<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・♪

今年も残すところあと僅かとなりました・・・。

たしか、来年の干支は 「ウサギ」 さんでしたよね?
ってことで、散歩中に出会ったウサギさんと記念撮影してきましたよ~♪
c0084117_21184118.jpg
「このウサギさん、ちょっとデカくない?」

チョビ姉さん、固まっちゃった(笑)。

毎日 「寒い! 寒すぎる!」 と言いながら散歩しているおかあちゃん。
c0084117_21311686.jpg
そんなおかあちゃんを無視して散歩しているチョビ姉さん。

うっ! ちょっとは、「大丈夫?」 と声を掛けてほしいぞ、肛門ちゃま~(叫)。

でも、こんなに寒くても、綺麗な花なんか咲いてたりして・・・。
c0084117_21313625.jpg

そして、こんなに寒くても、チョビが元気に笑ってたりして・・・。
c0084117_21315395.jpg
冷え切った体も心も温まります♪


さて、今年のチョビblogは本日で終了・・・冬休みに入らせていただきます。

今年も、楽しかった&嬉しかった&悲しかったこと、いろいろあったけど、
その都度、みなさんから温かい応援や励ましをいただいて・・・。
優しいみなさんのおかげで、思い出いっぱいの素敵な一年を過ごすことが出来ました。
c0084117_2292043.jpg
ホントにありがとうございましたー!

来年も、「親ばかバンザイ!」 でチョビblogを更新していこうと思っていますので、
よろしくお願いします♪


ずいぶんと寒くなってきましたね・・・。
c0084117_2295714.jpg
「みなしゃん! めっちゃ暖かくして、お正月をお迎えくださいなのだ~♪」


来年も、みなさんにとってハッピーな1年になりますように・・・。 by チョビファミリー
by uchi-mame | 2010-12-29 10:24 | チョビりく家

チョビが ボール投げ を頑張るワケ

ここ最近、バッタバーに来ると、
すぐに、「ボール投げ」 を可愛らしく催促してくるチョビ姉さん(笑)。
c0084117_18263619.jpg
「ボール! ボール! 早くボールを投げて~~~ん!!」

おかあちゃん的には、めっちゃ嬉しいことなんやけど・・・一応、聞いてみる?

チョビ? もうバッタさんは探さなくてエエのん?
c0084117_18272120.jpg
「んっ? おかあちゃん、なに言ってるのん??」

えっ、なにって・・・・・(汗)。
c0084117_18274188.jpg
「あのね、今年のバッタさん狩りは、とっくに終了したんやで・・・とっくにね」

そ、そうだったのん? おかあちゃん、知らんかった・・・。
c0084117_1830445.jpg
「だから、来年のバッタさん狩りに備えて、いまから体力をつけておくのらーっ!!」

あぁ、そういうことだったの・・・。
それで、毎日ボール投げを頑張っていたのね・・・・・ハハハ(涙)。

ま、理由はどうであれ、張り切ってボール投げをしてくれるのは嬉しいことです♪
c0084117_1830542.jpg
チョビも、めっちゃ楽しそうな顔してるし・・・。

そんなチョビを見て、おかあちゃんは思ったよ。
c0084117_19191324.jpg
「ボール投げが楽しければ、バッタさんのことなんて忘れちゃうのではないか」 と!

でも、それはおかあちゃんの儚いユメじゃった・・・。
c0084117_19193022.jpg
「おかあちゃん、それはないわ。 美味しいバッタさんのこと、忘れるワケないやん♪」


やっぱり・・・・・キッパリと言われちゃいました、トホホ。
by uchi-mame | 2010-12-27 21:51 | お散歩 | Comments(2)

Happy Christmas!

今年も、めっちゃ良い子だったチョビ姉さんに、
可愛いサンタさんが来てくれました・・・・・・・いらっしゃいませ~♪


23日には、
りんチャラサンタさんからクリスマスプレゼントが・・・ありがとうございます!

