<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケンタ大好き!

ある日突然、おかあちゃんが急に食べたくなるものと言えば・・・?

「ケンタッキー・フライド・チッキ~ン!!」

ちょうど、ケンタッキー(以下「ケンタ」)のクーポン券がチラシで入ってきたので、
おとうちゃんに内緒で(おかあちゃんは、ケンタは物凄くリッチなランチだと思っている)、
この日のランチはケンタに決定!

(もちろん)家で食べようとテイクアウトしてくるのはいいのですが・・・
c0084117_1432378.jpg
「今日のランチはなんじゃろな~~♪」

・・・・・・・・もれなくチョビ姉さんが付いてきちゃいます(涙)。

ケンタのニホヒには、チョビを呼び寄せる不思議な力があるのです。
まっ、ケンタだけでなく、マクドやモスにもそれぞれ不思議な力があるんだけど・・・。

ってなわけで、
ケンタが好きなのは、おかあちゃんだけではありません。
店先に立っているカーネルおじさんにはビビっちゃうチョビも、こっちは大好き♪
c0084117_1410284.jpg
チキンサンドやポテトの姿が見えなくても、
袋をクンクンしているだけでよだれダラダラ・・・(汗)。

ひたすら、キラキラしたお目目でおすそ分けしてもらえるのを黙って待っています。
c0084117_14165523.jpg
あぁ・・・
早くあげないと、チョビ家に 「よだれ大洪水警報」 が発令されそうです!(危)

そして、この日のランチをケンタに決めた理由はもうひとつ。
これが欲しかったから~!
c0084117_14283755.jpg
「おかえり!カーネルストラップ」(数量限定 ¥200也)

カーネルおじさんと言えば・・・そうです!
1985年に阪神タイガースが優勝した際、
一部のファンによって大阪の道頓堀川に投げ込まれ、
行方不明になったカーネルおじさんを思い出しますよね?(私だけ?)
そのカーネルおじさんが、
2009年3月10日に24年ぶりに発見されて大騒ぎ!(私だけ?)

日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)では、
この見つかったカーネルおじさんを 「おかえり!カーネル」 と命名し、
大切に保存することにしたんだそうです。

このストラップを作った由来は・・・
左側のカーネルおじさん、よ~く見てみるとメガネやステッキがありませんよね?
c0084117_14373212.jpg
きっと、まだ道頓堀川に沈んでいるんでしょう・・・(悲)。
その見つかっていない部分もきっと発見されると願い、
このフィギアを作ったんだそうです。

そしてもうひとつ・・・
このストラップの収益全てが、
「世界飢餓救済週間」 の募金として寄付されるんだそうです。

大好きなケンタを食べて、募金活動にも参加できて・・・美味しさ倍増!
c0084117_1454450.jpg
「良いことすると、ケンタも美味いのぅ・・・・・・」 (↑パンもらった)
by uchi-mame | 2009-08-31 22:09 | 食いしん坊 | Comments(14)

夏から秋へ・・・

これ、おかあちゃんが愛用しているビーチサンダル。
c0084117_1405817.jpg
                                         (ロケ地 新潟)

かなりクタびれちゃっているけど、めっちゃ履きやすいので気に入っている。
それに、この渋くて色褪せた感じのグリーンも好き♪

このビーチサンダル、じつは私の母親が若い頃に使っていたもの・・・ってことは、
約40年以上前のビーチサンダルってことになるね(凄)。

海へ行くこともなくなり、履く機会もなくなってしまったビーチサンダルを、
母親からもらったのは、私が高校生の頃。
c0084117_14302191.jpg
夏休みには、
毎週このビーチサンダルを履いて鎌倉の海へ遊びに行ってたっけ(懐)。

そして・・・
このビーチサンダルで遊びに行ったことあるのは、鎌倉の海だけではありません!
新潟はもちろんだけど、伊豆や沖縄の海にも何度か遊びに行ったこともあるのです。
c0084117_154210.jpg
さらに・・・遊びに行ったのは、日本の海だけではなかった!
ハワイとオーストラリアへ旅行に行ったときも持っていき、海でザブザブザブ~と♪

まさか、ビーチサンダル本人も、
飛行機や船に乗って海外を旅するとは思っていなかったでしょう。
持ち主だった母親も、「まさか海外進出するとはねぇ・・・」 って感動してたし(笑)。


