<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

弟くんがやって来た! ~ 幻のお土産編 ~

さてさて、弟くんがガサゴソと次に取り出したものは何だったのでしょう?

じゃじゃーーん!
こ、これは・・・北海道十勝にあるタレントの田中義剛さんが経営している牧場で
手造りされている 『花畑牧場 生キャラメル』 ではないかぇ?
c0084117_15131087.jpg
入手困難で、
一生お目にかかれないと思っていた幻の生キャラメル・・・はじめまして!

これは、ドライブのお土産じゃないんだけど、
たまたま通販で手に入れることに成功したから~と、
わざわざ持って来てくれたらしい(嬉)。
なんて、お姉ちゃん孝行な弟くんなのかしらん♪

クーラーBOXの中には 「2コ」 入っていたけど、1コはチョビ家に、
もう1コは実家の分で、このあと実家に持って行くらしい・・・。
なんて、親孝行な弟くんなのかしらん♪♪(笑)

早速、おとうちゃんが帰ってくるのを待ちきれずに・・・パクッ!
c0084117_1518586.jpg
「お口に入れた瞬間、トロ~と溶けちゃう」 という噂はホントで、新食感です♪
お口の中いっぱいにキャラメルの甘くて上品な香りが広がり、めっちゃUmaUma!
一粒がめっちゃ高価なので、一日一粒味わっていただきました。

ところで・・・さっきから、じ~~~っと熱い視線を感じるんやけど・・・(汗)。
c0084117_15304639.jpg
やっぱり・・・ペロッとしながら狙ってたん?(笑)

チョビ?
このキャラメルはねぇ、グルメなチョビ姉さんのお口には合わないと思うよ~。
c0084117_1527681.jpg
うっ・・・また、完全に疑ってるね、その目は・・・。

代わりに、「どら弁当」 に入ってたおせんべいをあげるから・・・ねっ♪



カリカリ美味しそうやね~♪
(画像がかなり悪いですが・・・最後に可愛くゲップしています!)


楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです・・・。
弟くんが持って来てくれた美味しくて嬉しいお土産は、これで終了です。
ごちそうさまでした!
c0084117_15373321.jpg
「もう終わりなん? ガックシ・・・」

チョビ、ガッカリするなよ・・・。
弟くんが帰り際に言ってたよ!
「また、何か美味しい物を見つけたら買ってきてあげる」 って。
楽しみやね~♪ (← 弟くんにプレッシャーかけちゃってるかな・・・ハハハ)
by uchi-mame | 2008-11-30 22:05 | おかあちゃん実家 | Comments(12)

弟くんがやって来た! ~ チョビへのお土産編 ~

さてさて、弟くんがガサゴソと袋から取り出したものは何だったのでしょう?

じゃじゃーーん! 愛犬専用の 「どら弁当 ポチ」 です!!
c0084117_1438321.jpg
「なんや? ドラえもんが入ったお弁当か??」

は、入ってませんよ・・・(滝汗)。

天然100%の人用食材を使用しており、安全で、美味しく、
栄養バランスに優れた、愛犬の健康に気を配ったお弁当だそうです。
ちなみに、この 「どら弁当」 は体重3.5kg前後の小型犬(成犬用)で、
1箱当たり124gで約175kcal。

では、早速パッケージを開けてみましょう!
c0084117_14474375.jpg
中には、4種類の食材が入っていました。
・ 国産赤鶏と野菜のスープ ・ ナチュラル高栄養素ふりかけ ・ 玄米100%食パン
・ おやつのおせんべい
それと、なぜか調理方法とお手拭きとスプーンも入ってました!?
お手拭きは、肉球を拭くのではなく、
食後のワンコの汚れたお口周りを拭いてあげるんだって。
スプーンは・・・「あ~~ん」 って食べさせてあげるためかな??(笑)

しかし、「駅弁・空弁・速弁・船弁」 ってのは聞いたことがあるけど、
とうとう、ワンコ用のドライブ弁当が登場しちゃいましたか・・・(驚)。

最近では、ドッグランを併設しているSAも増えてきているし、
ドライブ中に、私たち人間がコーヒーなど飲んで休憩するように、
ワンコたちは 「どら弁当」 でも食べながら、ドッグランで気分転換をってことなのか?
ペットのための施設やサービスが増えてくると、ワンコとのドライブも楽しくなる!?
これって、めっちゃ嬉しいことだ!

