<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しぞ~かおでん!

このチョビ毛布のカタマリは、昨夜のチョビ家の夕飯です。
c0084117_19293386.jpg
コトコト煮込んで火を止めた土鍋をチョビ毛布で包んで、
全ての具材に、ゆっくりじっくりイイ感じに味がしみ込んでいくのを待つだけ・・・。

ってなわけで・・・じゃん!昨日の夕飯は、おでんでした。
c0084117_1936566.jpg
あらやだ、曇っちゃったわ・・・(汗)。

このおでん、ただのおでんではありません。
先日、ワン友ママさんからいただいた 「静岡おでん(しぞ~かおでん)」 なのです。

早速、おとうちゃんを連れてスーパーに行き、食べたいおでん具をあれこれチョイス。
静岡おでんと言えば 「黒はんぺん」 ですが、残念ながらGETできず・・・(悲)。

でも、ちょっと欲張りすぎましたね・・・。
c0084117_1937149.jpg
初めて食べる静岡おでんに舞い上がっちゃって、鍋パンパンッ!(焦)

静岡おでんの最大の特徴といえば、この真っ黒なスープですよね~♪
牛すじベースだそうで、初めはこの黒さにビックリしたけど、
見た目ほど味は濃くありません。
むしろ、さっぱり&あっさりしているので飲めちゃいます・・・って、あれれ!?
c0084117_19444194.jpg
ウチの土鍋は黒色なので、せっかくの黒スープの色が分かりづらいですねぇ(滝汗)。

c0084117_1945296.jpg
「おかあちゃん、これじゃスープ本来の黒さを皆さんにお伝えできないやないか~」

ホンマやね。
おかあちゃんとしたことが・・・娘に注意されちゃったよん・・・・・って、
こらこら!あんたナニしてんのっ!!

そして、一般的におでんと言ったら 「練り辛子」 ですが、
c0084117_1946241.jpg
この魔法の粉 「だし粉」 を、具にパラパラかけて食べるのが 「しぞ~か流」 みたい。

だし粉は、魚粉と青海苔がミックスされたもので、
これをかけると風味とコクが増して、さらにウマウマになるのです。

チョビ姉さんは、そのだし粉がめっちゃ気になるみたい(笑)。
c0084117_19471864.jpg
「おかあちゃん? これ、チョビのごはんにもパラパラしてほしいんやけど~♪」


めちゃめちゃ美味しかった~♪ 体もポカポカ温まったし・・・ありがとうございました!
c0084117_19524233.jpg
今度はぜひ、「黒はんぺん」 をGETして、
ホンマもんの静岡おでんを楽しみたいと思っているチョビファミリーです♪

c0084117_2011288.jpg
「今度こそ、チョビのごはんにも 「魔法の粉」 をパラパラしてな!」
by uchi-mame | 2010-01-31 21:43 | 食いしん坊 | Comments(12)

賑やかなチョビ鼻

チョビ姉さん、今日は竹林の中で かぐや姫 を捜索中・・・だったら可愛いんやけど、
c0084117_2104883.jpg
たぶん、美味しいもんを捜索中だと思う・・・(悲)。

トリュフを探すブタさんのように、鼻をフゴフゴ鳴らしながらウロウロするチョビ。
そんな娘を遠くから見守る優しいおかあちゃん・・・・・なわけないやん!
チョビが拾い食いしないように監視しているのだ。

寒いなか、
パタパタ足踏みしながら待っていると、捜索し終わったチョビがやっと戻って来た。
c0084117_2114130.jpg
「あかん、今日は何の収穫もなかったのだ・・・」

ぷっ!やだ、チョビったら・・・鼻に葉っぱがいっぱい付いてるよん♪(笑)
c0084117_2121327.jpg
「はぇ?」

もう、世話の焼ける子やねぇ。
おかあちゃんが取ってあげるから、こっちにいらっしゃい♪
c0084117_2133183.jpg
「いやや! これくらい、自分で取れるもん!」 と言いながら逃げるチョビ。

しばらくすると・・・。
c0084117_2141987.jpg
「どぉ? チョビの鼻、綺麗になった?」

ぷぷっ!
やだ、チョビったら・・・さっきよりもヒドくなってるやん♪(爆笑)

ほら、おかあちゃんが取ってあげるから、こっちにおいでって言ってるやろ!
c0084117_217144.jpg
「おかあちゃん、大丈夫やで! 自分で綺麗にできるから!」 と言いながら逃げるチョビ。