そんなあちこちで大活躍してきてくれたビーチサンダルの季節ももうすぐ終わり・・・。


新潟最終日(15日)、朝の散歩で見上げた空一面には綺麗なうろこ雲が・・・。
c0084117_1544935.jpg
「暑い!しんどい!」 と言いながら散歩していたチョビファミリーも、
「もう秋なんだなぁ」 と涼しさを感じた瞬間だった。

c0084117_15153280.jpg
「チョビの知らない間に、季節は夏から秋に変わり始めていたんやね~♪」


ひと足早く、新潟で 「秋」 を感じたチョビなのでした~(笑)。
by uchi-mame | 2009-08-29 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

営業妨害

先日、賑やかな駅前を散歩していたら、チョビが急にタタタターッと走り出した。
「なんや!? 誰か知っている人でも見つけたのかな?」 と、
チョビに連れて行かれたのは、ティッシュ配りをしているお姉さんの前だった。
c0084117_1574197.jpg
なんかイヤ~な予感がしたおかあちゃん・・・数分後、その予感は的中した。


「おはようございます♪ いってらっしゃいませ~♪」 と可愛らしい声で道行く人たちに、
慣れた手つきでポケットティッシュを配っていくお姉さんにクギ付けのチョビ。
お姉さんが動くたびにチョビもしつこくくっ付いて・・・離れようとしません(汗)。

そんなチョビの存在に気付きつつ、お仕事に集中しようと頑張っているお姉さん・・・。

チョビさん? あれは、立派な 「営業妨害」 ですよ!
c0084117_1581788.jpg
「え、そうなの~? そんなつもりじゃなかったんやけどなぁ・・・・・・・・」

どうやら、チョビの目には、
「お姉さんはティッシュじゃなく、美味しいおやつを配っているんだ」 って見えたらしく、
「みんなにあげて、チョビにくれないのはどうしてなの?」 って思ったみたい(笑)。
c0084117_21582624.jpg
たしかに・・・
あのとき、チョビの大好きな 「カシャカシャ(=おやつ)」 という音もしてたけどさ。

何度も、お姉さんに向かって 「ちょうだいビーム」 を発射し続けるチョビだったけど、
なかなかおやつ(ティッシュだけど)をGETできないので、
とうとう座り込みを始めちゃった!?
c0084117_21584987.jpg
もう、あんなところで座っちゃうから、いろんな人に迷惑をかけちゃったやん(涙)。

あまりにもしつこいアプローチにお姉さんも根負けちゃって、
「可愛いから、ワンちゃんにも1つあげるね」 と、
チョビにもティッシュをくれたのです(笑)。

一瞬、「ヤッター!」 と喜んだチョビだったけど、
クンクンしてみたら、「なんやこれ? おやつちゃうやん!」 みたいな顔・・・。
c0084117_21591863.jpg
おいおい!
もう恥ずかしくて・・・笑って誤魔化すしかありません。

お姉さんも引きつった笑顔を見せながら、「よかったら、飼い主さんも」 って。
おかあちゃんまでティッシュもらっちゃったし(恥)。


お姉さん、お仕事の邪魔をしちゃってホントにごめんなさい・・・。
c0084117_21594296.jpg
でも、最近ポケットティッシュをもらう機会が少なくなってきたので、
めっちゃ助かります!

いただいたティッシュは大切に・・・チョビのウ〇チ取りに使わせていただきますね♪
by uchi-mame | 2009-08-27 21:35 | お散歩 | Comments(5)

行きはよいよい 帰りはこわい

チョビのワン友には、
マンホールを避けて歩くワンコや
U字溝のアミアミの上を歩けないワンコ、けっこういます。
c0084117_13353932.jpg
(↑ U字溝のアミアミはこれです)

実家で飼っていたリリーもそうだった。
ムリヤリ歩かせようとすると、シッポを下げて激しく抵抗!
絶対に歩かなかった(笑)。

でも、チョビはそんなこと全く気にしません・・・さすが、おかあちゃんの娘!

マンホールの上だって、気にせずズンズン歩いていくし。
c0084117_1338921.jpg
「こちらが、横浜港のシンボル 「ベイブリッジ」 が描かれたマンホールでごじゃいます」

U字溝のアミアミだって、へっちゃらさーっ!
c0084117_13415948.jpg
「おかあちゃん、おやつくれるんか~?」 (あげません!)