ズッシリ重くて大きな箱。
フタを開けた途端、クンクンチェックを始めるチョビ姉さん。
c0084117_19264789.jpg
いつも言ってることなんやけど・・・邪魔ですよ~! (全く見えましぇん・・・)

箱の中には美味しい物がたくさん!
c0084117_19272662.jpg
初めて見た 「そばパスタ」 や、いろんな種類の 「ジャム&ドレッシング」 などなど、
どれもチョビファミリーの好きな物ばかり。

c0084117_19274771.jpgc0084117_19275944.jpg
美味しくいただきます♪

おかあちゃんたちには、可愛い 「夫婦箸」 をいただきました。
この箸、なんとウサギさんがデザインされているんですよ~♪
c0084117_19281522.jpg
新しい年になったら使おうと思います♪

そして、チョビ姉さんには美味しそうなオモチャをいただきました。
c0084117_19284222.jpg
なんと、ホネつき肉!(笑)

ホネの部分がロープになっているんやね~。
そして、お肉を食べようとすると 「プピプピッ!」 って鳴ります。

美味しそうなおやつもいただきました。 (こちらは、「プピッ!」 とは鳴りません)
c0084117_19285687.jpg
黒ごまが入った 「ごま入りあられ」。

あまりにも美味しそうに見えたので、おかあちゃんもパクッ!
めっちゃウマウマでした(笑)。

チョビも、めっちゃウマウマだったみたい。
c0084117_19292980.jpg
お目目がペカッ!
「美味しすぎてビックリしちゃった!?」 ってな顔してますね(笑)。


そして、
24日には、ももサンタさんからクリスマスプレゼントが・・・ありがとうございます!

またしても、箱を開けようとしているおかあちゃんの邪魔をするチョビ姉さん。
c0084117_19294790.jpg
もう慣れたよ・・・・・好きなだけクンクンしなはれ!

3時のおやつがますます楽しくなっちゃう素敵な物がたくさん!
c0084117_19311838.jpg
「木の器&グラス」 や、
「ロクシタン ハンドクリーム」 や、ももママさん手作りの 「柚子ピール」 などなど、
これまたチョビファミリー好みの物ばかり。

c0084117_19315372.jpgc0084117_1932459.jpg
大切に使わせていただきます♪

おかあちゃんには(ですよね?)、可愛いウサギさんもいただきましたよ~♪
c0084117_19322342.jpg
早速、チョビ姉さんに狙われてるけど・・・・・お、おかあちゃんのだからねっ!(焦)

そして、チョビ姉さんには 「クリスマスカラーボール」 を2コもいただきました。
こちらも、「プピプピッ!」 って鳴ります。
c0084117_19324049.jpg
どっちのボールで遊ぶか、めっちゃ悩んでますね~(笑)。

美味しそうなおやつもいただきました。
c0084117_19325637.jpg
ハワイのお土産、これは 「ワンコ用レイ」 かな?

よく見ると、ちゃんとおやつが入ってるんですよ~!
c0084117_2213395.jpg
おとうちゃんと大ウケ!!(爆)

この 「おやつレイ」 が似合うワンコ、
たぶん、世界中どこを探してもチョビ姉さんだけだと思う!(断言)
c0084117_22154957.jpg
カットしちゃうのがモッタイなかったけど・・・・・思い切って、召し上がれ~♪


りんチャラサンタさん、ももサンタさん、
ホントに素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!
今年もみなさんのおかげで、楽しいクリスマスを過ごすことができました。
これからも、チョビファミリーをよろしくお願いします♪


ところで・・・
c0084117_22164056.jpg
「おかあちゃんから、クリスマスプレゼントもらってないんやけど?」 のチョビ姉さん。

そ、そぉ?(汗)

チョビには、昨日しっかりとクリスマスプレゼントあげたじゃない。
「ワクチン接種」 という名の刺激的なプレゼントを・・・・・ダハハ!
c0084117_22194437.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


チョビ家のクリスマス行事は、毎年恒例 「チョビのワクチン接種」 なんです。
もう小さい頃からずっと・・・・・・ネ♪
by uchi-mame | 2010-12-25 23:07 | ワン友さん | Comments(2)

チョビサンタが町にやって来る

先日、¥100SHOPのペットコーナーでこんなモノを見つけました。

歌番組の司会者?
c0084117_15361130.jpg

還暦のお祝い?
c0084117_15362697.jpg

いえいえ、チョビサンタです♪
c0084117_15364367.jpg
あれれ!? なんだか、どっかアンバランスですねぇ・・・・・帽子がヘン?(汗)

おとうちゃん、慌てて調整中!(笑)
c0084117_1537491.jpg
ところどころボケている写真がありますが、
サンタ姿のチョビが可愛くて可笑しくて、笑い転げながら撮っていたからです。

しかし、サンタ帽子は分かるけど、なんで蝶ネクタイが付いてるんやろ・・・。
サンタクロースって、蝶ネクタイしてたっけ??
c0084117_15372218.jpg
ま、いっか!

