<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しいもの好き♪

チョビは、新しいもの好きワンコだ。
たとえば、オモチャかな・・・オモチャがイチバン分かりやすいかも。

昨日も朝から、
洗濯&掃除でドタバタしていたおかあちゃんにくっ付いてくるチョビ。
c0084117_1423790.jpg
どうやら、「チョビ、ヒマなんやけど~」 ってアピールしてたみたい。

そのアピールがあまりにもしつこかったので、
「じゃ、チョビが遊びたいオモチャを持ってきな!」 とチョビに言ったところ、
c0084117_1436222.jpg
ルンルンしながらオモチャを吟味し始めるチョビ。

で、今日セレクトしてきた獲物は・・・。
c0084117_14365647.jpg
先日、さつきちゃんから誕生日プレゼントでもらったばかりの柴ワンコ♪
(ありがとうございました!)

お腹を押すと、「プピー!プピー!」 と鳴く可愛いオモチャだ。

この柴ワンコを 「引っ張ってー」 と催促するチョビ。
おかあちゃんの手から柴ワンコを楽しそうに奪おうとするチョビは、
なぜかカメラ目線だった!
c0084117_14372614.jpg
「おかあちゃん! チョビ、可愛く撮れてる?」

ここでも、しっかりとモデル業をこなしております(笑)。

柴ワンコをブンブン振り回して、おかあちゃんがヘトヘトになってきた頃、
チョビも疲れちゃったのかひと休み・・・。
c0084117_14375257.jpg
柴ワンコを枕にして寝ちゃった。(↑目怖)

よっしゃ! いまのうちに、洗濯物を干してきちゃおうと動いた途端、
c0084117_14384759.jpg
「次は、このオモチャで遊ぶの!」 とチョビが持って来たのは、
先日、ラスクちゃんからもらったばかりのタコさんのようなオモチャ♪
(ありがとうございました!)

このタコさんも、「プピー!プピー!」 と鳴く可愛い形をしたオモチャだ。
c0084117_1441396.jpg
チョビも、タコさんの足に苦戦しながらも、
おかあちゃんの手から奪い取ろうと必死!
おかげで、カーペットがグニャグニャだ(笑)。
c0084117_14541565.jpg
ムムムッ?チョビがカプカプしているタコさんが・・・
だんだんと新潟名物の 「笹だんご」 に見えてきたヨ!
なんだか、めっちゃ美味しそうだ~♪

さすがに2回戦もやると、
チョビもヘトヘトヨタヨタになり、笹だんごを枕にして撃沈!
c0084117_14562033.jpg
掃除機をかけるまで、このまま動くことはありませんでした(笑)。

新しいものに目がないチョビは、
この2つの新入りオモチャがいまイチバンのお気に入り♪
すぐに破壊することなく、飽きることなく、毎日楽しそうに遊んでいる。
c0084117_1524010.jpg
新しいもの好きなところは、おとうちゃんにめっちゃ似ているけど、
すぐに飽きちゃうおとうちゃんと違って、
チョビはボロボロになるまで大事に遊ぶからエライねー!
by uchi-mame | 2009-09-30 22:19 | おもちゃ・グッズ | Comments(14)

期待はずれ

先週、久しぶりに弟くんが遊びに来てくれた。

てっきり、愛し恋しのチョビのバースデーを祝いに来てくれたのかと思ったのに、
「そういえば、誕生日だったっけ?」 の弟くんの一言にガックシ!
c0084117_13284554.jpg
思わず、チョビも 「そりゃないやろーーーーっ!」 って叫んじゃった(笑)。

「プレゼントがないのなら、チョビ様のお腹を撫でなさい!」 と
言わんばかりのヘソ天。
c0084117_1332482.jpg
弟くんの横にゴロンとひっくり返って、ポテッとしたお腹を見せるチョビ。

