<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自由が丘のケロケロ

チョビにお留守番をお願いして、
久しぶりに電車に乗って、ちょこっと出掛けてきました。

で、こんなところや、
c0084117_2022552.jpg

こんなところへ・・・ムフフ♪
c0084117_203910.jpg
ここは、自由が丘です。

お気に入りの雑貨屋さんをハシゴしてたら、こんなお店を見つけました。
c0084117_2035542.jpg
「古町糀製造所」 だって。

新潟市に本店があり、
日本の伝統食 「糀(こうじ)」 を使ったドリンク・アイスなどの専門店だそうです。
スタッフさんも新潟県出身の方で、
おとうちゃんと、地元の方でしか分からない話で盛り上がってました(笑)。

で、この2つの糀ジェラートを買って、店先でひと休みすることに。
c0084117_2025584.jpg
新潟の苺 「越後姫」 を贅沢に使った 「えちごのいちご(糀苺ジェラート)」 は、
なんとなく想像できるお味ですよね・・・つぶつぶイチゴ入りです。

じゃ、となりの 「神社エール・アイス(糀しょうがジェラート)」 はどうですか?
「神社」 と 「ジンジャー(しょうが)」 をかけた縁起の良さそうなネーミング(笑)。
本店が、神社の参道にあることから名付けられたとか。

シャーベットの口当たりと優しいしょうが味なので、
甘さもしつこくなく、さっぱりしてて食べやすくウマウマでした。

ところで、このお店の向かいには、こんなお店があります。
c0084117_20505232.jpg
カエルグッズ専門店の 「FROGS」。

小さな店内は、たくさんのカエルグッズで埋めつくされ、
すんごい光景になっています・・・ムフフ♪

もちろん、カエルさんをGETしてきましたよ!
c0084117_20514649.jpg
頭にヒマワリを乗っけたカエルさんと、

ふんわりもっちりとした触り心地がめちゃくちゃ気持ちいいミニミニクッション。
c0084117_2052830.jpg

このカエルさん、PC使用時のアームレストとしても使えるんだそうです。
c0084117_20523180.jpg
ね、可愛いでしょ?

この後も、あちこちウロウロショッピング!
してたら、チョビのお留守番が5時間近くになってしまって・・・。

お留守番中のチョビは、全然眠れなかったようで、
「おかえり!」 の儀式がひと段落したら、コテッと寝てしまい、
このまま、夕方の散歩時間になっても起きてきませんでした・・・超爆睡です(笑)。
c0084117_20544147.jpg
チョビ、頑張って待っててくれたんだね・・・ありがとう!

そんなチョビに、自由が丘のペットショップでお土産を買ってきたんだよ。
起きたらあげるから、楽しみにしててね。
by uchi-mame | 2013-04-29 22:01 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)

ビクター犬

GW初日は、めっちゃ天気が良かったチョビ家地方。
c0084117_20221046.jpg

暑くもなく寒くもない爽やかな散歩道を、
チョビも、めっちゃ気持ち良さそうにズンズン歩いていきます。
c0084117_20334130.jpg

チョビ、今日はいつも以上に元気に歩いてるね。
c0084117_2034389.jpg
「うん、昨日はしんどくて、あんまり歩けへんかったからね」

そうだったね。

昨日の昼間、肛門腺処置と一緒に狂犬病予防注射を受けてきたチョビ姉さん。
c0084117_2035231.jpg
その疲れからなのか、
それとも、注射のせいなのか・・・かどうかは分からないけど、
夕方の散歩は、ちょっとしんどそうでノロノロ歩いていたチョビ姉さんでした。

でも、ごはん食べて、一晩グッスリ寝たら復活!!

めっちゃ健康的なウ〇チも出ましたよ~♪ (スンマヘン)
c0084117_20364536.jpg
そんなチョビ姉さんに、早速おとうちゃんから仕事の依頼が・・・モデルの。

おやつに誘導され、ベンチ(?)に座らされたチョビ姉さん。
c0084117_20461052.jpg
「おかあちゃん、早く撮ってー!」 とフレームアウトしながら叫ぶおとうちゃん。

そんなおとうちゃんに急かされて、慌ててカメラを構えるおかあちゃん・・・パチリ♪
c0084117_20492663.jpg
「ビクター犬だ! ビクター犬だ! わぁ~~~い!!」 と喜ぶおとうちゃん。

「ビクター犬ってなんやねんな・・・」 のチョビ姉さん。
c0084117_2049581.jpg
ごめんよ、チョビ。

もうちょっとだけ、おとうちゃんに付き合ってあげてちょ。
c0084117_20503475.jpg
「もう、今日だけやで・・・・・・・ブツブツ」

せっかくのGW初日がこれでいいのかっ!?(笑)


みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~♪
by uchi-mame | 2013-04-27 21:34 | お散歩 | Comments(8)

散歩≠カッパ

散歩が大好きなチョビだから・・・。

どんなに忙しくても、
どんなに天候が悪くても、どんなに具合が悪くても(ギックリ除く)、
毎日の朝夕ときどき昼間の散歩は欠かしません。

散歩を楽しんでるチョビの笑顔がもっと見たいから、
おかあちゃんは頑張るよ!
c0084117_17581020.jpg
さっ、今日もチョビの大好きな散歩に出掛けよう!