そういえば・・・
小さかった頃のチョビ、何故かこのアミアミの上でばっかウ〇チしてた(笑)。
アミアミの幅が大きいところでは、下に落っこっちゃったりしてね・・・。
回収するのが大変だったっけ。

そんな自由奔放(!?)なチョビ姉さんは、
マンホールでもアミアミでもエスカレーターでも全く気にせず、
元気よく歩くワンコだけど、
唯一、歩けないっていうか 「下りれない」 苦手な場所がある。

それは、新潟の実家にある階段だ。
c0084117_1358738.jpg
チョビは、この階段を上がることはできるけど、
下りることができないのだ。

下りれない理由のひとつは、階段がめっちゃ急なこと。
写真では分かりづらいけど、
けっこう急な階段なのでおかあちゃんも怖々下りている(笑)。
チョビも、何段か踏み外して落っこちたことあるし・・・。

それと、下りれないもうひとつの理由は、
たぶん階段の隙間から下が見えちゃうから?だと思う。
下りるときのチョビ目線から考えると、これもかなり怖い!

なので、下りれないチョビは、2階の階段前でいつもこんなポージング(笑)。
c0084117_14343139.jpg
「ハァ、誰かワタシを優しく抱っこして下ろしてくれないかしら~?」
みたいな目で待っている。

おかあちゃんたちが出かけているときも、思わず2階に上がってしまったチョビ。
下りたい仕草を見せていたので、お義父さんが下ろしてあげようと思って抱っこしたら、
めっちゃ大きな声で、「キャーーーン!」 と泣き叫んだらしい。(スミマセン!)

結局、おかあちゃんたちが帰ってくるまでこのポージング(笑)。

下りれないと分かっているくせに上がっていくチョビ。
上がったのはいいけど下りられず、
誰かが気づいてくれるのをひたすら待っているチョビ・・・。
c0084117_1435612.jpg
まだまだ手のかかる娘です・・・(汗)。


ありゃ? もしかして、また上がろうとしてんの??
c0084117_14365749.jpg
「おかあちゃん? また抱っこして下ろしてくれる?」


えぇ~~~っ!? おかあちゃん、筋肉痛になっちゃうよ・・・。
そういう力仕事は、おとうちゃんに言ってちょーだい!
by uchi-mame | 2009-08-25 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

久しぶりのバッタバー

お盆休みの最終日(16日)、
c0084117_1421774.jpg
「ちょっと、残暑見舞いのご挨拶に行きたいところがあるんやけど・・・」 と
チョビに連れて行かれたのは、バッタバーだった。

しかし、一週間ぶりにやって来たバッタバーは、めっちゃ荒れていた・・・(汗)。
c0084117_14244290.jpg
雑草に埋もれるチョビ・・・。

この景色がかなりショックだったのか、
すぐに入店することなく固まってしまった(笑)。
c0084117_14274613.jpg
「えらいこっちゃ・・・これって、どうなってんのかしら~?」

どうやら、再びサラダバーが復活してきちゃったようだ(汗)。

チョビ、どうする? 草刈りしてくれるまで待とうか・・・。
c0084117_14455145.jpg
「ムムッ! いまここで、ガサガサって何かが動いたの・・・」

聞いてんの?
この草むらの中から、
小さいバッタさんなんて見つけられないと思うんやけど・・・。

今日は諦めて帰ろうか?
c0084117_1448121.jpg
「へっ? おかあちゃん、なに言うてんの?
チョビは、バッタハンター歴6年のベテランさんなんやで!このくらいの茂みなんて~」

めっちゃ頼もしい言葉を残し、
意を決して、草むらの中へザッブ~ンと飛び込んでいったチョビ(笑)。
c0084117_14491872.jpg
「ぬぉおおおおーーっ!前進あるのみじゃーーーっ!!」

たぶん、この草むらの中にバッタさんはたくさんいるんだろうけど、
不器用なチョビ姉さんには、なかなか見つけ出してGETすることができないのです。
たとえ見つけたとしても、またすぐに草むらの中へ逃げられてしまう状態で・・・。

それでも、諦めずにバッタさんを探し続けるチョビ。
c0084117_14505820.jpg
もはや、白いチョビ尾くんしか確認できません(笑)。

そんな可愛いチョビ尾くんを眺め、
蚊にボコボコにされながら待つ飼い主2人・・・(激痒)。
c0084117_14532024.jpg
あ、チョビが戻って来た!