でも、弟くんは手ぶらで遊びに来たわけではありません。

相変わらず、仕事が休みの日にはドライブを楽しんでいる弟くん。
今回は、「富士山」 を見に行きたくなったそうで、
その時に買ってきたお土産の「信玄餅」と、
c0084117_13365498.jpg

「安倍川餅」 を、わざわざチョビ家まで届けに来てくれたのだ。
c0084117_13411620.jpg
弟くんが、バッグからお土産をガサゴソ出し始めると、
「なになに~? これこそ、チョビへのお土産か~?」 と寄って来るチョビ。
c0084117_13445951.jpg
でも、自分のものじゃないと分かった途端、「ちぇっ!」 みたいな顔・・・(汗)。

「お土産がないのなら、チョビ様のお腹を撫でなさい!」
と言わんばかりのヘソ天・・・再び(笑)。
c0084117_13502844.jpg
なんだか、イジけたり喜んだりと・・・ひとりで大忙しのチョビだった。

そんなチョビを、ニコニコしながら嬉しそうに撫でている弟くん。
c0084117_13511810.jpg
「くぅ~~っ! めっちゃ気持ちええんやけどぉ~~~!!」

チョビ姉さん、気持ち良くなってきたみたいで目がトロ~ンとしてきた。
c0084117_1401857.jpg
もしかして・・・・・・・寝ちゃう?

寝ちゃうのか?
c0084117_141071.jpg
寝ちゃったよ・・・(笑)。


「今日はお土産を届けに・・・」 なんて弟くんは言ってたけど、
お姉ちゃんは分かってたよ。
ホントは、チョビに会いに来てくれたんだってことを・・・フフフ♪

次回は、めっちゃ期待してお待ちしておりますので・・・。
by uchi-mame | 2009-09-28 22:00 | おかあちゃん実家 | Comments(8)

新しい首輪

チョビが9才の誕生日を迎えたので、今年も新しい首輪をプレゼント!
c0084117_20531713.jpg
アメリカ生まれのブランド 「DogLa」 の、ちょっとお高め・・・いや、
だいぶお高めな首輪だ。

この 「DogLa」 の首輪を使い始めて、今年で9年目・・・。
色は、ブラック ・ ブラウン ・ レッドの3色あるってのは知っていたけど、
デザインが全部で 3種類 だと思っていたのが、
じつは4種類あるってことを今回初めて知り、
今年は、今まで買ったことのないデザインの 「コンチョカラー」 をGET!

早速、チョビに着けてみた。
c0084117_216013.jpg
正面からだと、
首のお肉チョビ毛が邪魔をして首輪が見えないので、バックからの撮影。

GEORGEで、この首輪を初めて見たとき、
「なんだか海岸の岩にへばりついている フジツボ みたいやなぁ」って思ったけど、
チョビに着けてみたら、意外と似合ってて・・・けっこう可愛いやん♪ (親ばか)
c0084117_21303824.jpg
「おかあちゃん?
みなさんに、チョビの可愛い笑顔をお見せしなくてええのかしら・・・?」

えっと・・・
コンチョとは、金属の 「飾りボタン」 のこと。
c0084117_21321019.jpg
バーガンディーという赤茶色の革と2種類のコンチョを組み合わせて作られた首輪で、
D管部分には、「kiss me」 と刻印された可愛いハートのタグも付いている♪

c0084117_2133573.jpg
「おかあちゃん?
チョビ、とびっきりの笑顔で待ってるんやけど・・・まだ振り返っちゃダメ?」

えっと・・・
初めてこの首輪を手にしたときは、めっちゃ重くて堅くて、
首輪を嫌がっていたチョビが気に入ってくれるかどうか心配だったけど、
使い込んでいくうちに柔らかくなり、色目も濃くなってきて、イイ感じに首にもフィット!
なので、チョビも気に入ってくれたみたい。
c0084117_21364982.jpg
「おかあちゃん! チョビ、もう我慢でけへんよ~! そっち向いていい?」

