<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二代目アカパックン

新潟に帰省したとき、
お義母さんに、「買っておいたから持ってって~」 って言われて、
チョビ家にやって来た可愛い子。
c0084117_19465459.jpg
チョビ家の二代目 「アカパックン」 です!

ちなみに、一代目 「アカパックン」 はこちら。
c0084117_19493371.jpg
この子も、去年のお盆休みに新潟で見つけて、お持ち帰りしたんだったよね。

で、新潟の実家&チョビ家のお風呂にプカプカ~♪

ところで、一代目と二代目のアカパックンの違い、分かりますか?
c0084117_19544376.jpg
「色やろ? 色が違うんやろ?」

えっ?
あぁ、たしかに色も違うね。

でも、二代目のアカパックンには、色違いで緑色もあるんだよ。
c0084117_1955466.jpg
「あ、分かった! 目や・・・目がクリクリしてるっ!!」

あぁ、たしかに。
一代目は目をとじてるけど、二代目は覚醒してるよね(汗)。

それもそうなんだけどぉ。

じつは、二代目アカパックンには、なんと 「SUPER」 が付いてるんです。
c0084117_19592013.jpg
なので、お値段もちょっと高めとなっております。

たぶん、お義母さんは 「SUPER」 どうこう関係なく、
見た目だけで買ってきちゃったんだろうなぁ・・・ありがとうございます!(笑)

二代目アカパックン曰く、
「お風呂のお湯に浮いている皮脂をぐんぐん吸収し、
水を綺麗に気持ちよく、長く使えるようにするのだ!」 の使命は、
一代目と変わらないそうで。
c0084117_2015358.jpg
ただ、吸着力アップ! パワー長持ち!!

一代目アカパックンの使用期限が約200日(回)に対し、
二代目SUPERアカパックンは、なんと約400日(回)・・・スゴい!

っていうか、
一代目アカパックンの使用期限って、200日だったっけ?

あれから1年・・・。
c0084117_20204483.jpg
ちょっと働かせすぎちゃいましたね・・・ハハハ(汗)。

それでは早速、
二代目アカパックンには、お風呂場の方に行っていただいて、
今日から働いてもらいましょうか。

あっ!?
c0084117_20214370.jpg
「これ、チョビがいただきます」

い、いつのまにっ?(滝汗)


それにしても、この二代目アカパックン、
お目目がクリクリしてるもんだから、湯船で目が合うこと数回・・・。
c0084117_20243692.jpg
見られてる感たっぷりで、なんか照れます・・・ポッ♪
by uchi-mame | 2013-09-30 21:02 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント

13才になったチョビへ、
おとうちゃんとおかあちゃんからのバースデープレゼント。

ド定番だけど、今年も新しい首輪をプレゼント!
c0084117_20292094.jpg
今回はね、☆☆☆☆☆にしてみたよ。

着け心地はどない?
c0084117_20341572.jpg
ムフフ・・・気に入ってくれたみたいやね♪

毎年プレゼントしているこの首輪も、早いもので13本目。

保健所(犬管理指導所)からもらってきた頃、
首輪をするのがイヤでボロボロにされた首輪を入れると何本目かな・・・。
c0084117_20395619.jpg
今まで使ってきた首輪、大切にしまってあります。


そして、もうひとつのプレゼント。

それは、コチラです!
c0084117_2042362.jpg
スヌーピーの洋服を買ったときに見つけた、「オーダーメイドフードボウル」。

おとうちゃんとの約束通り、
チョビのバースデーに合わせて作ってもらいました。
c0084117_20443994.jpg
チョビだけの専用フードボウルです。

この陶器のフードボウルは、Lサイズ(直径16.5㎝)。

愛犬の名前と、
c0084117_20483070.jpg

誕生日を入れることができます。
c0084117_20484356.jpg
そして、底面には犬種85種類のイラストから選んで入れることができます。

でも、ご存じの通り、チョビは可愛い雑種犬・・・タハッ♪
c0084117_20551397.jpg
店員さんに、「似た犬種から選ばれては?」 って言われて探してみて、
「ビーグルがなんとなく・・・」 って思ったけど、そこは妥協なんて出来ません!