やっと戻ってきたチョビは、何故か体中がベトベトになっていた・・・なんでやねん!?
c0084117_1529932.jpg
「なんでやろ~?」

草の汁だか実だかを付けてきちゃったらしい・・・(涙)。

帰宅後、
「シャンプーする予定なんてなかったのに・・・」 とブツブツ言いながら、
チョビを抱っこしてお風呂場に直行するおとうちゃん。
c0084117_15422797.jpg
「チョビ、何か悪いことでもしたやろか・・・・・・・」 (↑顔がビチョビチョ)


ぷっ! チョビは、な~んも悪いことなんてしてないのにねぇ。
by uchi-mame | 2009-08-23 22:04 | お散歩 | Comments(8)

どさくさにまぎれて・・・

今夏も、新潟の実家にはノラネコたちが遊びに来ていた・・・っていうか、
ほとんど 「飼いネコ」 って感じ?
c0084117_14261695.jpg
ずっとこんな状態だったし、
「この子たち、捕まえて避妊手術させようかしら」 って、
お義母さんも言ってたし(笑)。

そして、今年も子ネコが産まれ、
いまはこの子だけが母親と一緒に遊びに来ているそうだ。
c0084117_1427135.jpg
爆睡してますね・・・♪(萌)

しばらくの間、ニヤニヤしながら眺めていたら・・・起きちゃった!
c0084117_14284385.jpg
めっちゃガン見されてる・・・・・・・(滝汗)。

きっと、「このおばちゃん、初めて見る顔だけど誰?」 って思ってたんだろうなぁ。
c0084117_1433968.jpg
2匹で(焦)。

突然現れたデカいネコ。
子ネコのお母さんではなく、親戚のおばちゃんだそうです(笑)。


さてさて・・・
チョビは、滅多に吠えることはありません。 もちろん、要求鳴きもしません。
小さい頃に、キツ~くしつけたからね・・・。

でも、「たまには、可愛らしく 「クゥ~ン」 って鳴いてごらん?」 と
おやつをチラつかせながら、チョビに要求鳴きをねだるおとうちゃん・・・アホです。

そんなチョビが、
なんと! 新潟で 「クゥ~ンクゥ~ン」 と鳴いたっていうから驚き!?

ネコたちは、自分たちの食事時間はもちろんのこと、
人間の食事&おやつ時間にも、「オレたちにもくれー!」 と騒ぎ出します。
まるで、どこかの誰かさんを見ているようですね・・・。
c0084117_14473886.jpg
「ん? 誰のことやろか・・・???」

お前さんのことに決まってるやないか・・・こらこら、目を逸らすな(汗)。

そのネコたちの要求鳴きにまぎれて、
チョビまで 「クゥ~ンクゥ~ン」 と鳴きだしたのです!
しかも、おかあちゃんのご機嫌をめっちゃ伺いながら・・・(笑)。
c0084117_1531880.jpg
「おかあちゃん? ネコさんたちも、こうおっしゃっていることですし・・・」

これには、みんなで大笑い!
可愛くて面白くて、チョビだけを叱るわけにはいかず、
「オレにも食わせろー!」 と合唱する食いしん坊たちをしばらく楽しむことに♪

でも、ネコたちが要求鳴きを止めると、ちょっと困ったような顔で、
c0084117_1565880.jpg
「もっと鳴いてよ! じゃないと、のり巻きがもらえなくなっちゃうやろ!」
みたいな目でネコたちに訴えるチョビ・・・あぁ、情けないですね~(笑)。

「みんなで鳴いちゃえば怖くないのだ!」 とでも思ったのでしょうか・・・。
c0084117_15162983.jpg
可愛いヤツです♪
by uchi-mame | 2009-08-21 22:20 | おとうちゃん実家 | Comments(12)

明日も晴れますように・・・

お天気が良かった新潟6日目(14日)の夕方。
この日は、とっておきの素敵な景色を可愛い娘にも見せてあげようと思い、
ちょっと足を伸ばして遠くまで散歩に行ってきた。

その 「とっておき」 がやって来るまで、砂浜をゆっくりと散歩・・・。
この景色、何度見ても素敵♪
c0084117_14321963.jpg
あっ、おとうちゃんは振り向かんでもええよ~。
せっかくの景色が台無しになっちゃう・・・。(←言いすぎ?)

