カテゴリ:ワン友さん( 68 )

見つめ合うふたり

散歩デビューして以来、
りくにも、顔見知りのワン友がたくさんできました。
c0084117_20565149.jpg
特に、チョビりく家地方は柴ワンコを飼っている方が多いので、
りくのワン友にも柴ワンコがたっくさん!

チョビ姉も大好きだった柴ワンコ。
c0084117_2057287.jpg
チョビ姉の隣に座っているのは、
旧チョビ家地方に住んでたときのボーイフレンド、ジャッキーくんです。

りくも、柴ワンコとは気が合うようで、
喜んで&率先して、グイグイッと挨拶しに行きますよ。

りくのそういうトコ、チョビ姉にめっちゃ似てて、
c0084117_206126.jpg
おかあちゃんは、涙が出るほど嬉しいゾー!

この日の朝散歩では、
めっちゃ可愛らしい柴ワンコに会いましたよ。

見つめ合うふたり・・・むちゃくちゃ可愛いでしょ?(萌)
c0084117_2091763.jpg
あまりにも可愛すぎて、
おかあちゃん、失神しちゃいそうになっちゃったモン!

とってもおとなしい5歳の男の子。 (ちなみに、りくは生後4ヶ月)
小さい頃は、人間もワンコも苦手で遊ぶことも近寄ることもしなかったけど、
5歳になった頃から少しずつその距離が縮まり、
遠慮がちながらも(笑)、みんなと挨拶するようになったそうです。

じつはね、
チョビ姉も、この柴ワンコに会ったことあるんですよ。
c0084117_2013519.jpg
ほらね(笑)。

チョビは挨拶したくて何度もトライしてたけど、
このときの柴ワンコは、まだ挨拶させてくれなかったんだよね。

なので、チョビがよそ見している間に、
後ろから、気付かれないようにそぉ~っと寄って来る柴ワンコ(笑)。
c0084117_20152577.jpg
ってな感じの柴ワンコなので、
りくが遊びたくてグイグイ寄っていくと、どんどん逃げられちゃう(笑)。

そういうトコ、日本犬らしくて可愛いですよね・・・ムフフ♪

それにしても、見れば見るほど可愛らしいふたり。
c0084117_20385589.jpg
「男の子同士」 ってところが、これまた可愛いナリ~♪

ところで、ふたりで何を話していたのかしらん?

おかあちゃん、めっちゃ気になるんだけど~?
c0084117_20394655.jpg
「それは、ナイショなの・・・・・・・テヘヘ♪」

りくったら、とろけちゃいそうなお顔しちゃって~♪♪♪
そっか、ナイショなのか~(笑)。

りく、可愛いお友達ができてヨカッタね!
c0084117_20455873.jpg
チョビ姉もおかあちゃんも嬉しいよ。



チョビりくブログ、お休みしてしまいスミマセン。
いろんな症状が重なって体調を崩し、動くこと&食べることもできず、
3日(金)から寝込んでたおかあちゃんです(泣)。
おとうちゃんに付き添ってもらい、あちこちへと病院巡り。
詳しい原因はよく分からずだったけど、気休めに薬を処方してもらい、
やっと、今日あたりから少しずつ動けるようになり、
雪降る寒い中、りくの散歩にも頑張って行ってきました(激疲)。

ってことで、チョビりくブログも今日から再開!
これからも、チョビりくブログをよろしくお願いしますデス♪

みなさんも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいネ!
by uchi-mame | 2017-02-07 21:09 | ワン友さん | Comments(8)

やさしいお兄ちゃん

チョビと散歩してるときから、気になっていたワンコがいます。

それが、こちらのワンコ。
c0084117_20213680.jpg
チョビりくファミリー好みの、
めっちゃ可愛らしい柴ワンコ系の雑種ワンコです。

夜は、お家の中に入れてもらってるみたいだけど、
日中の天気の良い日は、お外の駐車場で過ごしているようです。

散歩デビューして1週間後、ワンコの存在にやっと気付いたりく。
c0084117_20224214.jpg
この日は遠くから、お互いにニラメッコしただけで帰りました。