でも、チョビ姉さんは車酔いしちゃうから、そんなの関係ねぇ~って感じ(笑)。
「どら弁当」 だけは、お家に持ち帰ってゆっくりと食べた方がいいかもしれないな。
だって、お弁当の裏にもしっかりと書いてあったもん。
『乗り物酔いしやすいワンちゃんは、調子が戻るまでお弁当を与えないで下さい!』 って。
チョビは、目的地に到着してからでないと調子が戻らないからね・・・トホホ。

ってことで・・・早速、調理方法とやらを読みながら 「どら弁当」 を作ってみた!
c0084117_15101449.jpg
レトルトパックを開けた瞬間から、めっちゃいいニホヒがポワワ~~ン♪
ナチュラル高栄養素ふりかけ (左上のちょこっと黒い部分) もササッとかけてみた!

それでは・・・ゆっくりと味わって召し上がれ~♪
c0084117_15201429.jpg
「ムシャムシャ! クッチャクッチャ!」

すごい食いつきぶりだ・・・いままでに見たことのない食いつきぶりだー!
c0084117_1528597.jpg
チョビ? 目が怖いよ・・・いつものチョビじゃないよーー!(泣)
c0084117_15332862.jpg
あれ? もう食べ終わっちゃったの??
ゆっくり食べなって言ったのに、全然聞こえてなかったんやね・・・。

はい、ごちそうさまでした。
美味しかった?っていうか、味わって食べてないよね・・・。
c0084117_15344625.jpg
「おかあちゃん? なんだか、量がめっちゃ少なかったような気がするんやけど?」

あうっ! さすが、食いしん坊の女王・・・するどいなぁ(滝汗)。
じつは、まだ半分残っているのだ。
でも、もったいないから今日は半分だけってことで・・・。

だから、それはチョビの気のせいだよ!
ホントに、これしか入ってなかったんだから!(焦)
c0084117_15422119.jpg
うっ・・・完全に疑ってるね、その目は・・・・・。


この 「どら弁当」ですが・・・弟くんは、関越道の高坂SAで買ったそうです。
東日本高速道路 (NEXCO東日本) エリアのSAなどで販売されているみたいです。


PS. そういえば・・・おかあちゃんたちへのお土産もあるんじゃなかったっけ?

c0084117_15583857.jpg「まだ、何か出てくるんか~?」 と
弟くんがガサゴソしている手元を
覗き込むチョビ。

ナニが出るかな? ナニが出るかな? 
チャララランラン♪ チャラララ~♪

次回に続く・・・
もう少しお付合いくださいませ(ペコリ)。
by uchi-mame | 2008-11-28 21:51 | おかあちゃん実家 | Comments(12)

弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~

おかあちゃんの弟くんの趣味は、ドライブ!
仕事がお休みで天気が良ければ、あちこちへとドライブを楽しんでいるようです。
最近、念願叶って 「ETC」 も付けたので、遠方へのドライブも楽しんでるみたい。

そんな弟くんが、
先週の金曜日にドライブ土産をたくさん持って遊びに来てくれました!

なんか・・・
ついこの間、遊びに来てくれたばっかのような気もするが・・・まっ、いっか。
c0084117_1482265.jpg
チョビも喜んでるみたいだしね~♪

チョビは、部屋に入ってくる弟くんの足元に絡みつくようにベッタリとくっ付き、
c0084117_14124533.jpg
もう、ひっくり返されてるやん!(笑)

この二人、いまでは目のやり場に困っちゃうほどのイチャイチャカップルだけど、
初めて会った頃は、チョビが弟くんをめっちゃ怖がっちゃってね・・・。
近付くたびに 「ワン!ワン!」 と激しく威嚇してました。

チョビは、捨て犬時代の怖い経験があったせいか、
成人男性を怖がるところがあって(悲)。
この先、弟くんと仲良くなってくれるんだろうかって悩んだ日もあったけど、
いつのまにか、こんなLoveLove(すぎる!?)な関係に!(嬉泣)
c0084117_14251111.jpg
きっと、弟くんのやさしさがチョビにも伝わったんだろうなぁ。

それにしても・・・チョ、チョビさん? その格好、ちょっとユルすぎないかい?
c0084117_143695.jpg
弟くんのやりたい放題になってるやないか・・・(恥)。

一応、嫁入り前の娘なんだし、立派な大人のレディーなんだからさ~と、
母として複雑な気持ちで眺めていると、チョビが急に起き上がって言いました。
c0084117_14415033.jpg
「あれ? おかあちゃん・・・もしかして、妬いてんのん??」