蝶ネクタイをしたチョビサンタ、
もしかしたら、あなたの町にもやって来るかもしれませんよ~♪
c0084117_15373932.jpg
「赤い靴下をぶら下げて待っててや~!」



オマケです♪

蝶ネクタイですが、こんな使い方はいかがでしょうか。
c0084117_15375564.jpg
ムフフ♪ これまたカワエエのぅ・・・・・(萌萌)。
by uchi-mame | 2010-12-23 21:57 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

チョビのおかげでスッキリ~♪

めっちゃ寒くてしんどいときもあるけど、冬の散歩は楽しい!
c0084117_18282311.jpg
歩けば歩くほど体がポカポカになってくるから、何時間でも歩けちゃう。

でも、ひとつだけ冬の散歩には欠点がある。
それは、「トイレがめっちゃ近くなる」 ってこと・・・・・おかあちゃんがね(涙)。

たまになんだけど、
つい先日、「今日もいっぱい歩くどーっ!」 と張り切って出発したのに、
途中でトイレに行きたくなっちゃって・・・。

出発してから30分以上歩き、そこはチョビ家から離れた隣駅の公園だった。
c0084117_18285360.jpg
トイレのために我が家に戻る気力もなく、
考えて悩んで、思い切って公園内のトイレに入ることにしました。

そこで、「チョビはどうするのん?」 ってことになって・・・。
c0084117_1829997.jpg
「おかあちゃん、どうしたん? 顔色がめっちゃ悪いけど・・・・・」

周りを見渡して誰もいなかったので、トイレ外の柵につなごうかと思ったけど、
それもまた、めちゃくちゃ心配。

考えて悩んで、チョビも一緒にトイレの中に連れて行くことにしました。

しかし、中は薄暗くて不気味な空間・・・ビビリのチョビ姉さんが入るわけありません。
c0084117_18295881.jpg
「ヤダ・・・絶対に入らへんよ・・・・・だって、真っ暗でコワイもん」

だよねぇ(涙)。

でも、もう考えている余裕もなくなってきたので、
リードをいっぱいいっぱいに伸ばし、おかあちゃんだけトイレに入ることにっ!
c0084117_1831661.jpg
チョビは、そこで頑張って待っててねーっ!(焦)

それにしても、
片手にリードを持ってトイレする日が来るなんて思ってもいなかったよ(笑)。

トイレに入っている間も、
ひとりぼっちで待っているチョビを寂しがらせないように、
「大丈夫? 待っててね! すぐ終わるからね!」 と何度も叫んでいたおかあちゃん。

もしも、この光景を第三者が見ていたら・・・と思うと怖くて恥ずかしい(笑)。

スッキリしてトイレから出てくると、不安げな顔したチョビが待っていた。
c0084117_18315854.jpg
あっ!? もしかして、「その辺でやったらエエのに・・・」 って思ってた~?(笑)


おかあちゃんのトイレ待ち、
チョビにとっては、生まれて初めての経験だったのに、
文句一つ言わず、最後まで付き合ってくれたことに大感謝!!

これで、心おきなく散歩に集中できるよん♪
c0084117_18364535.jpg
チョビ、ありがとね~!
by uchi-mame | 2010-12-21 21:53 | お散歩 | Comments(2)

年賀状作りに悪戦苦闘!

どうも、チョビです。
c0084117_20333186.jpg
まことに勝手ながら、
本日のblogは、チョビが担当させていただきますのだ(ペコリ)。

おかあちゃんはメッチャ元気です。
blogも書く気マンマン!なんやけど、おとうちゃんが年賀状作りに悪戦苦闘してて・・・。
c0084117_2033476.jpg
宛名チェックもデザインも決まってるんやて。
でも、プリンターの調子がイマイチで上手く印刷できないんやて・・・なんでやろ?

おかあちゃんの話によると、PCは新しくしたものの、
プリンターはめっちゃ古くて・・・約10年前のものを使ってるんやて。
c0084117_2034475.jpg
だから、おとうちゃんの言うことをなかなか聞いてくれないんやて・・・ガハハ!