そして、その数日後に再びニラメッコしていたら、
飼い主のパパさんが出てきてくれて、挨拶させてくれました。

お話をいろいろ聞くと、
去年2月に、愛護センターからもらってきた保護犬だとか。

動物病院で診てもらったところ、推定年齢は5歳くらい。
c0084117_20241987.jpg
とっても優しいお顔をした男の子で、名前はJくん。

りくも、譲渡会でもらってきた雑種ワンコだってこと、
チョビは、保健所からもらってきた捨て犬だったってことを話すと、
めっちゃ喜んでくれて、家の中にいたママさんまで呼んできて大盛り上がり!
c0084117_2027192.jpg
「雑種ワンコって可愛いよね!丈夫だよね!賢いよね!」 ってキャッキャッ!

この日から、散歩で通るたびに、
「Jくん、遊びましょ~♪」 ってお邪魔するようになったりくです。

また会えたことが嬉しくて、ふたりとも飛び跳ねています(笑)。
c0084117_20305594.jpg
可愛いでしょでしょ?

まずは、Jくんにご挨拶するりく。
c0084117_203951.jpg

お腹をクンクンさせてもらうりく。
c0084117_20392442.jpg

あんよをクンクンさせてもうりく。
c0084117_20394616.jpg

ついでに、Jくんの肛門ちゃまもクンクン!
c0084117_2040624.jpg
そして、Jくんのあちこちをクンクンし始める失礼なりく・・・こらこら(汗)。

なんて油断してたら、りくも肛門ちゃまをクンクンされたYO!
c0084117_20425539.jpg
Jくん、グッジョブだけど、
そんなに近くでクンクンして、くちゃくないですか~?(笑)

同じところを仲良くクンクン!
c0084117_20525864.jpg

そして、お互いにクンクン!(笑)
c0084117_20532093.jpg
最近では、Jくんのお水まで飲むようになっちゃって、
なんとも図々しいりくです(汗)。

そんなりくと、怒ることなく&嫌がることなく付き合ってくれるJくん。
c0084117_20553434.jpg
りくを見るJくんの目がめっちゃ優しくて、
まるで、小さな弟と遊んであげてるお兄ちゃんのように見えました(嬉涙)。

そして、おかあちゃんのことも気に入ってくれたみたい。

カメラを向けたら、ずいっ!ときたよ・・・ずずずいっ!(焦)
c0084117_20572466.jpg
Jくん、めちゃくちゃ近いよ~!嬉しいよ~!(笑)

Jくんのパパママさんも元気で明るい方。
2日のチョビりくブログで紹介したカッパを紹介してくれたのも、Jパパさんなんですよ。
一緒にいるだけで、めっちゃ楽しいJくんファミリーのみなさんです。

Jくん、りくのワン友になってくれてありがとう!
c0084117_21181050.jpg
これからも、りくといっぱい遊んでやってね♪

りくの兄弟姉妹は9匹。
そして、頼もしいチョビ姉がいて、優しいお兄ちゃんもできて・・・。

りくには、兄弟姉妹がいーっぱい!
c0084117_20485516.jpg
めっちゃ幸せなワンコです(嬉涙)。
by uchi-mame | 2016-12-06 21:02 | ワン友さん | Comments(6)

同級生のワン友さん

散歩デビューしてから、
りくにも、たくさんの顔見知りワン友さんができましたよ。

朝散歩でよく会う小さなトイプードルワンコ。 (7月撮影)
c0084117_2092749.jpg
りくのことを気に入ってくれたようで、
りくを見つけると喜んで走って来てくれます。

