<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

起こさんといて

窮屈そうな格好で寝ているチョビ姉さん。
頭をクッションに押し付けて、首がほぼ直角スタイルになっている(汗)。
c0084117_18453352.jpg
あっ、そこのあなた!
いま、チョビのこの寝顔を見て 「コワイ」 って言いましたね?

たしかに恐ろしい顔だけど、本人はけっこう気持ち良く寝ているのです(笑)。


さすがに、直角スタイルで寝ているチョビが心配になって、
「痛くないのん? 寝違えちゃうよん」 と頭を優しくコチョコチョしてみたら、
c0084117_18511496.jpg
おっ!? 起きてくれましたか・・・ホッ。

「そんな恰好で寝てたら、首が痛くなっちゃうよ」 って心配してあげたのに、
c0084117_1855124.jpg
舌をベッと出して睨まれた・・・・・・・なんで!?(滝汗)


昨夜、ワールドカップを観ていたおとうちゃんに付き合っていたせいか、
ちょっと寝不足気味のチョビ姉さん。

起きたのはこの一瞬だけで、再び夢の中へ吸い込まれていっちゃった。
c0084117_1932557.jpg
「用事がないんなら、もう起こさんといてな!」 と再び睨みながら・・・(涙)。

ス、スミマセン・・・。
たしかに、おかあちゃんにチョビを起こす権利なんてないよな。
だって・・・昨夜のおかあちゃん、睡魔に負けて寝ちゃったのだから・・・。
c0084117_1974237.jpg
おかあちゃんの分も応援してくれたんだもんね・・・チョビ、ありがとう。
ゆっくりオヤスミナサイ♪
by uchi-mame | 2010-06-30 22:09 | チョビりく家 | Comments(8)

お嫁に行けないチョビ

ウ〇チ処理袋を片手に、発射中のチョビ姉さんを待っていたら、
奥の方でガサゴソと動く白い毛のかたまりが・・・!?
c0084117_1812778.jpg
ニャンコだった。

無事発射し終わったチョビ姉さんに、
「後ろに、お前さんの大好きなニャンコがいるよ~」 って教えてあげたら、
クルッと振り向き、ニャンコの姿を確認した途端、固まってしまったチョビ姉さん。
c0084117_18163910.jpg
チョビ、どうしたん?

すると・・・
c0084117_18171260.jpg
「キャーーーッ! もしかして、ウ〇チしてるところ見られてたのーーーっ!?」

はぁ?
あぁ・・・もしかしたら、一部始終見られてたかもしれんね~♪
c0084117_1822943.jpg
「アカン・・・そんなとこ見られて・・・チョビ、もうお嫁に行けないの・・・・・・」

あらま!?
チョビったら・・・まだお嫁さんになる夢、諦めてなかったのん?(笑)

よっしゃ、大丈夫よ! おかあちゃんにド~ンと任せておいてー!!


もしもし、ニャンコさん?
ちょっと大事なお話があるんですが・・・聞いていただけますか?
いま、ニャンコさんが見ていたことなんですけどね、
どうかご内密にお願いしたいんですよ・・・。
c0084117_18272318.jpg
「フッ、それは出来ない相談ですな・・・・・ニャッ!」

あうっ、目を反らされちゃったよん・・・どうしよう(激焦)。

c0084117_18335991.jpg
「あ、おかあちゃん! ちゃんと、ニャンコさんにお願いしてくれた~?」

えっ!?
あ、うん・・・誰にも言わないって約束してくれたよ(大汗)。
c0084117_18382151.jpg
「ヨカッタ・・・これで、チョビも可愛いお嫁さんになれるよね?」

う、うん(激汗)。


ごめんよ、チョビ・・・。
おかあちゃんの力不足で、お嫁さんになるのはちと難しいかも・・・。
by uchi-mame | 2010-06-28 22:15 | お散歩 | Comments(8)

あの頃を思い出して・・・

相変わらず、サラダバーはめっちゃ荒れている。
c0084117_19342836.jpg
雑草ボーボーで、チョビも美味しそうなサラダを探し出すのに悪戦苦闘中。

そこで、チョビ姉さんからのお願い・・・。
c0084117_19351057.jpg
「どなたか、草刈りをしてくれまへんか~?」

おかあちゃんからも、よろしくお願いいたします(ペコリ)。


チョビも、サラダバーの中を歩くのがしんどくなってきたのか、
珍しく、今日はインターロッキング舗装された綺麗な道をノロノロ歩いている。
c0084117_19491896.jpg