だって、チョビは立派な雑種犬なんだものーっ!
c0084117_20591254.jpg
世界にたった1匹しかいない珍しいワンコなんだものーっ!

ってことで、食いしん坊のチョビ姉さんらしく、
c0084117_20595040.jpg
「ホネ」 にしました~♪

「チョビ」 と書かれた器で、水を飲むチョビ姉さん・・・。
c0084117_2103250.jpg
もう堪りましぇん!!(笑)

この光景をずっと見ていたいから、水入れとして使ってもらうことにしましたよ。
c0084117_2122328.jpg
この 「チョビ」 って文字、
おとうちゃんは、「ローマ字にしようよ」 って言ったんだけど、
カタカナにして大正解だったな。

☆☆☆の首輪と、
じつは、ずっと憧れていた名前入りのフードボウル、
気に入ってくれたみたいで、おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しい・・・♪
c0084117_21135169.jpg
大切に使ってね!
by uchi-mame | 2013-09-28 22:07 | おもちゃ・グッズ | Comments(16)

ももちゃんからのバースデープレゼント

新潟帰省中に、チョビ家のポストに入っていた不在通知票。
c0084117_17484183.jpg
送り主を見ると、大好きなワン友のももちゃんファミリー・・・。

ぬぉーーーーーーーっ!?

翌日、朝イチバンで受け取りダッシュしたおかあちゃんです(汗)。


チョビに急かされ&邪魔されながらオープンすると、
ハロウィンカラーに包まれたチョビへのバースデープレゼントがたくさん!
c0084117_17502193.jpg
おばけかぼちゃのオモチャだ!

ハロウィン柄の手ぬぐいは、ちょっと巻いてみたよ。
c0084117_17505811.jpg
チョビ用手ぬぐいのコレクションが、また1枚増えました~♪

そして、可愛らしいおやつも入ってて、そのクッキーひと・・・。
c0084117_17551898.jpg
「ちょっと! 説明はエエから、はよ出して」

そんなこと言わんと、ちょこっとだけ言わせてよん。

このクッキー、ひとつひとつをよく見てみると・・・ななななんとーっ!?
「CHOBI」 って文字が刻まれてるんです!

ここにも?
c0084117_17561792.jpg

ここにもっ!?
c0084117_17563069.jpg

ここにもーっ!
c0084117_1756421.jpg
「え、どこどこ?」

ももちゃんファミリー行きつけのドッグカフェで作っていただいたんだそうです。
わざわざ、ありがとうございます♪

そして、極めつけがコチラ!
c0084117_17565788.jpg
ももちゃんファミリーのみなさんの愛情がたっぷり込められた、
メッセージ入りのパンケーキ。

もう感動しっぱなしで、嬉しくて涙が止まりましぇん!

早速、このパンケーキを、
主役のチョビ姉さんにあげることにしましたよ。
c0084117_1759111.jpg
って、もうワイルドにガブリついとるし・・・コラコラッ!!

可愛いオモチャ&美味しいオヤツがいっぱいで、
ワクワクが止まらない毎日のチョビ姉さんになりそうです♪


ももちゃんファミリーのみなさん、
今年も、チョビ姉さんのバースデーを覚えててくれてアリガトウ!
たくさんのプレゼントをアリガトウ!
c0084117_1825146.jpg
思い出に残る楽しいバースデーを過ごすことができました♪


こんなチョビファミリーだけど、
c0084117_1831719.jpg
これからも末長く、ヨロシクお願いしますデス♪
by uchi-mame | 2013-09-26 22:08 | ワン友さん | Comments(0)

