<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happyプッチンプリン!

本日のチョビ家の3時のおやつは、これでした。
c0084117_2152243.jpg
「Happy プッチンプリン いちご」。

先日紹介したのは ワンコ用プリン でしたが、今日は人間用プリンです(笑)。

なんだか、久しぶりにプッチンプリンが食べたくなって買いに行ったら、
CMで観た「いちご味」を見つけたので、
嬉しくて迷わずGETしたのは良かったんだけど・・・。
c0084117_21522782.jpg
デ、デカくねーーっ!?(滝汗)

チョビ姉さんと比べてみると、その大きさがよく分かりますね~。

レギュラーサイズ(105g)の約3.8倍 400gあるそうな・・・ズッシリ!
とてもじゃないけど、ひとりで1コを食べれる勇気がなかったので、
1コを3人(!?)で仲良く分けて食べることにした。(せこい?)

それにしても、見れば見るほどデカい・・・(汗)。
しかし、こんなにデカくても、ちゃんとプッチンできるようになっている!

果たして、このデカさで綺麗にプッチンできるんでしょうか?

まずは・・・チョビ姉さんが見守るなか(!?)、プッチンプリンの蓋をOPEN!
c0084117_21525825.jpg

おとうちゃんの指示通り、
お皿を逆さまにして、プッチンプリンの上に乗せちゃいます。
c0084117_21531576.jpg

そして、素早くエイッ!とひっくり返す・・・ドキドキ♪
c0084117_21533811.jpg
さぁ、いよいよプッチンです!

おかあちゃんがプッチンしようとしたら、あちこちからブーイングが飛んできたので、
ここからは、おとうちゃんにバトンタッチ!(悲)
c0084117_21541522.jpg
「パキッ!」

ぬぉ・・・プリンが落ちてきたぞー!
c0084117_21543515.jpg
重力に逆らうことなく、プリンが落ちてきたぞー!!

c0084117_21545790.jpg
きゃっ、でた~♪

成功です・・・大成功です!(嬉)

さすが、おとうちゃんやね。
おかあちゃんがプッチンしてたら、たぶん失敗してたと思う・・・うん。

大容量でプッチンできるのは、グリコさんだけだそうです。
c0084117_21552148.jpg
それにしても、なんて可愛らしいピンク色なんでしょうか・・・ぽよよ~ん♪
ほのかに、甘いいちごの香りもする。

カラメル部分がいちご味ソースで、プリン部分はいつものプッチンプリン。
お味は、いちご牛乳の薄味って感じでしょうか・・・。
濃厚なプリンが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれません。

おとうちゃんは、「めっちゃ甘~いっ!」って叫んでたけど、
おかあちゃんは好きだなぁ。
c0084117_21555012.jpg
もちろん、チョビも大好きだよね~♪


ちなみに、いちご味はレギュラーサイズもあるそうです。
by uchi-mame | 2010-02-28 22:00 | 食いしん坊 | Comments(4)

チョビにとって、「おすわり」とは・・・

チョビは、「おすわり」 すればオヤツがもらえると思っている。

なので、おかあちゃんと目が合ったりすると、慌てておすわりをして胸を張り、
「こうすれば、オヤツくれるんやろ?」 みたいな顔して、
オヤツをGETしようとする。
c0084117_18442358.jpg
もう・・・こんなワザ、誰から教わったんや?

たしかに、
小さい頃は 「おすわり」 の練習をするのにオヤツを使っていたこともあったけど、
それがいつどこでどう狂っちゃったんだか、
「オヤツをあげるから、おすわりしようね」 が、
「おすわりしたら、オヤツくれるんだよね?」 になっちゃった(汗)。

部屋にいるときも、
散歩しているときも、やたらと 「おすわり」 を見せてくるチョビ姉さん。
c0084117_1846144.jpg
もちろん、目的はオヤツ!(悲)

c0084117_18474415.jpg
台所で夕飯仕度をしているときも、おすわりして待ってる。

c0084117_18485170.jpg
ブラインドを下ろしているときも、ソファにおすわりして待ってる。

c0084117_18492338.jpg
洗濯物をたたんでいるときも、おすわりして待ってる。

チョビ? オヤツをあげるタイミングはね、おかあちゃんが決めることなんよ。

おかあちゃんに、可愛い 「おすわり」 を見せてくれるのはメッチャ嬉しいんやけど、
だからといって、いつも美味しいオヤツが食べれるわけじゃないのよん。 分かったかな?
c0084117_1858464.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