えっと・・・
「DogLa」 の首輪は、めっちゃ頑丈に作られているので、
バッタさんを見つけたらダッシュ!のチョビ姉さんにはピッタシの首輪かも(笑)。

「毎年、思い出がいっぱい詰まった何かを記念として形に残していこう!」 と思い、
買い始めたチョビの首輪・・・いまでは、おかあちゃんの大切な宝物だ。


はい、お待たせ!
おかあちゃんの話は終わったから、こっち向いてもええよ~♪
c0084117_2151391.jpg
「みなさん、お待たせしました~! ここからは、チョビの笑顔をたっぷりと・・・・・」

チョビさん?
めっちゃ言いにくいんやけど・・・今日のblogは、これで終了ですよ~!
c0084117_21525866.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
by uchi-mame | 2009-09-26 22:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(12)

9才になっちゃいました!

9月23日・・・チョビ姉さんは、9才になりました~♪

チョビ、お誕生日おめでとう!
c0084117_11324651.jpg
といっても、特にいつもと変わらずの毎日・・・(笑)。

バッタさんを追いかけたり、おやつをオネダリしたり、ソファをひとり占めしたり、
相変わらずのチョビ姉さんです。

でも・・・いつどこで覚えてきたんだか、
c0084117_15231970.jpg
「ケーキは? 誕生日ってケーキ食べるんやろ?」 とおとうちゃんにツメよるチョビ。

とうとう、「ケーキ」の存在を知ってしまったようです(汗)。

ケ、ケーキ?
えっと・・・その 「ケーキ」 って言葉、いったい誰から教わってきたのかニャ?(焦)
c0084117_15253795.jpg
「〇〇ちゃんも△△くんも言ってた。 誕生日には美味しいケーキを食べるんやって!」

そっか・・・ワン友ちゃんたちから、「ケーキ」 の情報を仕入れてきちゃったのね?
恐るべし、ワンコネットワーク!(笑)

そんなチョビに、
「おとうちゃんは買ってあげようと思ったのに、おかあちゃんがな」 とおとうちゃん。
たしかに、おとうちゃんはチョビのバースデーケーキを買う気マンマンだった。
「この小さいエクレアならいいんじゃない? 美味しそうだし」 って言ってたもんなぁ。
それに対して、おかあちゃんは無反応だったけど・・・ハハハ(汗)。

残念ながら、今年は(も)ケーキはないけど、
先日、ワン友ちゃんからチョビあてに、ケーキよりもっと美味しいものが
たくさん届いたのです。
c0084117_15434798.jpg
「わぁ! どれから食べていいのか分からなくなっちゃうほどいっぱ~い!!」

こんなにたくさんのおやつが・・・ありがとうございました!
毎日、美味しくいただいています♪


そしてもうひとつ・・・
今年も、チョビの大好きな雑貨屋さんにプレゼントを作っていただきました!

9才になったチョビへ・・・少し大人っぽい雰囲気でフレームにアレンジを。
c0084117_1552327.jpg
スタッフさんからの温かいメッセージも添えられて・・・素敵です♪

c0084117_1614613.jpg
写真を入れてみると、こんな感じに・・・♪(萌)

ちなみに、
雑貨屋さんへ受け取りに行ったときのチョビ、モデル業に徹しておりました~(笑)。
c0084117_16103352.jpg
イベント準備でお忙しい中、ありがとうございました!


あっという間の9年間・・・時が経つのはホントに早いものですね・・・(寂)。

大きな病気や怪我や事故などせずに、
今年も元気にこの日を迎えられることができたこと。
それは、チョビにとってもおかあちゃんたちにとってもめっちゃ嬉しいこと。

いまだに、捨て犬時代の辛くて悲しかった記憶が忘れられない日もあるけど、
それを忘れようと必死に頑張ってきたチョビが、おとうちゃんもおかあちゃんも大好き!

