カテゴリ:食いしん坊( 129 )

駅弁

まだいろいろと手続きしなくちゃいけないことがあり、
この週末も、18日(金)の仕事終わりに、そのまま新潟へ向かい、
一泊してきたおとうちゃん。
c0084117_1436525.jpg
そして、19日(土)夕方に戻ってきたおとうちゃんは、
夕飯にと、東京駅で駅弁を買ってきてくれました。

おとうちゃんは、実演販売していた 「新潟 鮭はらこ弁当」 を。(写真撮忘)

おかあちゃんには、コチラの駅弁を買って・・・って、
これ、ホントに駅弁なのっ!?
c0084117_14364490.jpg
「SNOOPY LOCOMOCO (スヌーピーロコモコ丼)」 だって。
なんとも可愛らしいパッケージです♪

それにしても、
スヌーピーって、駅弁にまで進出してたのね・・・知らんかった(汗)。

よく見ると、たしかに 「駅弁」 って書いてありました。
c0084117_1437389.jpg
兵庫県の姫路駅で販売されている駅弁だそうです。

ちなみに、パッケージの裏にもスヌーピーが・・・ムフフ♪
c0084117_1954464.jpg
ウクレレを持っているのがスヌーピーで、
隣で笑っている子は、 「ベル」 って言うらしいんだけど・・・どちらさん?(汗)

ピンク色の可愛らしいスープカップに、ハワイ料理のロコモコが入ってます。
c0084117_19574872.jpg

で、デミグラスソースがかかったごはんの上に、
ハンバーグ・ハート型のにんじん・ウィンナー・目玉焼きが乗っかってます。
c0084117_1958301.jpg

よく見ると、ハンバーグにスヌーピーの焼き印が・・・キャッ!
c0084117_1959342.jpg
できれば、チンして食べたかったけど、器がプラスチックだったので断念。
でも、冷えてても脂っこさはなく、けっこうウマウマでした~♪

スヌーピー駅弁に大満足のおかあちゃんです。
c0084117_2002957.jpg
「ところで、チョビの駅弁は?」

と、おとうちゃんに聞くチョビ姉さん。

そういえば・・・どこやろ?(笑)
c0084117_2021745.jpg
「チョビの駅弁が見当たらないんやけど~♪」

どう返事をしていいのか悩むおとうちゃんです・・・プププ♪
by uchi-mame | 2014-07-21 20:05 | 食いしん坊 | Comments(6)

赤福ちゃん

先日、おとうちゃんが一泊二日でお仕事に。
行先は、おかあちゃんがまだ行ったことのない、
そして、いつかきっと行きたい!と願っている 「伊勢鳥羽」。

もちろん、そのお仕事の中には 「お伊勢参り」 も組み込まれており、
終始雨の中をお参りしてきたそうです。

で、そのときのお土産がコチラ。
c0084117_18293036.jpg
こじんまりとした箱に入った 「赤福」 です。

伊勢神宮のお土産といったら、これですよね?(笑)

中身はどうなっているのかと思い、
フタを開けてみたら、つやつやした赤福ちゃんが出てきました~♪
c0084117_18311812.jpg
2コ入りなんてあるんやね・・・知らなかったな。

たくさんの赤福ちゃんが整然と並んでいる姿しか見たことなかったから、
なんだか、ちょっと可愛く見えちゃいましたよ。

おとうちゃんとおかあちゃんだけだから、2コ入りを買ってきたのねん。

あっ・・・!?
c0084117_18363989.jpg
「チョビの分は? もちろん、チョビの分もあるんやろ??」

えっと、それは・・・(滝汗)。
赤福ちゃん、チョビに食べさせてもエエんやろか?