ダ、ダメだ! 我慢できないっ!!
c0084117_18582583.jpg
やっぱり、あげちゃう♪ (あほ)


そう・・・チョビにとって、「おすわり」 とは、「オヤツGET!」 だったのだ。



ま、ずっと前から分かってたことだけどね♪
by uchi-mame | 2010-02-26 22:00 | 食いしん坊 | Comments(6)

空を飛ぶチョビ

チョビ姉さん、ちょっとだけ飛んでない?
c0084117_18384587.jpg
飛んでるよね?(笑)

いつも垂れている耳も、走っているときはピーンと立つ!
c0084117_18395183.jpg
「チョビの耳って、けっこう大きかったんやねぇ」 って改めて気付かされる瞬間である。

チョビは、走ることが大好き!
散歩デビューした日から、いーーっぱい走ってた・・・っていうか、飛んでたね(笑)。

奈良のおばさん家に遊びに行ったときのチョビ(↓)。
山々に囲まれた自然豊かなところで、チョビは嬉しくて楽しくて、ここでも飛んでた。
おかあちゃんと一緒にね♪ (右端に写っている足=おかあちゃん)
c0084117_1843031.jpg
でも、1才半とめっちゃ若かったので、まだ片足しか飛べていない・・・(笑)。

c0084117_1849156.jpg
・・・・・・・・・・ムフ♪ これは、着地したときやね。

チョビを見ていると、「走る」 ってことがめっちゃ楽しそうに見えてくる。
c0084117_18505173.jpg
「じゃ、おかあちゃんもご一緒にいかがっすか?」

いや、遠慮しておきます。(またお口周りがドロドロやん・・・涙)


いつも元気なチョビ姉さんは、毎日飛ぶように走っている。

もしかしたら・・・そのうち、ホントに空を飛べる日が来るかもしれないね。
c0084117_18551838.jpg
この耳を見てたら、そう思えてきたよ!
by uchi-mame | 2010-02-24 21:22 | お散歩 | Comments(6)

地上50cm

掃除をしていたら、ある一定の高さを中心に汚れているところを何ヶ所か見つけた。
壁やタンスや冷蔵庫や扉などに、
白くカサカサと乾いたような汚れがちょこちょこ付いている。
しかも、その汚れ全てが地上50cmくらいの高さに・・・。

初めてその汚れに気付いたときは、「何の汚れだろ?」 って不思議に思ったけど、
しゃがんで拭き取っていたおかあちゃんに、
「遊んで~」 と寄って来たチョビを見てピンときた!

もしかして・・・これって、チョビの鼻汁やないのん?
c0084117_18414732.jpg
高さを測ってみたらピッタリ!

部屋の中をあちこちクンクンしながら、
ペチョペチョ付けていたチョビ鼻スタンプだったのだ。
c0084117_1846143.jpg
それが分かったとき、可笑しくて可愛くてチョビをギュ~~~!!(笑)

この部屋で暮らし始めて4年以上経ち、
ニホヒも十分過ぎるくらい把握しているハズなのにね・・・。、
いまだに、こうしてクンクンチェックをしているなんて知らんかった。

っていうか、
おかあちゃんに内緒で何をクンクンしていたのかしら・・・めっちゃ気になる!
c0084117_18464518.jpg
美味しいもんでも探してた~?(笑)

特に汚れが目立っていたのが、リビングから廊下へ続くこの扉の覗き窓。
c0084117_18472041.jpg
廊下でガサゴソしているおかあちゃんがめっちゃ気になるみたいで、
いつも、「おかあちゃん、そこでナニしてんの?」 って覗き込みながらペチョ!
c0084117_1848011.jpg
可愛いから、このまま記念に残しておこうかしら~ってルンルンしてたら、
「アホか! 目立つ汚れだし、恥ずかしいから早く拭きなさい!」 と
おとうちゃんに言われ、渋々キレイに拭き取っている毎日だ。

