<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

壊したくなっちゃうほど大好き♪

先日、バースデープレゼントで、
美味しいおやつと一緒に、可愛いオモチャもいただきました。 (ありがとうございました)

じゃん! おサルさんの大好きな 「バナナ」 でございま~す!
c0084117_1472358.jpg
このバナナ、肌触りがめっちゃ気持ち良くて、キュッキュッと鳴きます。

ちなみに、チョビ姉さんはバナナが大好き!
c0084117_14104533.jpg
ついでに、おかあちゃんも大好き!(笑)

じゃん! 溶けちゃいそうなお顔が可愛い 「胴長ワンコ」 でございま~す!
c0084117_14121960.jpg
この胴長ワンコも、お腹を押すとキュッキュッと鳴きます。

新しいもの好きなチョビ姉さん、早速激しく振り回しながら暴れ始めました。

最近、チョビのハマッている遊びはこれ!



おかあちゃんが投げたオモチャをチョビ鼻で・・・キャッチボールです。
なかなか上手いんだよね~、これが(笑)。

楽しそうに遊んでいるチョビを見ていたら、
どこからか 「ブチッ!」 という恐ろしい音が・・・な、なに? いまの音はっ!?
c0084117_14245177.jpg
ほげ~~~~~~~~っ!!!

胴長ワンコのシッポがなくなってるやん!?(焦)
えっ、なんで? どうして? さっきまで、お尻からしっかりと生えてたのに・・・。

チョビ、シッポどこやったん?
c0084117_14322710.jpg
あ、いた・・・・・・・(滝汗)。

チョビさん? これはどういうことかな~??
c0084117_14333594.jpg
「あらま!? なんでこんなところにシッポが?」

もう・・・チョビが 「ブチッ!」 って抜いちゃったんやろ~?って、
c0084117_14362139.jpg
全く聞いてないし(涙)。

プレゼントの箱を開けて、胴長ワンコをチョビにあげて1分も経っていないのに、
もう壊されちゃったよ・・・トホホ。

でも、胴長ワンコがめっちゃ気に入ったんやね~。
c0084117_14383799.jpg
寝床に連れ込んで、一緒に寝てました♪(萌)

チョビ姉さん、大好きなオモチャほど壊したくなっちゃうみたい(笑)。


ちなみに、おかあちゃんもチョビにオモチャをプレゼントしたんだけど、
壊さないどころか、見向きもしてくれましぇん・・・。
c0084117_14413967.jpg
なんで?(悲)
by uchi-mame | 2010-09-29 21:50 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

祝!内定

先日(21日)、チョビのバースデーアレンジを作っていただいた雑貨屋さんに、
「チョビを 「看板犬」 として雇っていただけまへんか?」 とお願いをしたところ、
後日、「ぜひとも・・・」 との嬉しい返事をいただきました・・・マジですか!?(驚)
c0084117_15161645.jpg
「ありがとうございます! 「看板犬」 として恥じないよう頑張る所存でごじゃいます!!」

しかも、お給料が マカロニ1袋 だってよ~♪
c0084117_1531592.jpg
重ね重ねありがとうございます(笑)。

10才にして、めでたく就職先が見つかったチョビ姉さん。
c0084117_15313388.jpg
早速、おとうちゃんと一緒に張り切って出社したのはよかったけど、
今日は日曜日でお店はお休みなんだよね・・・。

なので、今日はお店周りに怪しい者が隠れていないかどうか、
クンクンチェックをしていくことにしたチョビ姉さん。
c0084117_15315115.jpg
「よし、ここにバッタさんは隠れていないな!」

いるわけないやん・・・っていうか、バッタさんは 「怪しい者」 なのか?


