<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鼻って大切

チョビは、こうやってを隠して寝ているときがあります。
c0084117_1802167.jpg
これはちょっと隠し過ぎちゃってるけど・・・(汗)。

前足で隠していることが多いけど、
たまに、後ろ足で隠したり、シッポで隠したりもします。
c0084117_1814174.jpg
なかなか器用なワンコです(笑)。

それにしても、なんでを隠したりするのかしらん?
「寝ている間に、誰かにを盗まれちゃうかも・・・」 なんて思ってるのかな?
c0084117_185387.jpg
チョビ鼻、めちゃくちゃ可愛いからね~♪

それに、食いしん坊なチョビにとって、
美味しいニホヒを素早くキャッチしてくれるは、めっちゃ大切だもんね。
c0084117_1865966.jpg
そりゃ、しっかり隠しておかないと!


おやおや!?
チョビさん、それで大切なを隠しているつもりですか?
c0084117_1881978.jpg
丸見えですよ~♪
by uchi-mame | 2011-02-28 21:57 | 健康・身体 | Comments(6)

新しいボール

ボール投げが大好きなチョビ姉さん。
c0084117_21145177.jpg
今日から、チョビのボールが新しくなりました。

このボール、けっこうお高いです・・・(汗)。
なので、長~く使っていきたいと思っているので、
できれば、優しく丁寧にキャッチ&咥えて戻って来てほしいんやけど・・・。
c0084117_21203124.jpg
ガッツリ咥えちゃってますね・・・トホホ。

新しいボールは、今まで使っていたボールよりも一回り小さく、
最初は、キャッチするのも戸惑っていたように見えたチョビだったけど、
だんだんと慣れてきて、気に入ってくれたみたい。
c0084117_21244128.jpg
c0084117_21245322.jpg
c0084117_21251944.jpg
休憩することなく、何度も 「投げて~!」 と催促し、楽しそうに追いかけてた。

こんな調子だと、
この新しいボールも、すぐにボロボロになっちゃいそう・・・。
c0084117_21315655.jpg
こりゃ、早めに次の新しいボールをGETしておいた方がイイかな?
by uchi-mame | 2011-02-26 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)

水遊び

天気がいいね~!(昨日です)
c0084117_1823270.jpg
それに、めっちゃ暖かい・・・♪

いっぱい歩いて走ったチョビがやって来たのは、
お子ちゃまが喜びそうなところ・・・水遊びができる噴水広場です。
c0084117_1853068.jpg
この時期、水が流れていない日もあるのに、今日は思いっきり流れてて・・・。

その噴水広場にズンズン近付いて行くチョビ。
c0084117_187110.jpg
なんだか、イヤ~な予感がするんやけど・・・(汗)。

あ~あ~、やっぱり入っちゃったよ。
c0084117_1873499.jpg
暖かいとはいえ、まだ2月・・・冷たくないのかしら?

c0084117_1882823.jpg
「HOTになった体には、ちょうど良い冷たさなの・・・」

そうなのん?
それにしてもさ・・・って、また入っちゃってるし。
c0084117_1811103.jpg
しかも、お水まで飲んじゃってる(汗)。

ここのお水、見ため的には綺麗だけど、飲んじゃって大丈夫なのかしらん?

ちょ、ちょっと・・・チョビ! ひょっとして、そこにも入るつもり!?
c0084117_18164558.jpg
やめておいた方がいいよー! そこ、ちょっと深そうやし・・・。

c0084117_18183670.jpg
「気合いを入れれば、イケると思うんやけど・・・・・・♪」

ムリムリ、絶対にやめて!!
風邪ひいちゃったらどうするのよ・・・。
c0084117_18214941.jpg
お願いだから、水遊びはもうちょっと暖かくなってからにしてちょうだい。
by uchi-mame | 2011-02-24 22:00 | お散歩 | Comments(0)

そんなに気になる?