や、妬いてないがな・・・(焦)。
でも、大事に育ててきた娘をこんな恥ずかしい格好にされちゃって、どうしましょ?
こりゃ、弟くんにきちんと責任を取ってもらわんとアカンな!(笑)


PS. そういえば・・・弟くんが持ってきてくれたお土産ですが・・・。

c0084117_14435254.jpg「チョビにもお土産があるんだよ~」 と
弟くんがガサゴソしている手元を
覗き込むチョビ。

ナニが出るかな? ナニが出るかな? 
チャララランラン♪ チャラララ~♪

次回に続く・・・。
by uchi-mame | 2008-11-26 21:51 | おかあちゃん実家 | Comments(6)

その ぬくもり を分けてくれないか?

ある日のこと・・・
寒かろうと思い、洗いたてのフカフカしたケロケロ毛布をチョビに掛けてあげたら、
めっちゃ邪魔だったみたいで・・・
c0084117_14392369.jpg
綺麗にどかされてしまいました(泣)。

そんなチョビの気持ちに気づかず、しつこくケロケロ毛布を掛け続けるおかあちゃん。
やっと、おかあちゃんの優しさに気づいてくれたのか、おとなしく寝てくれたチョビ。
c0084117_1431587.jpg
毛布から飛び出た前足とひっくり返った耳に、小さな抵抗をちと感じるけど(汗)。

そんなチョビを眺めながら萌えっていると、近寄ってくるオッサンが一人・・・。
c0084117_14493746.jpg
「チョビ、めっちゃ暖かそうやね? そのぬくもり、おとうちゃんにも分けておくれ~」 と
おとうちゃんが強引に添い寝!

可愛い我が娘と一緒に寝れる幸せを満喫していたおとうちゃんだったけど、
c0084117_1455525.jpg
あぁ、チョビ姉さん・・・ちょっとだけ、迷惑そうな顔してる?(笑)

「だって、おとうちゃんったら、寝ているチョビにこんなイタズラするんやもん!」
c0084117_14575875.jpg
「容疑者Aです。 ウヒャウヒャウヒャ♪」

お、おとうちゃん?
そんなことするから、「チョビ、おいで~」 って呼んでも来てくれなくなっちゃうんやでぇ。


まっ、なんだかんだ言って、
このまま30分、ふたりで仲良く爆睡してたみたいだけど(笑)。
by uchi-mame | 2008-11-24 22:45 | チョビりく家 | Comments(8)

最近の昼寝スタイル

最近、めっきり寒くなってきましたね・・・。
「寒さなんてなんのそのーーっ!!」 って元気よく叫んでいたチョビ姉さんも、
さすがにこの寒さに応えたのか、丸くなって寝るようになりました・・・・・で、どこで?
c0084117_14562195.jpg
おかあちゃんの股の中で・・・(大汗)。

毎年、寒くなってくるといつもこうなんです。
「おかあちゃん、遠慮せずにココに座って! そんで、足をこう広げて・・・ドッコイショ!」
c0084117_1511626.jpg
体全体がガッチガチに硬いおかあちゃんにとって、
この開脚はとてもツライのです(泣)。

でも、気持ち良さそうに寝ているチョビの姿を見ちゃうとどかすのも可哀そうでねぇ。

「チョビ? ネンネするんなら、自分のベッドに戻ったら?」 って
何度もお願いしてみたけど・・・、
c0084117_1514321.jpg
もう、おかあちゃんの声は届いていないみたいだし・・・(怖)。

だいたい、いつもこの開脚状態で30分以上・・・。
お尻はコチコチに痛くなるは、両足はジンジンとしびれてくるはで、
すぐに立ち上がれないし、しばらくの間、動けなくなっちゃうおかあちゃん。

今日も、なんとか自分のベッドで寝てもらおうと頑張ってみましたが・・・
c0084117_152591.jpg
ますます、股の中に潜り込んで爆睡されてしまいました(泣)。


トホホ・・・。
まっ、そんなチョビを眺めながら、
おかあちゃんも一緒にお昼寝しちゃうんだけどねぇ。
by uchi-mame | 2008-11-22 22:11 | チョビりく家 | Comments(10)