そして、赤福ちゃんと一緒にコチラも買ってきてくれました。
c0084117_1841525.jpg
レトルトカレーの 「松阪牛カレー」 だって。

教えてくれなかったけど、
おとうちゃん曰く、「どえらい値段だったんやで~」 だとか・・・。

うん、そんな感じやね(汗笑)。
c0084117_18441064.jpg
「ちょっと? それも、もちろんチョビの分もあるんやろ??」

これはないな。
赤福ちゃんはあったとしてもだな(!?)、これは 絶対にないのだ!

あら、フテくされちゃいましたね?(笑)
c0084117_184684.jpg
何十年振りかで食べた赤福ちゃん、めっちゃウマウマでした~♪
by uchi-mame | 2014-06-14 19:32 | 食いしん坊 | Comments(4)

また目が合っちゃったので

先日、チョビと一緒にペットショップに行き、
店内をクンクンウロウロしていたら、またこの方と目が合ってしまいました。
c0084117_1842080.jpg
国民的アイドルの 「くまモン」 です。

まさか、こんなところでお会いできるとは思っていなかったのでプチビックリ!?
人気がありすぎて、神出鬼没状態になってますな(汗)。

前回、くまモンと目が合ってGETしてしまったのは、苦手なトマトでした。

今回は、チョビのおやつだもの・・・もちろん、迷わずGETしますよね?
c0084117_1871540.jpg
「くまモンのジャーキー」 というワンコ用おやつです。

熊本県産の米粉を使用しており、
やわらかい触感とカホリによって、チョビ鼻をムズムズさせ食欲を誘っちゃう!

という、なんとも恐ろしいジャーキーのようです(笑)。
c0084117_1811982.jpg
お味は6種類あり、パッケージのくまモンは3表情。

おかあちゃんは、
ニコニコッと笑ったくまモンが可愛くて、これを選びましたよ。
c0084117_18115392.jpg
「エッ!? チョビ好みのお味を選んでくれたんじゃないのん?」

ハッ、しまった!?
おかあちゃんったら、「ニコニコ顔のくまモン」 しか見てなかったYO!

このくまモン、何味やろ?(汗)
c0084117_18141557.jpg
チーズを混ぜて風味豊かなやわらかいジャーキーの、
「やわらかチーズ入りサンド」 でした。

ガン見してるね・・・めっちゃ美味しそうやろ?
c0084117_18162851.jpg
じゃ、ゆっくりと召し上がれ~♪

くまモンってね、
けっこう、ペットグッズにもいろいろと進出してきてるんですよ。

なんと、ベッドとかもあるんです。
そのベッドがめちゃくちゃ可愛くてね&欲しくてね・・・ムフフ♪
c0084117_18173228.jpg
でも、黒いくまモンがチョビ毛だらけになった姿を想像すると怖くて・・・。
泣く泣く断念しました(笑)。
by uchi-mame | 2014-05-01 21:50 | 食いしん坊 | Comments(2)

おいしい桜

チョビお気に入りの公園に行ってきましたよ。

竹林の向こうに、満開の桜が見えますね。
c0084117_1814138.jpg

その桜は、コチラです!
c0084117_183493.jpg
おかあちゃんお気に入りのめっちゃ立派で綺麗な桜。

朝早いし、平日ってこともあって、
さすがに、まだ場所取り合戦は始まってなかったけど、
c0084117_18164918.jpg
ちょっと出遅れると、あっという間にレジャーシートで埋もれてしまう、
絶好のお花見ポイントなんです。

でもいまは・・・。
c0084117_18171331.jpg
チョビとおかあちゃん独り占めのお花見~♪

キャッホー!って思ったけど、
今日も、チョビ姉さんは桜に全く興味はなく・・・。
c0084117_18251251.jpg
お花見客のおこぼれをクンクンしながら、下ばっか見ておりました・・・ハァ。

だけど、コチラの桜には興味津々!
c0084117_18252939.jpg
お気に入りのパン屋さんでGETしてきた 「桜スコーン」 。
てっぺんには、塩気の利いた可愛らしい桜の花が乗っています。

そして、中にはうぐいす豆が入ってて・・・超ウマウマ!
c0084117_18265093.jpg
「このお花見なら、いつでもどこでも喜んで~~~♪」

やっぱり、チョビは 「花よりダンゴ」 なんやね。
c0084117_1827928.jpg
ま、そこがチョビらしくていいんだけど~♪
by uchi-mame | 2014-04-01 22:10 | 食いしん坊 | Comments(2)

お高いプリン

先週末、ちょっとした用事があって出掛けたデパ地下で、
美味しそうな 「3時のおやつ」 を見つけました。

チョビ家にしては、ちょっとお高い値段だったけど・・・迷わずGET!