そして、明日から始まるイベント等が書かれたボードの前で、
勝手に 「看板犬」 として一発目のお仕事を!
c0084117_15321538.jpg
「楽しいイベントがてんこ盛りデス。 みなさん、ぜひ来てくださいなの・・・♪(照)」

おぉ、初めてのお仕事にしては完璧やないのん?って喜んだのも束の間、
c0084117_15323788.jpg
「おっと!? あれは、黒ラブさんじゃないやろか・・・?」

早々と仕事放棄して、目の前を通過して行った黒ラブさんにロックオン!
c0084117_15333177.jpg
チョビ姉さんったら・・・「看板犬」 としての自覚がまだ足りないようです(笑)。


c0084117_15351863.jpg
「おかあちゃん? 今日のお仕事は、マカロニ何個分になるのかな~?」

さぁ、お仕事のこと忘れて黒ラブさんに釣られちゃったからねぇ。
2個くらい・・・かな?(多い?)
c0084117_1538295.jpg
「あれで2個か・・・もうちょっと頑張らないとだね」

そうやね。
おかあちゃんも協力するから、チョビも頑張ってね!(笑)



本日のblogはノンフィクションですが、雑貨屋さんからいただいた返事は本当です。
ありがとうございました~♪

by uchi-mame | 2010-09-27 22:22 | マカロニ屋さん | Comments(4)

チョビを太らせて どうするつもり~?

今年も元気に迎えることができたチョビの誕生日、
いろんな方から、お祝いのメッセージをたくさんいただきました。
c0084117_14263679.jpg
「ありがとうございました~!」

今年の誕生日も、チョビファミリーにとって忘れられない日となりました。


ところで、去年チョビと約束したバースデーケーキですが、買ってあげましたよ~ん♪

ほれっ!
c0084117_14305316.jpg
「おかあちゃん? これが、みんなが言ってたケーキなのん?」

そうだよ、想像してたのと違ってた・・・かな?
でも、見た目は小さいけど、かなりズッシリとしてて食べ応えありそうよ~。

たしかに、食べ応えは十分すぎるほどあったみたい。
初めてのケーキをどう食べればいいのか、めっちゃ悩みながら食べていたし、
食いしん坊のチョビが、めっちゃ時間をかけてゆっくり食べてたから・・・(笑)。

ちなみに、ケーキをアップで見てみると、こんな感じ♪
c0084117_14384931.jpg
「おさんぽ」 という名前のケーキ。
ちなみに、「チョビ 」 と書かれたボーンクッキーは別売りです。

どうしても、ケーキに名前を付けたくて・・・。
c0084117_14483134.jpg
でも、ケーキが小さすぎて乗っからなくて・・・チョビの頭に乗っけてみました(照)。


そして・・・
ワン友のももちゃんからも、素敵なプレゼントをいただきました~♪
c0084117_145337.jpg
可愛らしいビンに入った、ももママさん手作りのワンコクッキー。
ありがとうございます!

ん? あれれっ!?
チョビ、見てごらん! クッキーに 「CHOBI」 って書かれてるよ!!(感動)
c0084117_14591924.jpg
「ホンマ? こっちからは、全然見えへんねんけど・・・・・」

そうやね、ハハハ(汗)。

きなこ&十六雑穀きなこで作ったクッキーで、「動物実験済(?)」 だって。
c0084117_15185244.jpg
「動物」 って、ももちゃんのことかしらん?(滝汗)


そしてそして・・・
ワン友のりんちゃんからも、たくさんの素敵なプレゼントをいただきました~♪
c0084117_15255293.jpg
こ、こんなにたくさん!
しかも、おかあちゃんたちのおやつまで・・・ありがとうございます!

チョビのおやつの中に 「パン」 が入ってました。
c0084117_1530381.jpg
「DogBread Sweetpotato」・・・もちろん、ワンコ用パンです。

思っていたよりも軟らかくて、香りはパンそのものでめっちゃ美味しそう♪
でも・・・味見してみたら、やっぱり無味でした(笑)。

それにしても、大きなパンやねぇ・・・どうやって食べよっか~?
c0084117_15395482.jpg
「ガブリッ!」

ウホッ! やっぱ、そう来るよね(笑)。


美味しいプレゼントをたっぷり堪能したチョビ姉さん。
誕生日から、毎日のように続く美味しいおやつのオンパレードに悶えております。
c0084117_15461570.jpg
「いや~ん♪ みんなして、チョビを太らせようとしてるんやないの~ん!」

ムフフ、そうかもね~♪

でも、大丈夫だよ!
いただいたおやつは、どれもめっちゃヘルシーで、
ワン友さんたちが、チョビの健康を考えて作ってくれた&選んでくれたオヤツだから。
c0084117_15511944.jpg
「そうなの? じゃぁ、さっき半分残したパンを食べても・・・・・」

それは、ダメです!!