なのに、
おとうちゃんが 「今日中に全ての印刷を終わらせたい!」 って言ってるもんやから、
おかあちゃんがblogを書けないってワケ(笑)。

なので、本日のblogはチョビが書くことに・・・。
c0084117_20341666.jpg
だよね、おかあちゃん? (そうだよ、アリガトウ♪)




ちなみに、
c0084117_20342820.jpg
チョビ家PCのスクリーンセーバーは、
ソフトバンクの 「お父さんカレンダー スクリーンセーバー」 です♪ (萌)
by uchi-mame | 2010-12-19 21:47 | チョビりく家 | Comments(6)

丸見えなのは生まれつき

先日、お子ちゃまに 「ワンワン、お尻出して歩いてるぅ! 丸見えだね~♪」 と
めっちゃ大きな声で言われちゃったチョビ姉さんです。
c0084117_18285577.jpg
たしかに、超丸見えですよねぇ・・・・・・ポッ♪

c0084117_18291124.jpg
「んっ!? 10年間ずっと丸見えで生きてきましたけど、ナニか問題でも?」

いえ、ご立派です(笑)。


おかあちゃんは、チョビの肛門ちゃまがめっちゃ大好き!
毎日、この肛門ちゃまを眺めながら散歩できるおかあちゃんは幸せものです♪

しかし、いまは元気な肛門ちゃまも、小さかった頃はトラブル続きで大変でした。
c0084117_18294384.jpg
おかあちゃんが 「肛門腺」 というものを知らず、
きちんと処置してあげなかったばっかりに、酷い化膿と炎症を起こしてしまい、
出血もしたりして・・・(涙)。

c0084117_1830661.jpg
毎日、動物病院に通い、
肛門から注射器で薬を投与する治療が1ヶ月以上続き、
注射器を使って肛門の中を洗浄する日々は約2年間続きました。

その治療のために、
肛門ちゃま周辺のチョビ毛を剃られちゃったことも多々あって・・・。
c0084117_18315178.jpg
「チョビ、女の子やのに剃られちゃったの・・・・・・・・・・」

あまりにも治療が長く続いたため、
「思い切って、肛門腺を切除する手術をしましょうか」 と言われたこともありました。

でも、チョビが毎日の治療を頑張ってくれたおかげで、
いまは、いつどこで誰に見られても恥ずかしくない立派な肛門ちゃまに!(嬉涙)
c0084117_18345485.jpg

肛門腺が溜まってくると、皮膚が赤く腫れたり、
チョビが気にして、お尻でスリスリ~と歩いちゃったりするときもあるけど、
今日も肛門ちゃまは絶好調!
c0084117_18351164.jpg
顔色もGOODです♪ (真っ黒やけど)

そんな元気で立派な肛門ちゃまを、
ぜひ、みなさんにも見ていただきたい・・・な~んて思っているおかあちゃんです。
c0084117_18354151.jpg
「おかあちゃん、さっきからナニ言ってんの?」


エッ!? ハハハハハ・・・・・・・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2010-12-17 22:18 | 健康・身体 | Comments(6)

やる気マンマン!

綺麗な青空の下で、なんだかメチャクチャ楽しそうなチョビ姉さん。
c0084117_19153696.jpg
「キャハハハハハッ!」 って笑ってます。

なんで、楽しそうに笑っているのか・・・・・それは、
c0084117_1915497.jpg
めっちゃ久しぶりに、大好きなボール投げをしたから~♪

夏は、めっちゃ暑かったし、
秋は、バッタさん狩り&モグラさん宅訪問&紅葉巡りの忙しい毎日で・・・。

チョビ姉さん、大好きなボール投げのことなんてスッカリ忘れてた。
c0084117_1916063.jpg
でも、今日は思い出したみたい・・・・・やる気マンマン!の笑顔(笑)。

c0084117_1916149.jpg
「おかあちゃん、今日はボール持って来てるのん?」

それがねぇ、持って来てるのよ~♪ ってボールを見せたら、
c0084117_19162622.jpg
「カプッ!」

奪われちゃった・・・(涙)。


そして、1回2回とボール投げをしているうちにテンションアーップ!
c0084117_19164684.jpg

c0084117_19165618.jpg

c0084117_1917592.jpg
嬉しそうに、何度も何度もボールを追いかけて走ってた! 飛んでた!!(笑)

c0084117_19172183.jpg
「おかあちゃん! やっぱり、ボール投げってめっちゃ楽しいね~♪」

そうやね、おかあちゃんもめっちゃ楽しかったよ!