またまた、しばらくすると・・・。
c0084117_2172376.jpg
「どぉ? 今度こそ、めっちゃ綺麗になったやろ?」

キャハハハ!
やだ、チョビったら・・・。
鼻はそこそこ綺麗になったけど、口から葉っぱが出てるよん♪(爆爆笑)


一生懸命にモグラの穴を掘ったり、クンクンしたりするので、
チョビ鼻周辺はいつも賑やか♪
c0084117_2149531.jpg
めっちゃ可愛いので、今日は賑やかなまま散歩続行だ!(笑)
by uchi-mame | 2010-01-29 21:52 | お散歩 | Comments(4)

ポカポカパワー!!

チョビとペットショップに行った帰り道、空を見上げたらあまりにも天気が良くて、
「このまま帰っちゃうのはもったいないなぁ」 と思い、チョビの大好きな公園へ寄り道。

だのに・・・せっかく遊びに来たのに、
チョビは、ペットショップで買ってきたおやつが気になるみたいで。
c0084117_18225720.jpg
「ガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・・・・・♪」

まったくもう・・・(恥)。

チョビ?
久しぶりに、あんたの大好きな公園に来たのにクンクンしなくてええの?
c0084117_18235941.jpg
おかあちゃんの声に渋々歩き出すチョビ。

まるで、「ちぇっ! おかあちゃん、うるさいねん・・・」 って聞こえてきそうな後姿だ。
c0084117_18243028.jpg
これこれ、リードを引き摺ってるがな・・・(汗)。

でも、すぐに戻って来たチョビ姉さん。
おかあちゃんからちょっと離れたところにゆっくり座り、寂しげにこちらを振り返り、
c0084117_1825243.jpg
「じ~~~~~~~~~~っ」

な、なんやのん?何か言いたげな目して・・・。
おかあちゃんに何か言いたいことでもあんのか?と思ったら、
その場に寝そべっちゃった。
c0084117_18441421.jpg
しかし、チョビはまだおかあちゃんを 「じ~~~っ」 と見ている(滝汗)。

なんなんやろ・・・・・・・ハッ!? もしかして!
おかあちゃんが、チョビのおやつを横取りしないかどうかって、
見張ってるんじゃないでしょうねぇ?

チョビの目を詳しく分析してみると、
c0084117_1845511.jpg
悲しいことに、「おかあちゃんは油断できないの・・・」 ってな目をしている(涙)。

やだ・・・おかあちゃんがそんなことするわけないやん。
大好きなおかあちゃんのことが信じられへんの?
そんな悲しいこと言わんといて・・・って、
c0084117_18511032.jpg
あらあら、寝ちゃったよ(笑)。

頑張っておかあちゃんのことを見張っていたチョビも、
気持ちいいお日さまのポカポカパワーには勝てなかったみたいやね。
c0084117_1856089.jpg
大好きなおやつのことを忘れて日向ぼっこ♪


食いしん坊チョビの頭から、
大好きな 「おやつ」 のことを忘れさせちゃうなんて・・・ポカポカパワーってスゴい!
by uchi-mame | 2010-01-27 22:11 | お散歩 | Comments(4)

ぷるぷるぷる~ん♪

先日、ワン友ちゃんから美味しいおやつをもらった。

「わんわんプリン (カスタード風味)」。
c0084117_17591254.jpg
可愛い・・・なんて可愛いプリンなのかしらん♪

ワンコ用のプリンだそうで、たまご不使用の低カロリー。
消化吸収されやすくなるお腹にやさしいオリゴ糖が入っているので、
全犬種&年齢関係なく、安心して食べられるデザートらしい。

見た目とカホリは、グリコの 「プッチンぷりん」 とほとんど変わりません。
カラメルソースも付いてるしね~♪
でも、このカホリに誘われてひと口食べてみたけど、やっぱり無味で甘くなかった(悲)。

パッケージには、「冷やして食べても美味しい」 って書いてあったけど、
そんな時間、チョビにはなかった・・・。
c0084117_1813298.jpg
「チョビヨダレ洪水警報」 が発令されたので、どうぞ召し上がれ~っ!(焦)

プリンをくれたワン友ママさんは、チョビの素晴らしい食いっぷりをいつも褒めてくれる。
「チョビちゃんは、好き嫌いがなくてエライわねぇ」 って(照)。
c0084117_18132083.jpg
食いしん坊チョビとは反対に、ワン友ちゃんは好き嫌いが多いそうで、
美味しそうなおやつを買ってきてあげても、食べてくれないことが多いんだとか・・・。