「これじゃ、全然運動にならんね~」 と、おとうちゃんが突然走り出した!
c0084117_1949574.jpg
そしたら、チョビも 「おとうちゃん、待ってーっ!」 って。

そんで、おとうちゃんと一緒に突っ走って行っちゃったチョビを、
今度はおかあちゃんが呼んでみる。

すると・・・



おとうちゃんとおかあちゃんの間を、楽しそうに行ったり来たり突っ走るチョビ。
たまに、コースアウトしちゃってるけど(笑)。

そういえば、チョビが小さかった頃もこうやってよく遊んだよね。
c0084117_2061171.jpg
散歩デビューして、公園で初めてノーリードにしたとき、
おとうちゃんとおかあちゃんの間を楽しそうに何度も往復してたのを思い出した。

チョビ? おかあちゃん、なんだか懐かしくなっちゃった・・・ホロリ。
c0084117_2065695.jpg
「チョビも、あの頃のことを思い出して走ってみた~♪」


えっ、ホントに~?(嬉)
by uchi-mame | 2010-06-26 21:26 | お散歩 | Comments(8)

イン子ちゃんと

たまってきた写真を整理してたら、睡魔に負けたチョビ姉さんが出てきた。

約20日前のチョビ・・・そうそう、この日は朝から暑くてね~。

暑いのが苦手なチョビだけど 「暑い<散歩」 なので、
頑張って歩き、やっとマンションに辿り着いたときにはハァハァ&ヘロヘロ。
こんだけ疲れてくれれば、すぐに寝てくれるだろうと思いきや、
c0084117_1154891.jpg
「さて、今日はどのオモチャで・・・・・♪」

c0084117_1164438.jpg
まだまだ遊ぶ気マンマンのチョビ姉さん(滝汗)。

この日、チョビ姉さんに選ばれた幸運なオモチャは 「イン子ちゃん」 だった。
c0084117_11856100.jpg
おっ! 久しぶりの登場やね~。

チョビ? 今日は、このイン子ちゃんで遊ぶのかな?
c0084117_1193564.jpg
「うん、そうやけど・・・なにか文句あんの?」

いやいや、文句なんてないけど、頑張って散歩してきて疲れてるでしょ?
ちょっと休んでから、イン子ちゃんと遊んだ方がいいんじゃないかなぁと思って。
その方が楽しさ倍増ってもんよ!
掃除と洗濯を終わらせたおかあちゃんともゆっくり遊べるしね・・・って、あれれ~!?

チョビ、眠いの?
c0084117_11131620.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだ、この子ったら・・・。
この恰好のまま、コックリコックリ舟をこぎ出しちゃったよ(汗)。

やっぱり、相当疲れてたんやねぇ(笑)。

チョビよ・・・なぜ、そんなに頑張るのだ?
c0084117_1115421.jpg
時間はたっぷりとあるんだから、眠たいときは寝ちゃっていいんだよ。
イン子ちゃんとは、また目が覚めたら遊べばいいんだから・・・。

チョビもそう思ったみたい。
c0084117_11174278.jpg
爆睡しているチョビの右手には、
半分パンツを脱がされたイン子ちゃんがしっかりと握られていた(笑)。

c0084117_11183895.jpg
やっぱり・・・。
目が覚めてからも、イン子ちゃんと遊ぶつもりなのね~(笑)。
by uchi-mame | 2010-06-24 21:35 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

お昼から

朝の散歩、張り切って2時間歩く日もあるのに、
全く歩いてくれない日もある・・・めっちゃ気まぐれなチョビ姉さん。
昨日がまさにそれだった。

立ち止まってばかりで、どこに行きたいんだかサッパリ???
c0084117_1804252.jpg
「用事も済んだし、もう帰ってもエエよ~!」

結局、チョビ家周辺を20分くらいウロウロして帰るチョビ。

さすがにこの運動量だけではねぇ・・・と思い、
思い切って、お昼に2回目の散歩に出かけたのは良かったんだけど、
c0084117_1813286.jpg
「あぢぢぢぢぃ~~~! もう限界かも・・・・・」

ごめん・・・・・やっぱ暑かったね(汗)。

それに、チョビお気に入りの公園、
いつもなら、ワンコやお子ちゃまたちで賑やかなのに今日は誰もいない・・・。
c0084117_184354.jpg
めっちゃ静かで、鳥さんの声しか聞こえません。

c0084117_1845269.jpg
チョビも、「なんで今日は誰もいないんやろか?」 みたいな後ろ姿(笑)。

暑いから誰もいないんやねぇ・・・きっと。

なので、今日はチョビとおかあちゃんの貸し切り状態って感じ?
c0084117_1872971.jpg
クンクンしたり、追いかけっこしたり・・・。
い~っぱい遊んで、そろそろ帰ろうかと戻ってきたチョビの顔を見て愕然とした!