これからも、いろんなことがあると思うけど・・・ヨロシクね!
c0084117_21474737.jpg
「ケーキ食べたかったのに・・・・・・・・」


まだ言ってたの・・・分かったよ。
来年の10周年記念のときにドデカいケーキを買ってあげるから、
今年は我慢してちょ!
by uchi-mame | 2009-09-24 21:59 | 記念日 | Comments(14)

バッタバーへようこそ!

今日は、あるお友達とバッタバーで待ち合わせ~♪

チョビとおとうちゃんと3人で、ドキドキ&ワクワクしながら待っていたら・・・来たっ!
チョビを見つけて、お友達が駆け寄って来てくれた!


じゃん! blogを通じて知り合った、ラスクちゃん です!!
c0084117_2148632.jpg
PC画面でしかお会いしたことのなかったラスクちゃんが目の前に・・・。
めっちゃカワイイ!!

ラスクママさんにデートのお誘いをいただき、
わざわざ、チョビ行きつけのバッタバーまで遊びに来てくれたのです(嬉)。

ラスクちゃんとチョビが会うのは今日が初めて。
「大丈夫かな? ラスクちゃんにウゥ~って言っちゃったりしないかなぁ」 って
おかあちゃんはドキドキだったけど、
c0084117_2221761.jpg
心配ご無用でした(笑)。
仲良くご挨拶できました・・・ふたりともめっちゃ良い子です♪

ラスクママさんにもご挨拶♪
c0084117_2243616.jpg
「はじめまして! チョビで~す!!」

初めて会ったふたり・・・
しばらくはギコチナイ感じだったけど、
だんだんとお互いの存在に慣れてきたみたいで、
c0084117_2210276.jpg
ふたりで同じところをクンクンしたり、

ラスクちゃんにめっちゃ見つめられたり・・・・・・ポッ♪
c0084117_22105538.jpg
「なんか・・・めっちゃ熱い視線を感じるんやけど・・・・・・(汗)」

可愛いツーショット写真を撮ろうと、ラスクパパさんがおやつを用意してくれたら、
c0084117_22205171.jpg
おやつにクギ付けのふたり(笑)。

ラスクちゃんが可愛いカメラ目線をくれたのに、
c0084117_22226100.jpg
まだまだ、おやつにクギ付けのチョビ・・・・・(恥)。

我慢できずに、ラスクちゃんのおやつまで横取りしちゃうし・・・・・(超恥)。
c0084117_22342392.jpg
「おやつ、チョビがお先にいっただきーーっ!!」

ごめんね、ラスクちゃん・・・。


ジャレあって遊ぶことはなかったけど、ちょこっとだけ一緒に走り回ったり、
ラスクちゃんにお尻をギュッとされて、チョビが 「ギャオ!」 って叫んじゃったり(笑)、
みんなでお茶したり、おしゃべりしたり・・・。
c0084117_8483159.jpg
短い時間だったけど、
ふたりで仲良くクンクンしている光景を眺めているだけで幸せ・・・♪
めっちゃ楽しい時間を過ごすことができました。
c0084117_850921.jpg
ラスクちゃん&ラスクパパママさん、
今日は、チョビ姉さんと一緒に遊んでくれてありがとうございましたー!


おかあちゃんったら・・・
ラスクちゃんに会えたことに大興奮しちゃって、
パパママさんと何をお話したのかも覚えていないような状態・・・なので、
またゆっくりとお会いできたら嬉しいです!
by uchi-mame | 2009-09-22 23:02 | ワン友さん | Comments(12)

Zzzzzz・・・・・・

午前中のチョビ。
たっぷり食べて、たっぷり歩いて、たっぷり遊んでお昼寝タイム♪
c0084117_21395018.jpg
よ~く眠っている(笑)。

「可愛いなぁ」 と親ばか丸出しでニヤニヤしていたら、
c0084117_2141873.jpg
あ、起きちゃった?(滝汗)