そんな可哀そうなおやつたちが、たまにチョビのところに回ってくることも(笑)。
c0084117_18134014.jpg
そして・・・最近では、ペットショップに行ったとき、
わざわざチョビのおやつも一緒に買ってきてくれるようになっちゃって・・・(滝汗)。

それにしても・・・チョビ姉さん、なかなかプリンを食べることができない様子(笑)。
c0084117_1814849.jpg
おやつがどんなに大きくても、
どんなに硬くても、あっという間に食べてしまうチョビなのに、
小さなプリン相手に苦戦しているなんて・・・おかあちゃんビックリよん♪

このプリン、こう見えてかなり弾力があり、なかなか噛み切れないみたい・・・。

プリンさん、チョビの口から必死に逃げ回っております(笑)。
c0084117_18201216.jpg
おっ!やっと口の中に入ったみたい・・・そのまま、ひと口でゴックンしちゃうのか?

c0084117_1822920.jpg
OH!Noooooーーっ!
カーペットが・・・カーペットがベトベトになっちゃうやないかーっ!(号泣)


「おかあちゃん、そりゃ過保護だゾ!」 って言われても気にしない・・・。
c0084117_1824401.jpg
今度からは、チョビが食べやすいように細かく刻んでからあげることにします!
by uchi-mame | 2010-01-25 21:59 | 食いしん坊 | Comments(10)

コロちゃんのおかげ

ムムッ!? チョビが何かを見つけたようです。
c0084117_15242762.jpg
「もしや・・・あそこに見えるのは、柴さんではなかろうか・・・?」

チョビさん、大正解です。
あれは、柴犬さんです・・・っていうか、よく見つけたね(驚)。


チョビのワン友ちゃんには、「どうも柴犬との相性が悪くて・・・」 とか、
「柴犬が苦手なの・・・」 っていう子が多いけど、チョビは柴犬が大好きみたい。

散歩中にすれ違う柴犬には必ず興味を示し、挨拶しに行こうとするし、
気が合えば遊んで、挨拶が無理そうなときは通り過ぎていくのを眺めているだけ(笑)。
そして、柴犬と分かれたあと、必ず 「いまの柴さん、めっちゃ可愛いかったね 」と
おかあちゃんを見上げてニコニコするチョビ。

それにしても、なんでそんなに柴犬が大好きになったんだろう?
c0084117_15531731.jpg
それは、幼なじみのコロちゃんの存在が大きかったからだと思う。

大阪に居た頃、
毎日のように一緒に遊んでいたコロちゃんは、チョビと同い年の元気な女の子。
c0084117_163075.jpg
散歩でコロちゃん家の前を通ると、いつもこうやって門の隙間から顔を出してくれて、
家の中にいる飼い主さんを 「ワンワン!」 と呼び、一緒に公園に行ってたっけ。

帰りは、コロちゃん家のお庭にお邪魔して、
コロちゃんが掘って隠したおやつを横取りしたり(汗)、美味しいおやつをもらったり、
庭中をグルグル~っとふたりで走り回ったり・・・。

コロちゃんとは、追いかけっこもいっぱいしたし、
c0084117_1693025.jpg
周りの人たちがビックリしちゃうような激しいプロレスごっこもいっぱいした(笑)。

c0084117_16105660.jpg
「カプカプカプカプ~~~ッ!」

プロレスごっこでは、いっつもチョビが負けてたよね(笑)。
c0084117_16111431.jpg
コロちゃんの方が、1ヶ月ちょっと年上だからねぇ・・・。
やっぱり、お姉ちゃんは強いのだ!

これは、動物病院で偶然会ったときに撮った写真。
c0084117_1630525.jpg
「こんなところで会えるなんて~♪」 って喜んでいるふたりの笑顔がめっちゃ可愛くて(笑)。
いまでも、チョビ家に飾ってある大切な1枚です。


コロちゃん?
チョビが立派な大人ワンコに成長できたのは、
コロちゃんと一緒にいろんなことを勉強し、励まし合ってきたおかげだと思うんだぁ。
c0084117_17352158.jpg
コロちゃんには感謝の気持ちでいっぱい! ホントにありがとう!!

