<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

頑張ったから

散歩中に見つけた可愛いガードレール。
c0084117_2051556.jpg
港町横浜らしいデザインですね。
カモメさんが飛んでいます♪

今日も、朝から天気が良くて、
ちょっと暑いなか、新たな発見もありながら、1時間ちょっと歩いた散歩。

チョビも、ハヒハヒしながら頑張って歩いてくれました。
c0084117_20533924.jpg
「頑張りましたーーっ!」

だからでしょうか・・・。

手なんか組んじゃって、なんだか偉そうなチョビ姉さん。
c0084117_20542419.jpg
「そこのキミ、おやつを持ってきたまえ」

でも、頑張って歩いて疲れたのね・・・睡魔には勝てなかったようで。
c0084117_20555356.jpg
「は、はよ・・・おや・・・・・つをもっ・・・・・・・・・・」

偉そうに、コックリコックリしてました(笑)。

チョビ?
おやつはさ、起きたらあげるから、ひと眠りしたら?
c0084117_2105663.jpg
「そ・・・うしま・・・す・・・・・・・・・」

チョビ、頑張ったもんね・・・おやすみなさい♪
by uchi-mame | 2012-06-30 21:49 | チョビりく家 | Comments(8)

つぶれてる

ソファに座っているおかあちゃんの横で、
めっちゃ気持ち良さそうに爆睡しているチョビ姉さん。 (スマホ撮影)

時折、寝息に混じってイビキも聞こえてきます。

それにしても、この寝姿、
クルンと寝返りしてから、右手がずっと立ったまま・・・。
c0084117_21191337.jpg
何か意味があるのかしらん?(汗)

相変わらず、首を傾げるような不思議な体勢で寝るチョビ姉さん。
いったい、今日はどんな格好で寝ているんだろう?

起こさないように、ちょっと覗いてみましょうか。
c0084117_1934653.jpg
ムフフ、可愛いですなぁ。

もうちょっと、上から覗いてみましょうか。

ぬぉ!?
c0084117_194869.jpg
た、大変だーっ!
頭が・・・チョビの可愛い頭がつぶれとるやないかーーっ!

なんだか苦しそうに見えますが、
本人は、これでけっこう気持ちよく快適に寝ているのです・・・マジで。

こう むぎゅう~! って感じが落ち着くんじゃないんですかねぇ。
c0084117_19125411.jpg
ま、よく分からないけど(苦笑)。


この態勢で30分以上寝てたけど、
頭はつぶれることなく、いつもの可愛いチョビ頭でした・・・ホッ♪
by uchi-mame | 2012-06-28 19:04 | チョビりく家 | Comments(6)

梅雨の晴れ間

今日は、梅雨真っ只中とは思えないほどのピーカンカン! (スマホ撮影)
c0084117_2162735.jpg
こんなにお日さまパワー炸裂してるのに、心地よい風が吹く爽やかな朝。
ってことで、ちょっと遠くの公園まで行って来ました。

こんなに気持ちいい天気だと、チョビもゴキゲンだね!
c0084117_2165178.jpg
めっちゃ楽しそうに笑ってる。

c0084117_2171392.jpg
ずーっと、めっちゃ楽しそうに笑ってる(笑)。

久しぶりに浴びたお日さまパワー、充分に満喫したよね?

おかあちゃんもさ、
この貴重な梅雨の晴れ間を有効に使いたいから、帰ろう!
c0084117_2174077.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もしかして、「チョビも、もっと有効に使いたいの」 とか言ってる?(汗)
by uchi-mame | 2012-06-26 21:17 | お散歩 | Comments(4)

うまれてます

ニヤニヤしながら、
c0084117_20224741.jpg

肛門ちゃまを追いかけていたら、
c0084117_2022405.jpg

睨まれました。
c0084117_20251339.jpg
す、すんまへん・・・(汗)。

久しぶりに来たサラダバーだったけど、
c0084117_20255280.jpg
サラダを食べずに、クンクンしてばかりのチョビ姉さん。

チョビ、どした?
今日は、美味しいサラダが見つからないのかな?
c0084117_20315942.jpg
「おかあちゃん! うまれてる・・・めっちゃうまれてるのっ!!」

うまれてる?(汗)

よく見ると、チョビの足元には、
小さなバッタの赤ちゃんが、ピョンピョンとたくさん跳ねていました。
c0084117_2038475.jpg
そっか・・・もう、そんな季節なのねぇ。

でも、1㎝くらいの大きさなので、バッタバーOPENまではまだまだ・・・。
c0084117_2039526.jpg
「バッタさん! 早く大きくなってねーーーっ!!」