チョビ姉さんが台所の方をめっちゃ気にしていますね~。
c0084117_1874473.jpg
「チョビ?」 と呼んでも振りむくことなく、一生懸命クンクンしています。

只今の時刻 12時30分・・・そろそろ、ランチタイムですね。

台所には、お昼に食べようと思って買って来た、
サブウェイの 「えびアボガド」 と 「チーズローストチキン」 が置いてあるのです。

チョビ姉さん、どうやらその美味しいニホヒをキャッチしちゃったみたい。
c0084117_18142913.jpg
すぐにでも台所に駆けつけて、美味しいニホヒと嬉しいご対面をしたいところだけど、
ひとりで台所をウロウロしていると、おかあちゃんに怒られちゃうからね~。

でも、悩んで悩んで悩んだ結果、
c0084117_18145478.jpg
我慢できずに行っちゃった!?

しばらくすると、「カチャ」 と調理台に前足をかける音が・・・。

届かないところに置いてあるから大丈夫だけど・・・・・・チョビっ!!
c0084117_18161928.jpg
「ハイ! ハイハイハイハイ、なんでしょうか?(慌)」

チョビ? いま、台所でナニしてた??
c0084117_18171611.jpg
「(シッポを振りながら) な、なんもしてへんよ!」

ホントに~?
c0084117_18183128.jpg
「やだ・・・チョビのこと、信じてくれへんの? 寂しいなぁ・・・・・・」

そんなこと言って・・・また台所に行こうとしてるやんか(笑)。
c0084117_18193449.jpg
「んっ? バレちゃった??」


もう・・・・・・・(呆)。
by uchi-mame | 2011-02-22 21:57 | チョビりく家 | Comments(4)

おかあちゃん命

この日、チョビはめっちゃ悩んでいた。

おとうちゃんの方へ行くべきか・・・。
c0084117_14304898.jpg

それとも・・・
c0084117_1431255.jpg
おかあちゃんの方へ行くべきか・・・。

さぁ、どっち!
c0084117_14315457.jpg
「おかあちゃん!」


ヤッターーーーーーーーーーッ!!


おとうちゃんには申し訳ないけど、こんなに嬉しいことはありません。
c0084117_14343191.jpg
散歩中、たまに繰り広げられるこの勝負。
ほぼ100%、おかあちゃんが勝ちます。

やっぱり、チョビはおかあちゃんの娘なのよね~♪
c0084117_14354918.jpg
「チョビは、おかあちゃん命 ですから」


ムフフ♪
by uchi-mame | 2011-02-20 22:28 | お散歩 | Comments(2)

1枚の写真

4年前、散歩中にワン友ママさんが撮ってくれた写真です。
c0084117_17533660.jpg
この写真・・・昨日、いただきました(汗)。


写真を撮ってくれたのは、コーギー親子の飼い主さん。
c0084117_21442097.jpg
これは、いただいた写真が入っていた袋に貼られてたシールです。

コーギー親子とは、追いかけっこしたりして遊んでいたワン友ちゃんです。
でも、4年くらい前から、お互いの散歩時間がバラバラになり始め、
いつからか、会えない日が多くなってしまって・・・。

昨日、久しぶりに会ったら、
ワン友ママさんが 「やっと渡せるわ~!」 と、この写真を出してきたからビックリ!
c0084117_21444156.jpg
写真を撮ってくれたことなんてスッカリ忘れてたし、
なにより、4年前に撮った写真を忘れずに持っててくれたなんて(嬉涙)。

現像したものの、会えなかったり、持って来るのを忘れてしまったり・・・。
「いつか渡せる日が来るだろう」 と、ずっと持っていてくれたみたいです。


チョビしか写っていない写真・・・しかも、1枚だけなのに・・・・・。
c0084117_21445831.jpg
ありがとうございます! 大切にします。


ところで、この写真をよく見てみると、
愛想の悪いチョビ姉さんが、珍しくちょっとだけポーズをとっていますね~♪
c0084117_21453280.jpg
嬉しかったのかな?(笑)



PS.
写真の右端が白いのは、フィルムの最後で1枚分なかったから・・・みたいです。
by uchi-mame | 2011-02-18 21:47 | ワン友さん | Comments(10)

願い叶った!