ってことで・・・。

とりあえず、カッパ着てくれるかな? (昨日のことです)
c0084117_1823240.jpg
「イヤや! なんでそうなるのん?」

だって、雨が降ってるんだもん。

カッパ着てくれないと大好きな散歩に行けないんだよ。
c0084117_184825.jpg
「チョビ、カッパ着たくないって何度も言ってるやんか」

うん、それは分かってるけど、
雨が降ってるし、チョビがビショビショになっちゃうからさ。
着てくれると助か・・・。
c0084117_1851346.jpg
「あぁ、聞こえない聞こえない・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

もぅ・・・。

大好きな散歩に行かなくていいの? それでもいいの?
c0084117_1864423.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

おっ、ちょっと考えてる?(笑)

散歩、行きたいでしょ~?
c0084117_189181.jpg
「散歩には行きたい・・・でも、カッパ着るのはイヤやねん・・・・・」

じゃ、頑張って着よっか!
c0084117_18103374.jpg
「カッパ着るきるくらいなら、散歩になんて行かなくても・・・ブツブツ」

またそんなこと言って・・・ふぅ。



分かった、分かったよ。
もう着なくてもいいから、散歩に行こっか(負)。
by uchi-mame | 2013-04-25 22:07 | お散歩 | Comments(6)

コケた証拠

サラダバーで、突然思いついたかくれんぼ。

チョビがサラダに夢中になっているのを確認しながら、
茂みに隠れるおかあちゃん。
c0084117_18461425.jpg
しばらくすると、「あれ、おかあちゃんは?」 とキョロキョロし始めるチョビ。

で、やっと見つけて嬉しそうに走ってきてくれるチョビ。
c0084117_1847276.jpg
「おかあちゃん、みっけた~~~!」

そうだよ、おかあちゃんはここだよ! 早くおいでー!!
って、ここまではよかったんだけど。

チョビが走って来たのは、ちょっとした下り坂になっている土手。
そこを勢いよく走って来たもんだから、ブレーキが効かず、
おかあちゃんにドーンってぶつかったあと、土手をゴロゴロゴロ~~~!

ギャーーーーーーーッ!

チョビ、大丈夫っ!?
c0084117_1857980.jpg
「ん、なにが?」

「なにが?」 って・・・いま、思いっきりコケたでしょ?
c0084117_1933589.jpg
「チョビがコケた・・・いや、コケてませんけど?」

えっ!? 3回転はしてたと思うんだけど・・・(汗)。

コケたよね?
どっか痛いところはない??
c0084117_1964615.jpg
「だから、コケてないってばーーーーーーーっ!!」

あらやだ!?
チョビったら、コケたこと照れてるのかしら・・・逃げてっちゃった(笑)。

このあとも、
c0084117_199212.jpg
「絶対にコケてないもん! おかあちゃんの見間違いや」 と言い張るチョビ姉さん。

でもね、コケたのは確かよ。
だって、あんよにその証拠がはっきりと残ってるもん。
c0084117_19104894.jpg
土手を転がっていったときに付いた草汁がハッキリとね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2013-04-23 20:48 | お散歩 | Comments(6)

スマホのケロケロ

おとうちゃんが会社から支給されている携帯電話が、
いま流行りの 「iPhone5」 に替わりました。
c0084117_20584337.jpg
で、早速カバーを買いに行ったんだけど、いろんなデザインがあってね・・・。
即決派のおとうちゃんだけど、選ぶのに1時間近くかかってました。

そして、iPhone(右)を持つようになったのだから、
「似たようなもの(かな?)2つ持っててもね・・・」 ってことになり、
c0084117_20583113.jpg
個人的に持っていたスマホ(左)を解約することに。

すると、
「解約ついでに、おかあちゃんのスマホも替えるか?」 って・・・マジでっ!?

