぷりって・・・・・そんなに出ないよ、もぅ」

ガハハッ!
by uchi-mame | 2013-03-30 21:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

防災グッズ

あの震災から、明日で2年になります。

あの日から、おとうちゃんおかあちゃんのものだけでなく、
チョビの防災グッズもいろいろと揃えてきました。

これもそのひとつ。
c0084117_1945532.jpg
室内・屋外用ペットケージ 「テトラのソフクレートM」 です。

震災後、ペットと一緒に避難している方々&避難所にいる方々を見て、
クレートは絶対に必要だなぁって思いました。

でも、いざ買うとなると決して安くないお値段なのでね・・・なかなか。
c0084117_20164198.jpg
そんなとき、冬のsaleで安くなっていた伸縮リードを買いに行ったペットショップで、
このクレートもめっちゃお安くなっていたので即GET!

してから、早いもので1年ちょっと。
c0084117_2017542.jpg
買って来たときのまんま、箱から一度も出してないことに気付き、
今日、出してみることに。

簡単に組み立てられ、軽量なので持ち運びもラクチン!
c0084117_20182598.jpg
作りも丈夫だし、天井面・前面・側面にペットが出入りできるドアがあり、
全方向メッシュ素材で通気性も抜群です。

それでは、早速チョビ姉さんに入っていただきましょう!

あれっ!?
c0084117_2019586.jpg

あれれっ!?
c0084117_20194360.jpg
大好きなおやつで誘導しても、後ろ足がどうしても入ってくれません(汗)。

なので、抱っこして上から入れてみました。
c0084117_20202149.jpg
そしたら、固まっちゃいました・・・ありゃりゃ(笑)。

「体重13.6㎏までOK!」 って書いてあったので、Mサイズにしたんだけど、
オスワリすると、チョビ頭がちょこっと出ちゃいます。
c0084117_20211078.jpg
それはそれで可愛いんだけど・・・ムフフ♪

でも、ちょっと小さかったかな?(汗)
c0084117_20212665.jpg
「あの・・・そろそろ出てもいいですか?」

フセした状態も見たかったんだけど、
動いてくれそうもなかったので、今日はここまで。
c0084117_20313451.jpg
捨て犬だったチョビにとって、
薄暗い小さな箱に入るのは不安で怖かったのかもしれませんね・・・。


防災グッズとして買ったクレートだけど、
c0084117_2033341.jpg
これを使う日が来ないことを祈ってます・・・。
by uchi-mame | 2013-03-10 21:09 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)

チョビ家のレッドカーペット

「もっと早く敷いておけばよかった」 って後悔したくないと思い、買いました。

PEPPYの 「ピタッと吸着タイルマット ロングサイズ(60×90)」。
c0084117_198451.jpg
最近、フローリングを歩くチョビの肉球くんがツルンツルン滑っているのを、
多く見かけるようになりました。

今まではそんなことなかったのに・・・踏ん張れなくなってきたのかな?(寂)

足腰に負担がかかり、ケガしてしまたっら可哀そうなので、
まずは、廊下に敷いてみることにしましたよ。
c0084117_1991349.jpg
ムフフ♪ なんだか、レッドカーペットみたいだな・・・ベージュ色だけど(汗)。

それでは、主役のチョビ姉さんに登場してもらいましょう!
c0084117_19135248.jpg
おぉ、きたきた♪

あれっ!? 固まっちゃった??
c0084117_1914391.jpg
ど、どした?(汗)

チョビ、おいで。
c0084117_1918343.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どぉ、歩いた感じは?
c0084117_19185758.jpg
「肉球くんがね、カチャカチャ言わないんやけど」

あ、たしかに。
いつもなら、歩くたびに 「カチャカチャ」 ってリズムよく鳴ってたもんね。

それが聞こえないから、チョビにはめっちゃ不思議で気味悪かったみたい。
c0084117_19205528.jpg
歩き方も、どこかぎこちないしね(笑)。

でも、少しは歩きやすくなったと思うんだけどな。
c0084117_2011616.jpg
「おかあちゃん? チョビ、もう行くね」

えっ!? もう行っちゃうのん?
c0084117_2023556.jpg
「うん。 だって、ここ寒いんやもん」

そんなぁ、チョビのために敷いてあげたマットなのに・・・トホホ。

マットを敷いたばっかのときは、
ちょっと不安げな歩き方の肉球くんだったけど、いまは大丈夫!
c0084117_2055958.jpg
なんも気にすることなく&滑ることなく、
レッドカーペット(ベージュでしょ?)の上をスタスタ歩いてます・・・ヨカッタ♪
by uchi-mame | 2013-02-26 21:23 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

デジャブ?

チラシを見て、嬉しい悲鳴をあげたおかあちゃん。

「早く行かないと売り切れちゃうかも!」 と焦ったおかあちゃんは、
朝の散歩をドタバタと済ませ、おとうちゃんを急かせてスーパーへGO!
c0084117_209762.jpg
「もしかして・・・今日の散歩、これで終わりなん?」

ごめんね、チョビ。
なんだか慌ただしい散歩になっちゃって・・・。
でもさ、バッタバーにも行ったし、1時間は歩いてきたからね。

それに、急いだのはチョビのためでもあるんだよ。
c0084117_20105297.jpg
「チョビのため?」

ドーーーーーッン!
c0084117_20143275.jpg
トイレシート、4コなり!!

うふ、買っちゃった♪
c0084117_203241.jpg
「おかあちゃん・・・この光景、前にも見たことあるような気がするんやけど?」

おっ、よく覚えてたね。

チョビのおっしゃる通り!
c0084117_20412879.jpg
ちょうど1年前、リニューアルOPENしたスーパーで安くなってたトイレシートが、
今年は、「リニューアルOPEN 1周年大感謝祭」 とかで、
また1コ¥980とめっちゃ安くなってたのよん♪

でね?
今回も、お一人様2コ限りだったから、
おとうちゃんと2人で4コGETしてきた・・・ってワケ。
c0084117_20503532.jpg
去年もそうだったけど、
やっぱり、この光景は何度見ても嬉しいですな・・・大満足です♪

おかげで、当分買わなくて済みそうです。

チョビ?
遠慮することなく、オシッコいーーーーーっぱいしてイイからね!
c0084117_20512789.jpg
「あ、それも前に聞いたことあるような・・・」

滅多に¥980まで安くなることのないトイレシートだから、
また来年の 「リニューアルOPEN 2周年大感謝祭」 を期待しちゃいます♪
c0084117_2053148.jpg
ま、開催されるかどうかは分からないけどね。
by uchi-mame | 2013-02-24 21:34 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)