わざわざ遠くから、たくさんのプレゼントをありがとうございました!
これからも、チョビ姉さんをよろしくお願いします。

by uchi-mame | 2010-09-25 22:15 | ワン友さん | Comments(4)

10才になりました

こちら、本日主役のチョビ姉さんです。
c0084117_14421774.jpg
「キャハ! 主役だなんて・・・めっちゃ照れるや~ん♪」

チョビ姉さんったら、早いものでもう10才になっちゃいました。
人間の年齢に換算すると、56才くらいだそうです。

せっかくの誕生日ですしね・・・ちっちゃい頃のチョビもどうぞ!
c0084117_14441181.jpg
ムフフ♪ 何度見ても可愛すぎる!!

c0084117_14461318.jpg
こんな時代もあったんやねぇ・・・懐かしい。 (2枚とも、生後2ヶ月くらい)


そうそう、今年も雑貨屋さんに作っていただいたチョビへのバースデーアレンジ。

じゃん!
c0084117_14491346.jpg
ウホッ! 10才の 「10」 が光ってるねー! 眩しいねー!!(笑)

10才を記念して作っていただいたアレンジ、名付けて 「バッタバー」 です。
c0084117_14551512.jpg
「なぬっ? バッタさん?? ここにバッタさんがいるのん???」

い、いないですけどね(焦)。
でも、いまにもお花畑からバッタさんがピョンピョン飛び跳ねてきそうやね~♪
c0084117_14555237.jpg
おまけに、チョビの大好きなマカロニまでトッピングされてる(笑)。

スタッフさんのユーモアとセンスと温かい愛情がいっぱい詰まった素敵なアレンジ、
大切に飾らせていただきます。
c0084117_1502120.jpg
「ありがとうございました~!」



チョビが我が家にやって来たのが、つい最近のような気がしないでもないんやけど、
もう10才なんやね・・・時が経つのはホントに早いですね(寂)。

おかあちゃんたちが保健所(犬管理指導所)へワンコをもらいに行ったとき、
最初に会ったワンコがチョビだった。
「明日には殺処分されるかもしれない」 と言われてたチョビは、
係員のおっちゃんの腕の中でガタガタ震えていた。
そして、「私、これからどうなっちゃうの?」 って不安な目をしていた。
そんなチョビを見てたら、可哀そうで涙が・・・。
c0084117_15473887.jpg
で、迷わず 「この子をもらいます!」 って叫んでた。

その日から、チョビはおかあちゃんたち家族の一員になったけど、
つらい捨て犬時代の思い出を抱えていたチョビと暮らすのは、めっちゃ大変だった。
人間が怖い存在で、おかあちゃんたちのことさえも信じてくれない毎日・・・。
将来どうなるかなんて考えている余裕もなかった。
c0084117_155174.jpg
それが、いつのまにか10才・・・チョビ、頑張ったね。

いまだに、そのつらかった記憶が忘れられず、
不安な気持ちになってパニックになっちゃう日もあるけど、
その苦難を乗り越えてきたからこそ、この幸せな笑顔を見せてくれてるんだと思う。


チョビ?
c0084117_15521798.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんに、
チョビと暮らすことの喜びを教えてくれてありがとう!
信頼できる家族だと思ってくれてありがとう!

おとうちゃんとおかあちゃんを幸せにしてくれたチョビへの恩返し、
いまからでも、まだ間に合うかな?
c0084117_15555479.jpg
これからもずっと、チョビの笑顔を一生懸命守っていくから・・・。
いつまでも元気な笑顔でいてね。


チョビ、お誕生日おめでとう♪
by uchi-mame | 2010-09-23 22:10 | 記念日 | Comments(14)

雇っていただけませんか?

