<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花より・・・

今日は朝からピーカンだったので、いっぱい散歩してきた。
c0084117_18532819.jpg
2時間くらい歩いてきたかな・・・(疲)。

久しぶりに、チョビお気に入りの公園に行って来た。

まだ早い時間帯だったので、
公園内には整備しているおじさん以外誰もいなく、ほぼ貸切状態!
c0084117_18543647.jpg
綺麗に咲き始めていた桜も、チョビとおかあちゃんのふたり占めだ!

冷たい風が強くてメチャクチャ寒かったけど、ゆっくりと桜を楽しむことができてヨカッタ♪
お昼に来たら、きっとお花見客でゴチャゴチャだろうし、
お弁当のニホヒでチョビが踊らされて、
桜どころじゃなくなっちゃうからねぇ・・・ハハハ(汗)。

早速、クンクンしていたチョビを呼んで、桜とのツーショット写真を撮ろうとしたら、
「なんや・・・また桜かいな」 みたいな顔。
c0084117_18572189.jpg
そんな顔するから、思いっきりボケてしもうたやないか・・・チョビだけが(笑)。

チョビ? 地面ばっかクンクンしてないで、たまには空を見上げてクンクンしてごらん?
めっちゃ綺麗な桜のニホヒがするやろ~♪
c0084117_18594498.jpg
「どれどれ? クンクンクンクンクン・・・・・・・・・・」

どぉ?
c0084117_1924563.jpg
「おぉ・・・・・桜のニホヒも、けっこうエエもんやのぅ・・・・・・・」

でしょでしょ~?

ま、食いしん坊チョビからしたら、
「桜のどこがオモロイねん! 桜餅、持って来いやー!」 だろうけど、
たまには、おかあちゃんと一緒に、ゆっくりと桜を眺めるのもエエんとちゃうか~♪

しばらく、桜のニホヒを楽しんでいた(と思いたい)チョビ鼻だったけど・・・・・おやっ?
チョビ鼻が曲がったぞ!?(焦)
c0084117_1992618.jpg
「ムムッ! このニホヒは・・・・・!?」

どうやら、桜以外のニホヒをキャッチしたみたい。

c0084117_19125549.jpg
そのニホヒの正体は、チョビの大好きな柴ワンコだった。
人間&ワンコ懐っこく、めっちゃ元気な6才の女の子で、コロコロした可愛い柴ワンコ。

もっと、桜とのツーショット写真を撮りたかったけど、
チョビが柴ワンコと遊び始めちゃったのでね・・・ここで撮影終了!
c0084117_19181586.jpg
ちょっと心残りではあったけど、桜はまだまだ楽しめそうやし・・・。

なにより、チョビ鼻がキャッチしたニホヒが、
「花より団子」 でなく、「花より柴ワンコ」 だったことが嬉しかったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2010-03-30 22:23 | お散歩 | Comments(12)

ドングリゴロゴロ~♪

昨日、桜の開花をチェックしに、「チョビ基準木」 のある公園に行って来た。

チラホラ咲き始めてはいたけど、満開まではだいぶ時間がかかりそうだったので、
チョビは、こっちを楽しむことにしたみたい♪
c0084117_20135220.jpg
ここは、この公園内でチョビがいちばん好きな場所・・・っていうか、
めっちゃ興味のある場所かな?(笑)

クンクンしているチョビの足元には、キラキラ輝くちっちゃいもんがゴロゴロと・・・。
c0084117_20142746.jpg
これ、みんなドングリなのだ!

チョビは、ドングリが食べちゃいたいくらい大好き!(食べちゃうときもあるけど♪)
c0084117_20164340.jpg
なので、チョビ家のベランダには、
去年拾ってきたチョビ用ドングリがたくさん転がっている(笑)。

c0084117_20184252.jpg
この場所に来ると、
飽きることなく、ずっとクンクンしたり、ドングリをパクッとくわえたりしているチョビ。

チョビさん? 美味しそうなドングリは見つかりましたか?
c0084117_20212932.jpg
「新鮮じゃないから、ちょっと・・・・・・」

だよね(笑)。

このドングリたち、半年前くらいから、ここにゴロゴロしてたと思うから・・・。
c0084117_20233371.jpg
もう賞味期限切れだと思います・・・・・・・残念!(笑)
by uchi-mame | 2010-03-28 21:38 | お散歩 | Comments(6)

