<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チョビのケロケロ

チョビのカエルさんを見つけました!
と言っても、オモチャじゃなくて 「おやつ」 ですけどね。

カ、カエルさんがてんこ盛り~♪
c0084117_1823261.jpg
「ケロケロケロケロケロケロ~~~!」

ペットショップで見つけて、速攻GET!
「ラブラボ ケロケロスライス パンプキン入り」 です。

このカエルさんの顔は、パンプキン入りのチキンで作られており、
目と口は、ビーフとチキンで作られているんだそうです。
c0084117_18275117.jpg

しかも!
このカエルさんたち、こんな可愛らしい顔して、
なんと、チョビのオシッコ&ウ〇チ臭を軽減してくれるっていうから驚きっ!!
c0084117_1828998.jpg
腸内有害物質を吸着して、
体外排出によってふん尿のニホヒを軽減し、
腸内の健康を、このカエルさんたちがサポートしてくれるんだそうです。

それでは早速、食べてみましょうか・・・・・・・って、イテテテテーッ!
c0084117_1831169.jpg
チョビ! カエルさんじゃなくて、おかあちゃんの指食べてるよ!!

チョビの全てが大好きだけど、
ウ〇チ臭には、思わず 「ウッ!?」 ってなること多々ありますからね~(笑)。
c0084117_18321747.jpg
「そうなのん? そんなにくちゃいのん?」

でも、ニホヒを軽減してくれるかどうかには全然期待していません。
んなことはどうだったっていいのです。
c0084117_18452111.jpg
だって、このおやつを選んだ最大の理由、
それは、大好きな 「カエルさん」 だったのだから・・・ポッ♪

それに、オモチャのカエルさんより、
こっちのカエルさんの方が、チョビも喜んでくれるかなぁ・・・って。
c0084117_18473115.jpg
「おかあちゃん、大正解だケロケロ!!」

でしょ?(笑)


でも、次こそは、カエルさんのオモチャを・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2012-05-31 22:01 | 食いしん坊 | Comments(10)

ピンク色

こちら、チョビと散歩するときに持ち歩いている 「散歩のおとも」。
c0084117_1744071.jpg
おやつやウ〇チ袋が入ったバッグと、オシッコにかける水が入ったペットボトルと、
最近加わったピンク色のま~るい 「ぺたんこボウル」。

この 「ぺたんこボウル」 は、じゃばら式になっており、
持ち歩くときは畳んでペチャンコに、
c0084117_17543241.jpg
使うときは、ペコペコと押すと深皿になるという、
とっても便利な携帯用ボウルなんです。

これを持ち歩くようになってから、
道端で急に、チョビがお水を飲みたそうな顔しても、
水飲み場のある公園を慌てて探さずに済むようになりました。
c0084117_17544857.jpg
お水も持ち歩いているので、
いつでもどこでも、すぐにあげることができてラクチン!

カラーは、ブルー・ピンク・オレンジ・グリーンの4つ。

おかあちゃんは、
迷わず、この鮮やかで綺麗なピンクを選びました。
c0084117_17565275.jpg
だって、チョビは女の子だから・・・♪

つい先日、「イケメンですね」 と言われてしまったチョビ姉さん。
c0084117_180681.jpg
相変わらず、男の子に間違えられること多いです。

それは別に気にしてないけど、
このピンク色のボウルをバッグにぶら下げておけば、
男の子に間違えられる回数も、少しは減るかなぁと思って。

ピンク色は、女の子が好きな色だもんね・・・どやろ?
c0084117_18131320.jpg
「ピンク色が好きな男の子も、いっぱいいるで」

ハッ!? たしかに・・・・・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2012-05-29 21:26 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

お外で朝ごはん

今朝の朝ごはんは、パン屋さんのテラスでパンをいただきました。

もちろん、チョビも一緒です(笑)。
c0084117_1556917.jpg
ソーセージと、

パニーニとカフェオレ。
c0084117_15564140.jpg
昼間は、たくさんのお客さんでめっちゃ賑やかなパン屋さんだけど、
朝早いと、まだお客さんが少なく静かでイイ感じ・・・♪