もうすぐチョビの誕生日ってことで、
今年も、チョビの大好きなマカロニ屋さん・・・じゃなくて(焦)、
雑貨屋さんに、ドライフラワーのアレンジをお願いしました。
c0084117_1352474.jpg
で、昨日チョビファミリー総出で受け取りに行って来ました~♪

チョビと一緒にお店にお邪魔するのは5月以来・・・約4ヶ月ぶり。

シッポを振りながら店内に入り、
久しぶりに会うスタッフさんたちに元気よくご挨拶&なでなで強要?
そして、マカロニ探索・・・こらこら(汗)。
c0084117_13584238.jpg
いつものことながら、めっちゃ恥ずかしいチョビ姉さんです(汗笑)。

作っていただいたアレンジは、誕生日当日に紹介しますが、
めっちゃ可愛らしくて面白くて・・・あまりにもチョビにピッタリなアレンジに、
おとうちゃんは、「うわっ、こりゃスゴイ!」 って驚きながら大笑いしてた。
ありがとうございます!
(ひと足早くアレンジを見たい方、雑貨屋さんblogでチョビと一緒に紹介されています)

ラッピングしてもらっている間、チョビがおかあちゃんを見上げてこう言いました。
c0084117_1433777.jpg
「おかあちゃん? チョビ、スタッフさんたちにお願いしたいことがあるんやけどぉ」

お願いしたいこと・・・ってなんやろ?


バンッ!!!
c0084117_145748.jpg
「みなさん! チョビをこちらの看板犬として雇っていただけまへんかっ!!」

ぬぉ!?
なんて大胆なことを堂々と・・・・・(滝汗)。
c0084117_147554.jpg
「モデル業も難なくこなせますし・・・」 (手前に写っているアレンジはぼかしてあります)

c0084117_14125312.jpg
「来店されたお客様にも、いっらっしゃいませ~♪ってご挨拶できます!」

みなさんのお邪魔にならないように待っていたお店のいちばん奥で、
ご挨拶に行きたくてウズウズしているチョビを、
おとうちゃんが止めています(笑)。
c0084117_14181581.jpg
「いかがでしょうか・・・。
看板犬が無理やったら、マスコット? いや、お店のスタッフの一員としてでも・・・」

ハハハ・・・(汗)。


スタッフのみなさん、これは 「チョビジョーク」 ですからね~♪
さら~りと聞き流してください。
c0084117_14213610.jpg
マカロニ大好き!ハーゲンダッツ大好き!で愛想のないチョビ姉さんですが、
これからも末長くヨロシクお願いします(ペコリ)。
by uchi-mame | 2010-09-21 22:10 | マカロニ屋さん | Comments(4)

今年も頑張ってみる?

いまの時期、手芸屋さんには色鮮やかな 毛糸 がた~くさん積まれている。
本屋さんには 編み物 の本がた~くさん並んでいる。

編み物の本には、可愛らしい作品や編み方がいっぱい紹介されており、
眺めているだけで楽しくなり、どれでも簡単に編めちゃいそうな気分になってくる。
c0084117_207089.jpg
でも、それは大きな錯覚で、
本をめくりながらニヤニヤ・・・編まずに大満足しちゃうおかあちゃん。

そして、ニヤニヤしながら見つけた1冊がコチラ!(笑)
c0084117_2072635.jpg
表紙に可愛らしい作品がいっぱい並んだ、三國万里子さんの 「編みものワードローブ」。

三國万里子さんが去年出版された 「編みものこもの」 は、
編みものが趣味である母親にプレゼントしたっけ。

たしか、ミトンを編んでいたと思ったけど、完成したのかどうかは?????
「右手が出来たーっ!」 って喜んでいたのは覚えてるけど(笑)。
c0084117_20574982.jpg
で、今回出版された本にも、編みたくなるような作品がいっぱい紹介されていたので、
今年も母親にプレゼントして、「これとあれを編んでほし~ぃの」 って
(勝手に)お願いすることにした。