階段を下りる肛門ちゃま♪

なんて綺麗な青空♪
チョビ家地方は、朝から気持ちいい快晴でした! めっちゃ寒かったけど・・・。
c0084117_15482245.jpg
チョビ姉さんも、
暖かいお日さまパワーを体いっぱいに浴びながら、ナニを考えてるんだろう?(笑)

毎日の散歩・・・もちろん、チョビのための散歩だけど、
紅葉の時期は、おかあちゃんの散歩にチョビが付き合ってくれてるって感じかな?
c0084117_15511864.jpg
今朝の散歩も、いつもの公園で紅葉狩り中心の散歩になっちゃって、
2時間近くもブラブラしてしまいました(疲)。

ところで、紅葉が綺麗なこの公園内には長~い階段があります。
ゆるやかで歩きやすい緑道もあるんだけど、
おかあちゃんは コレ が見たいがために、チョビをこの階段へ誘導してしまいます。

(近くに幹線道路があるため、車の走行音が! 音量にお気をつけください・・・)



4本足を上手に使って、
肛門ちゃまを左右にプリプリさせながら小走りで階段を下りていく後姿を、
ニヤニヤしながら眺めているおかあちゃんは、どヘンタイ ですか・・・?

しかし、恥ずかしいくらい映像がガタゴト揺れていますねぇ(滝汗)。
この階段はめちゃくちゃ急勾配なので、普通に下りるだけでもけっこう大変。
左手でリードを持ち、右手でカメラを持つと両手がふさがってしまい、
バランスが上手く取れず、転げ落ちないように必死で階段をドタバターって
下りていたからね・・・。

でも、このぐらいの急勾配でないと、
プリプリ肛門ちゃま~♪は楽しめないのです!(笑)
c0084117_15554634.jpg
カワイイ娘を撮るのは・・・いつも、危険で命がけなのです!!
by uchi-mame | 2008-11-20 22:07 | お散歩 | Comments(6)

入選しましたーっ!!

9月頃だったかな・・・チョビ行きつけの大好きな雑貨屋さんのスタッフさんが、
TBSアナウンサーの秋沢淳子さんが書いている
「にっぽんワン!!だぁ報ぉ~♪」 というblogを教えてくれました。

その中で、「目指せ!『笑む犬 (えむわん) グランプリ!』 」 という
愛犬の写真を募集する企画があり、
「ぜひ、チョビの写真も応募してみて!」 とススメられ、
親ばかなおかあちゃんは、早々にチョビのとびっきりの笑顔を1枚応募してみました。

しかし、何の連絡もないまま2ヶ月が過ぎ、
やっぱり、選ばれなかったのかなぁと諦めかけていた・・・というか、
応募したことも忘れかけていた頃、TBSアナウンス部よりメールが届いたのです!
c0084117_1353388.jpg
その内容は・・・

「今回は、TBSアナウンスBOOホームページ 「笑む犬グランプリ!」 に
ご応募いただき、誠にありがとうございました!
毎回、可愛らしいワンちゃん達の写真にスタッフ一同、とても癒されております。
どの写真もみんな素敵で、選考するのも一苦労でした。
そして、厳正なる審査の結果 「笑む犬グランプリ!入選」 (4名) に、選ばれました。
おめでとうございます!」

えっ!? ホントにー?
入選者4名に、ウチのチョビ姉さんが選ばれたのー? マジでーー??
なんか夢のようで、信じられなくて、メール文を何度も読み返してしまった(笑)。

モデルさん (チョビ) が可愛かったから?
それとも、カメラマン (おかあちゃん) の腕が良かったから?

もう、そんなことどっちでもええやん!
「キャッホーッ!ヤッターッ!」 と、おとうちゃんとおかあちゃんは、
両手を上げて大騒ぎ!
c0084117_1354741.jpg
チョビもめっちゃ嬉しかったのか、元気よく飛んでいます!(笑)

おとうちゃんは、
「チョビが、TBSの美人アナウンサーさんたちに見られちゃったのかぁ♪
「このワンちゃん、めっちゃ可愛いんだけど~」 とか言ったりしたのかな~♪」って
別の意味で興奮してたみたいだけど・・・ハハハ(汗)。

別に、我が娘の可愛さを自慢したくて応募したわけじゃないけど( ホントか?)、
チョビファミリーの素敵な思い出や記念になることなら、
どんな形でも残しておきたくて、今回、応募させてもらいました。
c0084117_1475149.jpg
残念ながら、グランプリ受賞は逃したけど、
おかあちゃんは、チョビのような雑種犬を 「カワイイ!」 と思って
選んでいただけたことがなによりめっちゃ嬉しい♪
本当にありがとうございました。

さてさて、届いたメール文の最後にこんなことも書かれていました。
「つきましては、今回の入選の記念に素敵な賞品を作成させていただきます!
出来上がり次第、お送りさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい」だって。
c0084117_1493168.jpg
何が届くんやろ・・・めっちゃ楽しみやね~♪
by uchi-mame | 2008-11-18 21:29 | チョビりく家 | Comments(12)

動くチョビ♪

ぬわぁんと! 今日のチョビ姉さんは・・・動きますッ!!

