<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嬉しいサプライズ

先日、チョビを連れて動物病院に行き、
診察も終わって、待合室で看護師さんとお喋りしてたら、
先生が大きな封筒を持って、診察室から出てきました。

「事後報告なんですが、
先月、役所で開催された動物愛護週間に、チョビちゃんの写真を出したんです。
そのときのパネル、よかったらどうぞ~」 と先生。

状況が飲み込めず、一瞬 「?」 になったけど、すぐに大笑い!
チョビの写真でよかったら、いつでもどうぞ~♪です。

コチラが、そのときに出したパネル。
c0084117_1839930.jpg
この写真は、検査でチョビを動物病院に1日預けたときに、
看護師さんたちが、チョビの緊張を和らげるために遊んでいただき、
撮ってくれた1枚だそうです。

チョビ・・・いったい、誰のメガネかけられたん?(笑)
c0084117_18413027.jpg
看護師さんより、「チョビで遊んじゃいました~♪」 って、これまた事後報告(笑)。

そして、写真の下に書かれてた一言にも大笑い。
c0084117_18422638.jpg
いつも、チョビに優しく接してくれる先生と看護師さんたちには、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!
c0084117_1843715.jpg
チョビファミリーに、またひとつ嬉しい思い出が増えました・・・♪
by uchi-mame | 2012-10-31 21:35 | チョビりく家 | Comments(8)

久しぶりのデート

チョビ姉さん、
只今、愛しのボーイフレンドと久しぶりのデート中。
c0084117_1753404.jpg
普段の散歩では、先頭を歩きたがるチョビ姉さんだけど、
彼と一緒のときは違います。

彼の肛門ちゃまをチラ見しながら、一歩二歩後ろをおしとやかに歩きます。

そう・・・
c0084117_17545821.jpg
チョビ姉さん、彼の前では恋する乙女 になっちゃうんです(笑)。

彼は、チョビより3つ年下のジャッキーくん。
c0084117_17554688.jpg
チョビの大好きな柴ワンコです。

2人のデート風景は、
以前にも、コチラコチラ で紹介したことがあります。

チョビは、ジャッキーくんのことが大好きで、この日もベッタリ♪
c0084117_17575715.jpg
ジャッキーくんのそばから離れようとしません(笑)。

そして、おかあちゃんが恥ずかしくなっちゃうくらい、
ひと休みしていたジャッキーくんに、積極的に&しつこくアプローチ!
c0084117_17592488.jpg
ジャッキーくん、ちょっとひいてないかい?(笑)

久しぶりに会ったジャッキーくんは、お顔が白髪で白くなってました。
c0084117_1853648.jpg
「お互いに、年取ったよね」 とジャッキーパパさん。

ホントですね・・・。

でも、ジャッキーくんもチョビも、まだまだ元気いっぱい!
ジャッキーくんも、多少面倒臭がりながらも、いーっぱい歩いています(笑)。


ジャッキーくん、今日はありがとう!
c0084117_1863184.jpg
またチョビ姉さんと遊んでやってね♪



おまけ

ジャッキーくんの頭越しに、ニャンコが3匹・・・。
c0084117_186481.jpg
これまた萌えますね~♪
by uchi-mame | 2012-10-29 21:38 | ワン友さん | Comments(6)

ハロウィンチョッパー

もうすぐ、ハロウィンですね。

散歩していると、
仮装したお子ちゃまたちが、賑やかに歩いているのをよく見かけます。
c0084117_21362272.jpg
そんなお子ちゃまたちに遭遇するたび、固まってたチョビ姉さんです(笑)。


スヌーピーに引き続き、
次は、こんなモノを見つけちゃいました。
c0084117_21383593.jpg
「チョッパー ハロウィン バンク」。

アニメ 「ONE PIECE」 の人気キャラクターであるチョッパーが、
ハロウィンの仮装をした貯金箱です。

子供の頃、遠足で持っていったような小さなラムネも一緒に付いていたけど、
そちらには全く興味がなくて・・・(謝)。
c0084117_2139558.jpg
ただただ、チョッパーが可愛くてGET!