また 「自分で頑張って編みなさい!」 って言われちゃいそうな気がするけど(汗)。

う~ん・・・・・・今年も頑張ってみる?
c0084117_20584116.jpg
「キャハハハ! おかあちゃん、また編みものに挑戦するの~~~?」

そ、そんなに笑うことないやん!
一応、これでも毎年頑張って挑戦してるんやから・・・(悲)。
c0084117_20592834.jpg
「おかあちゃんったら・・・めっちゃ無謀な挑戦なの・・・・・・」


おとうちゃんと同じこと言わないで・・・(涙)。
by uchi-mame | 2010-09-19 21:27 | お気に入り・雑貨 | Comments(12)

買い物に行けない・・・

先日、チョビにお留守番をお願いして買い物に行こうとしたら、
c0084117_1530444.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

チョビがトコトコやって来て、玄関マットの上でオスワリ?(汗)


いつも、チョビにお留守番をお願いするときは、
「行ってくるね。 いい子で待ってるんだよ」 とおやつをあげている。

チョビも、この言葉&おやつが 「お留守番」 ってことを理解しているようで、
マイベッドの上から、「寂しいけど行ってらっしゃい。 はよ帰ってきてな~」 って
見送ってくれるんだけど、この日はなぜか玄関まで来てお見送り?

珍しいなぁと思いながら、下駄箱からサンダルを出したら、
c0084117_15313470.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

次は、玄関ドアの前でオスワリ?(滝汗)


これは、なんだかいつもと様子が違うぞ。
c0084117_15315740.jpg
どこか不安げで寂しそうで、よく見ると少し震えている・・・。

ときどき、チョビはこうなる。
お留守番以外でも、寝ていて急に不安なことを思い出したり感じたりすると、
耳をペチョ~と倒し、シッポを下げ、慌てておかあちゃんのところに走って来て、
全体重をかけて寄り添い、小刻みに震えている。

そんなチョビの様子を見ていると、
どうやら捨て犬時代の怖かった記憶がフラッシュバックしているみたい。

あれから10年になろうとしているのに、まだ忘れられない悲しい記憶・・・辛いです。


「おかあちゃん、買い物に行きたいんやけど?」 と言っても、
c0084117_1536276.jpg
「まぁまぁまぁ・・・・・・」

チョビに、リビングへ押し戻されて行くおかあちゃん(笑)。


「すぐに帰って来るから」 と言っても、
c0084117_1537304.jpg
「まぁまぁまぁ・・・・・ずずずぃーーーっと!」

チョビに、どんどん押し戻されて行くおかあちゃん(笑)。

こういうとき、チョビをひとりぼっちにさせておくのは危なく心配なので、
c0084117_15394025.jpg
「出掛けない? ホントにホントに出掛けない??」

できるだけ・・・いや、必ずそばにいてあげるようにしている。


なので、この日も買い物に行くのを諦めて、チョビをなでなで・・・♪
c0084117_15402622.jpg
もう・・・チョビの大好きなキャベツ、めっちゃ安かったのになぁ(笑)。
by uchi-mame | 2010-09-17 21:24 | チョビりく家 | Comments(12)

出入り禁止

いまの時期、おかあちゃんはチョビを連れてバッタバーに行きたくありません。
c0084117_12574796.jpg
いえ、別に 「チョビがバッタさんを食べちゃうから?」 が理由じゃないんですよ。
現に、昨日も1匹GETされてましたから・・・(泣)。

この時期、バッタバーをウロウロすると、
なぜかチョビの体がベトベトになってしまうんです。

バッタバーは、草刈りをしてくれてはいるんですが、それはほんの一部。
ボーボーのところも多々あって、草刈りされた場所を歩いてくれればいいものの、
なぜかボーボーの中を歩き彷徨うバッタハンターチョビ。
c0084117_1323273.jpg
でも、そんなところでバッタさんを見つけられるハズもなく、
ズボッと茂みに頭を突っ込む行動を何度も繰り返しているうちに、
いつのまにか体中がベトベト・・・(悲)。
そんなチョビを追いかけているおかあちゃんの足もベトベト・・・(超悲)。

このベトベト、いったいなんなのん?