まったくもう・・・おとうちゃんには、
このチョビ鼻スタンプの可愛らしさが分からないのかねぇ・・・プンプン!
c0084117_1852929.jpg
「おかあちゃん? さっき、ここにもペチョってしたんやけど・・・」

うん、そうみたいやね・・・さっき拭いといたから大丈夫だよ。

でも、また可愛いチョビ鼻マークを付けてくれたら嬉しいなぁ♪
c0084117_18561817.jpg
苦手な掃除が楽しくなるから・・・(笑)。
by uchi-mame | 2010-02-22 22:09 | チョビりく家 | Comments(6)

迷惑な来訪者

今日も、チョビ姉さんは掘っていた・・・モグラさんの穴をね♪
c0084117_20345564.jpg
「おりゃおりゃおりゃおりゃ~~~~~っ!」

バッタバーには、モグラさんのお家が何軒もある。
(もしかしたら、住んでいるのは同じモグラさんかもしれないけど・・・汗)
c0084117_2040582.jpg
チョビは、バッタバーに来ると、まずモグラさんのお宅を1軒ずつ丁寧に訪問し、
「本日のターゲットホーム」 を決めるみたい。

そして、ターゲットとなったお宅を、
モグラさんが出て来てくれるまでセクシーポーズで掘りまくる!!
c0084117_2041197.jpg
「どなたか、いらっしゃいませんかーっ!」

モグラさんにとっては、めっちゃ迷惑なお客さんだと思うけど、
「モグラさんが出て来てくれるわけないやん(たぶん)」 って
おかあちゃんは思っているので、いつものように、しばらく放っておいた。

そしたら・・・
c0084117_20433894.jpg
顔が半分埋まってた!(滝汗)

そんなチョビを見て、「あぁ! もう止めんかーっ!」 っておとうちゃんは叫んでたけど、
時すでに遅し・・・手も足も顔も泥だらけ♪

おとうちゃんよ・・・
もうここまでドロドロになったら、
いま止めさせても、このまま掘り続けさせても同じことよん。
だから、好きなだけ掘らせてあげたら?

でも、どうしても我慢できなかったんやね・・・。
チョビ姉さん、おとうちゃんに捕獲されちゃいました(笑)。
c0084117_21272242.jpg
「ちょっと・・・やりすぎました・・・・・」

ギャハハハ! あんた、まっくろやんかーっ!!

もう・・・こんなことばっかしてるから、
いまだに、「チョビちゃんって男の子でしたよね?」 って言われちゃうんやで~。

でも・・・おかあちゃんは、そんなチョビが大好きよん♪
c0084117_2129762.jpg
それにしても、怖いくらいまっくろやね~(笑)。

こりゃ、帰ったらお風呂場直行やね。 手も足も顔も綺麗に洗ってあげるから・・・♪
c0084117_21303491.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


なに、その不満そうな顔は・・・自業自得でしょ?(笑)
by uchi-mame | 2010-02-20 22:14 | お散歩 | Comments(8)

雪Love 再び!

昨夜から今朝にかけて、チョビ家地方にまたまた雪が降ってくれた!

いつも散歩に出掛けている朝7時頃、
けっこう吹雪いていたので、おとうちゃんに「行くの止めたら?」 って言われたけど、
窓の外を眺めながら嬉しそうにシッポを振っているチョビの姿を見て、
「出るだけ出てみるよ・・・すぐに帰ってくるから大丈夫!」 と言った1時間後・・・。
c0084117_2138047.jpg
まだ雪の中にいるチョビ姉さん・・・・・・・これって、どういうことよん(寒)。

「雪が降ると、犬は喜んで庭を駆け回る」 って歌にもあるけど、
まさにチョビ姉さんは、その歌にピッタリと当てハマるワンコだと思う(笑)。
c0084117_21392179.jpg
雪は、散歩中にも降り続け、チョビ姉さんにも積もり始めた!

そんな中、ひとりで走り回ったり、
c0084117_21394415.jpg
雪景色を眺めたり、

c0084117_21405513.jpg
雪が楽しくてしょうがないチョビは、嬉しさのあまり転がってたー!?

チョビったら・・・裸んぼなのに冷たくないのかしら・・・寒くないのかしら・・・。
そんな心配はご無用だったみたい。
c0084117_21412832.jpg
「おかあちゃん、今日の雪はフワフワしててサイコーやね♪」

あきれちゃうくらい、本人は元気いっぱい!