でも、りくがグイグイ寄って行くと、喜びながら逃げられちゃうという・・・。
c0084117_20193629.jpg
なんとも可愛らしくて面白いワンコです(笑)。

このトイプードルワンコ、お名前は 「ふうちゃん」。
c0084117_20214567.jpg
じつは、ふうちゃんの飼い主さんは、おとうちゃんの同級生さん。
チョビりく家の近くに住んでいるので、よく会うんです。

チョビも、ふうちゃんには何度か会ったことあるんだけど、
チョビの方があまりにも大きくて怖かったのか、よく吠えられてたっけ(汗笑)。

りくは、まだ赤ちゃんだし、
体もまだ同じくらいの大きさだから、大丈夫なのかもね・・・プププ♪
c0084117_20221841.jpg
「はぇ?」

りくがもーっと大きくなったら、どうなるかな?(笑)

最近では、ふうちゃんの家の前をりくと一緒に歩いてると、
りくに気付いたふうちゃんが急いでデッキまで走って出て来てくれて、
c0084117_20231177.jpg
こんな感じで大歓迎!(笑)

りくとおかあちゃんには、小さくて可愛らしい口と鼻しか見えてないけど、
めっちゃ喜んでくれている様子は分かります(笑)。

りくも、ふうちゃんに気付いて、シッポを振りながら見上げるんだけど、
やっぱり、口と鼻しか見えなくて・・・。
c0084117_20234859.jpg
そして、遊びたいのに遊べないもどかしさから、
めっちゃ寂しげな声で、何度も 「クゥ~ン」 と鳴くりくです(笑)。

りく、鳴かないで・・・。
c0084117_20245616.jpg
ふうちゃんには、また会えるから、遊べるから・・・ね!
by uchi-mame | 2016-11-08 20:34 | ワン友さん | Comments(4)

クリスマスプレゼント

今年も、ワン友さんたちから、
たくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます・・・めちゃくちゃ嬉しいです♪

宅配のお兄ちゃん&おっちゃんが、お届け先の名前を確認するとき、
「チョビ」 という名前を見て笑ってました。
c0084117_15274410.jpg
まぁ、たしかに笑っちゃいますよね(笑)。
いつも忘れずにチョビの名前も書いていただいて嬉しいです♪

いただいたクリスマスプレゼント、ほんの一部ですがご紹介させてください。

めっちゃステキな香りがするお香と、
クリスマスリースに顔を突っ込んでるカエルさんなどなど&美味しいものたっくさん!
c0084117_15293243.jpg

おかあちゃんお気に入りの京都の雑貨屋さんのカップと、
キッチン雑貨やクリスマスツリーオーナメントなどなど&美味しいものたっくさん!
c0084117_1530045.jpg

可愛らしいお花のついたアロマと、
ポッテリとした温かみのあるペアカップなどなど&美味しいものたっくさん!
c0084117_15302636.jpg

木で作られた温もり感じる写真立てと、
可愛らしい手作りのティッシュケースなどなど&美味しいものたっくさん!
c0084117_15304823.jpg
美味しいものたっくさん!で、
チョビのおかげで痩せたおかあちゃんだけど、太ってしまいそうで怖いです(笑)。

その他にも、チョビにクリスマスカードやメールを送ってくれた方々も・・・。
c0084117_1534544.jpg
こうやって、みなさんの心の中に、
いまも、チョビが元気に生きているのかと思うと本当に嬉しいです。

みなさんから届いたクリスマスプレゼント、
c0084117_15382770.jpg
いつものように、オープンするのを邪魔しにくるチョビがいないのは、
めちゃくちゃ寂しかったけど、ワクワクしがらオープンさせていただきました。

そして、みなさんのおかげで、
チョビと一緒に、楽しいクリスマスを過ごすことができました。
c0084117_15395525.jpg
本当にありがとうございました。

みなさんからいただいた温かい気持ちを大切にしながら、
チョビと一緒に新年を迎えたいと思います。
by uchi-mame | 2015-12-27 18:49 | ワン友さん | Comments(2)

みんなのうしろで

先日、ワン友のラスクママさんにお願いして、
写真のデータをチョビ家のPCに送ってもらいました。

お忙しいなか、ややこしいお願いをしてしまってスミマセンでした。
そして、ありがとうございました!