と思ったらウトウト・・・またすぐ夢の中へ撃沈!(笑)
c0084117_21424693.jpg
ペコッと半分だけ折れた垂れ耳が萌える♪

今日は、小さい方のクッションを枕にして眠っている。

c0084117_21465343.jpg
あれ? カメラがうるさかったのか、おかあちゃんに背中を向けちゃったよ・・・(悲)。

かと思ったら、
c0084117_21512823.jpg
今度は、ひっくり返って眠っている(笑)。

c0084117_21532330.jpg
ヤバいよ・・・熟睡しているのは分かるけど、その目はヤバいよ・・・(汗)。


やっぱり、カメラがウザかったのか、Myベッドにフラフラしながら移動・・・。
c0084117_21575212.jpg
逃げられちゃった(悲)。


もうすぐ9才になるチョビ・・・。
チョビがおばあちゃんになっても、この幸せな寝顔がずーーっと見れますように。
by uchi-mame | 2009-09-20 22:09 | チョビりく家 | Comments(6)

同級生

たまに、昼間の中途半端な時間帯に散歩していると、
思いがけなくワン友に会ったりする。

先日、中途半端な時間帯(11時半頃)に散歩に出たら、懐かしいワン友に会った。
飼い主さんとは、買物先のスーパーとかで会ったりはしていたんだけど、
ワンコ連れで会うのはめっちゃ久しぶり♪

会ったのは、黒ラブのAちゃん。
フリスビーキャッチが得意で運動神経抜群の女の子だ。

チョビが大阪から引っ越して来たばかりで、
まだ新しい散歩道に慣れていなかったころに優しく接して遊んでくれたワンコ。

ぜひ、みなさんにもAちゃんを見ていただきたかったのに・・・。
c0084117_13251088.jpg
「おかあちゃん、なんでデジカメを忘れてっちゃったのかな~?」

ホンマやねぇ・・・(涙)。
じゃ、携帯で撮ろうかと思ったら、その携帯まで忘れてきちゃって・・・ドジ。

Aちゃんとチョビも久しぶりだったもんだから、
お互いに 「アンタダレ?」 的なクンクン!
やっと思い出したみたいで、あの頃のようにハチャけるのかなぁと思いきや、
Aちゃんは、「おばちゃん、お腹撫でて~♪」 ってひっくり返っちゃうし、
チョビは、「あっちの方から美味しいニホヒが・・・」 ってトコトコ行っちゃうし・・・。
c0084117_13362736.jpg
そんなふたりを見て、「お互い、落ち着いちゃったわね~」 とAママさん。(↑人間型クッキー)

ところで・・・Aちゃんって何才だったっけな?
「来年の3月で9才になるのよ~」 とAママさん・・・そうやった!
Aちゃんとチョビは同級生だった。
c0084117_13523665.jpg
最近、散歩で会うワンコは1才から3才くらいまでの若い子ばかり。(↑ワンコ型クッキー)

チョビも、キャピキャピした子は苦手だし、
ママさんたちと一緒にお喋りしていても、話の合わないことも多々あって・・・(寂)。

でも、同級生たちとのおしゃべりは、
「そうそう!」 とか 「やっぱり?ウチもそうなんだよね~」 って
同い年ならではの悩みや健康状態のことなど相談ができ、
話も合うのでめっちゃ嬉しい♪
c0084117_13553158.jpg
それに、Aママさんはめっちゃ明るくて元気な方。(↑☆型クッキー)

「9才になると先のことを考えちゃって」 と、ちょっと寂しくなるような話題になっても、
「ウチの子なんて、口周りやお腹が白髪になってきちゃって~」 と
めっちゃ明るく話してくれるので、思わずおかあちゃんも笑ちゃって・・・。
気持ちを楽にしてくれる。
c0084117_13581652.jpg
めっちゃ頼りになる大切な存在なのです。(↑フラワー型クッキー)

別れ際も、
「チョビちゃん、またね! いつまでも元気に散歩しようね!」 って(笑)。

AちゃんとAママさんから元気をいっぱいもらったチョビとおかあちゃん。
c0084117_13593615.jpg
ホントにありがとうございました。 また会える日を楽しみにしています♪ (↑イテッ!)
by uchi-mame | 2009-09-18 22:20 | ワン友さん | Comments(6)