その「元気」におかあちゃんも便乗して、久しぶりに雪ダルマを作ってみたけど・・・。
c0084117_21421188.jpg
「なんや、エライ不格好なダルマさんやなぁ」 ってムシャムシャ食べられちゃった(涙)。

雪玉を作って、チョビに向かってポンポン投げてみたけど・・・。
c0084117_21424750.jpg
「もっと投げてーっ!」 ってお口でキャッチして食べられちゃった(汗)。

おかあちゃんも、久しぶりに雪遊びを満喫できて楽しかった~♪

しかし・・・
こんなに積もった(2~3cm?)雪も、あっという間に溶けてしまった(寂)。
c0084117_21515695.jpg
チョビ?
めっちゃ寒かったけど、大好きな雪をいっぱい楽しめてヨカッタね~。


散歩から帰ってきたチョビ姉さん、
ちょっとハシャギすぎたみたい・・・バッテリー切れ?
c0084117_21544253.jpg
夕方の散歩に備えて、エネルギーチャージ中!(爆睡中ってこと・・・♪)
by uchi-mame | 2010-02-18 22:03 | お散歩 | Comments(10)

チョビプゥ~♪

チョビが気持ち良さそうに寝ている・・・めっちゃ可愛いなぁ♪
c0084117_182281.jpg
ちょこっと微笑んでいるように見える口元。まるで天使のようだ~♪

しかし、この天使は寝ながら 「屁」 をする。しかも、音のしないすかしっ屁・・・(汗)。
これがまた、けっこう臭くてカワイイのだ(笑)。

他のワンコもそうだと思うけど、チョビはよく 「屁(=プゥ~)」 をする。

寝ているときにプゥ~すると、その臭さにビックリして目を覚ますことのあるチョビ。
c0084117_189278.jpg
慌てて肛門ちゃま付近を確認しながら「いま何か出た?」 みたいな顔をする。

そんなとき、「うん、可愛いプゥ~さんが出たね」って優しく教えてあげる(笑)。

そんなチョビ姉さん、散歩しながらプゥ~しているときもある。
c0084117_182291.jpg
悪びれる様子もなく、歩くたびにプップカプ~しているチョビが可笑しくて、
「やだぁ、チョビったら!」 って大笑いしていると、通りすがりの人に変な目で見られた(汗)。

そりゃそうだよな・・・。
ワンコに話しかけながら、涙を流して大笑いしているオバサンなんて、
「変な人」 に見られて当然だよなぁ。

でも、可笑しくて我慢できない!(笑)

今日なんて、
チョビを抱っこしようとお腹に手を入れて持ち上げた瞬間にプゥ~されちゃって、
もう可笑しすぎて力が入らず、しばらく抱っこできなかった。

いま思い出しただけでも笑っちゃうよ・・・ギャハハハ!
c0084117_18242833.jpg
「おかあちゃん、もうチョビプゥ~の話はしないで! めっちゃ恥ずかしいや~ん!」

ゴメンゴメン! ちょっと笑いすぎたね・・・クックックッ♪

でも、おかあちゃんにとってチョビプゥ~は大切なものなのよ。
c0084117_18331930.jpg
特に、ここから発射されるプゥ~臭がね♪

よく、ワンコのウ〇チは健康のバロメーターって言うけど、
ウチでは、このチョビプゥ~も健康のバロメーターの役割りをしてくれているのだ。

健康的なプゥ~♪ ゴキゲンなプゥ~♪ 調子が悪そうなプゥ~♪
9年も一緒に暮らしていると、プゥ~臭でチョビのその日の体調が分かったりする。
c0084117_18482017.jpg
気を失っちゃうほどの超臭いプゥ~をしたときは、お腹の調子が悪いしね(笑)。

だから、恥ずかしがらずに、チョビはいつでもどこでも遠慮なくプゥ~していいんだよ!
あっ、おとうちゃんのプゥ~は絶対に許せませんけどねっ!(笑)


本日のチョビBlog、なんだか臭ってきそうなネタですみません!(ペコリ)
c0084117_18545858.jpg
「ワンコもプゥ~するんですよー」 という可愛いお話でした・・・♪
by uchi-mame | 2010-02-16 22:06 | 健康・身体 | Comments(10)

騙されても好きな人

おや? チョビが悲しそうな顔して、おかあちゃんを見つめている・・・。

チョビ、どうしたん?
c0084117_1455218.jpg
「おかあちゃん・・・また、おとうちゃんに騙されちゃった」

なんや、また騙されちゃったんか?