その送っていただいた写真とは、
旧チョビ家地方で、みなさんにお会いしたときに撮っていただいたものです。
c0084117_19164467.jpg
あ、これはおかあちゃんが撮った写真です。

みなさんにお会いしたときのことは、
2010年11月15日のチョビブログで書いてますのでよかったら・・・。

みなさんが撮ってくださるチョビの写真は、
おかあちゃんが見たことない表情&仕草が写ってたりするので嬉しいんです。

たとえば・・・こちら。
c0084117_19332822.jpg
こんな可愛らしいチョビ、おかあちゃんには絶対撮れないもの。

早速、送っていただいたお写真を懐かしみながら&泣きながら見てたら、
ちょっと面白いものを見つけましたよ。

ま、親ばか的に言ったら、「めっちゃ可愛らしいもの」 だけど(笑)。

そのラスクママさんが撮ってくれたお写真、順番に載せてみますね。
ラスクちゃん&りんちゃん&ララちゃんのうしろにいる、チョビ姉さんにご注目!
c0084117_19374884.jpg
ちなみに、濃いグレー色したカーディガンを着て、
チョビ尻をムギュムギュしているのはおかあちゃんです・・・テヘヘ♪(照)

c0084117_19381652.jpg
c0084117_19382955.jpg
c0084117_19384354.jpg
チョビったら、みんなのうしろで誰かさんに撫でてもらってますよね?(笑)

もう少し、UPにして見てみましょうか・・・。
c0084117_1953432.jpg
ムフフ・・・やっぱり、撫でてもらってるぅ~♪

みんなが見てないのをイイことに、
うしろでこっそりと撫でてもらっていたチョビ姉さんです(笑)。

このお手手は、りんママさんかしら?
c0084117_19541148.jpg
温かい手で優しく撫でてもらい、
目まで閉じちゃって、なんとも気持ちよさそうな顔してる(笑)。

りんママさんを一人占めしちゃって、
これ、りんちゃんに見つかってたら、どうなってたことか・・・。
c0084117_202142.jpg
「わたしのママを勝手にーっ!」 って怒られてたかもね(笑)。 (おかあちゃん撮影)

あのときは、みんなで旧チョビ家地方まで遊びに来てくださって、
本当にありがとうございました!
c0084117_20345321.jpg
チョビにとっても、おとうちゃんおかあちゃんにとっても、
忘れられないステキな1日になりました。 (おかあちゃん撮影)

「またいつか、みんなで絶対に会おうね!」 って約束して別れたのに、
また会える日を楽しみにして別れたのに・・・ごめんなさい。
c0084117_20351716.jpg
もう一度、みなさんにお会いしたかったです・・・。 (おかあちゃん撮影)


ラスクママさん、
送っていただいたお写真をチョビブログに載せてしまったこと、
事後報告になってしまい、ごめんなさい。

あまりにも可愛くて嬉しくて、
「このチョビをみなさんにも見てほしい!」 って思ったら我慢できなくなって、
載せてしまいました・・・。
by uchi-mame | 2015-12-15 19:09 | ワン友さん | Comments(6)

黒って難しい

住宅街を散歩してたら、
おかあちゃん実家地方でワン友になったばかりの、
黒柴ワンコのKちゃんに会いました。

Kちゃんとは、4月1日のブログで紹介した、
桜咲く木の下で出会ったあのときの黒柴ワンコです。

ほほぅ、Kちゃん家ってここだったんやね。
c0084117_07314167.jpg
「あ、Kちゃんだ~♪ 」

突然の出会いに、チョビもめっちゃ嬉しそう(笑)。

そんなチョビを、
シッポも振らずに黙って見ているKちゃん・・・あれっ?(汗)
c0084117_07314432.jpg
散歩で会うと嬉しくて興奮して、
すんごい勢いでチョビに体当たりしてくるのに・・・どした?