おかあちゃんがいま使っているのは、約1年半前に買った 「iida INFOBAR」。 
c0084117_20593842.jpg
この機種の新しいのが2月に発売されたのです。

突然のサプライズに、ワクワクしながらauショップに行ったけど、
発売されてまだ2ヶ月しか経っていないのに、欲しかったホワイトは在庫がなく、
3色(ホワイト・レッド・ブルー)のうち、在庫があったのはブルーのみ。
c0084117_210725.jpg
で、今後生産される予定もないって・・・(泣)。

他のお店によっては在庫があるかも・・・と小さな望みを持って行ってみたところ、
そのお店には、レッドしか残ってないそうで(泣)。
c0084117_2123210.jpg
ホワイトorレッドで悩んでいたので、思い切ってレッドに決めました。

ちょっと派手かしらん?(照)
c0084117_2125217.jpg
でも、意外と可愛かったりもする(笑)。

今回も 「INFOBAR」 に決めたのは、こういうところ↓や、
c0084117_2134825.jpg

こんなところ↓のデザインが個性的でオシャレで可愛いから・・・ムフフ♪
c0084117_214641.jpg
画面も大きくなって、動きもサクサク~♪

同じ機種ってことで、
基本的な操作はあまり変わってないそうなので、
c0084117_2144675.jpg
取説を読まなくても、その辺はなんとかなるかと・・・ハハハ(汗)。

で、今回も一応カバーでもしておこうかなぁと思い、探して見つけたのがコチラ。
c0084117_2127515.jpg
みんなで仲良く、お手手つないでケロケロケロ~~~!

おかあちゃんの大好きなカエルさんです♪



ちなみに、おとうちゃんのiPhoneのイヤホンジャックには、
新潟県のゆるキャラでもある レルヒさん がぶら下がっています。
c0084117_2129315.jpg
相変わらず、おもろい顔してます(笑)。
by uchi-mame | 2013-04-21 21:48 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

そろそろ

チョビには、みなさんに内緒にしてた特技があります。
c0084117_18251947.jpg
「あ、それ言っちゃうの?」

ムフフ♪

その特技とは・・・「お尻歩き」 です。
c0084117_1825432.jpg
やっと撮影に成功しましたー!

せっかくなので、もうちょっとアップで・・・♪
c0084117_18255159.jpg
オスワリしたまま、お尻だけでズルズルっと前進するスゴ技です。
この技が得意なクレヨンしんちゃんから、直々に伝授してもらいました!(うそ)

ワンコを飼っている方なら、一度は見たことがあるかと思いますが、
お尻がムズムズしてきたときなどに見せる行動です。

そして、チョビが毎月いまごろに見せる 「お尻歩き」 は、
肛門腺が溜まってきたというサインでもあります。
c0084117_185438100.jpg
おかあちゃんは、これを見て、
「そろそろ、肛門腺を絞りに行こうかね~」 って思うのです。

めっちゃ可愛いので、いつまでも見ていたいけど、
あんまりしつこくズルズルされると、お尻が赤くなっちゃうのでね・・・。
c0084117_18544083.jpg
ほどほどでストップ!

この 「お尻歩き」、いつか動画で撮れたらなぁ・・・って思ってるんだけどなかなか。

予告なく、急にズルズル始めるから間に合わなくて(笑)。
c0084117_1855866.jpg
「そう簡単には撮らせへんよ」

やっぱり?(笑)

ってことで、
来週にでも、動物病院に行って肛門腺を絞ってもらおうね!
c0084117_18553074.jpg
ほんで、狂犬病予防注射も一緒にね・・・♪
by uchi-mame | 2013-04-19 21:30 | 健康・身体 | Comments(6)

モデルとしての自覚

チョビは、おかあちゃんの専属モデルだけど、
カメラを向けられると、「なんや、またカメラかいな」 ってな顔をすることが多く、
なかなか、いい表情を撮らせてくれない非協力的なモデルさんです。
c0084117_188091.jpg
どうやら、カメラを向けられるのがウザイらしい・・・(悲)。

それなのに、おかあちゃんが全然違うものにカメラを向けてると、
c0084117_18103171.jpg
「ねぇねぇ、チョビは入らなくてええの?」

って、なんとも寂しげな顔で見上げるチョビ姉さんです。

これは・・・
c0084117_18104671.jpg
一種の ヤキモチ でしょうか?(笑)

散歩してても、桜だけを撮ろうと思ってカメラを構えてると、
さり気なくフレームインしてくるチョビ姉さん。
c0084117_18111782.jpg
よ、呼んでませんけど?(汗)

こっちからお願いすると面倒臭がるくせに、
声をかけないで撮影しようとすると、寂しそうな顔を見せるチョビ姉さん。
c0084117_18145511.jpg
一応、専属モデルとしての自覚はあるみたいです(笑)。

そんな寂しそうな顔するならさ、
もうちょっと楽しそうにモデルさんをやってほしいなぁ・・・って思うよ。
c0084117_18151370.jpg
ね、可愛いモデルさん♪
by uchi-mame | 2013-04-17 21:22 | チョビりく家 | Comments(4)

おとうちゃん<キャベツ

おとうちゃんが仕事から帰って来たというのに、出迎えに来ないチョビ姉さん。
呼んでも来る気配が全くありません。

なんて冷たい娘なんでしょう!