いまは遠くて会うことが難しくなってしまったけど、
コロちゃんのことは一生忘れません。

いつかきっと会える日を楽しみにして・・・。
c0084117_17355276.jpg
その日まで元気で、チョビのこと忘れないで待っててね・・・コロちゃん♪
by uchi-mame | 2010-01-23 22:19 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(14)

チョビがおばあちゃんになっても・・・

先日、読み終わった本が溜まってきたので、BOOK・OFFへ売りに行ってきた。
本の他にゲームソフトもあったので、思っていたよりもイイお値段がつきウホウホッ♪

その稼いだ(のか?)分で、
何か読んでみたい本はないかなぁと店内をブラブラしていたら、こんな本を見つけた。
c0084117_18425780.jpg
「高齢犬のキモチがわかる本」。

この本の存在は知っていたけど、チョビにはまだ早いかなぁと思って・・・。
でも、ずーっと気にはなっていた内容の本だ。

愛犬の老後を心配している飼い主さんに向け、高齢犬との付き合い方が書かれた1冊。
日常生活のちょっとした変化から、病気による症状や治療、介護、痴呆まで・・・。
その解決法が、写真や可愛らしいイラストで分かりやすく具体的に書かれていたので、
思い切って買ってみた。

チョビは、今年で10才を迎える。
c0084117_18432316.jpg
この本によると、やっぱり7才から 「高齢犬」 というらしい。
ってことは、チョビも立派な 「高齢犬」 の仲間入りってことになるわけで・・・(寂)。

高齢犬は、白髪が生えてきたり、
眠っていることが多くなったり、行動に時間がかかったり、
遊ぶことに興味を示さなくなってきたりするらしい・・・・・・しかーしっ!
おかあちゃんがそう思い込んでいるだけかもしれないけど、チョビはまだまだ若いっ!!
c0084117_18434793.jpg
ボールだって、猛ダッシュで追いかけていくし、

c0084117_1844192.jpg
モグラの穴だって掘りまくる!(携帯にて撮影)

c0084117_18442038.jpg
「まだ帰りたくないのっ! もっと歩くのっ!」 ってイヤイヤもするし、

c0084117_18443870.jpg
食欲だって、テレビチャンピオン並みの食いっぷり!(笑)

そんじょそこらの若いもんには負けないくらいのパワーを持っている!!

でも・・・若々しくて元気なチョビも、必ず年を取っていく。
おかあちゃんたちよりも遥かに速いスピードで年を取っていく・・・(悲)。

それは十分分かっているつもりだけど、
実際にその日がやって来たら、チョビもおかあちゃんもどうすればいいのか分からず、
パニクッてしまうかもしれない。
c0084117_1845618.jpg
「特に、おかあちゃんがね・・・・・・・by おとうちゃん」

先のことを考えると、不安で怖くて涙が出てしまう日もあるけど、
そのとき、パニックにならないために・・・また、
幸せな高齢犬生活をエンジョイするために、この本が役立ってくれたら嬉しいなぁ。
c0084117_1850698.jpg
チョビがおばあちゃんになっても、この元気な笑顔を見ていたいから・・・。
by uchi-mame | 2010-01-21 22:07 | 健康・身体 | Comments(10)

今年のマルシェ福袋

今年も、チョビファミリーがお世話になっている雑貨屋さんで
福袋をGETすることができた!

ルンルンしながら福袋を抱えて帰ってきたら、お留守番していたチョビが出迎えてくれた。
c0084117_21313327.jpg
「おかえり、おかあちゃん。 その大きな荷物は、チョビへのお土産か?」

マ、マズイ・・・(汗)。
お土産もないし、内緒でチョビの大好きな雑貨屋さんへ行ったこともバレちゃう(滝汗)。


去年もGETしたマルシェ福袋。
あのときは大きなマルシェバッグにひとめ惚れして、中身を見ずに即決したけど、
入っていたものは素敵なものばかりで大満足♪

今年は、コロンとした可愛い形のマルシェバッグと中身を見て決めた。
c0084117_21323639.jpg
でも、めっちゃ悩んだ・・・。

店頭に並んだ福袋全てが素敵なので、どれを選んでも後悔することは絶対にありません!
c0084117_2133559.jpg
「それは、チョビが保証します!」

だから、余計に悩んじゃって・・・できれば、「大人買い」 しちゃいたい!(笑)
でも、それは無理なので、スタッフさんも一緒に悩んでくれてこのマルシェ福袋に決めた。
(優柔不断でご迷惑をお掛けしてしまい、スミマセンでした ・・・)