こんなに早く、「願いごと」 が叶うなんて・・・。
c0084117_17594856.jpg
14日夜、チョビ家地方にまた雪が降ってくれました。

期待しつつも、「もう今年は降らないかもね~」 と半分諦めていただけに、
このサプライズにテンションアーップ!

翌朝、いつもは9時過ぎに出ている散歩も、張り切って7時にレッツラゴー!!
c0084117_1842721.jpg
雪は、チョビのあんよが埋もれるくらい積もってた♪(萌)

偶然会ったワン友ちゃんと、雪の中を走り回ったり、滑ってコケたりして遊んだあと、
チョビ家の 「雪が積もったらココ!」 という秘密の穴場スポットへ。
c0084117_18619.jpg
予想通り、まだ誰にも荒らされていません・・・・・ホッ♪

綺麗に積もった雪の上を走ったり・・・。
c0084117_1865423.jpg

雪の中に隠したオヤツを探したり・・・。
c0084117_1873222.jpg
大好きな雪を思う存分楽しんだ(荒らした)チョビ姉さん。

もうそろそろ帰ろうかな~と思ったら、
c0084117_1810016.jpg
「バッタバーにも行ってみたいんやけど?」 とチョビが言うので・・・。

バッタバーに到着!
c0084117_18143619.jpg
ウヒョー! バッタバーも、めっちゃ綺麗に積もってた♪

また走ったりコケたりしながら、いっぱい遊ぶのかな~と思ったのも束の間、
なんやら、めっちゃ真剣な顔して戻って来たチョビ。
c0084117_18253729.jpg
「おかあちゃん・・・チョビの足、もう限界かも・・・・・・・」

時計を見てビックリ!
裸足のチョビが雪の中を1時間半以上ってのは・・・歩きすぎですね(苦笑)。
雪を惜しみつつ、急いで帰りました。


コタツに入って、
冷え切った体を温めながら、気持ち良さそうに寝ているチョビ。
c0084117_18322156.jpg
もう一度だけ・・・また雪が降るといいね!
by uchi-mame | 2011-02-16 22:16 | お散歩 | Comments(2)

ドーナツ

長蛇の列が出来て、
何時間も待たないと買えないほど流行っていたのは、いつ頃だったでしょうか・・・。
c0084117_17385548.jpg
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

「そんなに並んでまで食べたいドーナツって、一体どんなもんなの?」 って、
めっちゃ興味はあったけど、行列 が苦手なおかあちゃん。
「そのうち、落ち着いたら食べてみよう!」 と思っていたら忘れちゃって・・・。

遊びに行ったショッピングモールで、
偶然このドーナツ屋さんを見かけて思い出し、やっと食べることが出来ました♪

買ってきたのは、ダズンボックスの 「アソート ダズン」。
c0084117_17562342.jpg
お好きなドーナツ組み合わせ12個で¥1800 というお得なセットです。

それにしても・・・12個って買いすぎかしらん?
c0084117_1757994.jpg
「ううん。 だって、チョビの分も入ってるんやろ?」

この日、ショーケースの中に並んでいたドーナツは全部で16種類。
その中から、12個のドーナツをひとつひとつ選んで注文するのは大変なので、
買わない4個のドーナツを選んで、「それ以外で」・・・で買ってきました(笑)。

そのせいですね。
c0084117_17591120.jpg
いざ食べようとしたら、このドーナツの名前も味もサッパリ分かりません(涙)。

このドーナツも・・・(滝涙)。
c0084117_1882414.jpg
あとで調べてみたら、 「(上) クッキーバニラ」 と 「(下) アップルパイ」 でした。

やわらかくてモチモチとした食感。ついつい食べたくなっちゃうお味です。
チョビ家的にはちょっと甘かったけど・・・でも、めっちゃウマウマでした~♪
c0084117_18143933.jpg
12個あったドーナツ、
チョビにも手伝ってもらって(!?)、2日間かけて美味しく完食です!