って、これはいつものことなんだけどね・・・ハハハ(汗)。

それにしても、こんだけしつこく呼んでも来ないなんて・・・。
あの子、いったいどこでナニをしてるのかしら?

あ、いた。
c0084117_18164814.jpg
台所でオスワリしてました・・・しかも、ひとりぼっちで(汗)。

チョビ、そこでナニしてんの?
c0084117_18173122.jpg
「あ、おかあちゃん・・・どこ行ってた?」

「どこ行ってた?」 って・・・(汗)。

おとうちゃん帰ってきたけど、「おかえり」 言いに行かなくていいの?
c0084117_18182441.jpg
「チョビ、いま忙しいから」

と言いながら、チョビが見上げてる先には茹でたキャベツが・・・。
そぉ、チョビ姉さんはキャベツが大好きなんです。

だから、なにがなんでもキャベツをGETしたいから、
おとうちゃんの出迎えもせず、おかあちゃんの呼ぶ声も無視して、
キャベツから目をはなさずに待ってたらしい。
c0084117_1830860.jpg
もう、どんだけ食いしん坊さんなの?(呆)

キャベツがGETできるまで動いてくれそうもなかったので、ちょっとだけね。
c0084117_18305473.jpg
「頑張って待ってた甲斐があったのら~♪」

チョビがキャベツをウマウマしている頃、
玄関の方から、「オレよりキャベツかよ」 と寂しそうな声が聞こえたのは、
おかあちゃんの気のせいでしょうか・・・。
c0084117_1832158.jpg
「気のせいとちゃうか?」

そ、そうだね。
そういうことにしておこっか・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2013-04-15 21:30 | 食いしん坊 | Comments(6)

まだまだ楽しめる春散歩

チョビ家地方の桜は、ほぼ散ってしまったけど、
散歩道には、まだまた楽しめる綺麗な花がいーっぱい咲いています。
c0084117_2023492.jpg

町内会の方々が植えてくれた、色とりどりのパンジーたち。
c0084117_2024968.jpg
お日さまパワーを浴びて、キラキラ鮮やかに輝いてます。

残念ながら、チョビ姉さんの表情はめっちゃ曇ってるけど・・・(汗)。
c0084117_20395.jpg
「なんや、また花見かいな・・・・・・・」

数日前の降った雨で、散歩道の草花もイキイキ!
c0084117_2035832.jpg

サラダバーに敷きつめられたジュータンも、グリーン色が濃くなりました。
c0084117_20104838.jpg

今朝の散歩は、まだちょっと肌寒かったけど、
おとうちゃんの花粉症も、やっとこ落ち着いてきたことだし。(スギ花粉症なのでね)
c0084117_20164012.jpg
チョビも、元気にワシワシ歩いてくれるし。

ますます、散歩が楽しい毎日になりそうです♪
c0084117_20191995.jpg
「ま、まぶしい・・・・・・・・・・」

お日さまパワーが強くなってきたのが、ちょっと気になるけど(汗)。
by uchi-mame | 2013-04-13 20:27 | お散歩 | Comments(4)

チョビのきのこ

久しぶりに、チョビと一緒にペットショップに行ってきました。
c0084117_1817880.jpg
店内をウロウロ散策し、店員さんに撫でてもらったり、
試食のおやつをいただいたり・・・いつも、ありがとうございます♪

選んだおやつを持って並んでたレジ横に、
こんなものを見つけてしまい、店員さんが 「これ、面白いですよね~」 って。

で、買っちゃいました♪

「熟練職人手造り チーズきのこの里」 。
c0084117_1818956.jpg
某菓子メーカーっぽいネーミング&パッケージですよね(汗笑)。

蓋を開けてみると、これまた某菓子メーカーっぽいものが・・・。
c0084117_18192274.jpg

じゃん!
c0084117_18194745.jpg
一応、「きのこ」 の形してます(汗)。

棒の部分がチーズで、傘のところが鶏肉でできているそうです。

きのこ、美味しそう?
c0084117_1823214.jpg
我慢できないって感じ??

んじゃ、ゆっくりと召し上がれ~♪
c0084117_1823242.jpg
「いただきま~す!」

ガブッ!といってみたけど・・・。
c0084117_1824189.jpg
きのこの形にしては、棒と傘のバランスが悪かったみたい。

チョビ姉さんにしては、悪戦苦闘しながら食べてました(笑)。
c0084117_18262710.jpg
でも、めっちゃ美味しかったみたいです♪

この間、おかあちゃんがあげたきのこ と、どっちが美味しかったかな?
c0084117_1830947.jpg
「こっちかな・・・ってことで、もう1コちょーだい?」

けっこう大きめサイズのおやつだし、
200gのダイエットに成功したんだから、1日1コにしときましょうね~。
by uchi-mame | 2013-04-11 21:18 | 食いしん坊 | Comments(2)