それでは早速、中身を見てみましょう・・・って、もしもし?
c0084117_21394325.jpg
可愛いチョビ頭が邪魔で見えないんですけど・・・(萌)。

c0084117_21422284.jpg
「おかあちゃん? この中にチョビのもんも入ってるんやろ?」

チョビ? 残念ながら、この福袋にチョビのものは入ってないんだよ。
c0084117_21444693.jpg
「来年の福袋には、ぜひチョビのおやつも入れてください!」 って
スタッフさんたちに強くお願いしておくから(←そりゃムリやろ)、今年は我慢してな。

マルシェバッグの中には、
c0084117_2148544.jpg
ドライフラワーの大きな花束やフレームやキャンドルやリネン生地など、
c0084117_21491523.jpg
おかあちゃんの大好きな雑貨がギュ~ギュ~に詰め込まれていた。

あぁ・・・今年もマルシェ福袋をGETすることができてヨカッタ!
おかあちゃん、めっちゃ幸せです♪
c0084117_2150558.jpg
チョビは、イジけちゃってるけど・・・ハハハ(汗)。

c0084117_21553548.jpg
「おかあちゃん!
ブログワン友のRちゃんから聞いたんやけど、ワンコの福袋もあるんやて!
美味しいおやつがいーーーっぱい入ってたって言ってた!」

うん、おかあちゃんもRママさんから聞いたよ。 「福箱」 でしょ?
写真も見せてもらったけど、チョビの好きそうなおやつがいっぱい入ってたね♪

来年は、チョビにも美味しい福袋を買ってあげるからね!
by uchi-mame | 2010-01-19 22:05 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)

おとうちゃんとボール投げ

めっちゃ寒いけど、チョビ姉さんは元気いっぱい!
今日も、バッタバーでボール投げをしながら足腰を鍛えてきましたよー。

ボールをキャッチして戻って来るチョビ姉さん。
c0084117_13335687.jpg
なんて楽しそうな顔をしているのかしらん♪

でも・・・戻って来たまでは良かったんだけど、口からボールを放さないチョビ(汗)。
c0084117_1341196.jpg
「そう簡単には渡さないのだ!」

なんで? どうして??

おとうちゃんが、チョビの口からボールを取ろうとすると、
c0084117_13431178.jpg
「このボールはチョビのだもん! 絶対に渡さないのだ!」

なかなか放してくれません(笑)。

「いい子だから、ボールちょうだい?」 と、チョビを追いかけるおとうちゃん。
c0084117_13485625.jpg
「いやだね~。 取れるもんなら取ってみそ~!」 と、おとうちゃんから逃げ回るチョビ。

おとうちゃん・・・あんた、完全にチョビに遊ばれてるね(笑)。

ほらほら、おとうちゃんにボールを返さないとボール投げができないやろ?
c0084117_13543136.jpg
「いやや! だって、このボールはチョビのやもん!」

そりゃそうやけど・・・。
じゃ、もうボール投げしないんやね? それならそれで、おかあちゃんたちはいいんやけど~?
c0084117_1423471.jpg
「あれ? チョビのボール要らないのん? 取りに来ないのん?」

ちょっと焦ったチョビ姉さん、慌てておとうちゃんの足元に走って行き、ボールをポテッ!
c0084117_148088.jpg
「おとうちゃん、ごめんな・・・ボール投げてちょ!」

「だろ? ボール投げしたいんやろ?」 と嬉しそうにボールを投げようとするおとうちゃん。
c0084117_14125814.jpg
そして・・・身構えるチョビ(笑)。

c0084117_1418040.jpg
「ボールさん! 待ってーーーーーーーーっ!!」


チョビとおとうちゃんのボール投げは、いつもこんな感じ(笑)。
c0084117_14234628.jpg
チョビに振り回されながらも、ボール投げを楽しんでいるおとうちゃんなのでした~。
by uchi-mame | 2010-01-17 21:55 | お散歩 | Comments(8)

今日もマイペース

天気が良かったので、チョビと一緒に散歩に行ってきた。
でも、めっちゃ寒かったせいか公園には誰もいませんでした・・・(寂)。

「誰か来ないかなぁ」 とキョロキョロしていたチョビだったけど、
とにかく寒かったので、「雲ってきたし、そろそろ帰りませんか~」 と声をかけ、
やっと歩き出してくれたチョビが急に立ち止まった。
c0084117_21315724.jpg
「んっ!? 何か・・・いま何かが動いたような・・・・・」