チョビに見せてあげたいと思った景色はコレ!
c0084117_14333760.jpg
日本海に沈む夕日です。 (只今の時刻 17:55)

新潟の海岸線沿いには、
終点地が不明な 「日本海夕日ライン」 という通りがずーっと続いており、
夏には佐渡島に、冬には日本海に沈む夕日を眺めることができます。

なぜ・・・いままでチョビに、この景色を見せてあげることができなかったのか?
それは、「夏は、めっちゃ暑かったから!」 で、「冬は、めっちゃ寒かったから!」(笑)。

でも、今年はちょっと頑張ってみた!
c0084117_14541769.jpg
この夕日を眺めながら、実家裏の海岸線沿いまで歩き、
そこで夕日が沈むのを待つことに。

c0084117_14554025.jpg
キラキラ輝く綺麗な夕日に、チョビ姉さんもウットリ~♪ (只今の時刻 18:20)

毎年この時期になると、砂浜では有名なアーティストを招き、
夕日を眺めながら素敵な歌が聴ける 「日本海夕日コンサート」 も開催されています。

それでは・・・
c0084117_152933.jpg
夕日が沈むまで、
黄金色に輝いたチョビ頭を楽しみながら待つことにしましょう(笑)。

c0084117_1532122.jpg
(只今の時刻 18:25)

c0084117_15323036.jpg
ラッキー! 新潟空港に降りてきた飛行機も一緒にパチリ♪ (只今の時刻 18:30)

c0084117_15325755.jpg
「ぬぉ~! だんだんと夕焼け色に染まってきたで~~!」

この日の日没時間は、18:35頃・・・。
残念ながら、この日は佐渡島に雲がかかっており、
直接、佐渡島に沈んでいく夕日を見ることはできなかったけど、メチャクチャ綺麗だぁ~♪
c0084117_15332443.jpg
おっ! もうすぐ沈むどーーーっ!!(只今の時刻 18:32)

c0084117_1535593.jpg
・・・・・・・・・・沈んじゃった(寂)。

チョビに、夕方から夜に変化していく瞬間に立ち合わせることができて良かった♪


涼しくて気持ち良くなってきたし、もうちょっとこの景色を楽しんでから帰ろうか!
c0084117_15384826.jpg
「おかあちゃん?
おじいちゃんとおばあちゃんが夕飯準備して待ってるんやないの~?」


そうじゃった・・・・・い、急いで帰らないとっ!!!(滝汗)
by uchi-mame | 2009-08-19 22:40 | おとうちゃん実家 | Comments(14)

砂に囲まれた散歩コース

新潟での散歩コースは、
ほとんどがこうやって海を眺められる海岸沿いを歩きます。
c0084117_1402554.jpg
日によっていろんな顔を見せてくれる日本海は、
毎日歩いても飽きることのない素晴らしい景色。

でも、たまには住宅地の中を歩いたりもします。
そこには、おとうちゃんも知らないような新発見があったりもするのです。

地方によっていろんなデザインがある、
「ご当地マンホールの蓋」 もそのひとつではないかと・・・。

これは、新潟市の花であるチューリップがデザインされたマンホール。
c0084117_1435836.jpg
中央には、元気な太陽も描かれています。

これは、信濃川最下流にかかる萬代橋がデザインされたマンホール。
c0084117_1452045.jpg
萬代橋は、東新潟地区と西新潟地区を結ぶ、
新潟市のシンボル的なアーチ橋です。

そして、住宅地の中で見かけるのがこの 「砂丘畑」。
c0084117_14111737.jpg
土でなく、砂地に栽培された作物・・・。
あまり見かけることのない、ちょっと不思議な感じの畑ですよね~♪

この辺りは全て砂丘地になっており、畑も砂地なのです。

c0084117_1626356.jpg
海岸沿いに出てみると、風を防ぎ、
砂を住宅地に飛ばさないために植えられた防風林の松林を多く見かけますが、
少し郊外に行くと、大規模な砂丘畑を見ることもできます。
c0084117_16275511.jpg
この砂丘畑、基本的には何でも栽培OKですが、
大根・スイカ・たばこなどの栽培が盛んだそうです。

ってことは・・・
そうです!実家周辺の住宅地も砂丘地の上に建てられているのです。
実家の庭も、土を敷き、たくさんの樹木や草花が植えてあるので、
見た目には分からないけど、ちょっと掘ると砂がワサワサ出てくるらしい・・・。
c0084117_16281261.jpg
もちろん、チョビが走り回っている公園も砂丘地の上にあります。
なので、風が強い日の散歩はちょっと大変!
目や口の中に砂が入っちゃったり、体中がジャリジャリになっちゃったりして・・・。

でも、この眺めを楽しみながら歩く散歩はサイコー!!
c0084117_16282861.jpg
新潟での散歩コースは、
とっても気持ちよく、贅沢な散歩が楽しめる素敵なところなのです♪


だから、ジャリジャリなんて全く気になりません!