後ろ姿は、こんなカンジ。
c0084117_21392679.jpg
マントには、ホロホロゴーストが・・・帽子は、カボチャの形をしています。

c0084117_21394999.jpg
「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ! コノヤロウっ!」 ってな顔してますね。


スマホカバー以来の登場・・・やっぱり、チョッパーって可愛いッス♪
by uchi-mame | 2012-10-27 21:45 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

ニャン友さん?

チョビは、気付いていない。
c0084117_21321269.jpg
あそこに、ニャンコがいることを・・・。

チョビは、まだ気付いていない。
c0084117_21322959.jpg
あそこに、チョビのことをじーっと見ているニャンコがいることを・・・。

チョビは、まだまだ気付いていない。
c0084117_21324227.jpg
近付いてくるチョビに危険を感じ、
茂みの中に逃げ込んだニャンコが、あそこにいることを・・・。

あ、気付いた?
c0084117_213324.jpg
っていうか、通り過ぎてから気付いた?(汗)

ちょっと、緊張感漂うツーショット。
でも、お互い警戒することなく、静かに見つめあっています。

「もしかしたら、ニャンコとお友達になれちゃう?」 って期待したのも束の間、
c0084117_21334340.jpg
チョビ姉さんったら、とっとと行っちゃいました。

取り残されたニャンコも、「エッ!?」 みたいな感じ?(笑)
c0084117_2134647.jpg

初めてのニャン友さんに・・・って、ワクワクしたのになぁ。
c0084117_2134579.jpg
「きちんと挨拶したから、友達になれたと思うよ」

そうなの?って・・・。

あんた、その顔はナニッ!?
c0084117_21402173.jpg
どうやら、モグラさん宅を訪問したみたいです・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-10-25 21:45 | お散歩 | Comments(4)

ここにもいた

こうしてみると、
実家周辺では、柴ワンコ系を飼っている方が多いんだなぁって。

こちら、実家近くで出会った柴ワンコ。
c0084117_20525816.jpg
チョビを見つけるなり、走ってきてくれて、このポーズ(笑)。

名前は分からないけど、
青い首輪をしてたから、男の子かな?
c0084117_20545391.jpg
これまた、めっちゃ若そうなカンジ。

ワンコが大好きで、
あちこちチェックしながら散歩しているおじいちゃんおばあちゃん、
「あれ!? ここに、犬いたっけ?」 って驚いてた(笑)。
c0084117_20562162.jpg
またひとつ、散歩する楽しみが増えたみたいです。

この柴ワンコ、
チョビのことを気に入ってくれたみたいで、
フェンスの隙間から、可愛い顔が変形しちゃうくらいムギュ~と出して、
チョビに近付こうとしてくれてました。
c0084117_20564978.jpg
ムフフ・・・めっちゃ可愛いな~♪

またまた、年下の可愛いお友達ができました。
c0084117_20574262.jpg
みんな、フェンスor門越しだけど・・・(汗)。
by uchi-mame | 2012-10-23 21:01 | おかあちゃん実家 | Comments(12)

気に入ってくれたみたい

実家の二軒隣のワンコ、名前はフジくんでした。
c0084117_20233786.jpg

あのオスワリした写真を撮ってから数日後、
そのフジくんと、めでたく門越しにご挨拶することができました~♪
c0084117_2025115.jpg

柴ワンコ系が超大好きなチョビ姉さん。
c0084117_2028487.jpg
フジくんの姿が見えるなり、シッポをブンブン振り回し、
クンクン鳴いたり、門を激しくちゃいちゃいしたりして大興奮!

そんなチョビに対して、フジくんもシッポをブンブン振りながら、
門の隙間から、可愛い顔をギュ~と出したりして、
チョビに少しでも近付こうとしてくれてました。
c0084117_20295689.jpg

そんなフジくんを見て、
チョビ姉さんったら、ますます大興奮!!
c0084117_20301696.jpg

それからというものの、
散歩するたびに、フジくん家に立ち寄るようになっちゃったチョビ姉さん。
c0084117_2031737.jpg
惚れちゃいましたね?(笑)

それにしても、何度見ても可愛いフジくん。
c0084117_20314870.jpg
めっちゃ年下の可愛いお友達ができました♪
by uchi-mame | 2012-10-21 20:36 | おかあちゃん実家 | Comments(4)