ギャーッ! なんですかー、そのお顔は!!
c0084117_1881632.jpg
「キャハッ! チョビの顔にナニか~~?」

い、いや・・・どうやったら、そこまでドロドロになれるのかなぁと思って(泣)。

とりあえず、綺麗に拭かなくちゃ。
「ドロドロのままでエエのーっ!」 と嫌がるチョビを押さえ込んでゴシゴシ!

綺麗になった(のか?)チョビと一緒に、
c0084117_18254897.jpg
帰りは、鳥さんの声と風で揺れる笹の葉の音しか聞こえない涼しげな竹林を通り、
お水をいっぱい飲んだチョビに聞いてみた。

本日2回目の散歩は楽しんでいただけましたか?
c0084117_18262132.jpg
「あぢぢぢぢぃ~~~! もうとっくに限界超えてるんですけど・・・・・」


ハハハ、そりゃエラいこっちゃ! ほな早く帰りまひょ~♪
by uchi-mame | 2010-06-22 21:44 | お散歩 | Comments(4)

レインコート

昨日の朝、チョビ家地方は雨が降っていた。

なのに、雨が苦手なくせに散歩に行く気マンマンになっていたチョビに、
「じゃ、これ着てくれたら散歩に行ってもええよん」 とレインコートを見せた途端、
玄関土間に逃げ込み、この表情・・・。
c0084117_2033470.jpg
雨も苦手だけど、レインコート着るのも苦手なんだよねぇ(困)。

でも、今日は久しぶりに着てもらいますよーっ!!

裸族出身(!?)のチョビだけど、一応レインコートは持っている。
約8年前に 「コムサ」 でGETしたもので、首とお腹をマジックテープで止めるという、
めっちゃ簡単に着脱できるマント風のレインコート。
c0084117_204206.jpg
おとうちゃんに着せてもらいながら、シッポもテンションも下がっていくチョビ姉さん(笑)。

レインコート装着完了した無表情なチョビを連れて、雨の中へレッツゴー!(汗)


めっちゃ凹んでたチョビだけど、
いざ散歩に出ちゃえば、レインコートのことなんて忘れちゃうやろ~?
c0084117_205853.jpg
「んなわけないやん・・・おかあちゃん、ナニ言っちゃってんの?」

やっぱりムリか・・・ハハハ(汗)。

でも、大好きな散歩を楽しもうとしているのか、頑張って雨の中を突き進むチョビ姉さん。
c0084117_20104178.jpg
レインコートからチラチラ見える肛門ちゃまが、めちゃくちゃプリティ~♪

しばらく歩いていると、チョビの顔に余裕の笑顔が・・・・・おっ♪
c0084117_20144396.jpg
「ちょっとだけ、レインコートに慣れてきたような気がするの~♪」

ホントに~?

でも、それは気のせいじゃった・・・。
c0084117_20153989.jpg
再び、シッポもテンションも下がっちゃった・・・(涙)。

いつまで経っても、なかなかテンションが上がらないチョビ姉さん。
雨も小降りになってきたことだし、レインコートを脱がせてあげることにした。
c0084117_20183923.jpg
「はぁ・・・やっと自由になれたの~」

そんなに窮屈だったんかいな・・・(悲)。

c0084117_20524245.jpg
「なんだかめっちゃ疲れたの・・・・・どっこいしょ」


やだ、チョビ・・・。
そんなビショビショな芝生の上でフセして休まれたら、
頑張ってレインコート着て散歩してきた意味ナッシング~やんか・・・・・トホホ。
by uchi-mame | 2010-06-20 21:57 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

チョビ毛の発毛力

GW明け早々、自転車にひかれてケガ をしたチョビ姉さん。
早いもので、あの事故から1ヶ月半が過ぎようとしています・・・。

あれ以来、自転車にぶつかって コワカッタ という記憶は消えてくれたのかな?
c0084117_17553891.jpg
いままでと全く変わらず、散歩を楽しんでいるように見えるチョビ。

でも、何かの拍子にふと思い出し、また大きな声で泣き叫ぶんではないかと・・・。
ちょっとだけ心配で不安な毎日を送っているおかあちゃんです。

そんなチョビに、「チョビちゃん、ケガはどぉ? 大丈夫?」 と心配してくださったり、
会うたびに温かい声をかけてくださったみなさん、ホントにありがとうございます!!