春はドキドキの季節

昨日、あのドシャ降りのなか、チョビを連れて動物病院に行ってきた。

天気予報で今日晴れること分かってたし(でも、雨降った)、
なにもチョビの嫌がる雨のなか、無理していく必要ないかなぁって思ったけど、
数日前から、チョビが肛門腺の溜まった肛門ちゃまを気にしていたもんだから・・・。
c0084117_1841126.jpg
また炎症でも起こされたらエライコッチャ!なので、頑張って行ってきた。

それに、3月末といえば・・・大事なフィラリア検査もしないとアカンからね~。

「もう検査するの? 早いね!」 ってワン友には驚かれちゃうけど、
チョビには、4月からお薬を飲ませているので、毎年この時期に検査をしているのだ。
c0084117_18153530.jpg
「おかあちゃんは、メッチャせっかちやからねぇ・・・・・」

フィラリア検査だけど、
毎年、感染していないと分かっていても、結果が出るまでは心臓がドキドキしちゃう。

検査結果は、陰性だった・・・ホッ♪

c0084117_1817364.jpg
「チョビも、めっちゃドキドキしちゃうんやけどなぁ・・・」

そうそう(笑)。
チョビは、フィラリア検査時に必要な 「採血」 にドキドキしちゃうんだよね!

動物病院が大好きなチョビ、
診察台の上に乗せられても、シッポを振りながら先生をガン見(笑)。
しかし、いざ採血が始まると、ブンブン振っていたシッポがダラ~ンとなっちゃって?
c0084117_1841671.jpg
この9年間、チョビの採血は一発で決まったことがない。
最高で、7回もプスッとされたことがある。
さすがに、あの時は小さな声で 「ヒャ~~~ン!」 って泣いてたよね(笑)。

それ以来、血を抜かれることにドキドキしちゃうチョビ姉さん。

先生曰く、チョビの血管はめっちゃ健康的で元気が良く、プックリしているんだそうだ。
なので、細い注射針から右へ左へと逃げ回っちゃうらしい・・・(痛)。

今回は、2回目で無事採血終了!
c0084117_1842439.jpg
でも・・・やっぱり、泣いちゃったチョビ姉さん(笑)。

痛くて泣いちゃったご褒美に、
検査結果が出るまでの間、待合室で看護師さんが遊んでくれた。 (ありがとうございます♪)

おかげで、元気なチョビ姉さん復活!したのは良かったんだけど、
笑いながら、「チョビちゃん、ちょっと太っちゃったね~♪」 と看護師さん・・・。
c0084117_18473176.jpg
はぇ!? いま、何ておっしゃいました?(滝汗)

体重を計ってもらったら、12.4kg。
ってことは・・・先月より、300gも増えとるやないか~~い!!
c0084117_1848496.jpg
「おかあちゃん? ますます、ドキドキ度がUPしちゃったみたいやね?」


う、うん。 やっぱり、春はドキドキの季節やね・・・トホホ。
by uchi-mame | 2010-03-26 22:12 | 健康・身体 | Comments(8)

開花宣言!

この間の3連休、いつものようにバッタバーに行ってみたら、
細い枝にポツンと咲いた小さな桜の花を見つけた!
c0084117_181421.jpg
あらま!? めっちゃ可愛いやないのん♪

ヨシッ! 勝手ながら・・・
ここで、チョビ家地方の 桜開花宣言 を発表したいと思います!
c0084117_18171837.jpg
「もしもし、おかあちゃん?
チョビ家地方の開花宣言は、「チョビ基準木」 を見てから決めるんじゃなかったのん?」

チョビ基準木・・・・・・ハッ!? そうやった!

たしか、去年の今頃・・・。
お花見に来ていたパンダさんに偶然出会って、
ウチも便乗させてもらって、そこの公園の桜を 「チョビ基準木」 にしたんだっけ?