心地よい風が吹くテラスで、
焼き立てのパンをゆっくり美味しく楽しめました。

あくまでも、おかあちゃんたちの朝ごはんなのに、
なぜか、ワクワクしながら見上げているワンコがひとり・・・(汗)。
c0084117_209742.jpg
どうやら、パンがもらえると思っているらしい。

朝ごはん、しっかりと食べてきたのに?
c0084117_201052.jpg
「これだけは、別腹なの~♪」

でも、ワクワクしていたのは、それだけじゃなかったみたい。

ここは、チョビが散歩中に必ず立ち寄る、
あの 不思議な空間 の前にあるパン屋さんなんです。
c0084117_20123645.jpg

つい先日も、OPEN前に、
クンクン&日向ぼっこを楽しんだばかり。
c0084117_20135018.jpg

いつもは、美味しいパンのカホリを楽しむだけなのに、
なんと! 今日は、「目の前に、夢にまで見たパンがいるっ!?」 だもんね。
c0084117_2015375.jpg
「ずーっと、この日を待ってたんやから、チョビにもちょーだい!」

はいはい、ちょっとだけね~。
c0084117_20261454.jpg
最近、「週末は、お外で朝ごはん」 にハマりつつあるチョビ家。

先週の日曜日は、
隣駅のパン屋さんでパンを買い、近くの公園でいただきました。

気持ちいい季節ですからね・・・。
c0084117_2027241.jpg
それに、チョビもめちゃくちゃ楽しそうだし。


さて、来週はどこで食べようかな?
by uchi-mame | 2012-05-27 21:53 | 食いしん坊 | Comments(4)

サラダバーへいらっしゃい

チョビ姉さん、サラダバーにやって来ましたよ。 (スマホ撮影)
c0084117_17401686.jpg
いらっしゃいませ~♪

しかし、この不景気のせいか、
最近のサラダバーは流行っていないようで、
チョビが埋もれてしまうほど、サラダが売れ残っていました。
c0084117_17515516.jpg
これは、非常にマズイですね・・・(汗)。

c0084117_17521272.jpg
「いっくらチョビでも、これ全部は食べきれませんのだーっ!!」

サラダバーにいると、
散歩しているワンコはよく見かけるのですが、
みなさん挨拶をするだけで、来店せずに通り過ぎてってしまうんです。
c0084117_17523952.jpg
「こんなに美味しいサラダを食べずに通り過ぎるなんて・・・」

チョビ的には信じられないよね?(笑)

でも、おかあちゃんはなんとな~く分かるよ。

こんな状態のサラダバーに入ったら、
虫がついたり、草汁がついたりで汚れちゃいそうだし。
それに、飼い主さんが愛犬をここに入れたいとは思わないだろう・・・と思う。
c0084117_1754514.jpg
「はがっ・・・・・・!? (固)」

おかあちゃんは、
虫がつこうが草汁がつこうが汚れちゃおうが全然気にならないけどね。

「サラダが全然ないところもあるのよ」 って教えてあげたい。
c0084117_1756277.jpg
「ここだけ、誰かが食べつくしちゃったの・・・(寂)」 (草刈りしたんだと思う)

あぁ、このままだと、
チョビがサラダバーのサラダ全部を食べつくしてしまいそうで怖い・・・。
c0084117_17573533.jpg
「全部食べちゃうぞ~♪」

いま、サラダはめっちゃ食べごろですよ。
どんだけ美味しいかは、チョビのこの顔を見たら分かりますよね。
c0084117_17581855.jpg
チョビが全部食べちゃう前に、みなさまのご来店をお待ちしております!
by uchi-mame | 2012-05-25 21:00 | お散歩 | Comments(8)