チョビ姉さん、何かを発見したようです。
c0084117_2133468.jpg
「じ~~~~~~~~っ」

その視線の先にはいったい何が・・・!?
c0084117_21341741.jpg
「べっ!カラスさんだった」

なんだ、カラスさんか・・・んじゃ、帰ろうかね?
c0084117_21362593.jpg
「ムムッ!? こっちにも・・・あれはなんやろか・・・・・」

チョビ姉さん、また何かを発見したようです(汗)。
c0084117_21525822.jpg
「じ~~~~~~~~っ」

その視線の先にはいったい何が・・・!?(汗)
c0084117_21535884.jpg
「キャッ♪ チョビの大好きなニャンコだった!」

あ、そう・・・そりゃ良かったね・・・・・。
c0084117_21542913.jpg
「んっ?おかあちゃん、何してるのん? 寒くなってきたから早く帰ろうや!」

えっ!?(滝汗)
だから、さっきから帰ろうって言ってるじゃん・・・聞いてなかったのん?(寂)


マイペースなチョビ姉さん、何を考えているのかサッパリ分からんけど、
c0084117_2203925.jpg
チョビとの散歩は楽しいことばかりだ♪
by uchi-mame | 2010-01-15 22:07 | お散歩 | Comments(6)

効き過ぎるのも善し悪し

これは、動物病院から処方されたチョビの酔い止め薬。
c0084117_18193128.jpg
チョビ曰く、メチャクチャ苦いらしい(笑)。

この酔い止め薬、簡単に言うと睡眠薬みたいなもの。(かな?)
ウチでは、車に乗せる1時間前に半錠もしくは1錠をチョビに飲ませています。

服用すると30分位で睡魔に襲われ、
目がトロ~ンとなり、歩き方もヨタヨタしてきます。
でも、その日の体調によっては全く効かないときもあるんだよね・・・。

この酔い止め薬、もちろん今回の帰省時にも往復1錠ずつ飲ませました。
c0084117_18212778.jpg
そのおかげで往復とも吐かずに済み、
それはめっちゃ嬉しかったことだったんだけど・・・。

今回は、酔い止め薬がいい感じに効いてくれたみたいで、
休憩以外は後ろの座席でグッスリ・・・いや、グッタリ寝ていたチョビ。
いつもなら、ドライブ中でもフラフラしながら何度か寝返りを繰り返すのに、
今回は、それすら忘れちゃうほど効いちゃったみたいで、
約4時間半のドライブの間、チョビはずーっと同じ体勢で寝ていました。

途中、あまりにも動かないチョビが心配になったけど、呼吸も安定していたし、
落ち着いて寝ているようだったので、結局そのまま実家まで・・・。

しかし、それからが大変でした。
実家に着き、車から降りて来たチョビが変な歩き方をしていたのです。
c0084117_18483735.jpg
左前足が地面に着かないようにちょこっと上げ、歩くたびにピョッコピョッコ!?
いままでに見たことのない異常な歩き方。

足が痛いのか? もしかして、酔い止め薬の副作用?

過保護で親ばかなおかあちゃんは、めちゃめちゃ心配になってプチパニック!
c0084117_184942.jpg
でも、足を触っても痛がらないし、
歩き方は変だけど、シッポはバンバン振って元気そうだし・・・。

落ち着いて原因を考えてみた。

そういえば・・・
ドライブ中のチョビは、ずっと左前足を自分の体の下に敷いて寝ていた。
そんな体勢で長時間いたので、足の感覚がマヒし、
しびれてしまったみたいなのです。

これには、家族みんなで大笑い!
「お前も一丁前に足がしびれるのか~?」 って。
c0084117_18575320.jpg
「おとうちゃん、こっちの足がジンジンしちゃったの・・・」

あのときの状況を思い出しながら、おとうちゃんに説明するチョビ(笑)。

で、そのしびれた足で階段を勢いよく上っていったもんだから、
思いっきり踏み外しちゃったんだよね.
あれには、おとうちゃんもおかあちゃんもビックリだったよ。
c0084117_1859894.jpg
「チョビ、ヘタこいちゃった!」

だねぇ・・・(笑)。


結局、ピョッコピョッコはなかなか治らず、
散歩のときも、ずっと変な歩き方をしていたチョビ姉さんなのでした・・・。
by uchi-mame | 2010-01-13 21:57 | 健康・身体 | Comments(14)