おかあちゃんとしたことが・・・すっかり忘れてたよん。
ここんとこ、あの公園もご無沙汰しちゃってたからねぇ・・・ハハハ(汗)。

チョビのおっしゃる通り!
c0084117_18392483.jpg
「チョビ基準木」 もチェックしてこないとだね~(焦)。

ま、とりあえず・・・今回は、バッタバーのみの開花宣言ということで♪
c0084117_1840185.jpg
「もう! おかあちゃんったら、めっちゃいい加減なのーーっ!!」

ゴメンゴメン!(笑)
でもさ・・・バッタバーの桜、他の木のツボミを見てごらん?
c0084117_18433467.jpg
どのツボミも、いますぐ開花しそうなものばかりで、
今週末には満開になりそうな予感・・・♪

c0084117_18453171.jpg
「じゃ、今週末は美味しいモンいっぱい持って、みんなでお花見かぇ?」
(↑バッタバーではありません)


そうやね・・・そりゃ、いいかもね~♪
by uchi-mame | 2010-03-24 22:20 | お散歩 | Comments(8)

間違えられても嬉しいかなぁ・・・

チョビと散歩していると、全然知らない方に話しかけられることが多い。

ワンコ連れの方はもちろんだけど、
ワンコを連れていない方にも突然声を掛けられたりするので、ビックリするときがある。

それにしても、何でこんなに話しかけられちゃうんやろね~?
c0084117_15204082.jpg
「おかあちゃん、それはね・・・チョビがめっちゃ可愛いからに決まってるや~ん♪」

そ、そっか・・・それは、おかあちゃんも否定できないなぁ~(笑)。

今朝も、いつものように散歩していたら、
ワンコを連れていないおばちゃんが、ニコニコしながら近寄ってきた。
てっきり、道でも聞かれるのかと思ったら、
「この子、ビーグルですよね? 目がクリクリしてて可愛いですねぇ」 だって・・・。
c0084117_22233017.jpg
あぁ、やっぱりね・・・。

話しかけられるのは嬉しいんだけど、その大半は 「ビーグルですよね?」 なのだ。
なので、その度に 「この子は、保健所からもらってきた雑種犬なんですよ」 と答えると、
「そ、そうなんですかー!?」 って驚かれる。
c0084117_2223536.jpg
ま、知らない人から見れば、チョビは 「ビーグル」 に見えるだろう。
それはしょうがないことだけど、ちょっと寂しい・・・でも、もう慣れた。

c0084117_2224182.jpg
おばちゃんと別れたあと、
バッタバー近くを3人で歩いていたら、また違うおばちゃんに話しかけられた。

案の定、「可愛いビーグルちゃんですね~」 と寄って来て、
「ウチもビーグルを飼ってるんですよ。 この子よりも少し小さいかしら?」 って・・・。

おいおい!(焦)
c0084117_22244420.jpg
ビーグルを飼ってるのに、チョビを 「ビーグル」 と見間違えるとは・・・(滝汗)。

チョビは 「雑種犬」 だと教えると、
「そういえば、ウチの子はもっと毛が黒いし、耳も大きかったわ~」 って慌ててた(笑)。
c0084117_22254059.jpg
そうやろ?

「ビーグルに似ているけど、よく見たら全然違うやろ~?」 って言いたかったけど、
そこは、「よく間違えられちゃうんですよ~。ハハハ(汗)」 とグッと我慢!

別れ際に、「でも、ビーグルの血は流れてるわよね~」 とおばちゃん。
c0084117_2226439.jpg
「おばちゃん、まだ言ってる・・・・・・・」

たしかに、
「ビーグル」の血は流れていると思いますけどね・・・でも、雑種犬なんですっ!
c0084117_2226251.jpg
「1日に2回も間違えられちゃうなんて・・・ビックリやね」

ほんまやね・・・。
でもさ、たとえ間違えられちゃっても、
チョビが可愛くて話しかけてくれたんだから、それはそれでメッチャ嬉しいことだよね♪
c0084117_2227191.jpg
ワンコ連れの方も、ワンコを連れていない方も、
散歩中のチョビを見かけたら、遠慮なくどんどん声をかけてくださいね!

愛想のないチョビ姉さんですが、
名前を呼んでいただければ振り向きますので・・・たぶん♪(笑)
by uchi-mame | 2010-03-22 22:32 | お散歩 | Comments(10)

神経痛?

めっちゃ久しぶりに、ワン友のHちゃん(ビーグル)に会った。
Hちゃんは、2000年10月生まれの女の子で、9月生まれのチョビとは同級生。

いつも、チョビを見つけると、
「ワンワン!」 言いながら元気よく体当たりしてくるので、
c0084117_20324617.jpg
この日も、ガッチリ身構えて待っていたチョビだったけど・・・・・あれれ?

