<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいケロケロ

パン屋さんで見つけたカエルさん。
こんがりとしたイイ色に焼けていますね~。
c0084117_18232126.jpg
めっちゃ美味しそうです・・・じゅるる♪

でも、食べちゃうのがモッタイナイ可愛らしさだな・・・困っちゃう!!
c0084117_18234028.jpg
「チョビには、そんなのカンケーねぇ!」

ギャーーーッ!?

カエルさんの後頭部、ちょびっとカジられちゃったYO!(泣)

なんて言いつつ、
おかあちゃんは、可愛らしいお目目からいただいちゃいましたYO!
c0084117_18251421.jpg
「おかあちゃんこそ、残酷すぎるの・・・」

ダハハ!(照)

でも、カエルさん、めっちゃウマウマでした~♪


ところで、アニマルパンはカエルさんだけではありませんでした。
もちろん、ワンコもありましたよ!
c0084117_1828627.jpg
チョビに似てる?(汗)
by uchi-mame | 2012-11-30 21:27 | 食いしん坊 | Comments(4)

まだまだ見頃

昨日は、朝からピーカンだったので、
チョビと一緒に、隣駅にある大きな公園に行ってきました。

そしたら・・・?

どうですか、 この景色っ!!
c0084117_17465566.jpg
綺麗に染まった紅葉が朝日を浴びて、キラキラピカピカ輝いてました。

デジカメ忘れたのでスマホ撮影ですが、
この景色の中に、これまた紅葉色に染まったチョビ姉さんを加えてハイチーズ!
c0084117_17491354.jpg
「紅葉色って・・・チョビは、生まれたときからこの色やっちゅうねん・・・ブツブツ」

ん? なんか言った~??

黄色やオレンジや緑色も・・・キラキラピカピカ!
c0084117_17551698.jpg

こっちは、真っ赤に燃えています・・・ボーーッ!!
c0084117_1755217.jpg
いやいや、どの角度から見ても素晴らしい景色ですね・・・フゥ~♪

もうすぐ12月・・・。
c0084117_17555180.jpg
散歩道の紅葉もかなり散り始めちゃってるけど、
この公園の紅葉だけは、もうちょっと楽しめそうです♪
by uchi-mame | 2012-11-28 21:00 | お散歩 | Comments(0)

おとうちゃんのケロケロ

こちら、先月、芸術の秋を満喫した帰りに見つけたカエルさん。

このカエルさん、なんだと思います?
c0084117_18134683.jpg
じつは、メガネケースなんです!

メガネを使わないときは、ここを開けてメガネケースとして・・・。
c0084117_18154251.jpg

疲れた目をちょっと休めたいときは、閉めた状態でメガネスタンドとして・・・。
c0084117_1816586.jpg

仰向けに寝転がったカエルさんが、
短くて可愛い手足で、メガネを優しくギュッ!とホールドしてくれます♪
c0084117_18162025.jpg
もう・・・めちゃくちゃ可愛くないッスか?(笑)

このカエルさん、
おとうちゃんの 「そんなもん、要らないよ」 に聞こえないフリをして、
おかあちゃんが欲しくてGET!

でもさ・・・よく考えてみたら、
メガネは、おとうちゃんしか使ってないじゃん?ってことに気付いて・・・(滝汗)。

結局、おとうちゃんのケロケロに。
c0084117_18195710.jpg
なんか、複雑な気持ち・・・トホホ。
by uchi-mame | 2012-11-26 21:50 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

お義父さん、帰る

チョビ家に泊まりに来ていたお義父さん、
昨日の同窓会では、久しぶりに会った友達たちと盛り上がり、
ほろ酔い気分で帰ってきました。

そして、今日新潟へ帰っていきました。

東京駅までお見送りに行ったおとうちゃん。
改修された東京駅舎をお義父さんと一緒に見学してきたそうです。
c0084117_20424524.jpg
念のため、おとうちゃんにデジカメ持たせてヨカッタ~♪

その間に、おかあちゃんは、
お義父さんが使っていた部屋を片付けるために、
寝ていたフトンなどをリビングにたたんで置いておいたら・・・。

や、やられたーーーっ!! (スマホ撮影)
c0084117_20424283.jpg
チョビに占領されちゃってました。

しかも、半目で爆睡してる・・・(汗)。
c0084117_2048998.jpg
チョビも、お義父さんにあれやこれやと、
チョビなりのおもてなしをしてくれてたからね・・・きっと、疲れちゃったんでしょう。