その 「3時のおやつ」 は、
このようなシンプルでオシャレな箱に入れてくれました。
c0084117_1834534.jpg

で、フタを開けてみると、こんな感じに梱包されてましたよ。
c0084117_1835930.jpg

で、出てきたのは、
TVや雑誌とかで紹介されているのを何度か見たことがあり、
いつか食べてみたい!と思っていた、「マーロウのビーカープリン」 です。
c0084117_1841595.jpg
GETしてきたのは、2コ。
クリームチーズプリン(左:濃厚なチーズケーキのような食感と味わい)と、
カボチャプリン(右:カボチャを生かしつつ、シナモン風味をつけた濃厚な味わい)。

オーブンで焼いた卵の力だけで固めた、
昔ながらの手作り焼きプリンなんだそうです。

このプリンが入った容器、よ~く見てみると目盛りが・・・。
c0084117_1892280.jpg
これ、そのままメジャーカップとしても使える耐熱性のガラス容器なんです。

ちなみに、別売りでフタもあり、
しかも、食べ終わったこのビーカーを綺麗に洗ってお店に持参すると、
¥200で引き取ってくれるんだそうです(驚)。

それでは早速、食べてみましょうかね。

さっきから、撮影しているおかあちゃんの横で、
キュンキュン!うるさいチョビ姉さんにも、ちょこっとオスソワケ!(笑)
c0084117_1811759.jpg
やや硬めの食感と、
おとうちゃん好みの甘さ控えめで、超ウマウマでした!

それにしても、目盛りを見て分かる通り、
容量200mlなのでズッシリ重く、めちゃくちゃ食べ応えがありました~。

1コ食べると、そりゃお腹いっぱい!
なので、チョビ姉さんにもちょっと手伝ってもらうことに・・・。

ブフフーーーーーーーッ!!(萌)
c0084117_18132585.jpg
これが見たくて、ついついペロペロさせてしまうおかあちゃんです(照)。

ところで、ビーカーや箱などのあちこちにデザインされている、
このハードボイルドなオジサマは誰やろ?
c0084117_18151497.jpg
レイモンド・チャンドラー氏の探偵小説に出てくる 「フィリップ・マーロウ」 だって。

って言われてもね・・・。
c0084117_18164384.jpg
「?????????????????」

ますます、「誰やろ?」 って感じだよね(汗)。
by uchi-mame | 2014-02-24 22:12 | 食いしん坊 | Comments(2)

腹ごしらえ

逆光の中をわしわし歩き。
c0084117_19237.jpg

お日さまがキラキラ輝く竹林の中で。
c0084117_1992021.jpg

無我夢中で、サラダを物色するチョビ姉さん。
c0084117_19101329.jpg

この草でもない。
c0084117_19104046.jpg

その草でもない。
c0084117_19111348.jpg
美味しい草はどこだっ!