チョビ耳に拭き残しがありました!
c0084117_133378.jpg
謎のベトベトでチョビ毛が固まってしまい、こんなのが体中のあちこちに・・・(泣)。

いまだに、このベトベトの正体が何なのか分からないでいるおかあちゃんです。

もしかしたら・・・
去年、バッタバーに遊びに来てくれた ラスクちゃん も、
このベトベトの餌食になってしまったのでないかと・・・(汗)。
c0084117_1373892.jpg
「ラスクちゃん、大丈夫でしたか~?」

このベトベト、濡れタオルだけではなかなか綺麗に拭き取れなくて・・・。
その作業も、面倒くさくて大変なことなので、おかあちゃんの独自の判断で、
しばらくの間、バッタバーへの出入りは禁止とさせていただきますっ!!
c0084117_1394297.jpg
「はぇ? おかあちゃん、いま何て言ったのん??」

あまりにも突然のことで、笑ったまま固まるチョビ姉さん(笑)。

(たぶん)ちょっとの間だから・・・ねっ、我慢しなさい!
c0084117_13115077.jpg
「エーーーッ! じゃ、ここから眺めるだけなのん?」

そっ、眺めるだけ~♪
c0084117_13142627.jpg
「ちぇっ! いいもん、バッタさんがいるのはここだけじゃないんやから~!」

とでも言ってそうな後ろ姿やね(笑)。
by uchi-mame | 2010-09-15 22:26 | お散歩 | Comments(4)

1年前の約束

あっ、どうも! チョビです。
c0084117_13582196.jpg
今日のblogは、またまたチョビが担当させていただきますのだ。


この間、おかあちゃんが 「ほら見てごらん? チョビ宛にこんなものが届いたんよ~」 って
めっちゃニコニコしながら、こんなカードを見せてくれたんだ。

これ、バースデーカードって言うんやて。
c0084117_13585851.jpg
ってことは・・・チョビ、もうすぐ10才になるんだ~!

そうだ・・・
誕生日といえば、おかあちゃんは1年前のあのお約束、覚えててくれてるんかなぁ?

ワン友ちゃんから聞いた 「誕生日には、美味しいケーキを食べる」 ってこと。
それを聞いたおかあちゃんが、「来年はケーキを買ってあげる」 ってチョビと約束したこと。
c0084117_14155316.jpg
直接聞いて図々しいと思われたら恥ずかしいから、さり気な~く聞いてみようかな。


ねぇねぇ、おかあちゃん? これこれ!
c0084117_14183294.jpg
「ん? 今日は、ケーキのオモチャで遊ぶのん?」

ちゃうちゃう! これこれ、これ見て何か思い出さない?
c0084117_14185567.jpg
「チョビ、最近ケーキのオモチャがお気に入りみたいやね~♪」

んもう、おかあちゃんったら・・・やっぱり忘れてるんかなぁ(悲)。

おかあちゃん、ほらこれ!
こうやって食べたりする甘いやつだよ・・・ムシャムシャ!
c0084117_14192811.jpg
「うんうん、ケーキめっちゃ美味しそうやね・・・プププ♪」

もう! おかあちゃん、やっぱり忘れてるぅ~~~!!
c0084117_14281679.jpg
指きりゲンマンして約束したのにーーーーーっ!!



ウフフ♪ チョビったら、バースデーケーキのこと覚えていたのかしらん?
ここ最近、遊ぶオモチャといったら、このケーキばっかだったから・・・(笑)。
c0084117_14323363.jpg
チョビなりに頑張ってアピールしてたのかもね~♪

チョビ、大丈夫だよ。
おかあちゃん、ちゃんと覚えてるから・・・。
おとうちゃんとも相談して、今年はバースデーケーキを買ってあげることにしたから。
c0084117_1433348.jpg
だから、(あんまり期待しないで)楽しみに待っててな!
by uchi-mame | 2010-09-13 21:12 | チョビりく家 | Comments(4)

またのご来店を・・・

今日はドタバタの一日で・・・。
チョビblogは、お休みさせていただきます・・・スミマセン。
c0084117_22273981.jpg
チョビ姉さんは、めっちゃ元気にしております♪


またのご来店を心よりお待ち申し上げますデス(ペコリ)。
by uchi-mame | 2010-09-12 22:38 | チョビりく家 | Comments(8)