大丈夫! チョビはめっちゃ元気です。
c0084117_181437.jpg
暑さでヘロヘロだけど・・・(笑)。

それに、ケガして出血し、治療のためにバリカンで剃られちゃった右前足。
動物病院の先生に、「もう毛は生えてこないかもしれませんね・・・」 と言われたので、
女の子であるチョビには申し訳ないけど、
「ケガが治ってくれるのなら、一生ハゲてても・・・」 って思ってたおかあちゃん。

でも、見てください!
どこをケガしたのか見分けがつかないくらい、こんなに綺麗に生えてきたんです!!
c0084117_1884268.jpg
チョビ毛、めちゃくちゃ頑張りました~(笑)。

おとうちゃんに、「さて、ケガしたところはどこでしょ~か?」 って聞いてみたら、
「あれっ!? どこだっけ?」 ってめっちゃ焦ってた(笑)。
c0084117_18122682.jpg
ここや、ここ! ねっ、全然分からなくなってきたでしょ?

先生も、「こんなに綺麗に生えてくるなんて・・・まだまだ若い証拠ですね」 って。
ちょっと驚いてたみたい(笑)。


もうすぐ10才になるチョビ姉さん。
c0084117_18174817.jpg

1日でも長く元気でいてほしいから、
大きなケガ&病気をしないよう、おとうちゃんとおかあちゃんが全力で見守り、
c0084117_18195694.jpg
これからもたくさんの楽しい思い出を、チョビと一緒に作っていきたいと思っています。
by uchi-mame | 2010-06-18 22:06 | 健康・身体 | Comments(6)

雨の日は美味しいもんでも・・・♪

どうやら、チョビ家地方も梅雨入りしたみたい。
ワールドカップで大騒ぎしてたから、全然気付かんかった・・・(汗)。
c0084117_17553197.jpg
おとうちゃんのアジサイ、今年も綺麗に咲いてくれた♪


梅雨入りした日は朝から雨で、チョビ姉さんはめっちゃヒマそうにしていた。
c0084117_1811822.jpg
ドシャ降りの中、レインコートも着ないで頑張って散歩してきたというのに、
なかなか寝てくれなくて困っちゃう。

オモチャ遊びにも飽き、おかあちゃんをじ~~~っと見つめるチョビ。
c0084117_1814979.jpg
そんな熱い眼差しに負けて・・・「どら焼」 をあげることにしました。(なんで?)

じゃん! 先日、りんちゃんからいただいた「ワンコ用 どら焼」。
c0084117_1832769.jpg
お味は、スイートポテトあん ・ つぶあん ・ 紅いもあんの3種類。

見ため的には、ドラえもんの大好きなどら焼と全く変わりません。
フワフワやわらかくて、めっちゃ美味しそ~♪

このどら焼、ホントは散歩に持って行って食べようと思ってたんだけど、
暑かったり、雨が降ったりでなかなかチャンスがなくて・・・ひと足早く食べちゃった♪

お利口なチョビ姉さん、
いつもなら、おやつを目の前にしても 「ステイ(マテ)」 がきちんと出来るのに、
どら焼だけは我慢できなかったみたい。
c0084117_188794.jpg
可愛らしくフライング(笑)。

それにしても、ホントに美味しそうだ・・・じゅる!
チョビじゃないけど、おかあちゃんも我慢できずに食べてみたら、これまたビックリ!?
めちゃくちゃ美味しかったーっ!!
思っていたより甘くて、あんこの味もけっこうしっかりしている。
c0084117_18163890.jpg
いままで色んな種類のチョビのおやつを食べてきたけど、
このどら焼はダントツ美味かった!

こんなに美味しいもん・・・
c0084117_18172753.jpg
中年太りが気になり始めたチョビ姉さんに食べさせちゃってイイのかしらん?(笑)


チョビ、どら焼めっちゃ美味しかったね・・・・・ん? なんや、その目は!?
c0084117_1827016.jpg
「チョビがもらったおやつなのに・・・・・・なんで、おかあちゃんも食べたの?」

やだ・・・もしかして、取り分が減っちゃったことを怒ってるの?