全く興味なさそうに通過してっちゃったよ!?(滝汗)
c0084117_2034437.jpg
「はがぁ~? Hちゃん・・・もしかして、チョビのこと忘れちゃったのん?」

この日のHちゃん、なんだか元気がなくて別人(犬)に見えた。
それに、歩き方もトボトボヨタヨタで、やっと歩いているって感じだった。

「もう、この年齢になるとあちこち ガタ がくるみたい・・・」 ってHママさん。
c0084117_20552310.jpg
先日、Hちゃんを抱っこしようとしたら 「キャーン!」 って鳴いたそうだ。

抱っこ慣れしているHちゃん、
今まで抱っこするときに鳴いたことなんて一度もなかったので、
抱き方が悪かったのかと思い、違う角度から再度抱っこしようとしたら、
また 「キャーン!」 って。

どこか痛そうな感じの鳴き声だったので、
病院で診てもらったら 「神経痛」 と診断されたらしい。
c0084117_2123114.jpg
ワンコも神経痛になるなんて・・・ビックリ!

チョビに負けないくらい食いしん坊のHちゃん、
体のあちこちがめっちゃ痛くて、大好きなおやつやごはんを食べる元気もないらしい。
もちろん、歩くのもしんどくて寝てばかりの毎日・・・。
c0084117_2145770.jpg
ワンコも人間と一緒で、
季節の変わり目や、寒い日、雨降りの日に痛みがひどくなるらしい。

この日は暖かくて、痛み止め薬も飲んでいるHちゃんの体調も良さそうだったので、
久しぶりに散歩に出て来たんだそうだ。
c0084117_2155846.jpg
そんな日に会えたなんて・・・(嬉)。

「痛いのは辛くて大変だと思うけど、歩いてくれないと、
年を取るスピードが速くなっちゃうような気がしてコワイ・・・」 とHママさん。

ホントにそうだよね・・・。
歩くこと&食べることをしなくなっちゃうと、足腰が弱くなり、免疫力&体力も落ち、
あっという間におばあちゃんになっちゃうような気がする・・・(寂)。

「チョビちゃんは、まだまだ元気そうね。 また遊んでね」 と別れたあと、
心配そうにHちゃんを見送るチョビ・・・。
c0084117_21101383.jpg
久しぶりに、Hちゃんと一緒に遊べると思ったのにね・・・。

c0084117_22113154.jpg
「おかあちゃん・・・Hちゃん、大丈夫やろか?」

うん、大丈夫だよ。
今度会ったときは、きっといつもの元気なHちゃんに戻ってるから・・・。
また一緒に遊んでもらおうね。
by uchi-mame | 2010-03-20 22:17 | ワン友さん | Comments(4)

快適!コタツライフ

チョビ家の暖房は、おとうちゃんが居るときは床暖をつけているけど、
昼間は、窓から差し込む日差しで部屋が暖かくなるので、
平日はコタツだけで過ごしている。

なので、コタツ布団を出したりしまったりしている毎日ですが、
初めの頃は、この作業がめっちゃ面倒臭いなぁって思ったこともあったけど、
コタツ大好きな娘もいるのでね・・・もう慣れました(笑)。

いつものように、コタツの準備をしていたおかあちゃんの横で待っているチョビ。
c0084117_18521140.jpg
「おかあちゃん、早くコタツ作ってよ~!」 と急かされた(涙)。

いま換毛期を迎えているチョビ姉さん。
カーペットだけでなく、コタツ布団にもチョビ毛がいっぱい付いちゃってるので、
コタツ作りは、まずそのチョビ毛をコロコロすることから始まる。
c0084117_18532970.jpg
これがけっこう時間がかかり、重労働なのだ。

やっと、しつこいチョビ毛もほぼ取り終わり、コタツセット完了!