じつは、最近 中年太り がちょっと気になってきたチョビ姉さん。
「チョビちゃん、大きくなった?」 って言われることも多くて・・・10才やのに?(涙)
c0084117_19173817.jpg
だから、緩んだ筋肉を鍛えなおすためにも、
今日、「ボール投げ」 のことを思い出してくれてヨカッタ・・・と思ったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2010-12-15 22:05 | お散歩 | Comments(10)

こんな遊びはいかがですか?

ある日、散歩が終わっても 「遊んでおくれよ~」 としつこく誘ってくるチョビを見て、
おかあちゃんは、こんな遊びを思いつきました。

まず、小さくカットした 「おやつ」 とオモチャの 「こぱん太くん」 を用意します。
c0084117_18274630.jpg
そして、このおやつを、こぱん太くんの 「水玉パンツ」 の中に隠します。

そしてそして、
このこぱん太くんを、どこか遠くに隠した素振りをチョビに見せながら、
素早くおかあちゃんのジーパンのポケットにIN!
c0084117_18281336.jpg
シャツで見えないように覆い隠しちゃいます。

騙されたチョビは、
クッションの裏やカーペットの下やケージの中など、あちこち必死に探し回り、
最終的に、「おやつは、おかあちゃんから匂ってきてる?」 ってことに気付きます。
c0084117_18284634.jpg
「なんや、おかあちゃんからめっちゃ美味しいニホヒが・・・!?」

でも、おかあちゃんは知らんぷり。
c0084117_1829136.jpg
クンクンくっ付いて来るチョビから、さり気な~く逃げるふりをして、
植物に水をあげたり、洗濯物を干したり、食器を片付けたり、掃除機をかけたり・・・。

すると・・・なんということでしょう!
c0084117_18294253.jpg
暇そうにしていたチョビの相手をしながら、
いつのまにか、全ての家事が終わっているではありませんか~♪

これって、スゴくないっすか?(笑)

そしてそしてそして、
c0084117_18372989.jpg
「やっぱり、おかあちゃんから美味しいニホヒがするんやけどーっ!」

とうとう、チョビに 見つかっちゃったふり をします(笑)。

c0084117_18383585.jpg
「ここやろ? ここに、チョビのおやつを隠してるんやろ??」

必死な顔したチョビに跳び着かれつかれ、襲われ、こぱん太君を奪われます。

やっと、大好きなおやつをGETできたチョビ・・・。
「スゴイねー! よく分かったねー! エライなぁ!」 っていっぱい褒めてあげます。

これ、この遊びの中でイチバン 大事 なところなんだけど、
c0084117_18394256.jpg
全然聞こえていないみたいやね・・・・・ハハハ(汗)。

この遊びを思いついてから、
毎日ではないけど、朝の家事が比較的スムーズに進むようになりました。
c0084117_18423840.jpg
チョビもフテくされなくなったしね(笑)。


愛犬からのしつこい 「遊んでおくれよ~」 にお困りの飼い主さんに、
ぜひ、オススメしたい遊びです♪
by uchi-mame | 2010-12-13 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

鏡の中のチョビ

あら、珍しい!?
チョビ姉さんが鏡に興味を示すなんて・・・。
c0084117_15132516.jpg
「ムムッ!? この可愛らしいワンコは誰やろか?」

ぷぷぷ!
そこに映っている可愛らしいワンコは、チョビだよん♪

と言っても分からないようで、
覗き込んでも何の反応も示さないワンコがちょっと気味悪くなってきたのか、
c0084117_15141379.jpg
遠くから、鏡を覗き込んでみたり、

c0084117_1515488.jpg
「ここに知らないワンコがいるの!」 っておかあちゃんに訴えたり(笑)。

でも、やっぱり気になるみたいで、
c0084117_15164810.jpg
相手に気付かれないように、チラチラと鏡を覗き込んだりして(笑)。

c0084117_1517369.jpg
それにしても、鏡の中のチョビもめっちゃ可愛いね~♪

っていうか、なんでここに鏡があるんだっけ?(滝汗)
c0084117_15201851.jpg
最近、物忘れがヒドくなってきたような気がするおかあちゃんです(涙)。



PS.
さつきママさん! チョビも、散歩中にあの 「背の高い花」 を見つけましたよ~♪
勇気を出して撮ってきました(笑)。
c0084117_21552019.jpg
これ、「皇帝ダリア」 ですよね?
さつきママさんのおっしゃる通り、めっちゃ綺麗なお花でした。(嬉)
by uchi-mame | 2010-12-11 21:52 | チョビりく家 | Comments(8)