究極の選択肢

いま、おかあちゃんはめっちゃ悩んでいます・・・。
c0084117_13434438.jpg
「おかあちゃん? その悩み、チョビが解決したろか~?」

うぅ~ん・・・キミのことで悩んでいるのだよ・・・・・。
ま、おかあちゃんのことは気にせんと、バッタさんでも探してらっしゃ~い!
c0084117_134615.jpg
「ふぁ~~~~~い♪」


まだまだ先のことだけど、
おとうちゃんのご両親と一緒に行く一泊旅行が決まった。
旅行先は、ご両親の希望により 『箱根』 に決まり、
すでに旅館等の予約も済んでいる。

しかし、そこで問題が・・・・・・・・チョビはどうするんや?
c0084117_1434374.jpg
「はぇ? ワタシのこと・・・ですか?」

箱根の観光ガイドブックを何冊も買い集め、
めちゃくちゃ張り切っているおとうちゃんを見ていると、
ますます、「チョビはどうするんや?」 の悩みがモコモコと・・・(汗)。

おかあちゃんも、ご両親と行く箱根旅行はめっちゃ楽しみだ。
楽しみなんだけど、やっぱりチョビが心配・・・。

お義母さんは、「チョビも一緒に泊まれる宿にしたら?」 って言ってくれたけど、
チョビを連れて行ったら、あちこち自由に観光できないだろうし、
ご両親にもいろいろと気を使わせてしまい、ゆっくり楽しむこともできないだろう。

そこで、急遽 「チョビはどうするんや?会議」 が開かれ、3つの選択肢があがった。


まずは・・・ペットホテルに預ける。
c0084117_14492227.jpg
幸い、チョビがお世話になっている動物病院でもペットホテルをやっている。
利用できるのは、当院の患者さんのみだが、
入院動物優先なので、空室のない場合は断られる場合もある。

先日、ペットホテルのことを看護士さんに聞いてみた。
24時間完全看護体制ではなく、
散歩は朝夕2回、それ以外は檻の中で過ごすとのこと。
こうやって話を聞いている間にも、
奥の方からは預っているワンコたちの吠え声が聞こえてくる。
そんな賑やかな中に、吠えないチョビを預けるのはちょっと可哀そうだと思ったし、
c0084117_14533557.jpg
なにより、いちばん心配なのは、狭い檻の中に長時間入れられることによって、
保健所に収容されていた頃の暗くて怖くて不安だった毎日を思い出してしまうのでは・・・。
それは、チョビにもおかあちゃんたちにとってもめっちゃ辛いこと。
それだけは絶対に避けたい!
いろいろと考えた結果、この選択肢はナシ!


次に・・・おかあちゃんの実家に預ける。
c0084117_14562342.jpg
いまのところ、これが最有力候補だけど、
いま現在の父親母親の健康状態から考えると、ちょっと難しくて・・・(涙)。

散歩中にウロウロしたり、急に引っ張ったりするチョビを抑えるには体力面が・・・。
おかあちゃんたちがいないと、ワガママし放題になるチョビを抑えるには精神面が・・・。
弟くんにも相談してみたら、「ちょっと難しいんじゃないの~」 って・・・。
ってことで、この選択肢も微妙にナシ!


あとは・・・おかあちゃんが旅行に同行せず、チョビと一緒にお留守番♪
c0084117_14574557.jpg
最悪、この選択肢しかないのだけれど、
これって 「長男の嫁」 としてどうだろうか・・・(汗)。

おかあちゃんにとって、チョビは可愛いくて大切な娘だけど、
ご両親の立場から考えたら、「一泊くらいどうにかなるでしょ」 って思わないだろうか。
思うよね、普通は・・・ってことで、この選択肢も微妙にナシ?