「じゃ、おかあちゃんは洗濯物を干してくるから、コタツに入って待っててね~」 と
チョビに声を掛け、しばらくしてリビングに戻ってみると、
c0084117_1859331.jpg
シッポを下げて、寂しそうにコタツを見つめているワンコが1匹・・・(汗)。

ん?チョビ、どうしたん?
c0084117_1955372.jpg
「あっ、おかあちゃん。
コタツに入ろうと思ったんやけど、上手く入れなかったの・・・」

あれま!?
でも、ちょっとだけ布団を鼻でグイグイって頑張ったあとが残ってるね(笑)。
c0084117_1961292.jpg
「うん・・・頑張ってみたんやけど、入れなかったの・・・」

そっかそっか・・・そんな悲しい顔しないでおくれ。
c0084117_1974710.jpg
じゃ、おかあちゃんが布団を持ち上げててあげるから・・・ここからお入り~♪

c0084117_19131161.jpg
「おかあちゃん、ありがとなの・・・・・モゾモゾ♪」


日増しに暖かくなるこの季節、
まだまだコタツライフを楽しんでいるチョビ姉さんです。
c0084117_19151053.jpg
ゆっくりと・・・オヤスミナサ~イ♪
by uchi-mame | 2010-03-18 21:16 | チョビりく家 | Comments(6)

バッタバーに響き渡る悲しい声のワケとは・・・

閉店間近のバッタバーで、チョビをボール投げにお誘いしたおとうちゃん。
花粉症真っ只中のおとうちゃんだけど、病院から処方されたお薬のおかげで、
とっても快適な毎日を過ごしているようで、この日も朝からめっちゃ元気だった。

チョビ姉さんに負けないくらい(笑)。
c0084117_18141739.jpg
「キャハハハハハハハハッ!」

おとうちゃんからのお誘いがめっちゃ嬉しかったのか、
c0084117_18154078.jpg
「早く投げてけろー!」 とプリケツポーズで身構えるチョビ。

c0084117_18272989.jpg
楽しそうにボールを追いかけては戻ってきていたチョビだったけど、

c0084117_1819212.jpg
だんだんと寄り道するようになってきて、ボールをくわえながらウロウロ。

そして、挙句の果てには・・・。

ねぇ、おとうちゃん? チョビだけどさ・・・
c0084117_18315028.jpg
ひっくり返ってないかぇ?(汗)

ふたりで目を凝らしてよ~く見てみると・・・
c0084117_183496.jpg
あぁ、やっぱりゴロンゴロンしてるよ・・・(滝汗)。

チョビのシャンプー担当のおとうちゃん、どうしてもゴロンゴロンが許せないようで、
「チョビ、止めてくれー!」と叫んだあと、
「おかあちゃん、早く止めさせて来て!」と命令され、カメラ片手に走るおかあちゃん!

でもさ・・・おかあちゃんが止めさせるわけないやん♪
c0084117_1843590.jpg
「なんて可愛いの~♪」 って撮影続行!

c0084117_18433159.jpg
背後から聞こえる
「早く止めさせんかー! の声なんて全然聞こえましぇ~ん!(笑)

でも、さすがに 「こりゃマズイ」 と思ったのか、
c0084117_18441392.jpg
慌ててボールをくわえて、おとうちゃんのところへ戻るチョビ。

c0084117_18443113.jpg
「ヤバイよ、ヤバイよ!」(←出川哲ちゃん?)

このあと、おとうちゃんから長い説教を受けるチョビ・・・とおかあちゃん。(なんで?)
c0084117_1845422.jpg
「おとうちゃん、ごめんな~。 どうしても我慢できなかったんや」

素直に謝ってきたチョビに、
「分かってくれればいいんだよ~」 とおとうちゃんも許してくれたようで、
c0084117_18455411.jpg
再び、ボール投げを楽しんだふたりなのでした~♪


ってことで、
おとうちゃんが悲しい声で叫んだのは、チョビがゴロンゴロンしちゃったからでした。
ま、いつものことやけどね~(笑)。
by uchi-mame | 2010-03-16 21:56 | お散歩 | Comments(4)

バッタバーにも春が来て・・・

最近、雨降りの日が多かったので、
ドロドロになるバッタバーへの散歩は敬遠してたし、
近くまで来たとしても、寄らずに通過してた。
でも、週末は天気が良かったので、久しぶりに3人で遊びに行って来た。

バッタバーには、桜の木がある。
c0084117_1505998.jpg
まだ植えたばかりの若々しい桜の木。
その細くてポキッと折れてしまいそうな枝には、今年もたくさんの可愛いつぼみが!

c0084117_1541768.jpg
雑草の中に、クネッたつくしんぼも発見!(ピンボケ・・・涙)

あれっ!?と思ってバッタバーを見渡すと、
黄色く枯れていた芝生が、いつのまにか緑色の綺麗なジュータンに変身してた!
c0084117_17282687.jpg
ってことは・・・?