ごめんね、チョビ。
どうしても我慢できなくなっちゃって・・・。

でも、まだスイートポテトと紅いもの2つ残ってるから機嫌なおして~!
c0084117_18313581.jpg
チョビ姉さん、フテくされちゃった・・・(滝汗)。


もしも~し。 そんなところでゴロンされちゃったら、掃除の邪魔なんですけど~?




PS.
りんちゃん、ごちそうさまでした。
家族みんなで(!?)、めちゃくちゃ美味しくいただきました~♪
by uchi-mame | 2010-06-16 21:41 | 食いしん坊 | Comments(6)

そっちから来るとはっ!?

相変わらず、草刈りをしてくれないサラダバーはめっちゃ荒れていた。
そんな荒れたサラダバーで気持ち良さそうに休憩しているワンコが1匹・・・。
c0084117_17474456.jpg
「サラダバーは、チョビにとっての避暑地です!」

そう・・・チョビにとっては、サラダバーが荒れてても関係ないんだよね。
逆に、草ボーボーの方が楽しいみたいで、
そろそろ帰りたいのに、呼んでもなかなか戻って来てくれません(涙)。

そんなチョビ姉さんに、ちょっとイジワルをしたくなったおかあちゃん。
チョビがよそ見している間に素早く茂みの中に隠れ、
目から上だけを出して(怪?)、チョビの様子をじっくりと観察することに・・・。

しばらくして、おかあちゃんの姿が見えないことに気付くチョビ。
周りをキョロキョロ見回して必死に探し始めます。

そして、やっと見つけると・・・



うわっ!? そっちから来ると思ってなかったから、ビックリしたよん!

いつも以上のものすごいスピードで走って来たので、
カメラを構えていたおかあちゃんは、チョビがどこからどうやって現れるのか分からず・・・。


もう・・・危うく正面衝突するところだったやんか~(冷汗)。
c0084117_1811143.jpg
「チョビ知らんも~ん! おかあちゃんがつまらないイジワルするからやろ~♪」

そうやね・・・おかあちゃんが悪かった。


でも、必死におかあちゃんを探してくれたこと・・・めっちゃ嬉しかったよん♪
c0084117_1825716.jpg
ありがとう、チョビ。
by uchi-mame | 2010-06-14 21:46 | お散歩 | Comments(6)

Pet Water

暑い季節、散歩中の水分補給はめっちゃ大事!

だのに・・・
チョビは、おかあちゃんが持ってきたお水を飲んでくれましぇん(悲)。
c0084117_20452912.jpg
「だって、メッチャぬるいんだも~~~ん♪」

ってチョビが言うので、
いつも近くの公園に駆け込んで、お水を拝借しているのですが、
公園によっては、「ペットの蛇口からの水飲み禁止」 ってとこもあるのでね・・・。
周りの目がめっちゃ気になっちゃいます(汗)。

じつは、チョビの散歩コースに、
周りの目を気にせず、堂々とチョビにお水を飲ませられる場所がある。
c0084117_20474680.jpg
「Pet Water」。

全てのワンコのための水飲み場・・・ワンコの 「カフェ」 ってとこでしょうか(笑)。
歩道からちょっと中に入ったお店の脇にある可愛らしい水飲み場。
c0084117_20483288.jpg
ご親切に綺麗な器までセットされている。

じつは、この水飲み場があることはだいぶ前から知っていた。
チョビと一緒に何度も通ったことあったし・・・。

この水飲み場を見つけたとき、
「ここなら、安心して飲ませられるかな」 って喜んだのに、
何を怖がっているんだか、なかなかここで水を飲んでくれなかったチョビ姉さん。

何度もチャレンジして、最近やっと飲んでくれるようになり、
喉が乾いたら、この水飲み場におかあちゃんたちを連れて来るようになった(笑)。
c0084117_2115312.jpg
よっぽど、ここのお水が美味しかったんやね~。


c0084117_2121676.jpg
ぷぷぷ! お水を飲んでいるチョビが水面に映ってる♪(萌)


c0084117_2154595.jpg
「プハ~~~! 生き返ったのーー!!」

そりゃよかったね、チョビ。


じゃ、そろそろ帰ろっか?
c0084117_2161248.jpg
「ふぁ~~~い♪」


散歩の途中で、ペットが自由にお水が飲める場所、
これからもっともーっと増えてくれたら・・・・・嬉しいなぁ。
by uchi-mame | 2010-06-12 21:41 | お散歩 | Comments(12)