さて・・・会議で話し合った結果をまとめてみると、
あれ!? 一生懸命話し合って候補にあがった選択肢3つとも、ほぼ全滅やん(号泣)。

旅行はまだまだ先のことだけど、
この件に関しては、これからもおとうちゃんとゴタゴタもめることになりそうだ・・・。
c0084117_1523370.jpg
「ケンカはやめて~♪ チョビのために争わないで~~~♪♪」



いつまでも子離れできないおかあちゃんの悩みに、
長々とお付合いしていただき、ありがとうございました~!(ペコリン)
by uchi-mame | 2009-09-16 22:07 | チョビりく家 | Comments(14)

チョビの新しい寝床

毎年 (この時期だけ) お世話になっているペットショップ 『GEORGE(ジョージ)』 で、
チョビの新しいベッドを買ってきた。
c0084117_20575744.jpg
「ティッキングマットレス Lサイズ(58cm×84cm)」。 (↑ カバーする前)

GEORGEのティッキングマットレスは、優れたクッション性とカラフルなデザインが特徴。
表布は、コットン100%でさらっとした肌触り。
中には、しっかりとしたポリエステルが入っているので弾力があり、ソフトな風合。
そして・・・もちろん、丸洗いOK!(嬉)

おとうちゃんが見つけて気に入ってしまったワンコ用ベッド・・・。
おかあちゃん的には、けっこうなお値段だったし、
チョビが気に入って寝てくれるのかどうか・・・という不安もあって、
なかなか買う決心がつかなかった。

でも、よく考えてみたら、
いままで、おとうちゃんが選んで買った物に間違いは(ほとんど)なかったことを思い出し、
おかあちゃんも納得して、チョビ本人の意見も聞かずに買ってしまった(笑)。

これ、衝動買いのように見えますが、
じつは、チョビのベッドをそろそろ買い換えようかと考えていたところだったのだ!

もうすぐ9年目を迎えるチョビのベッド(布団)は、もうクタクタに疲れ果てていた。
c0084117_2115876.jpg
チョビがゴロ~ンとひと回りしただけで、ベッドがシワシワでこんな状態に・・・(悲)。

羽毛100%の高級ベッド(!?)だったとはいえ、
9年間も、チョビがゴロンゴロンしてたらペッチャンコ!
これじゃ、硬くて冷たいフローリングに寝ているのと変わらないし、
ベッドとしての大切な役割りをほとんど果たせなくなってきていたからねぇ・・・。

快適な毎日を過ごすためには、快適な睡眠を取ることが大切だ。人間もワンコも。
なので、チョビにも快適に寝れるベッドを買ってあげよう!と思って・・・。

この新しいベッド・・・じつは、初めはMサイズ(48cm×68cm)を買ってきた。
お店でベッドを持ち上げてみたとき、「チョビはこのくらいの大きさだろ」 と思ったから。

でも、家に帰ってきてチョビを乗せてみたら・・・・・・・あれっ!?(焦)
c0084117_2111115.jpg
「あのぅ・・・体半分しか乗りませんけど・・・・・・・・・」

やんだ・・・チョビって、意外とデカかったのねん(照)。

翌日、再びGEORGEへ車を走らせて、1サイズ大きなものと交換してもらった。
c0084117_21121088.jpg
うん・・・やっぱり、チョビにはLサイズがピッタリやね!(←褒め言葉?)

このティッキングマットレスには、
GEORGEオリジナルの別売りカバーも何種類かあり、
おとうちゃんが選んだカバーをしてみると、こんな感じ。
c0084117_21123933.jpg
シンプルなスティックロゴも付いている・・・可愛い♪

さてさて・・・可愛いベッドを買ってきたのはいいけど、
肝心なチョビは、このベッドを気に入ってくれるのだろうか? 寝てくれるのだろうか?
「枕が変わると寝れない!」 って人もたくさんいるしね・・・。(←ワンコも?)