だいぶ前に撮ったもので、画像もあんまり良くありませんが・・・・・どうぞ!



このぬいぐるみは、チョビのオモチャではありません・・・。
だのに、どこからか見つけてきて ブルンブルン 振り回していました(泣)。
こうなっちゃったら、もうチョビのオモチャに格上げ(格下げ?)です・・・諦めます(笑)。

楽しんでいただけましたでしょうか・・・?
毎日、チョビはこうやってオモチャで遊んでいます♪
by uchi-mame | 2008-11-16 20:05 | おもちゃ・グッズ | Comments(12)

「コストコ」 初体験♪

昨日(13日)、友達に誘われて、
金沢シーサイドにある 「コストコ」 に行って来ました!
初めてのコストコ・・・ウワサでしか聞いたことがなかったコストコだったけど、
ウワサ通りのお店でした。(← どんなウワサ?)

コストコに着いた途端、入口で渡されたショッピングカートのでかさにビックリして、
天井がめっちゃ高くて倉庫のような店内にビックリして、
並んでいる商品がどれも大きくて大量なことにビックリして、
販売セット数は多いけど安いのにビックリして・・・。
おかあちゃんのコストコデビューは、ビックリすることから始まりました(笑)。

店内は平日にも係わらず、たくさんのお客さんで賑やか~。
でっかいカートを操りながら、人込みを抜けて買物するのは大変だったけど、
いろんな商品を見たり、「どんなもん買ってるんやろ?」 って
他のお客さんのカートを覗き込んだりしているだけでもめっちゃ楽しめました(笑)。

初めてのコストコに圧倒されて、
ナニをどう選んで買っていいのか迷ったりもしたけど、今回GETしてきたのはコチラ!
c0084117_21233493.jpg
メリタのコーヒーフィルターペーパー ・ ポイ太くん ・ ラベンダーボディーソープ ・
コーンが入ったテーブルロールパン(1袋に40コ位入っていたので、友達と分けました) ・
マギーブイヨン ・パワーポリ袋(ゴミ袋) ・ プリングルズ・・・・・・計 約¥5000。

・・・・・なんだか・・・・・地味なモノばかりやね・・・・・・・(照)。

ボトルも可愛くて、香りもGOODな洗濯洗剤や柔軟剤など欲しいなぁと思っても、
どれもボリューム満点な量でね・・・。
もし、買って使ってみて 「アレッ!?」 だったら悲しいし・・・。
「お試し用」 で小さなサイズがあると嬉しいのにーって
思った商品がたくさんありました。

c0084117_21351349.jpgおとうちゃんがイチバン喜んでいたのは、
「プリングルズ」 でした。

めっちゃ好きやからねぇ(笑)。

うす塩(3コ)・フレンチコンソメ(2コ)・
サワークリーム&オニオン(3コ)で¥628。

当分、おやつを買ってこなくて済みそうです♪

そして・・・今回いちばんの戦利品は、チョビのウ〇チ処理袋の 「ポイ太くん」!!
c0084117_2151437.jpg
「5時間半もお留守番していたのに・・・お土産がコレかよ!!」 (母 滝汗)

コストコで 「ポイ太くん」 に会えるとはね・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しい!
だって、この 「ポイ太くん」 200枚入って、なんと ¥1138 のビックリ価格!!
どんなに安くても、100枚入りで¥800位だからね。
あぁ、大人買いしたかったーッ!(悔)

このGETしてきた戦利品を見て、「よく、これだけに抑えたなぁ」 とおとうちゃん。
テンションあがって、うっかり買いすぎてくるんじゃないかと思っていたみたい(笑)。