きっと、散歩で会うのと違って、
自宅にいるときに会うのは、ちと違った雰囲気があるのね~。

それにしても、黒いワンコを撮るのって難しい・・・。

Kちゃん、めっちゃ可愛らしいお顔したワンコなのに、
おかあちゃんが撮ると真っ黒(泣)。
c0084117_07314829.jpg
タヌキさんみたい・・・(滝汗)。

うむぅ・・・。

気を取り直して、もう1枚撮ってみようかな?
c0084117_07315364.jpg
うむぅ・・・。

ごめん。
おかあちゃんの腕では、Kちゃんを可愛く撮れないわ~!

と嘆いている横で、
ずっとシッポを振りながら、Kちゃんを見つめるチョビ姉さん。
c0084117_07320146.jpg
「Kちゃん、いつものドーンはしないの?」

ワクワクしながら、めっちゃ楽しそうに身構えてました(笑)。

Kちゃんのこと、ホントに好きなのね~♪







by uchi-mame | 2015-08-27 19:47 | ワン友さん | Comments(0)

小さなお守り

お盆休み前の話です。

おかあちゃん実家地方でワン友になった、2才年下の黒ラブのWちゃん。

先日、Wちゃんの首輪を見たら、
可愛らしい小さなお守りがぶら下がっていました。
c0084117_20283013.jpg
2年前に大きな病気をしたときに願いを込めて買い、
身に付けているんだそうです。

Wママさんに、「これ、川崎大師で買ってきたのよ~」 と聞いて、
おかあちゃんも、早速買いに行ってきました。

お正月とは違い、ガラガラ~ンとした川崎大師。
c0084117_20291318.jpg
こ、こんなに広かったんやね(汗)。

しっかりとお参りし、
境内にあるお店で見つけて買ってきましたよ。

Wちゃんは男の子なので青色だったけど、チョビは女の子なので赤色。
c0084117_20293440.jpg
肉球マークが可愛いでしょ?
小さなダルマさんも付いてます。

それでは早速、首輪にぶら下げてみましょう!
c0084117_2030297.jpg
ウホッ!
めっちゃ可愛いやんか~♪

小さな鈴も付いているので、
チョビが歩くたびにチリンチリン鳴って、可愛らしさ倍増です!

早速、翌日の朝散歩でWちゃんに会い、
「教えてくれたお守り、買ってきたよ! ありがとう!」 と報告。
c0084117_20314645.jpg
Wちゃんもチョビも、立派なシニアワンコ。

首輪にぶら下げたお揃いのお守りを見ながら、
「これからも、お互いに頑張ろうね!」 と約束しました。
c0084117_20321553.jpg
こんなに小さなお守りだけど、
身に付けているだけで心強く、安心できます♪

なので・・・。

このお守り、2つGETしてきちゃいました~♪
c0084117_20323353.jpg
1つはチョビが、
もう1つは、おかあちゃんが身に付けています。


そして、もうひとつ・・・。

チョビの首巻き用にと、
川崎大師らしいデザインの手ぬぐいもGETしてきましたよ。
c0084117_20331127.jpg
だるまさんがいっぱい!

めっちゃ縁起が良さそうでしょ?







by uchi-mame | 2015-08-25 19:18 | ワン友さん | Comments(4)

微妙な距離

クンクンしてるチョビ姉さんの背後から、
静かに近付いてくる若々しくて可愛らしい肛門ちゃま・・・ムフフ♪
c0084117_2134040.jpg
チョビ好みの豆柴ワンコが、
チョビのことを気に入ってくれたようで挨拶に来てくれました。

チョビも嬉しくて、シッポを振りながら挨拶しようと近付いたら、
なぜか逃げる豆柴ワンコ・・・あれっ?