でも、そんな心配は必要なかったみたい。
c0084117_21133974.jpg
なんの迷いもなく、ゴロ~ンって寝ちゃった(笑)。

気持ち良さそうに寝てくれたチョビを見て、おとうちゃんも大満足♪

そういえば・・・このベッドを買う最終決断をするとき、
「買うのはいいけど、チョビが寝てくれなかったらどうするの?」 と
おとうちゃんに聞いてみた。
そしたら、「そのときは、ベッドの上におやつをバラ撒く!」 だって。

おとうちゃんよ・・・それは、決して口に出してはイケないNGワードだよ。
c0084117_21184111.jpg
「へっ? おやつ?? おやつがどうかしたって???」

ほら、反応しちゃったやないのん(涙)。


とりあえず、おやつをバラ撒かずに寝てくれてので・・・・・・・ホッ♪
by uchi-mame | 2009-09-14 22:00 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)

アンパンマンだ!

おかげさまで、
チョビの右目もだいぶ良くなってきたので、久しぶりにバッタバーへ行ってきた。

そしたら・・・
早速、バッタさんを見つけたのかと思ったら、チョビが見つけたのは、
みんなの夢を守るために頑張っている 「アンパンマン」 だった!
c0084117_20375068.jpg
「ボク、アンパンマン!」

誰かさんが忘れて行っちゃったのかしら・・・(悲)。
それにしても、ボールのアンパンマンって顔だらけなんやねぇ・・・♪(萌)
c0084117_20381476.jpg
「この人、お顔が真っ赤か・・・ちょっと怖いんやけど・・・・・(汗)」

チョビ? このお方は、「アンパンマン」 と言って、
お顔がアンパンで出来ているという、めっちゃ美味しい(!?)正義の味方なんよ~♪

そうや!
せっかくだから、今日はアンパンマンの力をちょっとお借りして、
遊ばせてもらっちゃおっか!

んじゃ、投げてあげるから、しっかりとキャッチして戻ってくるんやで~♪
c0084117_2045790.jpg
「ボク、ガンバリマス!」


いくぞーっ! アンパーーンチ!! (←!?)
c0084117_20494582.jpg
おぉ、張り切って追いかけて行ったね~(嬉)。

アンパンマンに穴が開かないように、
優しくキャッチして持って来るんやでぇ・・・って、あれれ!?
c0084117_20512050.jpg
チョビの口にアンパンマンの姿が見えないような・・・(汗)。

チョビ? アンパンマンはどこ? ひとりで戻ってきちゃったの??
c0084117_20515235.jpg
「はぇ? チョビって、アンパンマンを追いかけて走ってったんやっけ?」

そ、そうだよ・・・走っているうちに忘れちゃったの?(涙)

c0084117_2054984.jpg
やっぱり・・・チョビは、Myボールにしか興味がないみたい。


チョビさん?
アンパンマンが 「ボクはここだよ!」 って言ってるけど・・・(汗)。
c0084117_2055187.jpg
「ぬぉおおおおーーーーーっ!」


チョビさん?
アンパンマンが 「ボクも一緒に連れてって!」 って言ってるけど・・・(汗)。
c0084117_20562333.jpg
「きゃははははは~~~~~!」


ビックリしちゃうくらい、アンパンマンの前をスルーしていくチョビ姉さん(涙)。
c0084117_21112091.jpg
アンパンマンの笑った表情が、
どこか寂しげに見えたのは、おかあちゃんの気のせいだろうか?


アンパンマン!今日は、チョビと遊んでくれてありがとう。
c0084117_21121163.jpg
「おかあちゃん? このアンパンマン、今日からチョビたちの家族になるのん?」

そうねぇ・・・。
もしかしたら、アンパンマンを忘れていった子が捜しに来るかもしれないから、
ここに置いてこうね。

ってことで、
c0084117_21163565.jpg
アンパンマンは、バッタバーで大切に預ってもらうことにしました。


心当たりのある方は、バッタバーまでご連絡ください♪
by uchi-mame | 2009-09-12 21:52 | お散歩 | Comments(8)