でかおくん

今日は、小さなお子ちゃまから大人まで、
1人でも多くの方に読んでもらいたい絵本を紹介します。

「明日もいっしょにおきようね」
c0084117_1950249.jpg
保健所に収容され、
殺処分になりながらも奇跡的に助かった捨て猫 「でかお」 くんの、
不思議だけど本当にあったお話です。

おかあちゃん、
本屋さんでこの絵本を見つけ、立ち読みして、泣いてしまいました。
c0084117_19595945.jpg
チョビも、数日後には殺処分されるという、
でかおくんと同じ悲しい運命が待っていたワンコだったからです。

この絵本を読んで、
家族の一員としてチョビを迎え入れた日のことを思い出し、
どんなことがあっても、一生責任を持ってチョビを守っていく・・・。
c0084117_2002559.jpg
改めて、そう誓ったおかあちゃんです。

文章もイラストも、ほんわか心温まるお話です。
c0084117_20154.jpg
興味がありましたら、ぜひ。



あとがきにも書いてありますが、
でかおくんが助かったのは、とっても奇跡的なこと・・・。
それ以外の収容されたワンコやニャンコたちは処分されてしまうのです。

1人でも多くの方に、この絵本を手に取って読んでいただき、
不幸なワンコやニャンコたちが少しずつでも減っていってくれることを、
チョビファミリーも願ってます。

by uchi-mame | 2012-05-23 20:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

とんだ災難

みなさん、金環日食はご覧になれましたか?

チョビ家周辺は、あいにくの曇り空で、
雨もポツポツ降ってたけど、観れることを信じて、
いちばん見晴らしの良い 「チョビ基準木」 のある公園へ行ってきました。
c0084117_19111458.jpg
こんな曇り空だったけど、
すでに、公園にはたくさんのギャラリーでめっちゃ賑やか。

そんな中、チョビがいるので、
みなさんのお邪魔にならない場所を探して、観察スタート!

ちなみに、
c0084117_19122298.jpg
パンダグラスで観察しているのは、おかあちゃんだけでした・・・ポッ♪

いつの間にか雨もあがり、
時折、雲の切れ間から見える三日月型にかけ始めた太陽を観察すること数分、
食最大時刻の7時半頃には、短い時間だったけど、
綺麗な太陽のリングをしっかり&ハッキリと観ることができました!

その瞬間、公園内には大歓声が!(笑)

思わず、おかあちゃんも、
「チョビ、めっちゃ綺麗に見える!」 って言ってたよね。

でも、感動に浸っていたのも束の間、
突然、チョビの目の前に、ノーリードのワンコが現れたからビックリ!
そしたら、そのワンコが唸りながら、チョビに襲いかかってきたから再ビックリ!
泣き叫びながら逃げるチョビを慌てて抱っこして、
どうにかケガせずに済んだけど、金環日食どころではなくなりました。

そのワンコの飼い主さんは、
「ウチの子は、ジャレて遊ぼうとしただけだから」 って言ってたけど、
あれはどうみてもね・・・。


金環日食に夢中になっていたおかあちゃんのせいで、
チョビには、めっちゃ怖い思いをさせてしまいました・・・(涙)。
c0084117_19382143.jpg
「チョビ、怖くて泣いちゃった・・・・」

ごめんね、チョビ。


でも、チョビのおかげで金環日食楽しめたよ・・・・・ありがとう。
by uchi-mame | 2012-05-21 21:00 | お散歩 | Comments(6)

ご褒美

昨日、チョビとまた昼間散歩に行って来ました。
c0084117_19591422.jpg
これは、頑張ったチョビへのご褒美です。

不安定な天気が続いていた今日この頃、
17日真夜中にも、チョビ家地方にはカミナリがゴロゴロと鳴り、
怖くて眠れず&落ち着かず、部屋中あちこちウロウロ逃げてたチョビ姉さん。