なので、「どいてくれる?」 なんて、とてもじゃないけど言えません(笑)。
c0084117_20474738.jpg
ゆっくりとお休みくださいませ・・・♪

お義父さんが来てからもドタバタジタバタのチョビ家で、
ゆっくりしてもらえたかどうか心配・・・。

でも、またチョビ家に泊まりに来てくれたら嬉しいです!
c0084117_21204472.jpg
今度は、お義母さんも一緒に・・・♪


こちら、おとうちゃんが東京駅で買ってきてくれたお土産なんだけど・・・。
c0084117_2285987.jpg
お土産と一緒に写ってるレシートの意味は?(滝汗)
by uchi-mame | 2012-11-24 22:05 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

お義父さん、チョビ家に泊まりに来る

今週に入ってからのおかあちゃんは、ドタバタしていました。

オモチャを散らかして、
「遊んで・・・」 と見上げるチョビの相手をしているヒマもありません。

っていうか、
c0084117_1734456.jpg
おかあちゃんの仕事、増やさんといて・・・(泣)。

とりあえず、
チョビには、おやつで我慢してもらって。
c0084117_17352157.jpg
再び、ドタバタジタバターーーッ!!


今日から2泊3日で、お義父さんがチョビ家に泊まりに来ています。

なので、お客さん用フトンを干したり、リネン類を洗濯したり、
掃除したり、買い出しに行ったり・・・の毎日。

その合間に、チョビのご機嫌を取ったりもしたので、
お義父さんをお迎えする頃には、電池切れのおかあちゃんです・・・ハハハ(汗)。
c0084117_17384625.jpg
でも、今日は夜に来たので夕飯要らず、明日は同窓会があるので夕飯要らず。
朝ごはんだけ準備すればいいということなので、
料理苦手なおかあちゃんとしては、めっちゃ助かります♪

明日の同窓会・・・。
c0084117_17432841.jpg
雨、降らないといいですね。
by uchi-mame | 2012-11-22 22:23 | おとうちゃん実家 | Comments(4)

どんぐり拾い

めっちゃ天気が良くて、ポカポカ日和・・・。
c0084117_17595030.jpg

こんなに晴れてて気持ちが良いと、
チョビ姉さんが、立ったままウトウトしちゃいますよ・・・。
c0084117_1884436.jpg
気をつけて!


チョビ基準木があるバッタバー2号店に行ってみたら、
あの背高泡立草でまっきっき&ボサボサだった景色はどこへやら?
c0084117_1893114.jpg
綺麗に草刈りされてました。

そして、チョビ基準木はイイ感じに紅葉していました。
c0084117_18103950.jpg

それにしても、スッキリしちゃったよね・・・(汗)。
c0084117_18111692.jpg
チョビも、少し戸惑っているみたい(笑)。

様変わりしちゃった店内をウロウロしているチョビの足元を見てみると、
たくさんの可愛いどんぐりが転がっていました。
c0084117_18111181.jpg
こ、これは・・・拾わないワケにはいかないっしょ!!

袋といったら、これしか持っていなかった未使用ウ〇チ処理袋を片手に、
どんぐり拾いに没頭すること20分。

どんぐりでパンパンになったウ〇チ処理袋を見て気付きました。

あれっ!?
そういえば、チョビはどこに・・・・・・・・・・・・・・・あっ。
c0084117_1812053.jpg
「おかあちゃん・・・バッタさん、今日は1匹もいないの」

あらやだ!?
もしかして、待ちくたびれてる?(汗)

残念ながら、
チョビは収獲なかったみたいだけど、おかあちゃんはホックホク!
c0084117_18125060.jpg
ピッカピカに光った立派などんぐりがいっぱいです・・・ウヒ♪


チョビ基準木越しに見えた、青空の中を走るヒコーキ雲。
c0084117_1818211.jpg
バッタバー2号店、
チョビだけでなく、おかあちゃんも遊びに来る楽しみができました~。
by uchi-mame | 2012-11-20 21:46 | お散歩 | Comments(10)

ステッカー

先日、こんなモノを見つけちゃいました。
c0084117_2130533.jpg
おでこに、「かまってちょ。」 って書かれたワンコ・・・・・by 構われ隊?

なんとなく、チョビに似てたもんだから、つい手に取ってしまいました。
c0084117_21303270.jpg
これ、ステッカーなんだよね。

だから、チョビのおでこにペタッと貼って散歩に行ったらさ、
みんなに、「チョビちゃ~ん♪」 ってナデナデい~っぱいしてくれるかもよ!