おぅ!?
c0084117_19142163.jpg
美味しい草、見つかったみたいやね。

どぉ、お味の方は?
c0084117_19145077.jpg
「うんめぇ~~~~~~~っ!!」

アハハ、そりゃよかった♪

じゃ、そろそろ日向ぼっこしに、あっちの広場へ行こっ・・・かぁ?
c0084117_1916112.jpg
あ、また草を探しに行っちゃうのねん(汗)。

お腹いっぱいになったのか、ウトウトし始めたチョビ姉さん。
c0084117_19211689.jpg
やっと、日向ぼっこ開始です。

チョビ?
草だけどさ、ちょっと食べ過ぎじゃないのん?
c0084117_19234335.jpg
「日向ぼっこって、けっこう体力使うんだよね~」

そ、そうなんだ。
おかあちゃんは、明日のウ〇チがちょっと心配よ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-02-01 21:58 | 食いしん坊 | Comments(6)

夢の中でも食いしん坊

ある日の夜、突然、
おとうちゃんが小さな声で手招きしながら、「みてみてーっ!」 と言いました。

これと同じこと、前にもあったような・・・ま、いっか。

で、その指さす方向を見てみると、
ソファの上で、気持ちよさそうに寝ているチョビ姉さんの姿が。
c0084117_18434381.jpg
別に、いつもと変わらない可愛らしい寝姿だけど・・・なにか?

「前足! 前足を見て! 口に咥えて寝てるよ・・・カワイイ♪」 だって。
c0084117_1844399.jpg
ウホッ!
たしかに、ちょこっと咥えてるYO! めちゃくちゃ可愛いYO!!

チョビ鼻を、前足で隠して寝てるのはよく見るけど、
前足を口に咥えて寝ているのは・・・うん、かなり珍しいかも。

もしかして、美味しいモンを食べてる夢でも見てたんじゃないのん?
c0084117_1857744.jpg
「おかあちゃんのこと大好きやけど、それだけは教えられまへんなぁ・・・チッ!」

あら、そうなの~?(笑)

一度でもいいから、
チョビが見てる夢を覗いてみたい・・・と思っているおかあちゃんだよ。
c0084117_18573473.jpg
「いやや、そんなの・・・絶対に覗かんといてな」

だって、何を食べてたのか、めっちゃ気になるんだも~ん♪
by uchi-mame | 2013-12-09 22:12 | 食いしん坊 | Comments(2)

外ランチ

昨日は、天気がめっちゃ良かったから、
朝の散歩は、あっちへこっちへ2時間近く、いっぱい歩きました。
c0084117_19504279.jpg
「ところで、おとうちゃんはどこ?」

おとうちゃんはいません。
今日も、ゴルフだからねぇ・・・ちぇっ!

で、朝の散歩から帰って来て、
洗濯物を干して、掃除して、一服して、買い物に行って、
c0084117_19595955.jpg
再び、チョビと一緒に散歩に行ってきました。

あんまり行きたくなかったけど、チョビ基準木のある公園へ。
c0084117_2005773.jpg
週末は、どこの公園に行っても、お子ちゃまがいっぱいで賑やかだけど、
ここなら、大丈夫かなぁと思って。

大正解でした。
c0084117_2034625.jpg
チョビとおかあちゃんの貸し切りです!

チョビの目に気を付けながら、クンクン&ウロウロしたあとは・・・。

なんと、ランチターイムっ!!
c0084117_205751.jpg
「えっ!? ランチタイム?」

じゃじゃん!
お気に入りのパン屋さんでGETしてきたスコーンを持って来たのだ!
c0084117_20616.jpg
「それ、チョビのランチなのだ!」

なんでっ!?

おかあちゃんの大好きなクルミがたっぷり入って、超ウマウマ!
c0084117_2083783.jpg
ワンコにナッツ類はNGなので、気を付けながらオスソワケ。

あっという間に食べちゃったね・・・ごちそうさまでした♪
c0084117_20105974.jpg
「まだ食べ足りないのだーーーっ!」

あっ、コラコラ!
1コしか持って来てないんだってば(焦)。

それにしても、日向ぼっこしながら食べるランチはサイコーですな。
c0084117_20145334.jpg
「お、おかあちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・」

あらあら!?
チョビったら、お腹いっぱいになって眠くなってきちゃった?(笑)
c0084117_20165284.jpg
「チョビ、ここで寝ちゃってもエエですか?」