13才になりました

てっきり、帰省先の新潟で迎えると思っていたチョビの誕生日・・・。
c0084117_20485221.jpg

早いもので、
今日、チョビ姉さんは13才になりました・・・・・・と思います。
c0084117_20493288.jpg
「はぇ?」

チョビは、保健所(犬管理指導所)からいただいてきた捨て犬。

いつ生まれたのか、どこで生まれたのか、兄弟姉妹はいたのか、
なにひとつ分からないことだらけのワンコでした。

だから、生後2ヶ月くらいだろうと言われてもらって来た日から逆算して、
祝日の9月23日を誕生日に決めたってワケ。
c0084117_20524697.jpg
そんなチョビ姉さんが、なんだかんだいろいろあって13才。

よくぞここまで、飽きずにおかあちゃんたちの娘でいてくれたこと(笑)、
元気でお利口なワンコに育ってくれたこと、
涙が出るほど嬉しく思います。

チョビ、いつもおとうちゃんとおかあちゃんのそばにいてくれてアリガトウ!
c0084117_205321100.jpg
いつも、いっぱい元気をくれてアリガトウ!

これから、楽しいこと&嬉しいこと&ツラいこと&悲しいこと、
いろんなことがたくさんあると思うけど、
c0084117_2152269.jpg
いままでと変わらず、チョビと一緒に楽しい時間を過ごし、
頑張って乗り越えていきたい!って思ってるよ。

だから、絶対に長生きしてね!


大大大好きなチョビ・・・
c0084117_2155291.jpg
お誕生日おめでとう!!
by uchi-mame | 2013-09-24 21:20 | 記念日 | Comments(12)

慌ただしい新潟帰省

今回の帰省、20日~23日の3泊4日する予定でした。
c0084117_19505696.jpg
(下り 高坂SAで休憩中のチョビ姉さん)

しかし、帰省する寸前になって、
22日午後、おとうちゃんにどうしてもハズせない用事が入っちゃって・・・。
c0084117_19514988.jpg
(上り 越後川口SAで休憩中のチョビ姉さん)

なので、2泊3日の慌ただしい帰省となってしまいました。

この時期に帰省するのは、チョビもおかあちゃんも初めて。
c0084117_2054056.jpg
関越道から見える景色は、いつもと違い、
黄金色に染まった田んぼ&稲刈りが始まった田んぼが広がってました。

日中は、真夏のような暑さだったけど、
c0084117_208751.jpg

散歩の時間帯になると、海から涼しくて心地よい風が吹き、
c0084117_2084277.jpg
朝は、タコ公園の木道で朝陽を浴びながらの散歩。

夕方は、海岸で佐渡島に沈む夕日を眺めながらの散歩。
c0084117_2094292.jpg

秋の空を、チョビと一緒に眺めながらの散歩。
c0084117_2013980.jpg
めっちゃ綺麗やねぇ・・・。

そして、親ばかさんを眺めながらの散歩も?
c0084117_20134388.jpg
もう何枚撮ってたことか(笑)。

ちょっとだけ、秋の新潟をチョビと一緒に楽しむことができました。

チョビ?
初めて見る秋の海は、どうだったかな?
c0084117_20142664.jpg
「めちゃくちゃキレイやった!」

うん、キレイやったね!

2泊3日の間に、
お義母さんの幼なじみ家へ、収獲したての新米を取りに行ったり、
買い出しに行ったりと出入りがめっちゃ激しく、
チョビには、ひとりぼっちのお留守番が多い毎日になっちゃって・・・。
c0084117_20172477.jpg
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、体いっぱいで新潟を楽しんでいるチョビを見てたら、
c0084117_21441100.jpg
たとえ短い時間でも、連れて来てヨカッタなぁって。

大好きな新潟の海を見せることができてヨカッタなぁって。
c0084117_2151345.jpg
お留守番してたこと、すっかり忘れてるみたいだしね・・・ホッ♪


チョビの体調のこともあり、
お盆休みに帰省できず、この時期になった今回の帰省。
c0084117_2155187.jpg
ちょっとバタバタだったけど、
チョビとの楽しい思い出がまたひとつ増えたこと、
おとうちゃんもおかあちゃんも、めちゃくちゃ嬉しく思います。