PS.
ドーナツを買ったとき、こんなものをいただきましたよ。
c0084117_18171543.jpg
なんだか、おとうちゃんが好きそうなもの・・・?

カットして、組み立てて、あっという間に完成!
c0084117_1818487.jpg
1930年代の創業当時、ドーナツをデリバリーしていたシボレートラックだそうです。
新商品発売を記念して配っていたみたい。
by uchi-mame | 2011-02-14 22:12 | 食いしん坊 | Comments(6)

雪を探して・・・

昨日、チョビ家地方に待望の雪が降りましたよ。

けっこう吹雪いているように見えたので、ワクワクしていたのに、
朝起きて散歩に出てみたら、こんなもんでした。
c0084117_144833100.jpg
「ま、期待してなかったけどね・・・」

芝生の上にかろうじて残っていた雪。
同じ場所なのに、ちょっと位置を変えただけで全く雪がないところも!?
c0084117_14501042.jpg
不思議ですねぇ・・・。

雪遊びできるほどの量ではなかったけど、
ノリノリのチョビ姉さんと追いかけっこしながら遊んだあと、
「もっと積もっているところがあるかもしれない!」 と、さらなる雪を求めて、
違う公園にも行ってみることに。

ちなみに、バッタバーには全く雪が積もっていませんでした。
だからかな? チョビ姉さんったら、見向きもせずにスルーしてっちゃった(笑)。

雪を探して辿り着いた大きな公園。
c0084117_1452517.jpg
「ここ、けっこう積もってるやないのん」

綺麗に積もってはいたけど、やっぱり芝生の部分だけ・・・なぜ、ここにだけ雪が?
c0084117_14534053.jpg
これまた不思議な光景です。

雪の上をクンクンしたり、走り回ったりしていたチョビ姉さん。
あんよが冷たくなってきちゃったみたい。
c0084117_14545522.jpg
つま先立ちしてた(笑)。

それでも、雪が大好きなんだよね~♪
c0084117_15151189.jpg
再び、雪の中へレッツラゴー!!


チョビファミリー的には、もうちょっと積もってほしかったけど、
また雪が降ってくれることを願って・・・。
c0084117_15155812.jpg
「また降るかな・・・・・・?」
by uchi-mame | 2011-02-12 21:43 | お散歩 | Comments(6)

快眠寝姿

オットセイ みたいな声で寝言を言い、トトロ のようなお尻をしたチョビ姉さん。
c0084117_181969.jpg
寝姿は、トド です。

いっぱい遊んで疲れたのか、でろ~~~んと伸び切って寝ています。

ところで、チョビ頭が見えませんが向こう側はどうなっているんでしょう?
ちょっと、グル~と回って見てみましょう!

あらっ!?
c0084117_1834689.jpg

あららっ!?
c0084117_184120.jpg
ドえらいこっちゃーーーっ!
ベッドから、頭が落っこちてるやないのんっ!?

でも、爆睡しています(笑)。
c0084117_1855054.jpg
それにしても、苦しくないのかしら? 寝違えちゃったりしないのかしら?
頭に血が上っちゃったらどうしましょう!

どちらにしても、めっちゃ気持ち良さそうに寝ているようなので、
このまま放っておくことにしました。(エッ!?)
c0084117_1891726.jpg
大丈夫! 毎日のように見ている寝姿なので・・・♪



※ 寝てばかりのチョビが続いております・・・・・可愛いので許したって!
by uchi-mame | 2011-02-10 21:35 | チョビりく家 | Comments(6)