それ、バッタさんを食する目的で言ってなければいいんだけど・・・(汗)。
c0084117_20394351.jpg
「楽しみやね!」
by uchi-mame | 2012-06-24 21:29 | お散歩 | Comments(4)

可愛い抵抗

帰省する前、
チョビは、毎日背中に塗り薬を塗っていました。

ある日、しつこくカイカイしていたので、毛を掻き分けて見てみると、
大きなカサブタのようなものが毛と一緒にゴッソリとれ、かなりの出血!
c0084117_20281091.jpg
出血だけなら、動物病院には行かなかったけど、
カサブタが取れたところに、気になる小さなイボが2つあったので、
それも診てもらいたかったので、動物病院へ行き、
処方された塗り薬を塗っていたんです。

いまは、だいぶ落ち着いて、キレイになりつつあります。
(ちなみに、イボは細胞検査してもらった結果、悪いものではないとのこと・・・ホッ♪)

その塗り薬なんですが、
一応、おとなしく塗らせてくれるチョビなんだけど・・・。


塗り薬の準備を始めると、
c0084117_20293380.jpg
「な、なんやなんや!? 何かする気やな!」

いち早く身の危険を察し、身構えるチョビ姉さん。
c0084117_20301096.jpg
ゴロ~ンって転がっちゃいました(笑)。

チョビは、いつもこう。
c0084117_20383986.jpg
耳掃除しようとすると、目薬をしようとすると、
爪切りをしようとすると、肛門ちゃまに薬を塗ろうとすると・・・などなど、
いつも、こうやって転がっちゃうんです。

で、宙に浮いた手足で、
「イヤやー!」 ってちゃいちゃい攻撃しながら抵抗してくるんだけど、
おかあちゃんたちには、何のダメージもありません。
c0084117_20405340.jpg
届いてないし・・・ただ、可愛いだけです♪

で、塗られている間は、
観念して、このまま固まっちゃいます(笑)。
c0084117_20413127.jpg

でも、塗られている場所がツボだったりすると、
何とも気持ち良さそうな顔(笑)。
c0084117_20414781.jpg
「そう・・・そこならエエの・・・・・」

で、塗り終わると、
自分の体に何を塗ったのか確認するチョビ姉さん。
c0084117_20424741.jpg
クンクンしても分からないと思うけどね・・・(笑)。

これが見たいだけで、
耳掃除に使う綿棒を見せながら、チョビを追いかけているおかあちゃんです。
c0084117_20565280.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・」
by uchi-mame | 2012-06-22 21:28 | 健康・身体 | Comments(8)

散歩のカタチ

今年の9月で12才になるチョビ姉さんですが、
11才を過ぎた頃からでしょうか・・・。
c0084117_1841737.jpg
散歩に出ると、おかあちゃんの前を元気よく歩いていたのが、

いつのまにか、おかあちゃんと並んでトコトコ歩き、
c0084117_1842263.jpg

気付いたら、おかあちゃんの後ろをノロノロと歩くようになりました。
c0084117_1844941.jpg
終始、グイグイとリードを引っ張られて大変だった頃のことを思うと、
ちょっと寂しく感じる今日この頃です。

そして、散歩中に休憩することも多くなってきました。

こんな感じで・・・ですかね(汗)。
c0084117_18153869.jpg
放っておくと、いつまでもこの状態。

「おっ、やっと歩いてくれるのかな?」 と思っても、
c0084117_18162582.jpg

「な~んてね!」 ってことも多々あったりして(笑)。
c0084117_1817575.jpg

座りなおして、再び休憩に入り、
目の前を通り過ぎて行くワンコを眺めています。
c0084117_18174114.jpg
そんなチョビを見ていると、
年を重ねるごとに散歩のカタチも変わっていくんだなぁと思い、
いろんなこと考えちゃって、涙してしまう日も・・・。

でも、どんなカタチになっても、チョビが散歩を楽しんでくれることがイチバン!

その散歩を、一緒にいつまでもずーっと楽しみたい!
c0084117_18204493.jpg
そう思っているおかあちゃんです。

c0084117_1828493.jpg
「おかあちゃん、そろそろ歩こうか~!」

うん、歩こう歩こう!
チョビの行きたいところへ・・・。
by uchi-mame | 2012-06-20 19:59 | お散歩 | Comments(2)

一緒に走ろう!