次の帰省はお正月・・・。
おとうちゃん曰く、今年のお正月休みはめっちゃ長いらしい。
c0084117_218297.jpg
寒いけど、今度はゆっくりできそうです・・・楽しみ~♪
by uchi-mame | 2013-09-22 22:25 | おとうちゃん実家 | Comments(4)

突然ですが・・・

いま、チョビファミリーは新潟にいます!
c0084117_18131395.jpg
佐渡島に沈む夕日を眺めながらの散歩・・・イェイ!



コメントのお返事、少し遅れます・・・スミマセン!
by uchi-mame | 2013-09-20 20:00 | おとうちゃん実家

チョビハゲ観察日記 「フサフサしてきた」

台風の日にシャンプーしたあとのチョビハゲちゃんです。
c0084117_2110221.jpg
近くで見ると、
チョビ毛がかなり生えてきてるのが分かりますよね?

検査のために、お尻のチョビ毛を大胆に剃られちゃってから、
2ヶ月になろうとしています。
c0084117_21112098.jpg
剃られた頃のチョビハゲちゃんは、薄ピンク色の地肌丸出しで、
「果たして、ここにまたチョビ毛が綺麗に生えてくるんだろうか?」 って、
信じられない気持ちでいっぱいでした。

でも、ちゃんと生えてくるもんですね。

みてみて!
c0084117_21115669.jpg
こんなに、フサフサしてきたんですよ~!

しかも、ちょっと遠くから見ると、
もはや、チョビハゲちゃんがどこにいるんだかっ!?(焦)
c0084117_21122273.jpg
散歩してても、
「そのハゲ、どうしちゃったのっ!?」 って驚かれることも少なくなりました。

それにしても、こんなに早く生え揃ってくれるとはね・・・ビックリだな。
c0084117_21155662.jpg
「さっきからなんなの? チョビのお尻ばっか追いかけて」

ごめんごめん(笑)。

でもさ、この調子だと、寒い時期までには全て生え揃うかもしれないね。

チョビ、ヨカッタね!
c0084117_21162248.jpg
大事なチョビ尻が冷えちゃったら大変だものね・・・ヌクヌク♪
by uchi-mame | 2013-09-18 22:08 | 健康・身体 | Comments(4)

台風の日に

今朝、台風18号が接近中のなか、
ちょっとだけでもと思って散歩に出てみたけど、
何もせずに、早々と帰ってきたチョビファミリーです。

オシッコもせず、ウ〇チもせず、ただ濡れただけの散歩・・・。
c0084117_19532376.jpg
「なにしに行ったんやっ!」 (ピンボケだぁ)

まぁまぁ(汗)。

で、何もせずに帰ってきたのもシャクなので、
思い切って、チョビをシャンプーすることにしました。
c0084117_19542098.jpg
「なんでそうなるねんっ!」

まぁまぁ(汗)。

只今の時刻6時半・・・こんなに朝早くにシャンプーしたこと、ないよね。
c0084117_19553853.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだ、フテくされちゃった?

で、ブラッシングもできなかったので、チョビ家の廊下ですることにしました。
c0084117_19571373.jpg
「なんでそうなるねんっ!」

まぁまぁ(汗)。

チョビ姉さん、いま換毛期を迎えているので、
ブラッシングが欠かせません。

しかも、抜けているのは冬毛・・・いつのやねんっ!
c0084117_19575074.jpg
「まぁまぁ(汗)」

見て! 小型犬1匹分くらい抜けたYO!!
c0084117_19581099.jpg
こんなに抜けちゃって、
これから、夏毛になろうとしてるんでしょうか?(怖)

予期せぬシャンプー&ブラッシングで疲れちゃったみたい。
c0084117_2041081.jpg
台風通過中の激しい音にオロオロすることなく、
グッスリ寝ることのできたチョビ姉さんです・・・グッジョブ!