飼い主さん曰く、
自分から寄って行くのはOKだけど、
相手からグイグイ来られると、めっちゃ引いてしまうらしい(笑)。

なので、
一緒に歩いてても、ちょっと離れて並んで歩いたり、
c0084117_21422188.jpg

追いていかれたり。
c0084117_214312.jpg

追い越されたり?(笑)
c0084117_21433424.jpg
な、なんて可愛らしいふたりなのーーーっ!(激萌)

チョビより10才も年下だけど、
めちゃくちゃ可愛らしいワン友さんができました~♪
by uchi-mame | 2015-08-21 19:29 | ワン友さん | Comments(4)

デカくて白い毛むくじゃら

電柱をクンクンしようとしたチョビ姉さんが、
背後に怪しい気配を感じて振り向き、固まっちゃいました。
c0084117_1310451.jpg
「ムムッ!? あのイキモノはいったいなんだ?」

なんやら、珍しいイキモノを見つけたようですよ。

シッポをダラ~ンと下げ、
身動きひとつせず、めっちゃ真剣にガン見してますね(笑)。
c0084117_1311536.jpg
「デカくて白い毛むくじゃらが、チョビのことめっちゃ見てるの」

その珍しいイキモノを、
おかあちゃんも一緒に覗きこんでみたら・・・ムフフ♪

飼い主さんに笑顔で会釈され、
そこには、めっちゃ可愛らしい子がいました。
c0084117_13112860.jpg
「おかあちゃん、さっきのデカくて白い毛むくじゃらはなんや?」

あの子はね、「グレートピレニーズ」 と言って、
信じられないかもしれないけど、チョビと同じワンコなんだよ。
c0084117_13114739.jpg
「チョビと同じって・・・マジかよぉ・・・」

マジです(笑)。

チョビ家地方では、ほとんど見かけることのなかった大型ワンコですが、
おかあちゃん実家地方では、たくさん見かけます。
チョビも、ご近所に住んでる黒ラブワンコとワン友になりました~♪
2つ年下のめっちゃ可愛らしい男の子です。







by uchi-mame | 2015-08-11 20:15 | ワン友さん | Comments(2)

アッコさん

先日、大好きなワン友さんからチョビへ、
ギュウギュウに詰め込まれた素敵なプレゼントが届きました~♪

で、フタを開けた途端、
こちらの方が 「どうも~!」 って飛び出してきましたよ。
c0084117_9552055.jpg
ブハハッ!
なにこのカオーーーっ!!

ゴメンね。
思わず、お腹抱えて笑っちゃったYO!

ワン友さん曰く、
「ブンブン空中回転大好き! オモシロイこと大好き!」 な子で、
c0084117_9555855.jpg
ワンコのおもちゃ(だよね?)だそうです。

それにしても、
このパチパチまつ毛に分厚くて濃厚なくちびる・・・。
c0084117_9561866.jpg
何度見てもブハハッ!

そして、見れば見るほど、
おかあちゃんには、もう 「和田アキ子」 さんにしか見えなくて・・・。
c0084117_9564623.jpg
「アッコさん」 って命名しましたよ。

ちなみに、このくちびるを見た母親は、
「なんだか、いかりや長介さんみたい」 って言っておりました。

ま、たしかに似てるかも?(汗笑)

ブンブン空中回転も大好きなアッコさんってことで、
アッコさんをブンブン振り回すチョビを想像しただけ笑えるけど、
それはすぐにでも見られそう?
c0084117_9572044.jpg
早速、前足でアッコさんに何度も蹴りを入れるチョビ姉さんです。

勇気あるなぁ・・・(笑)。







by uchi-mame | 2015-06-30 20:47 | ワン友さん | Comments(2)