あっ・・・・・(汗)。
c0084117_21305113.jpg
チョビは、そういうタイプじゃなかったよね・・・ハハハ(滝汗)。

じゃ、こっちのステッカーはどぉ?
c0084117_21312020.jpg
「もう我慢できません」 だって。

これこそ、食いしん坊チョビにピッタリ?って感じじゃない・・・プププ♪

ごはんを目の前に 「マテ」 をさせられているときのチョビは、まさにこんな感じ。
c0084117_2132227.jpg
チョビ汁ダラダラです(笑)。

これは、どこに貼ろうかね・・・・・あっ(汗)。
c0084117_21323376.jpg
もしかして、こういうタイプでもなかった?(滝汗)

いやいや!
c0084117_21345993.jpg
チョビは、こういうタイプっしょ!!


最近では、こんなに可愛くて面白いステッカーがあるんですね~♪
by uchi-mame | 2012-11-18 22:05 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

チョビ色に染まる季節

チョビと歩く散歩道も、だいぶ紅葉してきました。
c0084117_18104955.jpg
いま、この通りがイチバン凄いかも・・・!!

昼間のお日さまに照らされた紅葉たちはキラキラ輝き、
c0084117_18133040.jpg
朝夕の散歩で見る景色とは違って、これまたメッチャ綺麗です。

チョビも、なんだか眩しそう(笑)。
c0084117_18134263.jpg
「うっ、目が・・・・・・・・・・!?」

そんなチョビ姉さんですが、紅葉と同化しつつあります(汗)。

落ち葉の中にインしたら、この通り・・・。
c0084117_1816097.jpg
もはや、チョビがどこにいるのかサッパリ? って感じ(笑)。

おかあちゃん、好きだなぁ。
c0084117_18185726.jpg
チョビ色に染まるこの季節が・・・♪


あ、紅葉と一緒に、皇帝ダリアも咲いていました~♪
c0084117_18212091.jpg
そういえば、おかあちゃんの実家の皇帝ダリア
強風で枝が折れちゃったって言ってたけど、咲いたかなぁ・・・。
by uchi-mame | 2012-11-16 21:35 | お散歩 | Comments(4)

クリスマス始めました

今年は、あのサンタカエルさんだけにしようと思っていたクリスマスグッズ。
なぜか、増えつつあります(汗)。

だって、おかあちゃんのハートを打ち抜く可愛いクリスマスグッズが、
次から次へと現れるんだもん・・・ヤメテッ!

こちら、クリスマスカラーのポンチョを着たシロクマさんと、クリスマスツリー。
c0084117_18461923.jpg
木彫りの素朴さを活かした仕上げが特徴だそうで、
ほんわかとした表情に癒されますね~♪

そして、クリスマスプレゼントの準備で大忙しのサンタさんたちが、
「ちょっと休憩中?」 といった感じでしょうか(笑)。
c0084117_18475048.jpg
ほのぼのとした表情が可愛らしいですよね~♪

特に、この子!
このワンコに、グイグイ惹かれてしまって・・・。
c0084117_18482785.jpg
だって、なんとなくチョビに似てるんだもん・・・ムフフ♪

新しいクリスマスグッズも加わったことだし、
思い切って、クリスマスツリーも飾っちゃいましたーっ!!
c0084117_18485173.jpg
チョビ家のクリスマス、ひと足早くスタートです♪
by uchi-mame | 2012-11-14 21:25 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)

朝市へ

昨日、おとうちゃんはゴルフだったので、朝の散歩はチョビと2人っきり・・・。
c0084117_21125468.jpg
紅葉してきた散歩道を歩いて、
毎週日曜日に開催されている隣駅の朝市に行ってきました。

規模は小さいけど、朝早くからめっちゃ賑わっています。
c0084117_21131953.jpg
ワンコ連れのお客さんもたくさんいらっしゃるので、
チョビも、シッポを振ったり、背中の毛を立てたりと大忙し(笑)。

そんな忙しいなか、
いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんから、
立派なほうれん草と茄子を買ってきました~♪
c0084117_21143135.jpg
チョビ好みのお野菜じゃなくてゴメンね。

朝市からの帰り道、
おかあちゃんひとりで持つ、お野菜&散歩バッグ&水筒&カメラは、
チョビを連れて歩くには、ちょっとした荷物になり・・・しかも、プチ重い(汗)。
c0084117_2115196.jpg

なので、寄り道せずに真っ直ぐ帰りたかったけど・・・。
c0084117_21155645.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・・・・・・」

帰れるわけないよね(笑)。

フゥフゥ言いながら、チョビのクンクンにお付き合い。
c0084117_21155221.jpg
おかげで、マンションに着いたころには、
ほうれん草はヨレヨレ・・・おかあちゃんの腕はプルプルです(笑)。
by uchi-mame | 2012-11-12 21:40 | お散歩 | Comments(2)