ちなみに、おかあちゃんは、
台風のなかを、座骨神経痛のリハビリに行ってきました。
いやいや、めっちゃ空いてました~♪
by uchi-mame | 2013-09-16 20:33 | チョビりく家 | Comments(6)

もうすぐ敬老の日

おとうちゃんが、チョビを見てポツリと言いました。
c0084117_202179.jpg
「チョビ、かなり白くなってきたな」 って・・・。

チョビをじっくりと観察することが、
朝晩&週末にしかできないおとうちゃんにとっては、
特にそう思うかもしれません。
c0084117_2032569.jpg
なんせ、毎日チョビをそばで見ているおかあちゃんでさえ、
「だいぶ、白くなったよなぁ」 って思うもん。


ウチのチョビ姉さん、かなり白髪が増えてきました。

特に、目の周りが目立つよね・・・。
c0084117_2035269.jpg
でも、白くなってきたのは顔だけで、体の方は立派な世界地図健在!
小さい頃と少しも変わっていません。

あっ、一部ハゲちゃってるけどね(笑)。
c0084117_204318.jpg
「はぇ?」

この白髪だけど、
光の加減でめっちゃ白く見えたり、見えなかったりするんです。

そのたびに、「こんなに白かったっけ?」 ってドキッとしたり、
「チョビも年取ってきたんだなぁ」 って寂しさを感じてしまう日もあります。
c0084117_20125063.jpg
でも、白くなってきたチョビの 「可愛らしさ」 は増す一方!

チョビを見てると、
年を重ねることの素晴らしさ&可愛らしさ&楽しさを感じます♪
c0084117_20132929.jpg
ま、本人は年を重ねてること、全く感じてないと思うけどね(笑)。

いつまでも、白髪が似合う元気なおばあちゃんでいてほしい・・・。
そう願っているおかあちゃんです。
c0084117_20141486.jpg
「おばあちゃんって、誰のこと言うてんの~?」

あ、ごめんごめん!(焦)
c0084117_2017593.jpg
まだまだ 「可愛いお姉さん」 やったね♪
by uchi-mame | 2013-09-14 21:36 | 健康・身体 | Comments(4)

それどころじゃない

この間の日曜日のこと・・・。

夕方の散歩はドシャ降りで、
ウ〇チもせず、とっとと帰ってきたチョビ姉さんです。
c0084117_20343051.jpg
雨の中をナニしに行ってきたの?(汗)

で、濡れた傘を玄関に広げて干して、
チョビの夕飯を準備しようとしたら、ゴロゴロ・・・やだ、カミナリ鳴っちゃった!?

すると、シッポを下げ、オロオロ逃げ出すチョビ姉さん。
さて、今日の避難所はどこかいな?

あらあらっ!?
c0084117_2035222.jpg
よりによって、玄関でしたか(笑)。

傘が、めっちゃジャマしてるね。

片付けようとしたけど、
なんだか、この光景がめっちゃ可愛くて・・・。
c0084117_20354129.jpg
慌てて、カメラを取りに走ったおかあちゃんです。

んで、パシャパシャ撮ってたら、
「おい、可哀そうだろ!」 って、おとうちゃんに怒られちゃいました。

ハハハ、そりゃそうだよね。
c0084117_20362597.jpg
チョビ、ごめんね。

でも、怯えてるチョビも可愛いけど、
c0084117_20364828.jpg
雨で濡れた顔も可愛いで・・・パチリ♪

このあと、カミナリが鳴らなくなっても、
夕飯を食べることすら忘れて、避難所で丸くなっていたチョビ姉さん。
c0084117_20391392.jpg
そのうち、疲れて寝ちゃってね・・・。

いつもより、4時間遅い夕飯となりました。
by uchi-mame | 2013-09-12 21:28 | チョビりく家 | Comments(6)