c0084117_17295923.jpg
「もうすぐ、サラダバーがOPENしそうな予感がします・・・」

や、やっぱり?(汗)
c0084117_17305185.jpg
さっきから、
美味しそうな草を見つけてはムシャムシャ食べてたもんね~。

まだ寒い日もあるけど、バッタバーには着々と暖かい春が近付いてきている。
c0084117_2275777.jpg
そして・・・
もう少ししたら、チョビが隠れてしまうほどの草花が生い茂り、
サラダバーがOPENする。

その日をワクワクしながら心待ちしているチョビに、
「バッタもいないし、サラダバーがOPENするまでボール投げでもしないかい?」 と
おとうちゃんからのお誘いが・・・。
c0084117_2210273.jpg
「はぇ? ボール投げですかい? エエよ~♪」

このあと、おとうちゃんはチョビとボール投げを楽しむハズだったんだけど・・・。
c0084117_22114119.jpg
「我慢できずに、やっちまいました・・・・・♪」

チョビさん、やっちゃいましたね?(笑)


閉店間近のバッタバーに、
「チョビ、止めて~っ!」 というおとうちゃんの悲しい声が響き渡る!
チョビ姉さん、いったい何をやっちまったんでしょうか・・・?

次回につづく。
by uchi-mame | 2010-03-14 22:21 | お散歩 | Comments(4)

ますます可愛らしさUP!

スリスリ甘えてくるチョビを撫でていたら、涙がじわ~~っと出て来た。
c0084117_18374237.jpg
チョビ・・・お顔が白くなってきちゃったね・・・・・。


新潟へ帰省したときも、
お義母さんに、「チョビの毛色、だいぶ白っぽくなってきたねぇ」 って言われた。

毎日チョビを見ているおかあちゃんたちには、
その微妙な変化に気付くのはちょっと難しい。
でも、少しずつだけど、年を重ねるごとにチョビ色が変化してきているのは事実だ。

先日、チョビと散歩していたら、元気なビーグルちゃんに会った。
年齢が5才と聞いてビックリ!
チョビより4才も若いのに、お顔がもう真っ白だったのだ。
ビーグルは、他の犬種に比べて白くなるのが早いって聞いたことはあったけど、
5才という若さでこんなに真っ白になっちゃうとは・・・。

逆に、ビーグルちゃんの飼い主さんは、チョビが9才だと知って、
「なんで白くならないんですかーっ!」 ってビックリしてたけど(笑)。
c0084117_18513377.jpg
飼い主さん曰く、「2才くらいかと思いましたー」 だって・・・マジで?(照)


ワンコを見て 「若さ」 を感じるところは、やっぱり見た目だそうだ。

たしかに、見た目では白くなってきているように見えないチョビだけど、
若い頃に比べたら、毛色はだいぶ薄くなり、あちこち白髪も生えてきている。
c0084117_18534755.jpg
「やだ・・・おかあちゃん、それホンマか?」

うん、ホンマやで・・・ほら、見てみな?
c0084117_1856230.jpg
若かった頃(生後10ヶ月)は、
背中の毛も黒々してたし、ピッカピカに光ってたやろ?

けれど、いまは鼻周りの白い部分もだいぶ広がってきたよね・・・。
c0084117_18595771.jpg

まぶたにも白髪が生えてきちゃったよね・・・。
c0084117_1912937.jpg
でも、眉毛はまだまだ黒い毛もあるけど♪

日に日に白くなってくるチョビを見て、寂しさを感じてしまうこともあるけど、
チョビの可愛らしさは、小さい頃から全然変わらんし・・・。
ますます可愛くなってきた!(親ばか)

だから、チョビも白髪なんて気にしなくていいんだよ・・・って、
c0084117_19103461.jpg
本人は分からんよね(笑)。

たとえ、チョビ色が全て真っ白になっちゃったって構わない。
チョビが健康で元気でいてくれれば・・・それだけで、おかあちゃんは幸せだよ。



チョビ色とは関係ないけど・・・。
若い頃はストレートだった背中のチョビ毛が、最近クルンクルンしてきた!(萌)
c0084117_19114861.jpg
チョビったら・・・ますます可愛らしさがUPしちゃうやないのん♪
by uchi-mame | 2010-03-12 22:18 | 健康・身体 | Comments(8)