初めてのコストコは、「大人の宝探し」 って感じで、めっちゃ楽しかったで~す♪


久しぶりの長時間 (5時間半) のお留守番に待ちくたびれたチョビは、
おかあちゃんが帰ってきてからずーーっと、ベッタリくっ付いて離れませんでした。
c0084117_2211457.jpg
夕方の散歩も忘れて、ひざ掛けの中で爆睡!
ちょうど、おかあちゃんの手の辺りにチョビの可愛いお尻があります♪(笑)


チョビ? ひとりでの不安なお留守番、めっちゃ偉かったね!
明日、美味しいおやつを買ってきてあげるからね~♪
by uchi-mame | 2008-11-14 22:22 | お出かけ | Comments(12)

健康な歯を目指して・・・

我が家のハミガキセットです。
おとうちゃんとおかあちゃん用のハミガキセットなので、
チョビのは含まれていません。
c0084117_15205845.jpg
2人分ですが・・・ハブラシが5本もありますね~。
他に、歯間ブラシ&糸ようじも使っています。

久しぶりに、おかあちゃんは歯医者さんに通っています。
通い始めたキッカケは、右下の奥歯が食べるたびに痛みを発し、我慢できなくて・・・。
痛みの原因は、「噛み合わせ」 が悪いからとのこと。
ちょこっと削ってもらったおかげで痛みはなくなり、何でも美味しく食べられる
平和な毎日になりました♪
c0084117_13445310.jpg
「ところで、歯の定期健診されていますか?」 と看護士さん。
「検診受けなくちゃいけないとは思っていたんですがズルズルと・・・ハハハ(汗)」。
「でしたら、今日から衛生士さんの方で検診を受けましょうね~」 と半ば強制的に言われ、
「そ、そうですね・・・じゃ、お願いします」。

おかあちゃんの歯医者さん通いスタートです!

おかあちゃんは、特に歯医者さんがキライってわけではありません。
でも、できれば歯が痛くならない限りお世話にはなりたくない場所なので、
定期健診も3年ご無沙汰してしまって・・・。
c0084117_13451270.jpg
つい最近まで、
おかあちゃんの歯医者さんへのイメージは良いものではありませんでした。

小さい頃、母親に連れられて通っていた歯医者さんは、
電車に乗って15分歩いて10分のところ。
地元にも1軒だけ歯医者さんがあったけど、予約は1年以上先までいっぱい。
やっと予約が取れたとしても、座る場所も確保できない狭い待合室で長時間待たされ、
診察室も、隣の患者さんとの距離がめっちゃ近くてギュ~ギュ~。

でも、いま通っている病院は、
予約はきっちり取れるし、待合室は広くて待ち時間もない。
診察室も個室になっており、スタッフさんたちの段取りも良く、
テキパキした動きは見ていても気持ちがいいし、清潔感もある。
あの頃とは全然違う、とても通いやすい環境に変わっていたことにビックリでした。
c0084117_13454046.jpg
「風邪引いたかな?」 くらいなら、
市販のお薬を飲んで寝ていれば治るかなって思うけど、
歯は自分の力だけでは絶対に治らないし、手遅れになると大変なことになっちゃう。
おかあちゃんは、歯の調子が悪いと思ったら、すぐに歯医者さん行くことにしているので、
雰囲気が良くて通いやすい歯医者さんが見つかって良かったーーッ!!

早速、おとうちゃんにも「可愛い看護士さんがいっぱいいるで~♪」 とオススメして、
強引に通わせることにしました(笑)。

だって、ウチのおとうちゃんったら・・・・・・・、
c0084117_13462854.jpg
いままで歯医者さんのお世話になったことがないって言うんだもーーん!(驚)

歯が痛くなったこともなければ、虫歯にもなったこともない・・・(驚×2)。
恐ろしく頑丈な歯と歯茎を持つおとうちゃんに、
初体験した歯医者さんの感想を聞いてみると?
知らない間に親知らずが生えていた!? しかも、その親知らずが虫歯になっていた!?
衛生士さんがキャッキャッ喜んじゃうほど、歯石がゴロゴロ取れた!?
いろいろと収穫があったみたいです(笑)。

歯が健康じゃないと、美味しいものが食べれなくなっちゃう・・・。
そんな悲しいことになる前に、
みんなで歯医者さんへ 「歯の健康診断」 に Let's Go!Go!

もちろん・・・チョビ姉さんもね~♪
c0084117_13525653.jpg
「・・・・・モッチャモッチャ・・・・・クッチャクッチャ・・・・・はぇ?」
by uchi-mame | 2008-11-12 22:07 | 健康・身体 | Comments(20)