可愛い孫に弱いおじいちゃんとおばあちゃんだから・・・。
c0084117_2024122.jpg
「それ食べたいの」 って甘えられたら、
「チョビは、これが食べたいのか~♪」 なんてニヤニヤしながら、
おかあちゃんの見ていないところで、美味しいもんをあげてたみたいだけど・・・。

あのね、しっかりと見てたでぇ~!
c0084117_20294861.jpg
「やだぁ、バレてたの~ん♪」

「こんな毎日じゃ、太っちゃうんじゃないの!?」 と不安になったおかあちゃん。
c0084117_20324297.jpg
心なしか、チョビがムチムチに見えてきたし・・・(汗)。

なので、散歩日和で、
おばあちゃんの体調が良い日は、短い時間でも一緒に散歩に行き、
そうでない日は、チョビと2人で実家の裏にある公園へ行き・・・。
c0084117_20441268.jpg

走ったでー!
c0084117_20443771.jpg
「おかあちゃんも一緒に走るのだー!」

ヨッシャ!
おかあちゃんも、ちょっとヤバい感じだからねー!(涙)

チョビ、こっちだよ~!
c0084117_20453889.jpg
「キャッキャッキャッキャッキャッキャッ!!」

チョビ、追い抜いちゃうぞ~!
c0084117_20461127.jpg
「キャッキャッキャッキャッキャッキャッ!!」

おいおい、どこ行くね~ん!(笑)
c0084117_20482683.jpg
「キャッキャッキャッキャッキャッキャッ!!」

いやいや、いっぱい走りました。
c0084117_20562751.jpg
チョビも、ひと休みです(笑)。

さっ、汗かくほど走ったし、
おばあちゃんも待ってるだろうから、そろそろ帰ろっか。
c0084117_20583675.jpg
「やだ、まだ走るもん・・・・・ぷぅ~!」

えぇ、マジで?(汗)


ってことで、もうひとっ走りしたチョビ姉さんです。
c0084117_2059181.jpg
もちろん、おかあちゃんも一緒に・・・ハァハァ。
by uchi-mame | 2012-06-18 21:40 | おかあちゃん実家 | Comments(0)

あっという間の1週間

実家での1週間、
おじいちゃん&おばあちゃんと過ごす毎日をめっちゃ楽しんでいたチョビ。
c0084117_21583021.jpg
おじいちゃん行き付けの花屋さんに行ったり、
おばあちゃんの買い物や病院通いにおともしたり、
仕事が休みの日に遊びに来てくれた弟くんとジャレ合ったり。

なので、日中は、
ほとんど昼寝もせずにキャッキャッしてたもんだから、
夕飯食べたら電池切れでバタンキュ~!
c0084117_21595814.jpg
毎日、めっちゃ満足そうな顔して寝てました(笑)。

おかあちゃんのワガママで付き合ってもらった帰省だったけど、
チョビも、それなりに楽しんでくれたみたいでヨカッタ♪


実家で過ごしたあっという間の1週間・・・。
今晩、ゴルフ帰りのおとうちゃんが迎えに来てくれて、
マンションに戻ります。
by uchi-mame | 2012-06-16 16:37 | おかあちゃん実家

母親のケロケロ

実家にも、カエルさんがいましたよ!

ボーダーシャツを着たカエルさんと、
c0084117_22244612.jpg
爆睡していたところを起こされ、
めっちゃ不機嫌そうな顔したチョビ姉さん・・・ゴメン(汗) 。

このカエルさんは、
母親が編み物を始めるキッカケとなったあみぐるみです。
c0084117_22273246.jpg
フラッと立ち寄った手芸屋さんで、
見本として飾られていたカエルさんにヒトメボレ~♪

スタッフさんに編み方を教わりながら編んだ、
母親にとっては忘れない大切な初作品のカエルさんなのです!

初めてにしては、
めっちゃ綺麗に&可愛らしく編めてますよね~。
c0084117_22284079.jpg
「そうかい? おいら、そんなに可愛いかい?」  by 編みカエルさん

えぇ、とっても~♪
パッチリとした緑色のお目目に、大きく笑った真っ赤なお口・・・あっ!?

小さい頃に怖くて泣かされた、あの 「口裂け女」 を思い出したのは、
おかあちゃんだけでしょうか?(滝汗)
by uchi-mame | 2012-06-14 22:19 | おかあちゃん実家

父の日プレゼント

17日は父の日・・・ってことで、ひと足早くプレゼント!

草花の大好きな父親だから、
見たことのない変わった花をプレゼントしたろ!と思い、
あちこちの花屋さんをハシゴして探して、この花を見つけました。

「カランコエ パリ」。
c0084117_22283513.jpg
まだ三分咲きくらいでしょうか・・・。

2009年にできた新品種で、日本で初めてのグリーンのカランコエ。
一般的なカランコエに比べて花持ちが良く、
世界的に認められた優良品種なんだそうです。

この淡いグリーンとホワイトの爽やかさ、
そして、芽キャベツのような可愛らしい花が癒されますよね~。

父親も、「珍しくて可愛い花だ!」 と喜んでくれて・・・ヨカッタ♪
by uchi-mame | 2012-06-12 22:39 | おかあちゃん実家