銀杏拾い

天気が良かった日、
銀杏を拾いに行くおじいちゃんとおばあちゃんに、
張り切ってお供したチョビ姉さん。

でも、銀杏が落ちているのは、茂みの奥のかなりややこしい場所。
c0084117_22563089.jpg
チョビを連れて行くには困難だったし、
可愛い肉救くんがクチャくなるのもちょっと・・・イヤ(汗)。

なので、行きたがるチョビを我慢させて、
近くの公園で、ゲートボール大会を見学しながら待つことにしました。
c0084117_2257051.jpg

しばらくは、楽しそうに見学していたチョビだったけど、
すぐに飽きちゃったみたいで・・・。
c0084117_22573255.jpg
フテ寝です(笑)。

待つこと30分・・・本日の収穫はコチラ。
c0084117_22581162.jpg
すでに、誰かに拾われた後だったようで、ちと少なめですね。
by uchi-mame | 2012-10-19 22:35 | おかあちゃん実家

二軒隣のワンコ

リリーを飼っていた頃に比べると、
実家周辺も、ワンコを飼っている方がめっちゃ多くなりました。

最近では、
ワケあって飼うことになったという、二軒隣のワンコ。

柴犬のMIXで、まだ2才!
c0084117_2239592.jpg
カメラを向けたら、オスワリしてくれました♪
めちゃくちゃ可愛くて、元気いっぱいなキャピキャピワンコです。

このワンコ、
散歩中のワンコが通り過ぎるたびに吠えるらしいんたけど、
なぜか、チョビには全く吠えません。
黙ったまま、チョビをジーーッと見つめているだけ・・・なんで?(笑)
c0084117_2245842.jpg
チョビ姉さんのこと、気に入ってくれたのかな?
by uchi-mame | 2012-10-17 22:51 | おかあちゃん実家

帰省しています

突然ですが、
いま、チョビ姉さんは、おかあちゃんの実家にいます。
c0084117_2156677.jpg
もちろん、おかあちゃんも一緒です♪

ホントは、去年と同じ11月に帰省しようと思っていたんだけど、
なんだか、「明日、実家に帰ろっかな?」ってな気持ちになっちゃって・・・。

ま、チョビの気晴らし&おかあちゃんのワガママです♪

実家周辺は、お年寄りの方が多く住んでいるので、
チョビ家周辺と違って、一日を通してめっちゃ静かな毎日・・・。
時間も、ゆったりのんびり流れているような感じがします。

だからかな?
c0084117_22142341.jpg
散歩中のチョビも、
いつもより、めっちゃポワワ~ンとしているような気がする(笑)。
by uchi-mame | 2012-10-15 22:23 | おかあちゃん実家

チョビ家も、芸術の秋を満喫!

今日は、朝から気持ちいいピーカンカン!
c0084117_2174141.jpg

久しぶりに遊びに行った公園では、秋祭りの準備が・・・。
c0084117_218481.jpg
小学校では、運動会が・・・。

朝から、めっちゃ賑やかな散歩コースを、
気付いたら、ゆったりのんびりと2時間も散歩していました。

そのせいかな?
c0084117_21121762.jpg
さすがのチョビ姉さんも、ちょっとお疲れの様子(笑)。


今週も、おかあちゃんはお出掛けしてきました・・・あっ。
今日は、おとうちゃんも一緒です。

お出掛けしたのは、コチラ。
c0084117_21134416.jpg
先週に引き続き、素敵な芸術の秋を、
美味しいコーヒー&ケーキと一緒に満喫してきました・・・ありがとうございます♪

そして・・・その帰り道、コチラにちょっと寄り道。
c0084117_21202469.jpg
「渋谷 ヒカリエ」 ですね。
いやいや、いろんなお客さんでゴチャゴチャでした(苦笑)。


今年のチョビ家は、芸術の秋一色です・・・ホントに、ありがとうございました!
c0084117_21384266.jpg
次回は、みんなで 「女子会」 を・・・ぜひぜひ!(笑)
by uchi-mame | 2012-10-13 22:19 | お出かけ | Comments(4)