・・・・・・・・・・・・たぶん(汗)。
by uchi-mame | 2009-08-17 22:44 | おとうちゃん実家 | Comments(12)

Beach Girl!

約一週間、帰省していた新潟から戻って来たチョビファミリー。
今回は、酔い止め薬が 「チョビ、大丈夫か?」 って心配になっちゃうほど効いたので、
どうにか吐かずに往復することができたチョビです。

今年の新潟は、
どんより天気&雨降りがほとんどで、綺麗な青空が見えたのは3日間くらい(涙)。
蒸し暑い日もあったけど、比較的涼しくて過ごしやすいお盆休みでした。


新潟4日目(12日)。
朝の散歩で見上げた空・・・やっと晴れた!
c0084117_14143792.jpg
「やっぱり青空はええなぁ。 夏はこうでないとっ!」

綺麗な青空を見ることが出来たこの日、久しぶりに海へ遊びに行ってきた。

只今の時刻、朝6時半・・・。
c0084117_14214683.jpg
まだ誰も来ていないだろうと思って張り切って出掛けたのに、
すでに砂浜には大きなテントが張られ、
海水浴を楽しんでいる大勢のファミリーがいた。
なので、ちょっと遠慮して端っこでチョビと海水浴を楽しむことに♪

チョビにとっては、2年ぶりの海水浴。
めっちゃ久しぶりだったので、
打ち寄せる波を怖がったりしないかしら?って思ったけど、
c0084117_14275849.jpg
なんの迷いもなく、楽しそうに海へ入っていくチョビ(笑)。

相変わらず、打ち寄せる波を食べようとするチョビ。
c0084117_14381788.jpg

砂浜に打ち上げられた謎の物体(海草)にビビるチョビ。
c0084117_14383610.jpg

ビッグウェイブを待つチョビ。
c0084117_14394867.jpg

可愛らしく、波から逃げてみるチョビ。
c0084117_14402440.jpg

かと思いきや、打ち寄せる波に立ち向かっていく勇ましいチョビ。
c0084117_14491799.jpg

でも・・・たま~に、打ち寄せる波にビビったりもするチョビ。
c0084117_14495758.jpg

あぁ、だんだん壊れてきちゃってるね・・・(汗)。
c0084117_14503135.jpg

波打ち際を、右へ左へと爆走し始めたチョビ。
c0084117_1456277.jpg
こうなっちゃったら、もう誰にも止められません・・・(笑)。

残念ながら、ノーリードで自由に遊ばせることはできなかったけど、
c0084117_15152529.jpg
それでも、楽しそうに遊んでいるチョビを見ながら、
「今年は、海水浴に連れて来ることができて良かった!」 と思った親ばか2人です(笑)。

c0084117_15163635.jpg
ビチョビチョ&ジャリジャリになっちゃったチョビを洗うのは、
めちゃくちゃ大変だったけどね~(泣笑)。
by uchi-mame | 2009-08-15 23:10 | おとうちゃん実家 | Comments(10)

チョビ家のお盆休み

残暑お見舞い申し上げま~す!

みなさん、元気ですかーっ! 暑いですねーっ!!
c0084117_20364082.jpg
暑すぎて、いまにも溶けてしまいそうなチョビ姉さんです(笑)。

今日から一週間、
おとうちゃんは夏休みに入り、チョビ家のお盆休みが始まりました!

チョビ家のお盆休みはいつも通り、
おとうちゃんの故郷である新潟へレッツラゴーです。
c0084117_2052931.jpg
その前に、
チョビに苦~い酔い止め薬を飲ませなくちゃいけないけど・・・頑張ろうね!


すでに、お盆休みに入っている方も多いかと思いますが、まだまだ暑い日が続きます。
体調には充分気を付けて、楽しいお盆休みを送ってくださいね!


※ チョビblog更新は、しばらくお休みさせていただきます♪
by uchi-mame | 2009-08-08 21:51 | チョビりく家