そ、それは困るなぁ(汗)。


じゃ、そろそろ帰ろっかね。
by uchi-mame | 2013-11-17 20:57 | 食いしん坊 | Comments(4)

おとうちゃんと来店

チョビ基準木がある公園で、
c0084117_19234833.jpg

ほどよく茂った草むらのなかを、
c0084117_1925225.jpg

バッタさんがいないかどうか、
c0084117_19253963.jpg

クンクンしながら歩いてく、
c0084117_19255288.jpg

食いしん坊のチョビ姉さん。
c0084117_1926157.jpg
お願いだから、見つけないで・・・食べないで・・・。

バッタバー本店は、まだオープンしてないみたいだけど、
あちこちにある支店は、ポツポツとオープンし始めているようです。

そのなかのひとつ、
昨日は、チョビ基準木のあるお店にいらっしゃいませ~♪
c0084117_1939581.jpg

でも、残念ながら、
この日は1匹も食することなく、お店を出ることに・・・。
c0084117_19434524.jpg
「おとうちゃんが一緒だと、食べさせてくれないんやけど~」

おとうちゃんはね、ムシさんが苦手なのよ。

だから、チョビが美味しそうにバッタさんを食べている姿を見るのは、
おとうちゃんにとっては、とっても苦痛なことなの。
c0084117_19473241.jpg
「じゃ、今度はおかあちゃんと一緒に食べに行くーーーっ!」

いやいや・・・できれば、おかあちゃんだって見たくない映像なのよぉ~。

でも、チョビ基準木があるバッタバー公園は大好き!

だって、ここはチョビ基準木があるだけでなく、
バッタさんがいるだけでなく、大きくて立派なみかんが実ってるんだもの~♪
c0084117_2013842.jpg
残念ながら、採って食べることはできないけど、美味しそうだな。
by uchi-mame | 2013-10-14 21:18 | 食いしん坊 | Comments(0)

また目が合っちゃったので

先日、ショッピングカートをガラガラ押しながら、店内をウロウロしてたら、
また、この子と目が合っちゃいました。

前回はトマトだったけど、今回はレトルトカレーです。
c0084117_17395182.jpg
有明ファームトマト園の、
自家製桃太郎トマトの美味しさがギュッ!と詰まった 「くまもと トマトカレー」 と、
まいたけやしめじやしいたけなど5種類のきのこの美味しさに、
完熟トマトをプラスした 「くまもと きのこカレー」。

これ、迷わず買っちゃいますよね?(笑)

トマトカレーは、
頭に乗っけた赤いトマトを楽しそうに見上げているくまモンがプリティー♪
c0084117_17422697.jpg

きのこカレーは、
おかあちゃんの苦手なしいたけを楽しそうに担いでいるくまモンが・・・。
c0084117_17425149.jpg
うぅ、これはプリティーなのかっ!?(汗)

できれば、違うきのこを担いでてほしかったな。

たとえば、おかあちゃんが唯一食べれるきのこ、「なめこ」 とかね。
c0084117_17455961.jpg
「そら、めっちゃヌルヌルして、くまモンも担ぐの嫌がると思うで」

た、たしかに・・・(汗)。

ってことで、
おとうちゃんはきのこカレーを、おかあちゃんはトマトカレーを、
今週末の手抜き夕飯でいただきます!

ところで、カレーライスが食べれないチョビ姉さんはというと・・・。
c0084117_1748353.jpg
「なんで、チョビが食べられへんモン、買ってくるんやーーーっ!」

あらあらっ!?
どこで見つけてきたんだか、タオルを振り回しながら暴れてました。

そ、そんなに暴れなくても・・・・・・・おや?
c0084117_1750253.jpg
もう、気が済んだのかしら?(笑)

しゃあない、くまモンカラーのチョビ用おやつも探してみますか。

ムフフ・・・♪
c0084117_17513931.jpg
暴れすぎて疲れちゃったモン♪♪
by uchi-mame | 2013-10-04 20:51 | 食いしん坊 | Comments(2)