カミナリに怯えているチョビの姿は、見ててとても可哀そうになります。

チョビ、カミナリ大丈夫だったのにね・・・。
c0084117_20143472.jpg
いつから、怖がるようになっちゃったんだろう?(涙)

で、頑張ったチョビへのご褒美に、
本日は、いつもとは違ったサラダバーへ、ご案内させていただきました。
c0084117_20192832.jpg
と言っても、チョビの大好きないつもの公園だけど・・・。

しかも、こんなに茂ってるのに、
食べれるサラダは少なかったみたいで・・・(汗)。
c0084117_20192767.jpg

しかも、遠足で来ていたお子ちゃまたちで、
公園内は大変な賑わいで・・・(汗)。
c0084117_20201241.jpg

しかも、公園に来ただけでハァハァの暑さで・・・(汗)。
c0084117_20201328.jpg

これ、ご褒美になったのかな?(滝汗)
c0084117_20204714.jpg
「めっちゃ楽しいから、OK!」

そうかい?


でも、この数時間後、
天気は急変して、またカミナリゴロゴロ・・・・・って。
c0084117_2022227.jpg
せっかくのご褒美が・・・(号泣)。
by uchi-mame | 2012-05-19 21:23 | お散歩 | Comments(0)

楽しみです

いよいよ、金環日食まで、あと4日ですね。

チョビ家がある神奈川県で金環日食が観れるのは、173年ぶりだそうで、
全域で観られるうえ、綺麗なリング状に観える場所もあり、
世界中の天体ファンがうらやむ(?)ほどの絶好のポジション!なんだそうです。

そう聞いちゃったら、何がなんでも絶対に観るっきゃないっしょ!
ってことで、こんなもん買って来ちゃいました。

太陽観察専用 「パンダグラス」。
c0084117_1884413.jpg
思いっきり、「子供専用」 って書いてあるけど、
使い方を間違わなければ、オバチャンが使ってもOKだよね?(汗)

このパンダグラスを、
このように出来るだけ目に近付けて、
遮光プレート部分から覗きこんで太陽を観察します。
c0084117_1894854.jpg
「おかあちゃんの顔、まっくろけ・・・」

パ、パンダグラスで覗いてるからでしょ?(汗)

チョビ家周辺での食最大時刻は、朝7時半頃でしょうか・・・。
ちょうど散歩している時間帯なので、どこで金環日食を楽しもうか検討中です。

チョビにも観せてあげたいしね。
c0084117_1811448.jpg
「あぁ・・・やっぱり、まっくろけやん」

な、なんやとーっ!(怒)


雨女のチョビとおかあちゃんが言うのもなんだけど・・・。
c0084117_18141284.jpg
5月21日、曇りませんように&雨降りませんように・・・(激祈)。
by uchi-mame | 2012-05-17 21:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

チョビと山下公園へ

Hママさんとお別れしたあと、
チョビファミリーは、山下公園に行って来ました!
c0084117_18543695.jpg
山下公園にチョビと一緒に行くのは初めて・・・超ドキドキです♪

チョビが眺めているのは、「氷川丸」 です。
c0084117_1855078.jpg
初めて間近で見るデカい船に、ちょっと固まってました(笑)。

そして、こちらは 「マリンタワー」 ですね・・・。
c0084117_18552022.jpg
小さい頃、よく上りました。

おかあちゃん、チョビと一緒に山下公園を散歩するのが夢でした。

でも、観光客がいっぱいでワチャワチャしているだろうし、
人見知りのチョビが怖がったりしないだろうか・・・ちょっと心配だったんです。

だけど、全然でした。
c0084117_18555589.jpg
「山下公園に来ちゃった~♪」

初めての山下公園と、
たくさんの人とすれ違うたびに、「可愛い! 笑ってる!」 と撫でられたりして・・・。
c0084117_18564747.jpg
それがめっちゃ嬉しかったみたいで、興奮おさまらず、
チョビ姉さんったら、ずーっとケラケラ笑いながらスキップしてました(笑)。

「象の鼻パーク」 へも行ってみましたよ。
c0084117_18585886.jpg
ここは、上から眺めるだけで・・・。

そして・・・
c0084117_1914644.jpg
次は、おかあちゃんがいちばん行きたかったところへ。

「大桟橋埠頭」 です。
c0084117_1912137.jpg
この解放感、めっちゃ気持ち良くてサイコー!