チョビ? もういい加減怒ってもいいんだよ。 いっつも騙されちゃってさ・・・。
c0084117_14571311.jpg
可哀そうなチョビちゃん。

たまに、おとうちゃんはチョビに嘘をつく。
「娘に嘘をつくなんて、やめてちょーだい!」 って何度も言ってるのに・・・ったく(怒)。

仕事が休みの週末にしか、チョビとゆっくり遊べないおとうちゃん。
オモチャを使ったりして、一生懸命お誘いするんだけど、
チョビにもいろいろと都合があるみたいで、なかなか遊んでくれないみたい(笑)。
c0084117_15352137.jpg
おとうちゃんの声は聞こえているはずなのに、
聞こえないふりをすることも多々あって・・・で、あんまりしつこく誘われると、
「おかあちゃ~ん、おとうちゃんがぁ」 って助けを求めてくる(笑)。

そんなとき、
「今日は、おとうちゃんに遊んでもらいな~」 とおとうちゃんの味方をしつつ、
心の中で小さくガッツポーズ!のおかあちゃん♪
c0084117_15402032.jpg
(↑ トイレに入ってるおとうちゃんを待つチョビ。)

でも、おとうちゃんはどうしてもチョビと遊びたいので、
おやつなんて持ってないのに、
グーにした手をチョビに見せながら 「こっちにおいで~」。
もちろん、おやつ大好きなチョビは、「ワ~イ!」 って喜んで寄って行くわけで・・・。
しかし、グーの中におやつはなくて・・・。
おとうちゃんにガシッと捕まり、「キャーッ!」 のチョビ。
c0084117_15412649.jpg
(↑ 着替えているおとうちゃんを待つチョビ。)

この間、仕事から帰ってきたとき、
「なんで、チョビはお出迎えしてくれないんやろか?」 って寂しそうに言ってたけど、
そんなことばっかしてるから出迎えてくれないんだと思う・・・っていうか、
そろそろ気付けよ(汗)。
c0084117_15512558.jpg
でも・・・何度騙されても、チョビはおとうちゃんのことが大好き。
週末に二人っきりで行く散歩(夕方のみ)をめっちゃ楽しみにしている。

c0084117_15571814.jpg
このときのチョビは、
おかあちゃんの 「いってらっしゃ~い」 の声なんて全く聞こえてないもんね(寂)。
おとうちゃんしか見てないし・・・(笑)。

でも・・・何度騙されても、おとうちゃんのことは大好きだけど、
c0084117_1661122.jpg
ムリヤリ添い寝してくるおとうちゃんには、ちょっと迷惑そうなチョビ(笑)。


おとうちゃんよ・・・
騙されてるチョビも可愛いけど、やっぱり 「嘘」 はアカンと思う。
by uchi-mame | 2010-02-14 22:10 | チョビりく家 | Comments(8)

おかあちゃんのマグカップ

先日、ワン友のMママさんが可愛いペンギンのマグカップを紹介されていたので、
おかあちゃんも便乗させてもらったよ~♪

おかあちゃん愛用のマグカップは・・・コチラ!
c0084117_18291428.jpg
おとうちゃんと一緒にお茶するときは、お揃いのマグカップを使うけど、
おかあちゃんとチョビだけでお茶するときは、このマグカップを使っている。

このマグカップは、
大阪に居た頃、チョビと仲良しだったワン友のSママさんからプレゼントされたもの。
「チョビちゃんに似てるなぁと思って・・・」 と買ってきてくれたのだ。

たしかに、よく見るとチョビに似てるかも~♪
耳の垂れた感じとか・・・白と茶のブチ模様とか・・・この笑った顔とか・・・かな?

そしたら、
Sママさんが 「それも似てるんやけど、ホネを嬉しそうにくわえているところなんて、
食いしん坊チョビちゃんにめっちゃ似てない?」 だって。
c0084117_18312593.jpg
あらま!? やっぱり、そっちでしたか(笑)。

ま、理由はどうであれ(笑)、
外出先でチョビのことを思い出し、わざわざ買って来てくれたことが嬉しくて(感涙)。
翌日、お礼にSちゃんの大好きなおやつをプレゼントさせていただきました!

そして・・・このマグカップ、チョビに似ているところも気に入ってるんだけど、
そのワンコの下に、「あなたが私に勇気をくれました」 という
素敵なメッセージも書かれてて・・・。
c0084117_1843919.jpg
Sママさんに、「このメッセージも当たってるやろ?」 って。
思わず涙がジワワ~ン。

ホントにその通りです・・・。
初めて過ごす大阪になかなか馴染めず、
半ひきこもり状態で落ち込んでいたおかあちゃんに勇気をくれたのはチョビだった。
c0084117_18535325.jpg
チョビが一緒に居てくれたから、いろんな方に声を掛けてもらえるようになり、
おかあちゃんからも話しかけられるようになり、外に出掛けることが楽しい毎日になった。

ホントに、チョビのおかげだよ・・・ありがとう。


そして、チョビへの気持ちを、
改めて気付かせてくれたSママさんには感謝の気持ちでいっぱい!
c0084117_18541889.jpg
Sママさん、ありがとう!

プレゼントしてくれたマグカップ、これからも大切に使っていきたいと思っています。
by uchi-mame | 2010-02-12 22:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

散歩のおとも

昨日のチョビ家地方、雨が降るようなこと言ってたけど・・・
c0084117_18234494.jpg
「どこがじゃーーーーーっ!」 って叫びたくなるような綺麗な青空だった。

最高気温も20度を超えたとか・・・。


そんな(暑い)なか、チョビお気に入りの公園に行って来た。
なのに、またもやクンクンもせず、おかあちゃんから離れようとしないチョビ。

もしかして、バレちゃってるのかしら?
散歩bagの中に、チョビの大好きなたい焼きが入ってるってこと・・・(汗)。
c0084117_1831840.jpg
先日、チョビ姉さんに大好評だったたい焼き

いつか、気持ちいい青空の下で、
チョビに食べさせてあげたいなぁと思って買っておいたのだ。

このたい焼き、
ずっと前に買っておいたもんだから賞味期限ギリギリじゃった・・・(超危)。

やっと、食べれる日が来てヨカッタね・・・って、
c0084117_1841295.jpg
もうパクついてるし・・・(笑)。

「まだ食べてイイって言ってないでしょ?」 って言ったら、
c0084117_18412973.jpg
ペロペロしてるし・・・(萌)。

チョビ? 一気に食べちゃったら、楽しい時間があっという間に終わっちゃうやろ?
おかあちゃんがひと口サイズに千切ってあげるから、ちょっとずつ食べような。

はい、お待たせ! 召し上がれ~♪
c0084117_18454666.jpg
なんじゃ、その顔はー!(笑)

このたい焼きは、チョビがまだ食べたことないミルクチーズ味なんよ~。
c0084117_1848775.jpg
どぉ? 美味しいやろ~??

c0084117_18484252.jpg
キャハハハ! なんじゃ、その顔はー!(萌)

あぁ・・・チョビよ、とうとうこれが最後のひと口だよ。
c0084117_18502256.jpg
もうちょっとゆっくりじっくり味わって食べないと、楽しい時間が終わっちゃうよ・・・。

ほら終わっちゃった。
c0084117_2275559.jpg
「おかあちゃん・・・ホントに終わってしまったのか?」

うん、終わっちゃいましたよ~。
美味しかったね! 楽しかったね! ごちそうさまでした~!(ペコリ)

たい焼きも食べて、お腹もいっぱいになったことだし・・・じゃ、そろそろ帰ろうか?
c0084117_2282180.jpg
「おかあちゃん! やっぱり、散歩にオヤツは欠かせませんなぁ!」

はぁ~?(笑)
そうやね・・・また天気がいい日に、美味しいオヤツをいっぱい持って散歩に行こうな。
by uchi-mame | 2010-02-10 22:14 | お散歩 | Comments(8)