ここから眺める景色もサイコー!
c0084117_19202127.jpg
おかあちゃんの夢、叶いました。
こうやって、チョビと一緒に横浜の景色を眺める日が来るなんて・・・うっ(嬉涙)。

そして、なによりも、チョビが楽しんでくれてたことがいちばん嬉しくて・・・。
c0084117_19273923.jpg
帰りの車中では、酔うのも忘れて爆睡していたチョビ姉さんです(笑)。

チョビ、おかあちゃんの夢をかなえてくれてアリガトウ!
c0084117_19321174.jpg
また、来ようね!

うん、そうだなぁ・・・。
今度は、赤レンガ倉庫方面をチョビと一緒に歩きたいな。
c0084117_20521238.jpg
「赤レンガ倉庫って・・・あそこ?」

うん、あそこ(笑)。
by uchi-mame | 2012-05-15 20:59 | お出かけ | Comments(6)

チョビと山手へ

昨日、ずっとお会いしたいと思っていた方が、横浜でイベントを開かれると聞き、
「こんなチャンスはない!」 と思い、チョビも連れて会いに行って来ました。

根岸森林公園の駐車場に車を停め、
c0084117_20234848.jpg

お店への地図を持って、
c0084117_20234258.jpg

道を知らないハズのチョビに引っ張られ(笑)、
c0084117_20243038.jpg

閑静な住宅街の中を歩くこと約6分。
c0084117_20244777.jpg

一度通り過ぎてしまいましたが(汗)、
c0084117_2034997.jpg

小さくて可愛らしい看板を発見!
c0084117_20334584.jpg
「ON THE DISH」。

こちらのお店で、2日間イベントが開かれました。

「こ、 ここを上がるの?」 と躊躇しているおかあちゃんを追い越して、
c0084117_20344523.jpg
どんどん上がっていくチョビ姉さん(笑)。

上がりきると、お店とは思えないステキな白いお家が現れ、
めっちゃドキドキしながら、チョビと一緒にお店の中を覗き込むと、
奥に、その方はいらっしゃいました~♪
c0084117_20574064.jpg
ワンコはお店に入れないので、
玄関から、必死に覗き込むチョビを優しく出迎えてくれたのはHママさん。
おかあちゃんが、ずっとお会いしたかった方です。

チョビを見て、Hママさんの第一声が 「ちっちゃ~い!」 には、
思わず笑ってしまいましたよ(笑)。

Hママさんとは、ちょっとしたことがキッカケでお知り合いになりました。
チョビblogも見てくれているそうで・・・ありがとうございます♪

おかあちゃんは、Hママさんにお会いできたことが何よりも嬉しくて、
いろいろとお話させていただきました。

その間も、お店の中に入りたくてしょうがないチョビ姉さん。
c0084117_2103733.jpg
Hママさんだけでなく、
お店のスタッフさんやお客さまにまで撫でてもらってました(笑)。
(Hママさん、右下に手だけがちょこっと写ってます♪)

短い時間だったけど、
とーっても楽しい時間を過ごすことができました♪


Hママさん、昨日はお忙しい中、
チョビをいーっぱい撫でてくださってありがとうございました!
c0084117_2113769.jpg
また横浜に来る機会がありましたら、ぜひお声をかけてくださいね!
チョビと一緒に遊びに行きます♪




Hママさんとお別れしたあと・・・まだまだ続く、チョビとのお出掛け。
次回に続きます♪
by uchi-mame | 2012-05-13 21:21 | お出かけ | Comments(4)